茶色い犬の生活

14年と8ヶ月と16日 アマ姫は愛らしいままでお星様になりました ・・・そして悪魔のような妹が

お友だちになれたのん

あ~~~ああまた暑くなっちまったよ アマンダ村ですよ

CIMG1572m.jpg

それでも5時前に出発しましたら
びしょ濡れのモコちんが帰って来たとこに遭遇しましたよ

CIMG1570m_20170817223543cd0.jpg

アマンダ川に飛び込んできたっつーもんで
そういえばモコちんが飛び込んで泳いでっとこって記憶にないな~って思ったのですけーが

ちゃ~んとラブちんと同じように上手に飛び込めるらしいっすよ フフフ

CIMG1574m_2017081722354302e.jpg

んで 俺たちはウーママに遭遇しただけで
そのまんまショウゲンジのバス停で休憩してUターンしてきたのですけども

カフェを過ぎた辺りでウンノさんがやって来て
「 ショウゲンジの広場回ってこようよ~ 」っつーもんで

ふたたびショウゲンジの向かったのですけども
トランプちゃんと遭遇しましたよ

んで!

シバイヌのマユ母さんが広場にいましたのん

CIMG1593m_201708172235432ca.jpg

マユ母さんと遭遇すんのひっさびさでしたけーが
もうほんとにポリ公もご対面しても吠えなくなってましたわ~~~~!

CIMG1594m_20170817223544809.jpg

だもんで まだ俺様は恐る恐るですけーが
大接近させてもらいましたよ

CIMG1595m.jpg

もう完璧にお友だち認定させていただきます

よかったわ~~~
めでたいわ~~~

トランプちゃん以来の(?)新しいおともだちっすよ! おいっ!

ちょうどその前にトランプちゃんに遭遇した時に
コペちゃんとお互いにガルルルってやってて

トランプパパもコペちゃんのことを「 トランプとは合わない 」つってたのん

ほいで「 シバイヌはむずかしいよねぇぇ~~~ 」つったのん
んだら ウンノさんが
「 ポリーなんて片手で数えられるくらいしか合う犬いないくせに 」っつってたんだよな ハハハ




遊歩道のカフェ行ったのん

ほんとに40℃もすぐそこ・・・って感じの毎日っすな 灼熱のアマンダ村っす

CIMG1393m.jpg

それでも「 陽が落ちてきたか? 」って思ったもんで
5時前に出発したのさ

・・・・・・まあ結論から言ったら「 また騙されたっ! 」って感じだけーがよ ぎゃふん

CIMG1394m_201708092159490cb.jpg

ほんで

念のために本日は日傘持参でポックリ歩いてたのですけーが
それでもまたカンカン照りになって「 もしや・・・ヤバイか? 」って予感がしたもんだから
早々に自販機でアクエリアス?ご購入してチビチビやりながら歩いてたのん

んで 少し持ち直した気がしたもんでカフェでサンドウィッチ食うことに~

昨日も晩飯しか食ってなかったけーが
本日も朝からなんも食ってなかったもんだから小腹空いた雰囲気でさ~ ハハハ

CIMG1395m_20170809215953986.jpg

んで 何気なくカフェの隣りの畑みながら
「 とうもろこし収穫しないと倒れかけてんじゃん 」って思ったのですけども

ふと見たらスイカがわんさか生ってんじゃん! うひょー!

