茶色い犬の生活

14年と8ヶ月と16日 アマ姫は愛らしいままでお星様になりました ・・・そして悪魔のような妹が

クルッポーふたたび

クルッポーが戻って来てくれましたよ 喜びのアマンダ村です

CIMG0204m.jpg

ミモザアカシアのぶっとい枝を剪定したやつ・・・
枝が込み入ってて落ちて来てくれなかったやつ・・・

万が一にも大風で落下したら危険だからと思って
「 月曜日になったらなんとかしよう! 」って思ってた俺様ですけーが

「 さあやるべ! 」って感じでお庭をワッサワサ動き回ってる時に
バササッて音がしたもんで見上げたらさ~ ・・・・・・来てんのん ぎゃふん

CIMG0208m_20170619195515c97.jpg

「 帰って来るなら明日にして欲しかったなぁ~! 」って感じですけーが

クルッポーが一瞬巣を離れたすきに
剪定した枝を何とかしようとしたのですけども

何本かのこぎりでギコギコやんないと
ガッチリ挟まってて落ちてこない感じだったもんで

「 こんだけガッチリはまってたら風が吹いても落ちねーだろ 」ってことで
また クルッポーが巣立つころまで剪定はお休みすることにしましたのん

まぁ~その間に隙を見てギコギコできるならやるってことで

CIMG0211m_201706191955163dd.jpg

んで キュウリの初収穫しましたよ~

ポリーちゃんには3センチっくらい食べさせてあげましたわん うふ

CIMG0226m.jpg

また本日は何時になってもカンカン照りだもんだから
晩飯の支度終わらせてから5時ごろ出発しましたよ~

んだら ハヤテ君と遭遇して~

CIMG0230m_20170619195519035.jpg

遊歩道でラッキーと遭遇して~

遊歩道嫌いのラッキーはUターンして帰っちまったのですけども
横道からチョコママがひょっこり出てきましたよ~

CIMG0233m.jpg

んで チョコママとフットサルんとこまでポックリ行ってきたのですけども

なんかチョコハウスでは怪奇現象(?)が起きてるらしくって

使ってない押入れの天井のベニヤがズレる・・・つってて

「 風じゃなくって? 」つっても
「 20年以上住んでて初めてだよ~? 」っつーのさ

一度 開いたベニヤの隙間を元通りにしたんだけーが
1週間ぐらいしたら「 また開いてたの! 」っつーもんだから

「 チョコちゃんがいなくなったから
アライグマとかハクビシンとか住んでんじゃないの? 」って感じでいいっすか??

それとも心霊現象っすか???

邪魔な棚があるから 体の硬いチョコパパに天井裏を覗いてもらうことNGだっつーもんで
俺様も信じらんないくらい体硬いし

いざとなったら「 木登り好きなウンノさんに上ってもらう 」ってことで ふふふ






ブンブンとカフェデート

昨日もブンブンがデートのお誘いに来てくれたのん アマンダ村です

DSCN1515m.jpg

それというのも
昨日はもう遅めの時間だったもんで
「 明日カフェ行こうか~ 」って約束だったからなのす うふ

んだがっ!

「 今日はもう閉めようと思ってたんだよぉ~ 」ってことで
ドリンクだけなら用意できるっつーんでアイスカフェオレご注文

DSCN1518m.jpg

んでも 後から「 これサービス 」つってティラミスいただいちゃいましたよ せんきゅー!

なんでも昼前後にお客さんが大勢押しかけたらしくって
材料もすべて出尽くした・・・って感じだったらしい どはー!

DSCN1523m.jpg

そういえばブン太姉さんと野鳥の話になって

俺様が「 ず~っと気になってた小鳥さんの鳴き声が
カフェの野鳥図鑑のおかげで種類が確定できたんだよ 」つったら

「 鳥の声って どうやって文字に表わしたらいいのかわかんなくない? 」つって

ちょうど電線にツバメがいたもんで「 じゃあツバメの声はカタカナにすると何? 」っつーもんで
「 チュピピピ・・・とかじゃない? 」つったら
「 ・・・・・・・・う~~~~ん 」って悩んでましたよ ハハハ

人の感覚ってさまざまだなぁ~!

