茶色い犬の生活

14年と8ヶ月と16日 アマ姫は愛らしいままでお星様になりました ・・・そして悪魔のような妹が

クルッポーふたたび

クルッポーが戻って来てくれましたよ 喜びのアマンダ村です

CIMG0204m.jpg

ミモザアカシアのぶっとい枝を剪定したやつ・・・
枝が込み入ってて落ちて来てくれなかったやつ・・・

万が一にも大風で落下したら危険だからと思って
「 月曜日になったらなんとかしよう! 」って思ってた俺様ですけーが

「 さあやるべ! 」って感じでお庭をワッサワサ動き回ってる時に
バササッて音がしたもんで見上げたらさ~ ・・・・・・来てんのん ぎゃふん

CIMG0208m_20170619195515c97.jpg

「 帰って来るなら明日にして欲しかったなぁ~! 」って感じですけーが

クルッポーが一瞬巣を離れたすきに
剪定した枝を何とかしようとしたのですけども

何本かのこぎりでギコギコやんないと
ガッチリ挟まってて落ちてこない感じだったもんで

「 こんだけガッチリはまってたら風が吹いても落ちねーだろ 」ってことで
また クルッポーが巣立つころまで剪定はお休みすることにしましたのん

まぁ~その間に隙を見てギコギコできるならやるってことで

CIMG0211m_201706191955163dd.jpg

んで キュウリの初収穫しましたよ~

ポリーちゃんには3センチっくらい食べさせてあげましたわん うふ

CIMG0226m.jpg

また本日は何時になってもカンカン照りだもんだから
晩飯の支度終わらせてから5時ごろ出発しましたよ~

んだら ハヤテ君と遭遇して~

CIMG0230m_20170619195519035.jpg

遊歩道でラッキーと遭遇して~

遊歩道嫌いのラッキーはUターンして帰っちまったのですけども
横道からチョコママがひょっこり出てきましたよ~

CIMG0233m.jpg

んで チョコママとフットサルんとこまでポックリ行ってきたのですけども

なんかチョコハウスでは怪奇現象(?)が起きてるらしくって

使ってない押入れの天井のベニヤがズレる・・・つってて

「 風じゃなくって? 」つっても
「 20年以上住んでて初めてだよ~? 」っつーのさ

一度 開いたベニヤの隙間を元通りにしたんだけーが
1週間ぐらいしたら「 また開いてたの! 」っつーもんだから

「 チョコちゃんがいなくなったから
アライグマとかハクビシンとか住んでんじゃないの? 」って感じでいいっすか??

それとも心霊現象っすか???

