茶色い犬の生活

14年と8ヶ月と16日 アマ姫は愛らしいままでお星様になりました ・・・そして悪魔のような妹が

今年の迷子チラシできたのん

お2階の巣に蚊が一匹入り込んでるよ! アマンダ村ですよ

DSCN7356m.jpg

早くないか? 蚊・・・っ!

去年の押すだけベープがすぐ使えたんでシュッしましたけーが

DSCN7358m.jpg

ほんで 夕方のお散歩ついでにセブン行って
迷子チラシのプリント完成させてきましたよ~

DSCN7362m.jpg

これでポリーちゃん用の避難袋のチェックも終了っすわ

また一年 使う事の無いようによろしくお願いしやす

DSCN7365m.jpg

昼間はやっとこさトイレのカーペット敷きも完成させましたよ~ おほほ

DSCN7360m.jpg

んで 最近のお気に入り特捜部Q観てましたのん

1作2作目までは吹き替えもなかったのに
3作目にして・・・やっとこさ吹き替えも収録されるようになってたっけや~

まさか どことなくど~んよりしてる内容で3作目も出るとは思ってなかったんだろうな ハハハ

いかにも北欧の暗めのお話なのですけども
( ・・・ってか 俺様の知ってんのはブリッジとかトラップぐらいだけーが )
なんか面白いもんだから 小説の方も読んでみたいな~って思ってるとこっすわ


遊歩道でペコちゃんと遭遇しましたよ~

そのあとにウンノさんがやって来て「 もう行っちゃったのか~ 」っつーもんで
「 別に付き合ってもいいよ? 」つったら

その後ろからウンノパパもやって来てたもんで
「 なんだアベックじゃ~~~ん 」って感じでバイバイして帰って来ましたよ なはは




今日からハンドクリーム塗るから!

夜中にサッポロ一番食っちゃった うふ ・・・後悔してないアマンダ村です

DSCN6558m.jpg

本日はなんとな~く
「 セブンにコロッケ買いに行こう! 」って思ったもんだから

夕方のお散歩はセブンを目指してきましたよ

DSCN6568m.jpg

DSCN6566m.jpg

今日も可愛い可愛いポリーちゃんですけーが

ハヤテハウスの近くで強烈なニオイに誘われてクンカクンカしてたと思ったら
・・・・・・信じらんないくらいのチクチク草をっ

ぶっ殺す うふふ

DSCN6562m.jpg

なんかさぁ~

年末からこっち
ポリーちゃんの可愛さが増してる・・・っつーか

俺たちの関係がちょびっと一段階進んだ感じしますよ~ ・・・気のせいだろーけーがよ

前よりもポリーちゃんが俺様の顔をじ~っと見ることが増えた気がするのさ
あんだけ目を見るのが嫌いだったポリーちゃんが ううう

たとえ おやつ目当てだったとしてもな!

DSCN6570m.jpg

んで セブンに到着してコロッケご購入したはいいんだけーが

なぜか・・・なぜなんだ!って感じだけーが
「 やっぱコロッケの気分じゃねーな 」ってなっちまったもんだから( いつものこと )

急にシャケ焼いたりなんかしたりして おほほ とほほ

DSCN6571m.jpg

DSCN6572m.jpg

今 ナカイの窓観てるのですけども

ハンドクリームの正しい塗り方みたいなので
ナカイが「 掌のクリームのベタベタが耐えられない! 」つってて

「 ハンドクリーム塗ると手を洗いたくなる 」っつーもんで

「 あ・・・俺も俺も 」って感じで
てめーの女子力の低さをまた再確認しましたよ どふっ!




