茶色い犬の生活

14年と8ヶ月と16日 アマ姫は愛らしいままでお星様になりました ・・・そして悪魔のような妹が

スノキダお散歩したのん

昨日はウンノさんとスノキダでポックリお散歩しましたよ アマンダ村です

CIMG2114m.jpg

昨日は夕方になったらまたドドーンと気温が上がったわけですけども

「 そろそろ行かにゃ~ならんな 」って感じで
まだ暑かったけーが出発したのですけども

アマンダ川の入り口で
すでに帰って来るウンノさんと遭遇しましたのん

CIMG2110m_20170908212243c8a.jpg

「 雨降るかと思ったもんで3時半ごろ出てきた~・・・それで失敗した 」つってて
汗だくの片手にしっかり折り畳み傘握りしめてましたわ ハハハ

ほんで 「 リンゴーママの畑でニラもらってきた 」つって
大量の美味そうなニラ持って歩いてましたよ~ フフフ

CIMG2153m.jpg

んで ウンノさんの帰り道に付き合ってスノキダ方面をポックリすることにしたのですけども

ウンノさんが「 まだ時間早いから山の方いってみる? 」つったけーが
すでにアマンダ神社の辺りまで来た時点で俺様も汗だくだくだったもんでさ~

結局アマンダ山はまた次回ってことで・・・
冬になればいっくらでもロング散歩できますからなっ

CIMG2127m_20170908212246e29.jpg

んで ウンノさんとバイバイして
そのまんまイチゴんちの前通ったらばイチゴがお庭でギャースカ騒いでましたのん

CIMG2149m_20170908212249e27.jpg

だもんで超ひっさびさにご挨拶してきましたよ~

CIMG2160m_201709082122523b1.jpg

本日は南幹線のセリアまで行ってきましたよ~

ほんで帰りにタイヨーで食料の買い出ししてきたのですけども
買い物済んだあたりでパラパラっと雨降って来てましたのさ

「 カンカン照りなのになぁ~ 」って思ってましたら
アマンダ村に突入する前に本格的に雨こんこん降りだしてきましたのん

んだらば!

あと3分・・・・・・っ!ってあたりになって まさかのゲリラ豪雨 ごふっ!