邪魔な棚があるから 体の硬いチョコパパに天井裏を覗いてもらうことNGだっつーもんで
俺様も信じらんないくらい体硬いし

いざとなったら「 木登り好きなウンノさんに上ってもらう 」ってことで ふふふ






梅は採りつくしたのん

ハンバーグおじさんのアマンをエンドレスで聴いてる俺様っす アマンダ村っす

CIMG0130m.jpg

本日はまたキョーレツに暑かったもんで
完璧に晩飯の支度済ませてから5時過ぎに出発したのですけーが

ショウゲンジの広場の辺りでウンノさんとチョコママが帰ってきましたのん

だもんで「 一緒に帰ろうっかなぁ~ 」って感じで合流したのですけども

リンゴー畑んとこまで来たところで
ウンノさんが「 3人揃ったから梅採ってく? 」つーもんで

こないだリンゴーママに借りといたロープと植木鉢持って戻りましたよ~

CIMG0135m.jpg

ほんで ロープの端っこに
俺様のお散歩用のカエルちゃんの小銭入れを結び付けて
狙った枝に巻き付ける・・・っつー荒技を開始したのですけども

「 ちょっと軽いな~ 」って感じで風に流されるもんだから
小銭入れの中に目いっぱい石ころ入れて投げてみましたのん

CIMG0133m.jpg

俺様は結構ストラックアウトとか得意だったのですけーが
「 すごいすごい! 」「 じょうず~~~! 」って歓声浴びましたよ フフフ

んで 採れる梅はすべてゲットしたかな?ってあたりで
ウーママがやって来ましたのん

んで「 すごいこと考えるね~ 」とか言われながら
収穫した梅は 植木鉢ごとロープで縛って持って帰って来ましたよ~ うふ

CIMG0137m.jpg

CIMG0142m.jpg

CIMG0150m.jpg

帰りはチョコママにポリーちゃんを任せて帰って来たのですけども
途中でルイちゃんママに遭遇したら
ウンノさんとウーママが井戸端会議始めちまったもんだから

チョコママと「 ウーママが混じったら一時間は話し込むね 」ってことで
やつらは置いて帰って来ましたわん ハハハ

CIMG0157m.jpg

ほんで とりあえず梅を置きに行かにゃならんかったので
アマンダハウスに寄ったのですけども

チョコママが寂しそうだったもんで信号んとこまでお見送りしましたわ ガハハ

CIMG0161m.jpg

ほんで 帰りに( 晩飯の支度終わってることもあってか )
ちょいと寄り道して帰ることにしたのですけども

超ひっさびさにクーちゃんちの前通ったら クーちゃんがいましたよ

一瞬 おパナでご挨拶させてもらったのですけーが
おパナをくっ付けると途端に吠え始めるポリアンナちゃん ぶっ殺す

CIMG0164m.jpg

CIMG0166m.jpg

クーちゃんにバイバイしたら
今度はお墓の前でチップくんと遭遇しましたよ~

梅は今回も2キロぐらい採れたと思うのですけーが

傷物をどけたらどのくらい残るのかな~ ハハハ 初めての梅干に挑戦っすわ




カメラ新しくなったのん

一年以上経ったんでデジカメ新調しましたよ アマンダ村ですよ

CIMG0055m.jpg

急場しのぎのやつは・・・やっぱイマイチだったもんでさ

連写がポリーちゃんのスピードについていけないしさ ハハハ

またもやカシオのデジカメをチョイスしたのですけーがさ
なんか新しい機能?がプラスされてたのですけーが  コレ

一週間ぐらい悩んで 結局なんだかんだでカシオに決めたのですけども
今朝届いたもんで早速お散歩で試してみましたのん

CIMG0071m.jpg

ショウゲンジのバス停で休憩してましたら
ウンノさん&チョコママも来てくれたもんで

「 記念撮影するよぉ~っ! 」つって撮ってみたりして うふ

CIMG0073m.jpg

ニコンのやつだと撮ったやつ全部(!)
赤を足さないと青っぽ~いお写真になっちまうもんで面倒臭かったっすけーが

本日のお写真は とりあえず色の修正いらず~

CIMG0076m.jpg

帰り道でペコちゃんと遭遇しましたよ

CIMG0077m.jpg

そういえば昨日
ラッキーと遭遇したもんで一緒に遊歩道に突入したのですけども

ラッキーママはリード放してて
「 ラッキー20メーター以上離れてますけーが 」って感じだったのん

したら

後ろからウンノさんと その近所の人がやって来てて
案の定 ウンノさんがラッキーのリード持って連れてきてくれたのですけどもさ

「 ペコちゃんかと思ったらラッキーだったか 」つってて
「 ペコちゃん? 」って呼んだら反応してたよ??つってましたわ ハハハ

CIMG0090m.jpg

んで また野良の梅の木にウンノさんが執着してて
もちろん俺様も1キロぐらい採りたいのですけーが

「 届かないよ! 無理だよ! 」つっても
ウンノさんがアレコレ長い枝を引っ掛けようとしてみたりしてましたのん

やっとこさ諦めさせて帰ってましたら
リンゴー畑にリンゴーママがやって来たところと遭遇してさ~

「 もしかしてノコギリとか持ってない? 」とか聞き始めちゃって

( ほんとに諦めの悪いおばさんだぜ・・・ )って思った俺様 フフフ

ビニールの紐を枝に引っ掛けて
二人掛かりで紐の両端持って引っ張れば
上の方の枝に手が届くんじゃない?って話をさっきしてたもんだから

リンゴーママに3メーターぐらいの紐と
収穫した梅を入れるためのプラ鉢を借りて 梅の木まで戻った梅ドロボウ3人組・・・

CIMG0106m.jpg

ところがっ!