みかんの無人が始まりましたよ

なんか強風吹き荒れてましたよ アマンダ村ですよ

DSCN5927m.jpg

「 こりゃとんでもないな 」って感じで
遊歩道まで向かってた俺たちですけーが方向転換しましたよ

とりあえずは遊歩道の内側をポックリ歩いて
ひとんちの立派なお庭で記念撮影したりして・・・うふ

DSCN5917m.jpg

ほんで こないだっから工事してた道路があったのですけども

何がしたいんだか・・・って思ってたら道路拡張してたのなっ! ハハハ

DSCN5918m.jpg

いつも この曲がり角で対向車とかち合うと
いちいち手前で待ってなきゃならんかったりしましたけーが これで解消ってわけか

DSCN5919m.jpg

んで セブンでコーヒータ~イムしてから
「 スノキダ方面でも行くべか 」ってことで
向こう側にわたる信号へ向かったのですけーが

ちょうど珍し~~く車が途切れてたもんで
「 渡るよっ! 」つってポリーちゃんを引きずって渡ったのん

ほいで そんなときの俺様の決まり文句

DSCN5920m.jpg

アマ姫の時代から続いてますけーがさ

信号のない道路を渡ったあととかも
必ず「 ひとりで渡っちゃダメですよ! 」って言い聞かせるのですけども・・・

ポリーちゃんは聞いちゃいねーよな

DSCN5921m.jpg

ほんで ひさびさにお地蔵さんとご対面したのですけども
なぜか足元に1円玉置いてありましたよ

DSCN5922m.jpg

んで そのまんま山の方に向かったもんで
ついでに辰ちゃんの様子も覗いてきましたのん 相変わらずクモの巣張ってましたけーがな

DSCN5924m.jpg

ほんで やっとこさ冬限定の無人んとこにミカンが登場してるのを発見した俺様

DSCN5925m.jpg

「 やったー! 」って感じだったのですけーがさ~
・・・500円玉しか持ってなかったもんで買えんかったんだぜ ぎゃふん

そこが無人の難点だよな

忘れずに100円玉持ってお散歩行かないとなってーのを痛感したぜ ううう





くじ運MAXだったのん

なんとか溜まりに溜まったお洗濯も乾きましたわ アマンダ村です

DSCN5553m.jpg

夕方のお散歩で
先にセブンに寄ってタバコのご購入しましたのん

んだらば「 くじ1回引いてくださ~い 」つって
しょっちゅうやってるセブンのくじ引きやってたのさ

ほんだらチョコラBBをもらえたのさ

DSCN5552m.jpg

・・・って ここまでは普通のことだったんだけーが

DSCN5558m.jpg

「 だ~れもいないですな~ 」って感じで
ショウゲンジのバス停までポックリ歩いたところで

モーレツに喉乾いてた俺様は
アイコちゃんちの近くの自販機でコーヒータ~イムすることに~

ほしたらっ!

DSCN5559m.jpg

まぁ~~~~缶コーヒーは前ほど飲まなくなったっつーのも関係してるけーが
超ひっさびさにリロリロリロって当たりがっ!

DSCN5560m.jpg

「 なんか くじ運最強の日なのかも 」・・・とは思っても
すでにいちんちは終わりに近づいてたっつー話 ハハハ

DSCN5562m.jpg

ポリセーター第5弾は

俺様の編み物フィーバーも落ち着いてきたってことで
面倒臭い模様編みをしちゃ~「 なんか違う模様で編みたいな 」つってほどきーの

「 いい感じだけーが伸縮性が減るなぁ 」つってほどきーの

今度は「 細かく色変えて編んでみっぺか 」つっちゃ~「 ・・・イマイチ 」ってほどきーので

結局は「 全身ゴム編みで最高に着やすいヤツにすっぺ! 」つって
やっとこさ二目ゴム編み(?)で編み進めてるとこっす おほほ


帰りはモコちんと遭遇したあとウンノさんと一緒に帰って来ましたよ




クレソン祭り

本日は「 平気かも 」って感じで遊歩道のカフェ行ってきましたよ アマンダ村ですよ

IMGP4612m.jpg

やっぱ なんだかんだと11時近くなっちまったのですけーが
到着しましたら
「 ちょうどサンドウィッチできるとこ~ 」つーもんで ありがたくサンドウィッチセットを

IMGP4626m.jpg

んだがっ!