もうなんつーか「 車から下りたくねー 」ってくらいでよぉ~ ううう

んでも とりあえず( ビッチョ濡れになりながら )ポリーちゃんをブーブーから下ろし―の
2往復して( ビチョ濡れになりながら )荷物下ろし―のしましたわ

たったそれだけで! 全身! ずぶ濡れだったっつーのん おおお




&カフェ行ったのん

超ひっさびさにエスジーポート行ってきましたよ アマンダ村です

CIMG2085m_20170907220143fde.jpg

といっても戸田書店行ったわけじゃなくって
腹ペコだったもんで&カフェで飯食ってきましたのん うふ

CIMG2078m.jpg

ほんとは遊歩道のカフェで食いたいとこでしたけーがさ~!
やっぱ せめてランチタイムに開店してくんないとな~ うおお

CIMG2083m_2017090722013986a.jpg

ほんで

俺様は「 パンケーキ食っちゃおっかなぁ~ 」って思ってたのにさ
いざメニュー見たらガッツリと「 ロコモコください 」つっちゃいましたわん

CIMG2081m_20170907220134687.jpg

なんか・・・でも

ドッグカフェスペースの方の寂れっぷりが加速してましたぜ
次に行ったときは消えてなくなってっかもな ぎゃふん

CIMG2080m_20170907220135293.jpg

んで

本日のメインはセリアでDVDケースご購入するってーのだったもんで
そのまんまバローの地下のセリア行ってきましたよ

CIMG2093m_201709072201417d0.jpg

DVDケースも少~しずつ買い替えてますけーが
・・・まだまだ先は長いっすわ とほほ

それでも着々とスッキリしてきてますよ~

CIMG2102m_20170907220140f75.jpg

夕方になったら また更に気温がドゴーンって上がっちまったのですけども
しょうがないから5時になる前には出発しましたよ~

「 日傘持ってくりゃよかったですな! 」ってくらいだったのですけーが
あっちゅー間に汗だくになってた俺様です




買い出しドライブしたのん

ひっさびさに涼しかったな!おい! アマンダ村です

小雨はパラリと降ってましたけーがさ

CIMG1256m.jpg

そんなわけで
「 これならポリーちゃんとデートできるっ 」って感じでブブーッとドライブしましたのん

もし一瞬でも雨止んだら岩本山でも行こうと思ってたのですけーが
・・・それは叶わず ううう

んでも まずは俺様のサンダルを物色しに
しまむらにGO!しましたよ~

CIMG1255m_20170802202540cd1.jpg

んだが 「 コレっ! 」っちゅーサンダルは無かったんだぜ あうう

ここんとこ重宝してたサンダルはさ~
シミズの裏道のアリオスでゲットしたサンダルでさ~

ヌメ革( っつーのん? )で
履いてるうちにどんどん色が変わって来て馴染んでく・・・って感じで気に入ってたんだけーが

履きすぎで すでにソール部分がボロくなってきたもんでさ~

だもんで緊急で新しいのゲットしたかった俺様ですけーが

それでもエスポットで衝撃吸収って謳い文句の
足裏に優しそうなのをゲットしましたわん うふ

やっぱね~ 夏のお散歩はサンダルじゃないとね~

エスポットの前に東京靴流通センターもチョロリと覗いてみたのですけーが
やっぱ足裏に当たる部分が岩のようにカッチカチなのが多くてな ごふっ!

年寄りは足裏がデリケートなんだぜ

CIMG1254m_201708022025407d4.jpg

ほんでエスポットでは やっとこさ冷凍ポテトもゲットできましたわん

シミズのエスポットで欠品してんのって
富士のエスポットには普通にあったりすんだよな ぎゃふん 逆もまた然り

市が違うだけで欠品具合が真逆って・・・不思議

最近じゃ~ 暑すぎてポリーちゃんとお出掛けできないもんだから
買い出しもシズテツストアとかで済ましちまってましたけーが

だもんで ひっさびさに遠出して買い出しすっと
「 ついでにセリア~ 」だの「 ブックオフも~ 」だのでいちんちが終わるんだぜ ハハハ


あっ! そんで
いつも9時過ぎまでに予約のお電話すんの難しかったもんだから

夕方のうちに「 明日の13時でっ! 」つって
つのだ☆ひろんとこの予約とっときましたわ おほほ





メガネケース買ってきたのん

今日も真夏日だけーがバローんとこのセリア行ってきましたよ アマンダ村です

CIMG0880m_20170717214324159.jpg

ほんで 気に入ってたメガネケースご購入~

黒と赤だけなのかね~?
2個ご購入で計3個無事に揃いましたわ

CIMG0882m_20170717214324138.jpg

んで あんまりにも可愛かったもんで
「 どっかに使えるだろ 」ってことで陶器っぽい取っ手もご購入~

CIMG0881m_20170717214320aa6.jpg

ほんでほんで!

お散歩用にペットボトルカバーもご購入~

CIMG0883m_2017071721432597b.jpg

こないだの三保の松原ん時の教訓で
ドライブ用に飲み物と冷たいタオル入れられる
小さめの保冷バッグも仕入れてきましたわん

CIMG0890m_20170717214329063.jpg

昨日 凍らした経口補水液をお散歩バッグに入れてポックリしたら
ビッチョビチョですぐ溶けちまったもんだからさ~

インコのニットのボトルケースがあったもんで「 ラッキー 」って感じでゲット~

CIMG0891m_2017071721432908b.jpg

5時半近くなってお散歩出発しましたら
だ~れもいなくってトランプちゃんとユニフォームおじさんのシバイヌにしか遭遇しなかったわん

CIMG0892m_201707172143292b7.jpg

しかしペットボトルカバーの威力にゃビックリだったぜ・・・

当たり前だけーが お散歩中冷たいまんまだったぜ ハハハ
いやいや 俺様生まれてこの方使ったことなかったからして

あっ! そういえば

昨夜 ポリーちゃんに「 ポンポン見せろや! 」つって
ゴローンって仰向けにさしたら

ぽ・・・ポンポンを・・・ポリ公のポンポンを・・・
何かが 何かの生き物がサササッと横切ったのん ギャーッ!

「 ひいいい~~~~~! 」って感じで捕まえたんだけーがさ~

ほら 何しろ老眼じゃん?
( たぶんそうだろうけーが )ノミなのかどうか分からんかったわ




富士鑑定団行ってきたのん

夕方4時近くなってから富士までブブーッと出発しましたよ アマンダ村ですよ

CIMG0875m_201707152139467e9.jpg

「 あっちでお散歩したいから遅めに出るべか 」って感じだったのですけーが
なんか急に雲が多くなってましたわ

それでも一応 水筒に氷&経口補水液入れて行きましたよ~ バッチシ!