梅の木まで戻ったところで
その隣の畑に作業しに来た家族がいてさ~ さっきは誰もいなかったのに

・・・ってことで
「 また次回にしよう 」って感じで
紐とプラ鉢はリンゴー畑に置いといてもらって帰って来ましたよ ハハハ

ふぅ~




さよなら、アマンド娘

超寝不足の割には頑張ったわん アマンダ村ですわん

DSCN9198m.jpg

夕方まではお天気だったもんだから
野菜の苗のチェックしてましたのん

やっとこさトマトも1個目ができてて~

DSCN9210m.jpg

キュウリも なんとかかんとか1本目が受粉できたみたいですわ~

・・・って俺様が人工的に受粉させたんだけーがな ぎゃふん

最初に一本しか植えなかったのが悪かったんだけーが
雄花が咲いてる時は雌花が無し・・・ その反対も然りって感じでさ! うおおお

DSCN9203m.jpg

んでも リンゴーママにもらった
えびすかぼちゃも実が一個生ってましたわ~ うふ

かぼちゃのすぐ近くにある小玉スイカは
花はバンバン咲いてっけーが実はまだって感じっすわ はぁ~

DSCN9211m.jpg

ほんで 俺様は「 クルッポーもいなくなっちまったしな・・・ 」ってことで
ミモザアカシアの剪定をしようと思ったのですけども

なんか今日の調子だと バカ高い脚立に乗る勇気が出なかったもんで
低めの脚立でチャレンジしたのですけーがさ

だもんで気になる上の方の枝の整理はできず~ 樹形乱れっぱなしって感じ? ハハハ

DSCN9216m.jpg

夕方は「 そろそろ出発すっぺかな 」って思ってましたら
すげータイミングよくウンノさんがトウモロコシとか差し入れに来てくれたもんで
一緒に出発しましたよ

したら ショウゲンジの広場んとこで
チョコママとララママとララ坊主に追いつきましたわ

DSCN9213m.jpg

ポリーちゃんが植木んとこでチョコマカしてっと
ララ坊主がワッサー!ってポリーちゃんに葉っぱ被せたりしてイタズラされてましたわ

ほんで

全員で歩いてても 
ララ坊主はポリーちゃんを見つめたまんま ほぼ後ろ向きで進むもんだから

「 あんたアマンダ川に落っこちるぞ! 」って感じで気が気じゃなかった俺様っす ハハハ

アマ姫は俺様と見つめあいながら歩きたがってたし
ポリーちゃんはチョコマカチョコマカ落ち着かなく歩くしで

とうとうララ坊主にまで
「 前見て歩きなさいよ~っ! 」ってお馴染みのセリフが ぎゃふん

DSCN9218m.jpg

んで ウンノさんは途中から違う人と話し込んでたもんだから
帰りはチョコママと帰って来ましたよ~

「 なんか今 パラッときたよ 」って感じで
アマンダハウスに到着して5分もしないうちに結構降って来たのですけども

一瞬「 チョコママは降られちまってるな 」って思いつつ
慎重派のチョコママはいつでも折り畳み傘をバッグに忍ばせてるもんで「 心配ねーな 」って感じでしたわ


【本日の事件簿】


なんとっ! ロリエが倒産しちまったんだって??!
・・・・・・アマンド娘が消滅しちまうのか おおぅ 

もう10年以上前から活気なかったもんなぁ~

アマンド娘だけお土産屋さんとかで売ればいいのにな~ 困るわぁ~ ううう




犬の置物の謎が判明したのん

クルッポーの旦那の姿がなかったっすよ アマンダ村ですよ

DSCN8922m.jpg

DSCN8903m.jpg

昨日は遊歩道でチョコママと遭遇したもんで
一緒に帰ってきましたのん

ほんだらアマンダハウス付近でブンブンと遭遇しましたよ~

んで 犬連れの人に対するポリーちゃんの振る舞い・・・っての?
が いつもひどいんですの ぎゃふん

DSCN8910m.jpg

DSCN8911m.jpg

DSCN8912m.jpg

ええ・・・・・・いつもこんなっす 独占欲のかたまりっす

愛に飢えてるのけ? 
俺様はポリーちゃんがこんなに好きなのに

DSCN8904m.jpg

ブンブンはまだ出発したばっかって感じだったもんでバイバイして
信号んとこまでチョコママを送って来たのですけーが