CIMG1396m_20170809215952ecb.jpg

ほいで帰りがけにカフェのお姉さんに
「 隣りのスイカ・・・すげーね 」つったら

「 収穫しにこないんだよね~ 」つっててさ~

「 どうせ食べきれないんだから1個100円でも200円でも売ってくれりゃ~いいのに 」
って勝手にくっちゃべってましたよ おほほ

んでもホント! 早く収穫しないと爆発しちゃうじゃん

CIMG1405m_20170809215953257.jpg

そういえばサンドウィッチ食ってる時にウンノさんが通過して行きましたよ~ ハハハ

んでもって
ラッキーが珍し~くミドルコースんとこまで歩いて来てましたよ

ほいで帰ってからお庭で水撒きしてましたら
マクワウリのツルが巻き付いてたシマトネリコの鉢があるんだけーが

そのトネリコがクネ~ってうなだれてたのん

だもんで「 ツルを外すかっ! 」って感じでマクワウリのツルを手に取ったら
なんか・・・・・・重みを感じたのさ

したらっ!まだちっさいけーが実がついてましたよ~ うふ

CIMG1411m_20170809215955f19.jpg

本日の晩飯は 今年初めての素麺にしたのですけどもさ

ポテサラを午前中に作っといたもんで
「 あとは冷凍のなんかでいーや 」って思って
ナゲットみたいなのが冷凍室にあったもんだから揚げようと思ったのですけーが

油も熱しちまってるっつーのに
ナゲットだと思ったものが 実はハッシュドポテトだったっつー うおおおお

そういえば一口サイズのハッシュドポテト買ったっけな とほほ

だもんで ポテサラにハッシュドポテトってーわけにいかないもんだから
急いでお庭で収穫しましたよ 助かった~

CIMG1417m.jpg

ナスは初収穫っすわ




モコちんと遭遇したのん

昨夜は竜巻警報が恐ろしかったっすわ~ アマンダ村ですわ

CIMG1338m.jpg

夜のニュースで竜巻被害の映像を観ちまってたもんだから

どうやら大丈夫だったみたいですけーが

CIMG1333m_20170808225855820.jpg

んでもって

毎度のことですけーが台風の過ぎ去った後はカンカン照りなわけですけども
「 気温はそれほどでもなさそうだな 」とか思ってた俺様です

CIMG1347m.jpg

んでも

だいぶ陽が落ちかけてるからっつーことで4時半ごろ出発しましたら
なんか知らんけーがみるみるうちにカンカン照りになってさ~!

すでに帰り道のモコちんに遭遇したのですけども
モコちんもポリ公も口開きっぱなしだぜ フフフ

CIMG1371m.jpg

アマンダ川は水量は多少増えてましたけーが

そんなに雨量があったわけでもなかったもんで
いろんなものが流れてきて溜まり場に・・・ってーのはゼロでしたよ~

ほんで 関係ないんだけーが

なんか前にテレビで なんかの動物の( こどもの )おケツが特徴的で
その意味っつーのが
遠くからでも自分のこどもを見つけられるから・・・みたいな事言ってたのですけーがさ

ポリーちゃんのおケツに関しても似たような意味があるような気がしてならないっすわ

猫たんのおケツなんて ひまちゃんみたいなペルシャ系でない限り
み~んな丸見えだけーが 一度もなんとも!思ったことない俺様ですけーが

ポリーちゃんのおケツに関してだけはっ! 遠くから見たとき
ラブリーすぎて過呼吸になるくらいなのす・・・・・・はぁはぁ ハハハ ど変態

CIMG1380m.jpg

カフェの辺りでウーママとウンノさんと遭遇して
そのまんまウンノさんと合流して帰って来たのですけども

晩飯の仕上げしてた辺りでリンゴーママがやって来て
「 なんかデカい箱持ってる・・・ 」って思ったらば

なんとっ!山梨で桃狩りした?感じで 桃を持ってきてくれましたのん シェーッ!

CIMG1390m.jpg

遠慮はしない主義の俺様ですので ありがた~くいただきましたよ うふ

まだもうちっと食べごろまで時間がありそうっすわ~ ありがとありがと




からだの水分補給万全っす

なんか ここんとこ結構調子いい俺様ですうふ アマンダ村です

CIMG1301m.jpg

今更ながら「 こんな水筒じゃ足りねえんだぜ! 」って感じで
いつもお2階に水分補給用に持ってってたピンクの水筒を

大昔っから使ってるステンレスポットに麦茶入れて使ってるんだけーがさ~

そのせい・・・だとしか思えないんだけーが
ここんとこ暑くっても「 熱中症の予兆はないっすな 」って感じに調子いいのす

CIMG1300m_201708062055272a6.jpg

今 デガワのはじめてのおつかいカナダ編観ながら日記書いてるっす ハハハ

DSCN9066m.jpg

夕方は 帰って来るトランプちゃんと遭遇して~

バス停に向かう途中で
ウンノさんとウンノパパを遠くに発見しましたよ~

CIMG1298m_2017080620552665e.jpg

CIMG1299m.jpg

んでもって

昨夜は「 最近やるの忘れてたな 」って感じで
ひっさびさにラップの芯で足裏やら腿裏やらのリンパマッサージしましたら

なんか本日はチョビっと脚もいい感じに軽かったっすわ おほほ

そんな俺様は
もう最近のお散歩は 人目もはばからずノースリに短パンで出発してますよ

年取ると人の目なんか気になんなくなるんだな ハハハ 快適~




2時間仮眠しちまったぜ

なんなんだよジュラシックワールドの地上波放送 怒りのアマンダ村です

CIMG1277m_20170804225514af8.jpg

番組表見てて「 ジュラシックやるんだぁ~ 」って思っただけだったのですけーが

「 えっ?!地上波だけの特別吹き替え? 」って感じで
あの!キムラヨシノの最悪な吹き替えにより
字幕版でしか観ることができんかったジュラシックだったもんで

「 これを録画しとけば吹き替えで永遠に楽しめるじゃんかよ 」って思った俺様・・・

放送が近づくにつれ 番組内容が詳しく出てきたもんで
「 どれどれ 吹き替えは聞いたことある声優さんですかな? 」って読んだらば

ま・・・まま・・・・・・まさかのナカマユキエだったっつー シェーッ!