CIMG0867m_201707152139456fa.jpg

ほんで 先にお散歩したのですけーが

富士警察の方にポックリ歩いてたら
墓石とかの石材屋さんがあったんだけーがさ~

なんか巨大などうぶつがいっぱいありましたよ

CIMG0869m_201707152139447ef.jpg

ゾウさんも 隣のキリンさんも顔が怖いっつー ハハハ

CIMG0868m_201707152139319a4.jpg

なんかよく分かんない( シマウマっぽいけーが )馬系のどうぶつも

CIMG0871m_201707152139403f3.jpg

・・・怖いだろ ワハハハ

CIMG0876m_20170715213930349.jpg

んで まずはドン・キホーテに潜入したのですけども

シャンプーやら洗剤やら見繕ってて
「 ホットカーラー売ってないよな~ 」って 
いつものようにホットカーラーを置いてないか確かめてましたら

長年探し続けてたアレを発見したんだぜっ!

CIMG0879m_20170715213942155.jpg

しか~も500円なんだぜ! ハハハ

もう何年も何年も前にぶっ壊れてからというもの・・・探してた俺様

前使ってたやつは確か通販生活だか何だかでご購入したからして
すげー高かったハズなのに・・・ ご・・・・・500円っつー

コレさぁ~ 俺様みたいな眉毛持ちには必需品なんだよな
この眉カット用のアダプターが付いてんのがなっかなか売ってないんだわ

CIMG0877m_201707152139441c3.jpg
 
んで 一旦ブーブーに戻ってポリ公とラブラブして
今度は鑑定団に潜入してからアマンダ村に帰って来ましたよ~

8時近かったもんだから富士川の橋んところも空いてましたわ

あっ! そんで
セリアにも寄ったのですけーが

+1.5の老眼鏡3つ仕入れて~
そこで すげー見た目も高級感あって( っつっても100円だけーが )
出し入れもしやすい眼鏡ケース発見したのですけーが

1個しかなかったもんで またそのうち同じの探しに行こうと思いますよ




新しいベッドなのん

あ~ああちっとも晴れんから大物が洗えないぜな 雨のアマンダ村です

DSCN2585m.jpg

「 向こうでお散歩できるかもしんないな~ 」って一応ハーネス装着してったけーが
残念ながら・・・・無理でしたわ

ってことで

エスポットで買い出ししようと思って出発したのですけども
ついでにバローのセリアに寄ってったのん

ほんで すのこが目に入ったら
ついつい「 ポリーちゃんのベッド作っぺかな~ 」って考えちゃったもんだから

DSCN2588m.jpg

すのこ3枚+ゴムの敷物をご購入~

DSCN2589m.jpg

ベッド( らしきもの )は3分で完成しましたよ

DSCN2592m.jpg

ポリーちゃんは玄関に置いてあるプーさんのベッドが大好きだもんで
それの代わりに置きたいと思ってるのですけーが

明日また ちょいと底のあたりを補強しますわ
大きさと高さは思った通りちょうどいいっすからな




アイアン・ウィル観たいんですけーが

本日は富士のエスポットまで買い出しに行ってきましたよ アマンダ村ですよ

IMGP5209m.jpg

なんか

切れたもの書き出してたら結構な量になったもんで
「 雨も降ってないしなぁ~ 」って感じで急遽ブブーッと出発しましたのん

IMGP5211m.jpg

最初にセリアに寄って
こないだ試しにご購入してみたらいい感じだった椅子の脚カバーを
残り二脚分もご購入しつつ

「 ゴムか紐つけたらポリーちゃんにピッタシだな~ 」って感じの
大き目の造花見繕ったりしましたよ ハハハ

IMGP5203m.jpg

んで そのまんますぐ近くのエスポットに移動して
切れた調味料類やらなんやら しこたまご購入してきましたわん はふぅ~

「 晩飯どうすっぺかな~ 」って考えてましたら鍋焼きうどんが目に入ったもんで
本日の晩飯は鍋焼きうどんっす! うふ

・・・・・・夏も終わりだなぁ~…って感じ?