じんわりと順調に気温も上がって来まして とほほ
なんだか俺様の具合も悪くなってきたもんで

せっかく新しいご本を持参していったのに早々に撤収することに~!

IMGP4622m.jpg

IMGP4624m.jpg

こりゃもう夏の間はブランチは諦めた方がいいっすな うわーん

「 早起きしてモーニングにしろよっ! 」って話なんですけーがさ

IMGP4618m.jpg

んで

帰り際にカフェのお姉さんが
レジ袋満杯のクレソンくれましたのさ

IMGP4627m.jpg

なんか近所のお客さん(?)にもらったんだかで

「 今週は忙しくって使うヒマがない 」とかっつーもんだから
「 ペーストにすれば使い切れるだろ 」って感じでありがた~く全部いただいてきましたよ

ほんで 半分をフードプロセッサーで細々にしてたのですけーが
なんか知らんけーが 上手くペーストになんなくってさ~

刃が空回りしちまうのん ううう

それでも電動のと手動式のとで なんとか細かくしたはいいけーが
もらった半分を細かくした時点で「 ・・・・・・終わりが見えんぞ 」ってゾッとしたもんで

急いでウンノさんとブン太姉さんに
「 クレソンいらないっ!? 」ってメールして
無事にもらってもらえることに・・・ ハハハ

IMGP4628m.jpg

ペーストはあんましちゃんとできなかったっすが
ウンノ家とブンブン家にあげる分を別にしといて

残りはおひたしと~
生ハムと一緒にサラダにして全部使い切りましたよ~

んで 夜になって「 お写真プリントしに行くべか 」ってセブンに行こうと思ったのですけども

なんかクレソンパワーか知らんけど「 エリザベスで行きたいなぁ~ 」って思ったもんで
初めて夜にエリザベスに乗ろうと思ったはいいけーが

「 ライトってどうやって点けるんじゃい! 」つって5分ぐらい悩んだぜ




コンビニ印刷試してみたのん

降りそで降らないいちんちでしたよ アマンダ村ですよ

DSCN2216m.jpg

とりあえずは午前中に遊歩道のカフェまでブブーッと走って
馬鹿の一つ覚えでサンドウィッチセット~

ど~んより曇ってたもんで お帽子も被らずに出発したのに
カフェに到着したとたんに陽が出てきたもんで
一瞬で気温も上がりましたよ どふっ

DSCN2221m.jpg

んでも10分20分するうちに
今度は今にも降りだしそうに曇りだしたもんだから また涼しくなりましたわん

ほんで カフェでよく遭遇するおじさんに
本日も遭遇したのですけども

たまにいるじゃん? 犬を興奮させるタイプの話し方するひと・・・

そのおじさんは まさしくそのタイプだもんで
ポリーちゃんがもんのすごく毛嫌いしてんのん ハハハ

DSCN2218m.jpg

ポリーちゃんと目が合っちゃ~「 ツツツ 」みたいに舌を鳴らして
「 吠えなくていいんだよぉ~ 」とか声かけてくれるのですけーが

もう なんつーか・・・
キンキンとかクーちゃんに遭遇したときみたいな嫌悪の仕方っつーか とほほ

それでも一瞬落ち着いた隙に
「 グ~~~ッド 」つって( なにがグ~ッドだか )硬いおやつあげて黙らせたわん

DSCN2219m.jpg