何考えてんだアホンダラ

CIMG1279m_20170804225515d29.jpg

本日は「 夏の疲れた体にいいんだってさ~ 」ってことで
枝豆どっちゃり使って冷製スープ作ったのですけーが

出来上がったものは・・・なんか微妙な物体でしたわん おほほ

やっぱ普通にデカいフープロかミキサーかご購入しよっかなぁ~ ハハハ とほほ
アマンダハウスのフープロは
アマ姫のレバートリーツ作るためだけのものだったもんだからミニサイズなんだよな

んでもって完璧に滑らかにはならんのさ ううう

CIMG1296m_201708042255154e4.jpg

夕方は重いおケツをどっこらしょって持ち上げて
5時過ぎに出発しましたよ~

カフェの辺りですでに帰り道のウンノさんと遭遇しましたわ

なんかゾンビみたいだったもんで そのまんまバイバイしましたけーがな ハハハ

CIMG1280m_201708042255168bc.jpg

んで バス停で休憩して
俺たちも( 晩飯の揚げ物もしなきゃなんなかったもんで )早めにUターンして

ショウゲンジの広場でこないだ遭遇した3か月のチョコラブちゃんとすれ違いましたよ~

お名前がカケラも思い出せないのですけーが パパに引きずられてお散歩してましたわん

んで トランプちゃんと遭遇して~

CIMG1288m_20170804225514ce1.jpg

チップくんにも遭遇しましたわん


なんか トランスフォーマーだのスパイダーマンのやつだの
観たいヤツがまとめてやって来るな~! ワハハ

せめてトランスフォーマーは( ラストかもしんないから )映画館で観たかったけーが
やっぱド田舎の映画館だと
字幕版がいちんち一本しか上映されないんだよな~

なんでなんで?? 吹き替えだといちんち3本とかやるくせに




つのだ☆ひろんとこ行ったのん

やっとこさ揉まれてきたぜ アマンダ村です

CIMG1258m_20170803213258c00.jpg

今日はカエルちゃんをお供に90分コースで予約しといたのん

CIMG1259m_20170803213257204.jpg

結局なんだかんだで( 俺様の後に予約入ってなかったからか )
30分余計に揉んでもらいましたわん ふぃ~ ありがとありがと

んでもって 本日は初めての技で
横向きになっておケツを揉みほぐす・・・っつーのがありましたわん ハハハ

マッサージの人でも
チェーン店の人とかだと「 おケツを重点的に揉んでくれい 」つっても
「 は??なんで? 」って店員さんが多いのですけーが

おケツを揉みほぐすっつーのって重要なんだよなっ!

俺様・・・体の中でおケツが一番カッチコチだもんさ
ちょっと指で指圧するだけでも痛みが長く残るくらいだからして

CIMG1262m_201708032132590b4.jpg

んで 3時頃終了して
そのまんまレモン行って買い出ししたのですけども

本日は缶詰は( 20年ぶりくらいに )黄桃の缶詰1個ゲットして
最近ハマった葛切りを3つご購入~

CIMG1275m_201708032133062d8.jpg

なんとな~く食欲ない時でも食えるもんでさ ハハハ

CIMG1264m_20170803213259b3b.jpg

ほんで5時過ぎてから遊歩道に出発したのですけーが

ショウゲンジをぐるっと回ってバス停に向かおうとしたら
ちょうど!ウンノさんが新幹線方面から帰って来るとこで合流しましたわ

んで 俺たちがバス停に到着した時点で
遠くからアイコちゃんがガワンガワン吠えてる声が聞こえてたのですけーが

後で聞いたらウンノさんはアイコちゃんの声がまったく耳に入ってなかったらしいっす

CIMG1268m_20170803213304bd8.jpg

ほんで 俺様データからいうと
アイコちゃんの声が静かになったら しば~らくするとお散歩に出てくる
・・・って感じだもんで

なんとな~く気にはしてたのですけどもさ

ポリーちゃんのリードはウンノさんが持ってたのですけども
いきなしグググっとアイコちゃんが鼻息荒くやって来たもんだから
ウンノさんが泡食ってましたのん ハハハ

だもんで俺様の人並外れた反射神経で急いで横からリード奪って事なきを得ましたわん

CIMG1272m_20170803213302020.jpg

んだら やっぱウンノさんが相当いっぱいいっぱいだったみたいで
「 あ~~~~~~っ!ポリちゃんが食べられちゃうかと思った 」つってましたわ ワハハ

ほんで 帰りの遊歩道で超ひっさびさにララちゃんに遭遇しましたよ~

CIMG1274m_20170803213305df1.jpg

ララ坊主はどうしたんかと思ったら
なんか全国的に流行ってるらしい手足口病の真っ最中だそうっすよ ぎゃふん

そんなの昔って無かったよな~つったら
やっぱララママのこどもの頃も「 無かったよね! 」つってましたわん

んでもウンノさんが子育てしてた時代にはあったらしいぜ~
いつ頃から出て来たんだかな??