帰りに「 とおっ! 」の農道のとこで
おじさん同士の話し声がしたのですけども

「 どーも~ 」って通り過ぎようとしたら
ゴンベエの父ちゃんとルフィの父ちゃんが畑でおしゃべりしてましたのん

DSCN8916m.jpg

んで そのまんま「 とおっ! 」って下りて来ましたら
なんか呼ばれた気がしたもんで 上の方を見上げてみましたのん

んだらばルフィの父ちゃんでさ~

なんだかんだ話しながら
また「 今まで20年近く一度もこの辺で会わなかったよね 」つったら

奥の方のキウイ畑でキウイ作るだけだったんだとさ

ほんで「 放っぽっとくのももったいないから 」つって
手前でスイカとメロンを作り始めたんだと! いいよなぁ~

んで 俺様は心の中で「 フルーツ専門なのねん 」って思いつつ
話を聞いてたのですけーが

ふと 「 うちの畑のとこに犬の置物あるっしょ 」っつーもんで
「 前から気になってたんだよね~ 」つったら

「 あの下にルフィを埋めたんだよ 」っつー話でさ! ひ~そうだったのか!って感じ

なんかお寺とかの火葬の予約が取れなくって
真夏だったもんでしょうがないから直で埋めてあげることになった・・・つってたわん

土地持っててよかったよな~ 喜んでいい話だよな??

ほんで「 ミニピンは丈夫だからその子も長生きするよ 」っつーもんで
「 ルフィは何歳で亡くなった? 」って聞きましたら「 16歳 」だってさ

・・・なんか安心した




クルッポー来てたのん

本棚に余裕を持たせるべく ご本の整理してますよ アマンダ村ですよ

DSCN8850m.jpg

俺様は 昼前から野菜の苗を整理しようとしてたのですけども

終わりかけのノースポールを引っこ抜いたり
キュウリの苗に支柱を立てたりしてたのん

ほんだらば

真後ろのミモザアカシアからガササだのゴソソだの音がしてて
別に「 小鳥さん来てるんですな 」って思っただけで
振り返りもせずせっせと作業してましたのさ

DSCN8864 (2)m

んで あまりにも後ろから聞こえてくるガササって音が重みがあるもんだから

「 スズメさんじゃないのん? 」って感じで振り返ったのさ

ほんだらば 見事につがいのクルッポー
いかにも「 よろしくお願いしやっす 」って感じでイチャイチャしてましたよ

隣りんちのハナミズキは
もう巣作りできないように思いっきし剪定されちまってるからな~

アマンダハウスで子育てするのはぜ~んぜんウェルカムですけーが
「 ボーボー・・・ポッポー! 」って 例のあの声は控えめにお願いしたい俺様です

DSCN8866m.jpg

3本目と4本目のキュウリに支柱立てて
トマトの苗2本は 地植えから鉢に移して~

ミモザアカシアの代わりにシマトネリコの剪定して~

「 デカっ! 」って感じで
青じそを何枚か収穫しましたよ

今年は去年のシソの種が落ちて勝手に育ってくれてるもんで
さすが・・・自然に出てきたシソの葉はデカいぜ 

DSCN8867m.jpg

途中でリビングで休憩しながらだったのですけーが

DSCN8870m.jpg

ポリーちゃんが腕枕を要求してくるもんだから
腕の疲れが倍増するじゃんかなっ どふっ! かわいいけーが

夕方はまた急にど~んよりしてきたもんだから
4時ごろには出発しちまいましたよ~

モコちんとコウタくんしか遭遇しなかったすけーが
帰り道でチョコママがやって来ましたのん

だもんで「 もう誰もいないよっ! 」つったら
「 じゃあポリちゃんちの方回って帰ろう~ 」っつーもんで一緒に帰って来ましたよ うふ

ほんで いつものように信号んとこまでお見送りするつもりだったのですけども
お墓を過ぎた辺りで15メーターくらい先に
ビビちゃんを発見しましたのんっ! どっしぇー!

なんか「 何年ぶり? 」ってくらい超ひっさびさでしたけーが

乱闘は避けたかったもんだから
「 ポリーちゃんは逃げるね 」つって横道からアマンダハウスに逃げましたわ おほほ




モコちんの意外な性質

なんかまた降りそうで降らなかったっすよ アマンダ村ですよ

DSCN8811m.jpg

4時ごろか?