おじさんが帰ってもまだご本読みつつま~ったりしてましたら
微かに遠くからゴロゴロゴロゴロって聞こえましたもんで

お姉さんに「 ゴロゴロさん鳴りだしたよ~! 」って言いつつ
帰りにセブンに寄りましたのん

爪切り屋さん用の
ワクチンと狂犬病の証明書をコピーしとこうと思ってさ

ついでにお写真を何枚かUSBから印刷してみましたよ

コンビニのコピー機でお写真印刷したの初めてですけ~が
なんか簡単なのなっ! ハハハ もっと時間かかるかと思ったぜ

こうなったらプリンターをグレードアップさせて買い替えようか
それともお写真だけはコンビニで印刷するようにした方がいいのか?・・・悩むぜな

DSCN2215m.jpg

ケララのインド綿はいい感じっすよ~

なぜか俺様が苦手とするパープル系をご購入しましたのですけーが
色の混じってるシマシマですからして違和感ないっすわ




ひとりでブーブー乗れるのん

本日は線路沿いをお散歩してきましたよ アマンダ村です

DSCN1687m.jpg

「 なんかパン食いたいですな~ 」と思って出発したはずが

なぜか「 どんどんにすっぺかな~ 」に変わったもんで

ついでに あー坊の晩飯のお弁当も仕入れてきましたのん おほほ

DSCN1689m.jpg

ほんで

なんつったっけか・・・ブックオフ的な古本屋さん・・・
アレの駐車場にブーブー停めさせていただいて周辺をお散歩~

DSCN1690m.jpg

アマ姫の時代から あそこに停めると
歩く方向が駅の方って決まってたのですけーが

「 今日は反対方向に進んでみますかっ! 」つったら
ポリ公も「 そうっすな! 」つーもんで初めての街並み~

DSCN1691m.jpg

帰りに新しいセブンに立ち寄ったのですけども

なんと!キャベツが1個100円だったもんで
「 ・・・・200円ぐらいの買ったばっかなのに 」と思ったけーが

「 コールスローも思いっきし食べたいしご購入だなっ! 」って感じで
レジに持ってったら
レジの人が「 これ安いですよねぇぇ~! 」つってましたわ ハハハ

「 ほんと助かるっ 」つったら
「 最近ずっと高いですもんね 」つって
・・・きっと この人も自分ち用に確保してるかもなって思った俺様 フフフ


んで そうそう!

ポリ公がひとりでブーブーに乗れるようになったのですけども
まだ日記に載せてないよな・・・? 記憶が・・?



これで 荷物持ったままでも
いちいち数メーターをリード付けなくっても抱っこしなくってもOKになりましたわ

たったこれだけのことができるまでに・・・・3年 うわーん




ロング散歩ふたたび

またちょいとお2階の巣の模様替えしましたよ アマンダ村ですよ

DSCN0493m.jpg

お天気も良かったもんで
やっとこさ念願のポリーのシャンプーを決行いたしましたよ

3時半頃に洗い始めたもんで4時にはお散歩に出発できましたわん

DSCN0498m.jpg

ドライヤー掛けなくていいから手早く済むことは済むんですけーが
まぁ~!・・・・・・・大暴れっすわ ハハハ

体はもちろんのこと
とにかくお顔を濡らされるのがイヤだもんだから

お顔周りを洗うのとすすぐのに一苦労だっつの!