ちなみに野鳥図鑑で判明した鳴き声ってのは
「 ギョギョシ ギョギョシ ケケケケ 」ですけーがな フフフ

DSCN1526m.jpg

んで こないだ作成したミントシロップですけーが
ブン太姉さんに聞いたら「 欲しい 」ってことでしたんでおすそ分け~

代わりにブン太ハウスのお庭の
ユスラウメってのをいただきましたのん

DSCN1530m.jpg

俺様は食べたことも聞いたことも無かったのですけーが
ブン太姉さんは子供の頃から人んちの庭から拝借して食ってたらしいっすわ どふっ!

プラムみたいな味がしましたよ~

DSCN1542m.jpg

ほんで 雄花が一向につかないままでも実になったキュウリを
とうとう1本収穫できましたよ~ん

ちっと気付くのが遅くてぶっとくなりすぎちまいましたけーが

ポリ公にも2枚だけあげましたよ~
あんまし食べると体冷えちまいますからなっ おほほ




麺類は静かに食べるタイプっす

今年初のキュウリの収穫したよ~ アマンダ村ですよ
採りたては青臭くてウマいよ

CIMG4017m.jpg

土砂崩れの後始末ですけども
もう何日目だ? 4日目くらい? どふっ!

トラックに積んで終わりかと思いきや
アマンダ村内で作業を進めてるもんだから ちっとも終わらないよ ハハ

CIMG4016m.jpg

CIMG4024m.jpg

本日はピアノでしたよ

昨日今日の2日で必死に練習して戦いにのぞみましたけど・・・玉砕?
マスクの下でお洟をズロロロロっとすすりながらのレッスンでしたわ とほほ

CIMG4025m.jpg

CIMG4026m.jpg

レッスン終わりで朝日カルチャーから出たとこで
なんかのお店屋さんのシャッターに貼ってあるポスターが目に入ったのですけど

なんと! 日本刀関係の展示をフェルケール博物館で開催してたんだと!!
ぎゃーっ!ずっと貼ってあったポスターだろうに 全然気がつかなかったよ・・・

先月から始まってたみたいだよ あ~っ!くやしい

んでついでにアマ姫を連れてフェルケール博物館まで行ってみましたのん

掲示板とかに持ち帰りようのチラシがあるとい~なぁと思ったのですけど無かったよ
でもポスターによると
まだ今月に剣舞研ぎとかの手入れが一回ずつあるみたいだぜ

忘れないように絶対行きたいよ~

CIMG4028m.jpg

俺様 インスタントラーメンは大好きなのですけど
カップラーメンは大嫌いで その流れでカップ焼きそばも大嫌いなのですけど

なんか突然カップ焼きそばが食べたくなってさ~
お昼にゲホゲホむせながら食っちゃった夜店の一平ちゃん ハハハ ・・・やっぱむせる

ラーメンとかもすするって事できないのですけど
食べる時にズゾゾゾって音出すのが嫌なだけじゃなくって

すするとむはっ!ってむせちゃうから出来ないっちゅー理由もあるんだなこれが

そういう日本人が本当はたくさんいることを祈る



そういえばフェルケールからドリプラの駐車場に戻る時にさぁ~

ユニクロの前のでっかい交差点渡ってたら・・・・
アマ姫が横断歩道の真ん中でウン○し始めたよ  おおぅ

その時の俺様はといえば
とにかく信号が変わるまでに終わらしてくれ~って祈ってましたわ おほほ

サササッと跡形もなく拾ったところでちょうど赤になったのん 命拾い・・?


該当の記事は見つかりませんでした。