スイカ収穫したのん

くそ暑いのに雑炊食ってる俺様です アマンダ村です

CIMG1157m_20170728221622691.jpg

とうとうスイカを収穫しましたわ

ついでにカボチャもっ! うふ
スイカは土日寝かしといて来週食ってみようかと思ってますよ~

CIMG1158m_201707282216219db.jpg

ほんで 本日は5時ピッタシに出発したのですけども

行きでウーママと遭遇した時に
「 ポリちゃんのお友だちが行ったよ 」つって

ウンノさんがチョイと前に通り過ぎたのを教えてくれましたのん ハハハ

んだらば広場の辺りで前方のウンノさんからお電話掛かって来て
「 どこまで歩くつもり~~~? 」っつーもんだから

まだ決めてなかったけーが
「 バス停かにゃ? 」つったら
「 新幹線とこ行って戻って来るから帰り合流しよう 」ってことでしたのさ

CIMG1163m_201707282216212ef.jpg

ほんで無事に合流して
ウッキウキのポリ公とポックリ歩いて帰って来たのですけども

CIMG1170m_20170728221623cb7.jpg

ショートコースの曲がり角辺りでトランプちゃんと遭遇しましたよ~

CIMG1175m_20170728221625dde.jpg

サマーカットが伸びてきて
黒っぽい毛が見え始めてましたわん ハハハ

CIMG1187m_201707282216270ba.jpg

んで

そういえばトランプ家の赤子の名前を聞きたいね!って話してたもんで
「 赤ちゃんの名前決まった? 」って感じで教えてもらったのですけども

俺様もウンノさんも
「 家に帰るまでに忘れちゃうかもしんないけーが 」つってたのさ

・・・たった3文字なのに ゾゾゾ

CIMG1190m_20170728221628c00.jpg

んだらば

トランプパパとバイバイして何百メーターか進んだ時点で
すでに「 ・・・・・・あれ? なんて名前だっけか 」つってた俺たち ・・・脳が死んどる

「 そのうち赤ん坊連れでお散歩し出したら名前呼ぶっしょ! 」つったら

ウンノさんが
「 そうだね! 最悪『おなまえは?』って本人に聞けばいいし 」っつーもんだから

「 自分の名前言えるようになるまでって・・・遅すぎんだろ 」つっときましたよ どふっ





出張サポート行ったのん

昨夜は遅くまで掛ったけーが模様替えほぼ!終了したわん アマンダ村です

CIMG1149m_20170727214801b9e.jpg

ついでにポリ公の冬物の整理もしたのですけーが
なにしろ手編みのセーターの厚みで チョビっとしか入らないんだぜ おほほ

この  籠はセーターと
ベストハーネスとダウンジャケットだけでパンパンになっちまいましたよ うう

CIMG1152m_201707272147582a5.jpg

んで リンゴーママからお電話ありまして チロリロリン
午後から出張サポート行ってきましたわん

CIMG1153m.jpg

リンゴーはだいぶ脚が弱っちまったらしかったっすわ

・・・ポリーちゃんと10歳違いなんだもんなぁ~
ほんで 病院でお注射打ってもらってるらしいっすよ

3時間してアマンダハウスに戻って来ましたら
ポリーちゃんがお怒りで・・・ ハハハ

100年ぶり・・・じゃない
300年ぶり攻撃されましたわ ふぃ~ 疲れる犬だぜ

まあ それもチャンスだと思って
興奮状態から落ち着かせる練習に使ってますけーがさ ・・・成果は出ないけーが

CIMG1155m.jpg

ほんで ちょいと休憩しつつ
5時ごろに夕方のお散歩に出発したのですけーが

帰り道でウンノさんと合流して

ショウゲンジの広場で隣り村の新人と遭遇しましたよ~

まだ3か月のチョコラブの女の子だってよ はぁはぁ可愛い 心臓痛くなったぜ

ポリーちゃんはものすんごい勢いで威嚇してましたけーがな ぶっ殺す

んで 黒シバのマユちゃん( だっけか? )が
本日はお母さんとお散歩してたのですけども

ポリーちゃんがとうとう吠えなくなりましたよっ! ブラボー!