DSCN0502m.jpg

ほんで まあすぐに乾きますけども
一応長めにお散歩しようと思ってショウゲンジのバス停んとこまで行ってきましたのさ

んだらば帰り道でウンノさんに遭遇したもんで
「 今日は短めに済ますつもり 」つーもんで またUターンしてお付き合いしましたよ

DSCN0503m.jpg

ほんだら 初めて見るパパ&息子とすれ違ったもんだから

ポリーちゃんのリード持ってたウンノさんが
いそいそと「 いーこいーこしてごらん? 」つって触らせてましたよ おほほ

DSCN0514_2m.jpg

んでも泣き出してましたけーがなっ! ワハハ

DSCN0504m.jpg

そういえばウンノさんが
「 あのCM知ってる~? 」つって

ゴールデンがライオンのコスプレして赤ちゃんに近づくアマゾンのCMのこと言っててさ~

ちょうど昨夜だかに初めて観たもんで
「 あの犬可愛いよね~っ 」って一瞬盛り上がりましたけーが

「 ・・・・・でもポリアンナもライオンちゃんの帽子持ってるもん! 」つっときましたよ

DSCN0515m.jpg

帰りに「 セブンでコロッケ買って帰りたい 」つーもんで
ポリーちゃんを待たせといて俺様も店内を覗いたのですけども

ちょうど もう一品ぐらい作らないとな~って思ってたもんで

ウンノさんに30円お借りして( ぎゃふん )俺様もコロッケ買って帰って来ましたわん




はじめての食欲不振

聖☆おにいさんのせいなのですけども(汗)
レインボーマンの歌が頭から離れないっす アマンダ村っす

CIMG5401m_2015120720171694e.jpg

今日は昼間のうちは暖かくってお天気だったもんですから
ひさびさに1階の廊下をワックスがけしましたわん

遊歩道をお散歩しながら川の工事の様子を見てたのですけどもさ
・・・・・工事場所がアマンダハウスから離れててよかったって感じっすよ いやホントに

CIMG5430m.jpg

川向うとはいえ 騒音に敏感な俺様からすると・・・耐えられんわ

CIMG5419m_20151207201717560.jpg

んで セブンで肉まんご購入しつつコーヒータ~イムしてたのですけども

お店から出てきたおばさんが
ポリ公と俺様の顔を見比べつつ「 撫でてもいい? 」つってきましたのん

ありがた~く「 どうぞどうぞ 」つったらいーこいーこしてくれたのですけども
ミニピンなのかどうか分からんけーが
「 飼おうと思ってんのよぉ~ 」つってましたわん ハハハ

CIMG5420m_201512072017187fc.jpg

ちなみに肉まんは 中の肉を全部引っ張り出して食いましたよ ハハハ

ほんで国道の方から帰ったのですけども
途中の畑の駐車場んとこに 停めっぱなしの車が何台かありますのん

んで その中の1台のトラックに毎度ビクゥッ!とさせられるのですけども

CIMG5423m_20151207201720a7c.jpg

なんか・・・メスライオン?だかなんだかの縫いぐるみが乗ってて
それを毎度毎度「 誰か乗ってる! 」って思ってゾッとしちまうのですわ おほほ

紛らわしいな~・・・ってか乗らねえんだったら廃車にしろっ!っつの

CIMG5436m_2015120720172788a.jpg

もうすぐアマンダハウスってとこまできたところで
後ろから車が来たもんで避けて待ってたのん

んだらばブン太姉さんでさ~

「 ちょうどよかった!これあげる 」つって
リンゴのパウンドケーキいただきましたよ~

そういえば 明け方5時頃にポリ公がゲーしたのん

計3回ぐらいゲーしたのですけーが
3歳にして初めてじゃね? ・・・・・・朝ごはんを食わんのさ

お散歩前にあげたときに食わんかったもんで
帰ってからしば~らくして
ご飯の前まで来させてから「 オゲー 」つったらやっと食いましたけーがさ ほっ




歯医者替えたいっす

あ・・・日付変わっちまった・・・・・ アマンダ村です

CIMG5327m.jpg

今日は( 昨日か )大雨降るとか言ってたもんでお散歩ナシかと思ってましたら
なんてこた~ない! 起きた時には止んでましたよ

CIMG5331m_20151204003439c5c.jpg

んで ショウゲンジの先まで行って
また川の工事をぼぉ~~~~っと見てからUターンしてきましたよ

ほんとはもっと先までポックリ歩くつもりだったのですけども
向こうから見知らぬパピヨンがやって来るのが見えたもんでね~

CIMG5333m_2015120400344073e.jpg

ほんで 途中でウンノさんと遭遇したのですけーが
ウンノさんはまだ先の方まで歩くっつーもんで

俺たちはセブンに寄って晩飯用の唐揚げ買ってきましたわ おほほ 一品助かった

CIMG5334_2m.jpg

火曜日から歯の激痛が休みなく続いてるのですけども

それでも( その疲労のせいか? )急激に眠くなっちまったもんだから
さっきまで仮眠してしまいましたわ なはは

明日はせめて痛み止めだけでももらいに歯医者行ってこようと思いますよ んぎゃーっ!