IMGP5208m.jpg

さっきまでテレビでウォーキング・デッド観ながらウダウダしてたのですけども

ポリーちゃんが何か月ぶりかで
おもちゃ入れに興味示して 中の物次から次へと引っ張り出して遊んでましたよ

もうずっと
骨付き肉のおもちゃ( ダイソーのか? )だけで満足してたのにな ハハハ

IMGP5212m.jpg

そういえば

こないだブン太姉さんに薦められて名犬ジョリーの実写版を観たのさ・・・

なんかラストとか納得いかなくってギャースカ言ってた俺様ですけーが
その流れで
大昔( 石器時代ぐらいか? )に観たアイアン・ウィルっつー映画をまた観たくなったのん

だもんでツタヤに借りに行ったのですけーがさ~・・・・・・扱ってないってのん

「 あんな名作を扱ってないなんて・・・ 」って驚愕したのですけども
他の店舗ならあるかもしんないって思って

次に近い いつもん店舗より広いツタヤにいってみたのですけーが・・・やっぱないっ

ししししししし・・・信じられん
アレって普通にどこでもある( べき )タイプの映画だと思うのにさ

スカパーで近いうちにやってくれりゃ~いいけーがな



近場で買い出ししてきたのん

お2階でもごはんあげられるように設置しましたよ アマンダ村ですよ

IMGP5101m.jpg

百均でご購入しなきゃなんない物がメモ帳やらなんやらいくつかあったもんで
シミズのエスポット行くかな~って思ってブブーッと走ってたのですけども

途中で「 手前のバローん中のセリアでいいや 」って感じで突入~

IMGP5103m.jpg

なんだかんだとご購入しつつ

ガラスのパソテーブルに乗ると
「 ポリーちゃんが足滑らせちゃうんじゃねーのん? 」って心配だったもんで

リンゴの小さいペンペンを見繕ってきましたよ~

IMGP5104m.jpg

これでおケツも冷えないしいいんじゃねーの?? フフ

ガラスでケツ拓とりたくないしな ハハハ

帰りはご本を見繕いたかったもんでツタヤに寄ったのですけども
「 レンタルの期限がもうすぐですよ 」っつーもんで更新してきましたよ

ほんだらば

ご本を買うとDVD1本無料キャンペーンやってるっつーもんで
「 階段上がるのめんどくさいなぁ~ 」ってブツクサ言いつつ
スティーブン・キングの3巻セットのドラマ借りてきましたのん

・・・・・・見事にツタヤの術中にハマっとるっちゅーのん! 1本だけ借りとけっつの!

IMGP5108m.jpg

帰りに俺様の前を走ってたのが痛車だったもんで
もしかして隣りの隣りのオヤジか?…と思ったら違ったわん ハハハ

IMGP5110m.jpg

歌うたいの黒うさぎが・・・っ! とうとう最終巻になっちまったぜ うわーん

予約しといたのが届きましたよ

これから何を楽しみに新刊を待てばいいんじゃい・・・って
他にもつづきが楽しみなのはあるけーがさ

それでもこの5年(?)はアレが一番面白かったな~
何十回と読み返しても面白いもんなぁ~

ちょこちょこっと出てくるレシピも
なんだかんだとミントシロップに梅シロップに大根アメだの作ったしな ワハハ

サザエさん的なのんきさであれだけ面白いのってなっかなかないよな
・・・つくづく終わるのが惜しい!

話の中で事件とか起こらなくってもノープロブレムな内容だったのにな はぁ~




ひさびさの買い出しなのん

今朝はピーマンの収穫しましたよ アマンダ村ですよ

DSCN2366m.jpg

そのピーマンを使って
本日の晩飯は肉だんごの甘酢掛けみたいなのになりましたよ

んで

いいかげん冷蔵庫の中がスッカラカンだもんで
富士方面へ買い出しに出発しようかと
とりあえずポリーちゃんをブーブーに放り込みましたら・・・

DSCN2365m.jpg

俺様の周りをブブンブンと飛び回るキンキラキンの虫がいたのですけども

コレってコガネムシっつーやつっすか??

あの ジェイムズ君が「 こがねむしーはーかねもちだー 」って歌ってたやつ? ハハハ
・・・・・・宝くじ買えばよかったかな くそっ!