どうやらマユちゃんちでポリーちゃんの話題が出てるらしくって
「 そろそろ慣れてきたって聞いてるよ 」って言われちまいましたわ とほほ




ビキニの季節なのん

今年もビキニでお散歩しましたよ~ アマンダ村です

CIMG1045m.jpg

アマンダ川の入り口で すでに帰り道のモコちんと遭遇したのですけども
どうやらアマンダ川でチャプチャプして帰るらしかったっすよ ハハハ

CIMG1027m_201707212140288ae.jpg

ポリーちゃんはショウゲンジの広場まで行ってチャプチャプしましたよ~

本日はちょいと早めに出発したもんで
チラホラと子供たちとかが水遊びしてましたわん

CIMG1060m_20170721214029361.jpg

ポリーちゃんは10分くらいしてお水から上がったのですけーが

そのまんまショウゲンジをぐるっと回って帰ろうと思ったら
ララ坊主とララファミリーも遊びに来てましたよ

CIMG1061m_201707212140305ae.jpg

ほんで ララ坊主がポリ公の背中を
結構な強さでペンってしたもんで一瞬ドキッとしたのですけども

ポリーちゃんは特に気にすることもなかったもんでホッとしましたわ~
下手したらビックリして反射的にガブッてやっちまうかもしんないもんな

ちょっとポリーちゃんのこと見直しましたわ ハハハ

CIMG1066m_20170721214032230.jpg

んで ぐるっと回って戻ってきたところで
車で来てたらしいララ車から ララママが出てきて

「 さっきポリちゃんのこと叩いちゃってホントごめんね~ 」っつーもんだから

ララ坊主のことだし「 ポリーもぜんっぜん気にしてないよ?? 」つったのですけーが
バイバイしてから
「 男の子の親はこれからもいろいろと他人に謝りながら生きていくんだろうな~ 」
って感じだったっす ワハハハ

CIMG1011m_20170721214028186.jpg

あっ! そういえば

昨日 超ひっさびさに遊歩道のカフェでサンドウィッチをテイクアウトしたときに
お姉さんが熱中症の話したもんだから

「 俺様もちょっと前に三保の松原でとんでもない目にあった~! 」っつったら

「 最近は仕事場にコレ持ってってるんだよ 」つって
熱中症予防の飲み物を「 1本あげる 」って感じで分けてくれましたのん

CIMG1009m_20170721214025df2.jpg

ほんで 話は元に戻るのですけーが

ララファミリーとバイバイした直後にウンノさんと遭遇したもんだから
一緒にバス停まで行って休憩しましたよ~

ほんで ウンノさんが「 ポリーのビキニ撮りたい 」つってケータイ出したのですけーがさ
・・・まるっきし充電切れでしたよ ぎゃふん

だもんで代わりに俺様がケータイで撮って送ってあげたのですけども
今使ってるケータイが 
いちいち登録ボタン押さなくっても撮ったもの保存されるのが判明しましたよ

登録ボタンが無いから変だなぁ~って思ったんだよな 楽ちん

CIMG1068m_2017072121403329c.jpg

んで バス停のすぐそばの無人に立ってたブドウののぼり見て
ウンノさんが「 ブドウ売ってるとこ探しに行ってみない? 」っつーもんで
行ってみましたのん

んだらば「 結構遠いな~! 」ってくらいの場所に発見したのですけーが

やっぱ値段の目安になるものが何一つ書いてなかったもんで
「 普通の家だし声掛けづらいよね~ 」って感じで中に入らなかったのん

CIMG1069m.jpg

ほんでそのまんま帰ろうと思ったのですけども

「 マリッペんちが近いから猫がお庭にいるかどうか見て帰ろうよ~ 」って誘って
マリッペんちを覗きに行ったのさ

んだらウンノさんが「 あ!いる 」つーもんで猫がいたのかと思ったら
なんとマリッペママがお庭で水撒きしててさ~ ハハハ

「 ひさしぶり~ 」つって
「 なんかブドウの直売屋さん覗くついでに猫見に来た 」つったら

もう「 シェーッ! 」って感じなんだけーが
そのブドウの直売屋さんってマリッペママの実家だっつーじゃん どふっ!

んで「 一緒に行ってあげるよ 」っつーもんだから行ってもらったのさ

CIMG1075m_20170721214036cdb.jpg

ほんで俺様の小銭入れには900円ちょいしか入ってなくって
( いつもなら500円ぐらいしか入ってないけーが )
ウンノさんはもちろん一銭も持ってないですからして

「 なんとか二人分で927円分のブドウ・・・売ってもらえる? 」って頼んだら
マリッペじーちゃんがいたのですけども
「 いいよ900円で 」つって2パックで1,150円分のブドウを分けてくれましたのん ううう