はじめてのアケビ体験

そろそろ肩がガッチガチになってきましたな アマンダ村です

CIMG3877m.jpg

セブン行ったら お店の前にバーが設置されてましたよ~

・・・やっとついたかって感じですけーがさ ハハハ

リード繋いどくのは通行の邪魔になりそうですからできないですけども
ちょっと椅子代わりになるから絶対必要だったよな~

CIMG3867m_20151006211258e6f.jpg

遊歩道でバッタシとウンノさんに遭遇した時に
「 ねえ・・・ここにアケビ生えてるんだよ 」って言われましたのん

17年(?)もポックリ歩いてるくせして今まで気付かなかったのですけども

ウンノさんも ついこの間誰かに教えてもらったらしいですわ なはは

CIMG3868m_2015100621130097a.jpg

んで そのアケビをどうしても採りたいっ!つーもんで
俺様も生まれてこのかたアケビっつーものを食ったことないもんだからさ~

「 採ろう!採ろう! 」ってことで
「 高枝切りバサミとタモがいるね・・・ 」って感じで採取道具が必要だもんだから

一旦アマンダハウスまで戻って高枝切りバサミと虫取り網積んで
アマンダブーブーで遊歩道んとこまで乗りつけてみましたよ~ おほほ

CIMG3874m_20151006211304ead.jpg

ほんで ポリ公はブーブーで待機してたのですけども

半分の長さに切っちゃってたもんだから「 網が届かないよぉ~ 」っつーもんで
「 高枝切りバサミって実が落ちないようになってなかったっけ? 」って感じで

二番目に熟れてそうな実を 「 練習練習~ 」って切ってみましたら

見事にパチッと枝を切った途端にアマンダ川に落下・・・・・・・ ワハハハ

CIMG3875m_20151006211310b79.jpg

んで ハサミに網をくくりつけてチャレンジしてみましたら
今度はバッチシ採れましたよぉ~ うふ

「 お外に置いといたら熟れるかもよ? 」ってことで
まだ青いやつも いくつか採取してみましたのん

CIMG3870m_2015100621130112c.jpg

んだがっ! すでに実がハジケてたらしくってさ~

次に採ってみたのは実が入ってたもんで
一応食ってみましたけーがほとんど種のみって感じでしたわ ハハハ

んでも「 めちゃんこ甘~~~~~~~~~い 」ってのは分かりましたよ

CIMG3872m_201510062113020d1.jpg

所詮 川の横ちょの木だもんだから栄養がないんだよね~

ご本とかで見るアケビの半分くらいの大きさですけーが
それでも数はい~っぱい生ってますのん

たま~に大きめのも生ってるからして また熟れた頃採りに行こうと思いますよ~

バナナのような~ イチジクのような~って感じの食感でしたけーが
アケビがあんなに甘いもんだとはなっ! 