DSCN2369m.jpg

んで

混んでたらやだからしてシミズのエスポットでも行こうと思ってたのですけーが
なんかバイパスがガラガラに空いてるように見えたもんで

急遽 富士方面へ行くことにしましたのん

ほんで「 ポリーちゃんの爪切りしてもらうかにゃ~ 」って思って
( ダイソーに用事もあったもんで )イオンに行ってみたのさ

んだらば前回に引き続き「 混んでるのでできません 」って言われたもんで
「 夏休み時期だから混んでるの? 」って聞いても
とにかく「 電話予約してください 」としか言わない店員さんだったもんで( 前回と同じ )

うるせー!電話は嫌いなんだよって( 心の中で )毒づいて帰って来ましたよ ぎゃふん

DSCN2367m.jpg

ほんでもってダイソーでお目当てのお品物を探したんだけーが
無いものもあったもんだからセリアでも探して

結局エスポットは止めにして
ひっさびさにカンバラのビッグで買い出しして帰ってきましたのん

キュウリとトマトも冷蔵庫から消えてしまったもんでご購入したのですけども
なんか ニンニクのスライスと一緒にポン酢掛けて2時間冷やすと美味いって聞いたんで
明日やってみますわ~

ほんとはすぐにやってみたかったんだけーが
アマンダ村に帰った時にはすでに「 2時間も待てねえよ! 」って時間だったもんでな

DSCN2364m.jpg

アマンダ川は・・・危険なくらいに干上がってますよ

まだ雨の予定もないっすよ




ドンキまでドライブしたのん

本日の晩飯はひっさびさのちくわカレーっす アマンダ村っす

IMGP3347m.jpg

んでもってこの冬初のお汁粉も うふ

IMGP3409m.jpg

カレーは昼間のうちに作っといたもんで
夕方4時過ぎてから富士までお買いものドライブに出発しましたのん

IMGP3345m.jpg

んで セリアに寄りましてん

ほんで 冷凍庫の中をもっと細かく分けたいもんで
深めのプラケース類を買いこんできましたよ~

IMGP3341m.jpg

んでもって ふ~らふらとドンキまで遠出しましたらば

蒸気でアイマスクの箱入りが安かったもんで
カモミールジンジャーの香りのをひと箱ゲット~~~~

ちょいと前にアリオスで見た時は1.500円くらいしたと思うんだけーがな~?
980円ぐらいだったぜ! わほほ

IMGP3344m.jpg

んで 枕も新しいヤツゲット~~ ここんとこまた肩凝りが治まらんですからして

ほんで 一昨日のポリ公のイタズラ(?)なのですけどもさ・・・

CIMG5145m.jpg

去年の11月27日に設置したこちら  の隙間カバーが・・・

CIMG6364m_20160131231707865.jpg

見事に廊下側だけむしられてましたよ ギャーッ!

俺様さぁ~
ポリ公はリビングに放り込んで ちゃんとドアも引き戸も閉めたつもりだったのにさ~

帰って来たらなぜか玄関の内側で待ち構えててよ~ ぎゃふん

それでもリビングとか1階部分はな~んにも問題ナッシングだから
「 あれ? 引き戸開けてっちゃったか~ ハハハ 」な~んつってましたら

・・・・・お2階に上がったらコレよ
なんとかお2階の巣に侵入したかったんだろうな あいつ・・・




エスポット行ったのん

寒いけーが暑いくらいなら寒いほうがいい今日この頃 アマンダ村です

CIMG5338m_20151204205730d73.jpg

本日は食料の買い出し+百均に行きたかったもんですからして
富士のセリアに到着して とりあえずお散歩しましたよ~

CIMG5339m.jpg

んだらば ちょうどポリ公にピッタシなサイズに紅葉した場所が隣りにありましたのん

CIMG5343m_20151204205734252.jpg

イチョウもこのサイズならポリ公と一緒に記念撮影するのも簡単なのですけーがな~ ハハハ

んで そのまんまブランジュリームッシュの方まで歩いてましたら
ひっさびさに無人の自販機んとこを通ったもんで物色しましたよ

CIMG5344m_20151204205732553.jpg

ここってタマゴはお高めなのですけーが

キュウリ3本で100円っつーのと中玉トマトがあったもんでご購入~

CIMG5349m.jpg

キャベツも100円だったもんで欲しかったですけども
まだ半玉くらい冷蔵庫に残ってましたのでな~

んで エスポットに移動して
本日はず~~っと前から買おうかどうしよっか迷ってたソフトケージをご購入っ!

お披露目はまた次回ってことで・・・

なんか新しいおやつでも見繕ってくかにゃ~って思って
ポリ公には初めての・・・・煮干しをご購入してみたのですけども

やっぱ 何でも食いますわ!こいつ ワハハ

あっ! そんで
三ケ日ミカンがあったもんだから箱買いしてきましたわん

さっそくバスタ~イムでひとっ風呂浴びつつパズル解きつついただきましょうかね うふ




該当の記事は見つかりませんでした。