おまけで 試食用のやつもくれたもんだからさ~ ありがとありがと

試食させてもらったときに「 あっま~~~い 」って感じだったのですけーが
もうちょっとしたらシャインマスカットも出てくるらしいっすよ




桃太郎トマト収穫したのん

来年は普通に40℃とか出ちゃうんじゃね~?! 梅雨明け宣言のアマンダ村です

CIMG1000m_20170720215623f61.jpg

梅雨明け宣言とか・・・みんな失笑してるぜな

雨なんて「 降ったっけ? 」ってくらいだった気がするんだけーが

CIMG0916m_20170720215620110.jpg

大玉トマトが 初めてちゃんと大玉サイズに育ちましたよ~

今まで大玉は中玉サイズに・・・
中玉はデカめのプチトマトサイズって感じにしか育たなかったっすからな ハハハ

ちなみにスイカの経過は

CIMG1002m_20170720215624b34.jpg

あ~~~~ いつ収穫するかなぁ~
茎をパチンって切っちゃったら後戻りできないからさ

来月に入ってからかなぁ~? どうしても分からんのじゃ~~~~っ! ぎゃふん

CIMG0884m_20170720215617736.jpg

異常者ポリ公は本日もベランダで日向ぼっこしてましたよ

CIMG0885m.jpg

CIMG0886m.jpg

夕方はいつまで経ってもカンカン照りだったもんだから
6時頃にやっとこさ出発したのですけども
遊歩道の入り口でちょうどウンノさんが帰って来ましたよ~

本日はチョコママも一緒じゃなかったもんだから
俺たちはUターンする感じで 一緒にスノキダ方面に向かいましたのん

CIMG0998m_20170720215623114.jpg

「 いいよいいよ 」って言われましたけーが

俺たちはウンノさんみたいに
「 新幹線のとこの車止めをくるっと回ってタッチする 」とかの決め事ないっすからな フフ

んで バイバイしてから結局
「 まだまだ歩けそうだにゃ~ 」ってことで

アリオスで休憩してからまた遊歩道に向かって
遊歩道のカフェに寄って

「 サンドウィッチテイクアウトでっ! 」って感じで
ひっさびさにカフェのサンドウィッチ食った俺様ですわ 美味かった


とうとうジェフリー・ディーヴァーの煽動者読み終えちまったわぁ~ すげー面白かった

結末まで読んでチャンチャン♪ってのは喜ばしいことなのですけーが
「 また次の新作まで一年とか待つのか・・・ 」って思うと寂しいんだぜ

あっ! それで思い出したけーが

こないだ富士の鑑定団とか行ったとき
ついでにブックオフでもメアリ・ヒギンズ・クラークの古いの探せばよかった 忘れてた

キャロル・オコンネルの新作はまだですかな~?