クルミの木にも もんのすごい数が生ってるもんだから・・・・アレも採ってみたいんだよな


本日は遊歩道で向こう側から赤ちゃん抱っこしたママたちがやって来たのですけども

初めて見る人だったもんで しれ~っと通り過ぎようとしたら
「 わ~可愛い 」って言われたもんで思わずプチ普及委員会開催

赤ちゃんまであと3センチってくらい接近したポリ公でしたけーが
大人しくしてたもんで とりあえずホッ

バイバイしたあと「 犬ってあんなに綺麗なんだね~ 」って声が後ろから聞こえてきましたよ

シェーッ! ・・・・ポリ公なのに





触る者みな傷つける犬のお話

明日は午後から雨降りだっつってましたよ アマンダ村ですよ

CIMG3703m_20150930200344c4e.jpg

そんなわけで 今日はコストコベッドのカバーをお洗濯しましたのん

んで アマンダブーブーの前面の窓んとこに干しといたのですけども

世紀の大発見っ!・・・・・ウソだけど
普通にぶら下げる感じで干すより10倍速く乾きましたわん びっくりだぜ

CIMG3717m_201509302003456fd.jpg

まだ筋肉痛がつづいてる俺様ですけーが
午前中はセブンに寄りつつ遊歩道をブ~ラブラしましたよ~

CIMG3721m.jpg

なんかセブンの店員さんが
俺様がアイスコーヒー作ってる間にお店の外を順番に見に行ってたのですけども

どうやらポリ公を見に行ってたみたいですわ ハハハ

・・・っていうのも「 外で犬が待ってるんだよ~ 」って声が聞こえたのですけーがさ

ポリ公はおケツに毛が生えてないもんだから
お天気がいい昼間はお外でシットさせられないからさぁ~

いまいち きちんと待ってる感が少ないよな

そんな感じで ごく一部でチヤホヤしてもらってるポリ公ですけーが

アマンダハウスに帰ってきた時に入り口に黄色いチョウチョがいましたもんで
「 あっ!チョウチョさんがいるね~ 」って俺様が言ったが早いか

ものすんごい早さでポリ公がお口でキャッチしたのん ふんぎゃーっ!

「 ノオォォォォォォォォォォォォ! 」つってリード引いたらペッと出したのですけーが

CIMG3771m_20150930200348937.jpg

もう・・・・・瀕死な感じで うわーん

CIMG3773m_201509302003482aa.jpg

しばらく放っとこうと思ってチョウチョさんはそのままにして
お洗濯を干したり何だりでお庭に出た時には無事にいなくなってましたわ ・・・・ふぅ




ゴロゴロさん爆発してましたよ

昨夜は地獄だったぜ・・・ アマンダ村ですぜ

CIMG3321m.jpg

いや~~~~~ とんでもないゴロゴロさんでさ~

深夜を回った頃から稲光とゴロゴロさんが
そらもうひっきりなしにピカピカゴロゴロと・・・3時間以上か?4時間?

CIMG3319m_2015091821381123b.jpg

おかげで寝れねーのなんのってよぉーっ

竜巻注意報も出てたしよ~! 津波注意報も出てたしよ~! ぎゃふん
・・・・・3時間ぐらいは寝れたか? とほほ

CIMG3320m_20150918213813b47.jpg

2時過ぎごろに完璧に雨が上がった気がしたもんで
お散歩に出発しましたのん

んで 遊歩道に突入する手前で野良仕事帰りのアライさんに捕まってくっちゃべってましたら
いきなし!大粒の雨が降ってきたのん

大粒だもんだから帰った方がいいと思って
アライさんが折りたたみ傘持ってけっつーもんでお借りしてUターン

んでも また30分ぐらいしたら晴れ間が見えたもんで再チャレンジ~~~

やっぱ途中でまた一瞬降ったりしましたけーが
今度は大粒じゃなかったもんでセブンまでダ~ラダラ行ってきましたよ~

CIMG3325m_20150918213816c91.jpg

ちょうど小腹も空いてたもんで
ランチ代わりに肉まんア~~~ンドあんまんゲット~

明日っからまた暑くなるらしいですからして今日がチャンスでしたのでな フフフ

CIMG3323m_2015091821381441d.jpg

パフパフ座布団は完璧に今夜中に完成しそうですわ

・・・・・・・もう死ぬまで手を出したくないっすわ ハハハ




チンピラ君のお話

お写真撮るの忘れたんでボツ写真発掘しましたよ アマンダ村ですよ

CIMG9750m.jpg

一応 朝のお散歩にはカメラ持って出たのですけどさ~

まさか降ってると思わなくって
「 カフェでサンドウィッチ食っちゃいますかね~ 」って感じで

500円玉握りしめて出発したっちゅーのに
玄関から出てちょっとしか歩いてないうちから
たま~にポツーンと 感じ始めたもんだから

カフェでまったりするのは諦めてセブンでコーヒータ~イムしましたよ

結局はいちんち中そんな感じで 降ってるか分からんくらいの霧吹き状の雨だったもんで
それならカフェまで行けば良かったぁぁぁ~~~~~っ!