水遊びしたのん

午後に洗ったお洗濯が乾くしあわせ・・・ フフフ アマンダ村です

CIMG0931m_20170719224742a72.jpg

最近多いですけーが
また曇ったり晴れたりしてたのですけども

「 曇ってきたから早めに出発すっぺか 」「 おう! 」って感じで
それでも5時になってから玄関開けたら・・・開けたとたんにカンカン照りっつー

一応経口補水液も持って出ましたけーがさ

CIMG0942m_20170719224744f6c.jpg

遊歩道に突入するところで
すでに帰り道のチョコママ&ウンノさんに遭遇しましたよ~

CIMG0946m_201707192247454bf.jpg

いつものようにポリーちゃんはチョコママにすっ飛んでったのですけーが

ウンノさんが「 多く会ってんのはあたしなのにっ 」っつーもんだから
チョコママ3割ウンノさん7割にしてあげなさい? 」
って言い聞かせときましたわ ハハハ

CIMG0951m_20170719224746368.jpg

ショウゲンジの広場まで行ってもだ~れもいなかったのですけーが

「 たまにはお水に浸けてみるべか 」ってことで
アマンダ川で濡れて帰ることにしましたのん

CIMG0969m_20170719224748be1.jpg

CIMG0970m_20170719224749f7f.jpg

CIMG0975m_20170719224751691.jpg

なんか今までで一番素直にチャプチャプできましたよ~ うふ

んで 遊歩道から出たとこでラッキー発見しましたよ

CIMG0989m_201707192247539b0.jpg

CIMG0994m_201707192247546c2.jpg

ほんで 俺様は「 夜の涼しい間にツタヤ行ってくっぺかな 」って感じで
ポリーちゃんと一緒に さっきツタヤ行ってきましたよ

「 セレブスキャンダル売り切れちゃうっ! 」って思い出したもんでさ ハハハ




ベランダの変態なのん

なんかまた今夜ザンザカ降るらしいっすよ アマンダ村っすよ

・・・あくまでもウンノさん情報ですけーが フフフ

CIMG0889m_20170718195519a2a.jpg

本日は午前中のうちはリビングは風がビュンビュン入ってたもんだから
エアコンなしでDVDの整理してたのですけーがさ

ブランチにエビピラフ「 美味い美味い 」つって食ってましたら
体温上がったせいなのか? なにやら怪しい体調不良に・・・ぐげげ

CIMG0904m_20170718195521060.jpg

俺様が大慌てでエアコン点けて経口補水液飲んだっつーのに
ポリーちゃんはベランダで日向ぼっこするっつー・・・

しば~らくして「 あけろ! 」つって室内に戻って来たら
「 お水ペロペロしなさいあわわわ 」って言うのですけーが ・・・飲まないんだよな~

CIMG0906m_20170718195524b75.jpg

んでも夕方までに雲が多くなってきたもんだから
本日は早めに4時半ごろには出発しましたのん

水分も黒豆麦茶だけ持ってったのですけどもさ~

CIMG0914m_20170718195524841.jpg

ショウゲンジのバス停で休憩しながら
お散歩バッグに最近忍ばせてる そのまんまレモンをつまんでましたよ うふ

CIMG0910m.jpg

んで カフェを過ぎた辺りでウンノさんがやって来たもんだから
また新幹線とこまでお付き合いしましたのん

おほほ 結局ロング散歩


ネットニュース見てて変なYouTubeに行きついたのですけーが

マイケルのスリラーのPVにスーダラ節を合わせる・・・っつーやつなのだけんがよ
もう・・・爆笑だったぜ ギャハハハハハ

耐えてても ついつい「 すぃ~すぃ~♪ 」の辺りが始まるとツボるな! ハハハ




ウィンドウズ・・・ムカつく!

ああ~~~塩吹きながらお散歩しましたよ アマンダ村ですよ

DSCN9075m.jpg

お散歩のことよりもさ~!

ウィンドウズのアップデートが終了したと思ったらよぉ
文字のサイズが全部デフォルトに戻っちまっててよ~

「 きいぃぃぃぃぃ! 」って感じで
個別に文字サイズ設定してたのを元に戻そうとしたらよ~

・・・・・・個別設定できなくなったのなっ

DSCN9092m.jpg

俺様 疲れ目と老眼だもんだから多少文字をデカくしたいのですけーが
アップデート済んだら
強制的に100%か125%しか設定できんくなっとんのじゃけー

さすがに125%の文字はデカすぎるっつの ぎゃふん

DSCN9069m.jpg

んで やっぱお困りの方々が
サイトに文字の個別設定できるソフト?をダウンロードできるようにしといてくれてたもんで

「 ありがとありがと 」って感じで使わせていただくことにしましたよ

やっとこさ元通りの文字サイズで見やすくなりましたわ うふふ

DSCN9076m.jpg

本日はまたとんでもないホットないちんちだったもんで
5時半になってから出発しましたのん

DSCN9071m.jpg

いやぁ~ それでも暑いのなんのってよ

念のために小さい生茶のペットボトルに経口補水液詰めて
いつもの水筒に黒豆麦茶詰めていった俺様ですけーが正解でしたわ なはは

CIMG0826m_201707162044119b7.jpg

ショウゲンジの橋渡ってちょいと奥までポックリ歩いてから戻って来たのですけども
広場出た辺りでポリ公が振り返るもんだから

「 暑いから立ち止まんなよぉ~ 」っと思ってたらウンノさんがやって来てましたよ

CIMG0828m_201707162044130ba.jpg

ほんで アマンダ神社でなんかやってるみたいだったもんで
一緒に見に行ったのですけーが・・・すでに屋台とかなんもなかったっつー

20年以上住んでて今まで知らんかったのですけーが
ウンノさん情報では 毎年この時期にアマンダ神社でお祭りっぽいことやってるんだとさ

んでもって夜は花火上がるんだと!  ドドーン! アマンダ村のくせにっ!

俺様が今まで「 オキツで花火大会やってんのか~ 」って思ってたのは
アマンダ村の花火も混じってたらしいっすよ ハハハ

回覧板読まねーもんでこういうことになるんだな おほほ




6時になってもカンカン照りでしたよ

あああカンカン照りでしたよ~ アマンダ村ですよ

CIMG0865m_20170714205231bb7.jpg

富士の鑑定団とドンキ行こうと思ってたのですけーがな~! ぎゃふん

お庭にすら呑気に出らんねーっつの

CIMG0864m.jpg

んでも クッションカバーだのカーテンだので
何回も洗濯機回したのですけども ちゃ~んと乾きましたわ ブラボー

CIMG0844m_201707142052237b3.jpg

CIMG0843m_20170714205221c16.jpg

だもんで また晩飯の支度終わらせてから
5時15分ころ出発したのですけーがさ

遊歩道に突入したところで向こうからウンノさんが早くも帰って来ましたよ ごふっ!

「 うそだろ~?このクソ暑いのに 」つったら
どうやら4時台には出てきたらしいのですけーが・・・・・・大汗かいてましたよ ハハハ

CIMG0848m_201707142052241b0.jpg

俺様は本日も水筒で黒豆麦茶チビチビやりながらポックリ歩いてたのですけーが
ショウゲンジのバス停で一服して帰って来てさ~

遊歩道のショートコースんとこまで戻ってきた辺りで・・・なんとっ!
恐ろしいことに・・・・・・飲み切っちまってさぁ~~~~っ ギャーッ! 怖い怖い

CIMG0858m_201707142052304d1.jpg

アマンダハウスは遊歩道から出てからもまだまだ長いっつーのによ とほほ

ひぃぃぃ~~って感じで恐怖でゾワゾワしながら歩いてましたわ

CIMG0856m_201707142052252e4.jpg

水筒一本分は飲んだわけだからってことで
なんとか無事にアマンダハウスまで辿り着いたのですけーが

こんな感じだとさ~
行き帰りに水筒で凌いで 途中自販機で別に水分補給しなきゃなんないじゃんかな~

明日は曇ってくれると嬉しいのですけーがな~



あっ! そういえば
なんかのサイトを探してて発見したのですけども

俺様が大昔( ジュラ紀ぐらい? )にCMで大好きだったのがあるのですけども

その頃とかずっと後とかに友達とかに
「 昔こういうCMあったよね? 」つって
ピエロがお手玉をするパントマイム+うろ覚えなミュージックを披露したんだけーが

見事に誰一人として「 ああ!アレ! 」って答えが返ってきたことは無かったのす

したら

俺様はチョコとかお菓子のCMだった気がしてたのですけーが
どうやらサントリーローヤルのCMだったみたいで

YouTubeでも確認できましたのん こういうとこはすげー時代だよな

ちなみに剣と女王っつー曲らしいのですけども
原曲は俺様の趣味からかけ離れてましたっけや ごふっ!

なんか子供のころから外国の怪しいサーカスみたいな雰囲気が好きだったんだな
ってーのを再認識した俺様 ハハハ




ぬいぐるみ洗ったのん

午前10時ピッタシに いきなしの豪雨がっ! アマンダ村です

CIMG0829m_20170712214159a9a.jpg

「 なにこれ?なにこれ?? 」って感じで
ベランダに干してたお洗濯を急いで取り込んだのですけーがさ

アマンダ村は ほぼ一瞬で止みましたよ ごふっ!

CIMG0827m.jpg

ほんで 梅干しはカビ発生せずに順調ですよぉ~ うふ

9月か10月になったら試食してみようと思ってますわ

CIMG0831m_20170712214203105.jpg

んで 午後になったらカンカン照りになっちまったもんだから

「 ある程度は乾きそうだな 」ってことで
ポリーちゃんのぬいぐるみ&ぬいぐるみ劇場用のカエルちゃん達をお洗濯しましたのん

・・・洗濯機回し始めてから
夜中から明日にかけてまた雨コンコン降りそうって天気予報見ちまったのですけーがさ

CIMG0835m_20170712214203183.jpg

お散歩は また5時回ってから出発したのですけども
遊歩道の途中でウンノさんと合流したもんで

本日はショウゲンジのバス停で休憩してきましたよ~

ベンチにいる間に
ビジュアルくんとビジュアルくんプラスとアイコちゃんとユニフォームおじさんのシバイヌ
が通っていきましたわ 

見事に全員ポリ公に敵認定されてるひとびと・・・とほほ

CIMG0832m_2017071221420249d.jpg

ほんで トランプちゃんがアマンダ川で水に浸かってたのを見て
ウンノさんが「 ポリーも入れようよ~ 」つったのですけども

なんとかウンノさんの背中側に隠れようとしてましたわ フフフ

んで「 ウンノさん泳げんの? 」つったら「 泳げない 」っつーもんで
ポリーちゃんが流されたら誰も助ける人がいないじゃん!ってことで終了~

CIMG0838m_20170712214205b86.jpg

CIMG0841m_201707122142062f9.jpg

そういえば

いつもブーブーで到着してから遊歩道を歩いてるチンピラチワワですけーが

俺様はず~っとアマンダ村の犬だと思ってたのですけーが
なんと! 3つぐらい隣の村から来てるらしいっすわ

ウンノさん情報だから話半分で聞いといたけーが ワハハ

そうとう昔に チンピラチワワんちの車と同じのを
アマンダ村の奥地で見たときに
「 ああ ここに住んでんだぁ~ 」って勝手に思ったんだよな ハハハ


あっ そういえばさ~!

せっかくぬいぐるみ達をお洗濯したのにさ~
アマンダブーブーの中のアンゼリカのこと・・・すっかり忘れてたっけや~!






該当の記事は見つかりませんでした。