CIMG9752m_20150504225131ce7.jpg

ポリ公はセブンに繋がれてる時に大人気( ? )だったみたいですけーが
遠巻きにニコニコしながら見るだけで 誰も手を出して見ようとしないとこが・・・

やっぱ不穏なオーラを感じるんだか? ハハハ

俺様がセブンから出てきた時に
女の人が「 たまにこの種類のワンちゃん見かけますけど飼いやすそうですね 」つーもんで

「 いやいやいや! 難しいですよっ! 」つって真実をお伝えしておきましたよ

子供らも「 かわいい~ 」とはしきりに言うのですけども
1メーター以上は近づかない感じなんで
アマ姫の時と違って 俺様もあえて「 触っていいよ 」とは言わないことにしてるっす

CIMG9758m.jpg

そういえば ちょっと前に北街道のしまむらの駐車場から帰る時に
歩道を自転車に乗ったチンピラが横切って行きましたのん

・・・・・チンピラってのは 最初はほんとにそう思ったからなのですけーが

その前後を やっぱ自転車に乗った学校帰りっぽい学生が
次から次へと走ってたんでハッ!と気付いたのですけーが

「 あれはもしかして チンピラじゃなくって高校生かっ! 」って感じっす

よく考えたら普通のチンピラが自転車に乗ってることってそうそう無いよな ハハハ

ちょうどその辺の高校の制服ってのが
シンプルな黒のスーツだもんだから見分けつかないって! 

カバン類が見当たらなかったしな ・・・・学校に全部置きっぱか?

金髪にピアスだらけな感じだったしさ~ おほほ

んで そのチンピラ君が
アマンダブーブーの目の前を通り抜けた時に
助手席から身を乗り出してお外を見てたポリ公に気づいてたのん 二度見してたし

ほんで ブブーッと歩道を走るその子の横を追い抜く時に
走りながらポリ公に手を振ってくれましたよ ワハハ 好きなのねぇ~




買い物散歩

あ~あ ジャクソン・ブロディ終わっちゃった・・・・ アマンダ村です

CIMG7627m.jpg

こないだ浄化槽のモーターの交換したのですけーが( 不本意ながら
お散歩ついでに その支払いしようと思ってセブンに向かいましたよ~

CIMG7629m.jpg

んで セブンの手前で帰り道のチョコちゃんと合流しましたのん

ほいで「 セブンで支払いしてくからバイバイね~ 」つったら

「 コーヒー飲んでくんでしょ 」って・・・・・バレバレですわっ! どふっ!
「 どっちが”ついで”なんだかね~っ! 」って感じでしたわん おほほ

CIMG7636m_20150212194740250.jpg

CIMG7642m_20150212194742aab.jpg

ほいで 恐ろしい手作り橋を渡りつつ
アリオスに卵買いに行きましたよ~

アマンダハウスの卵は昨日すべて味付けタマゴにしちまったもんでなっ ハハハ

「 い~や全部使っちゃえ~~い! 」って使っちまったのですけーが
お昼に納豆ごはん食おうと思った時に「 しまった! 」って感じでしたわ

CIMG7645m_20150212194743b1f.jpg

ほんで 卵だけのつもりが普通にお買いものしちまったもんで
とてもお散歩中に見えない感じの量に・・・ なはは

CIMG7650m_20150212194751afa.jpg

あっ! そういえば
ちょいと前のニュースで

天竜川の橋が崩落して死者が出たのを受けて
シズオカじゅうの吊り橋を一つ残らず点検するとか言ってましたけーが

タチバナのサビサビの吊り橋も点検してくれんのかね~?




該当の記事は見つかりませんでした。