急にお空が暗~くなってきたもんで
ちょいと早めにお散歩に出発しましたよ

ハヤテくんちの近くの雑草畑に
「 大蛇でも通ったんか? 」って感じの獣道ができてましたわ ハハハ

DSCN8812m.jpg

遊歩道のショートコース過ぎた辺りでモコちんと遭遇しましたよ~

DSCN8813m.jpg

お空が暗くなってた割には
ブレずにお写真撮れてたもんでラッキーでしたわん

DSCN8814m.jpg

DSCN8817m.jpg

んで

モコちんは  こ~んな事言ってますけーが
俺様は聞いてしまったんだぜ

つねに動じない風なモコちんがっ!
病院の待合室でっ!
・・・・・・待ってる間 ず~っとプルえてんだとよっ ワハハハハ

いやぁ~ てっきり平然としてるんだとばっかり思ってたけーが
まさかの「 ポリーちゃんと一緒じゃん! 」ってさ

DSCN8822m.jpg

んで ペコちゃんと遭遇して~

DSCN8820m.jpg

なんか・・・微かに後ろの方から何やら聞こえてくるもんで
「 空耳? 」って思いながらも振り返ったらばチョコママが遠~くからやって来てましたのん

ほんで 一所懸命走って追いつこうとしてるのですけーが
途中であきらめて しゃがんでポリーちゃんにコイコイってしたもんだから

リード放して「 行ってきな! 」つったのですけども

・・・まあ予想通り ピタッと止まって
「 お前が来いや 」って感じで動かなくなってましたわ ぎゃふん

んで またフットサルんとこまで一緒にポックリ行ってきましたよ~

帰りにショコラママが自転車で通りかかって
「 チョコちゃんは? 」つってて
チョコママがコレコレこーゆーわけで・・・つって説明してたのですけども

「 ショコラも10歳だから考えちゃう~ 」つってショック受けてましたわん ううう




我の強い犬のお話

なんとかお洗濯は乾きましたよ アマンダ村ですよ

DSCN8799m.jpg

今思い出したけーが・・・ブーブーのポリ毛掃除忘れたっ ハハハ

DSCN8800m.jpg

昼間のうちにバロー行ったのですけども
アカノレンが本日まで2割引きっつーハガキ来てたの思い出してさ~

2割引きじゃ~別にどうでもよかったのですけーが
掘り出し物あるかも・・・って感じで偵察に行きましたのん

結果 なんもご購入しなかったっすけーがな フフフ

DSCN8803m.jpg

んで 4時半過ぎたころに遊歩道に出発したのですけども
遊歩道の入り口でラッキーと遭遇しましたよ

ほんだらチョコママもちょうどやって来たもんで
ラッキーがチョコママに「 わー! 」ってやってたら

ポリーちゃんが いかにも「 ポリーだけいーこいーこしてればいいの! 」って感じで
ラッキーにガルルつってチョコママを独り占めしてましたよ ぎゃふん

ほんと・・・ポリーちゃんって
女子に嫌われる女子っつーのか

なんかおの○のか臭がするっつーか ハハハ
わがままな一人っ子って感じっす・・・ 俺様の育て方が間違ってたんかっ?! すまん!

DSCN8802m.jpg

んで ラッキーとはその場でバイバイして
チョコママと遊歩道に突入しましたら

すぐ後ろからチップくんがやって来てて
その後ろからウンノさんもやって来てたもんで

いつもの手ぶらの二人と一緒にフットサルんとこまでポックリ行ってきましたよ~

DSCN8809m.jpg

あっ!

そういえばショウゲンジの広場で
リンゴーんとこのバブバブと遭遇したんだっけや 2回目くらいか?

DSCN8804m.jpg

んで フットサルんとこで
サッカー小僧を見物しながら休憩して帰ってきましたのん

明日こそブーブーのポリ毛掃除しますわっ! ・・・思い出したらな





つのだ☆ひろんとこ行ってきたのん

やっとこさ つのだ☆ひろんとこ行きましたよ アマンダ村ですよ

DSCN8664m.jpg

ブーブーから下りてアンゼリカの両耳掴んで突入しましたら
「 ウサギの持ち方ひどくない? 」って言われましたわん どふっ!

DSCN8666m.jpg

んで 2時45分からのしか予約取れなかったのですけーが
ギリで夕方のお散歩に間に合いそうだったもんで90分コースお願いしましたのん

・・・もぉ~ なんつーかかんつーか
肩のゴリゴリはもちろんのこと 脚全体がお疲れだったもんで痛いのなんのってさ

DSCN8667m.jpg

スプーンでゴリゴリやられてるような感覚だもんだから

「 なんか武器隠し持ってない~!? 」つったのですけども
「 軽く撫でてるだけだよ! 」って言われましたっけや ハハハ

んでも
かかとの痛みもすげー軽くなったわん

肩はまだまだ辛いですけーがな おおぅ

DSCN8670m.jpg

ほんで 無事になんとか5時には出発できましたよ

まずは第一村人ウーママと遭遇して~

DSCN8671m.jpg

コウタくんとチョコママに遭遇しましたよ

ポリーちゃんには本日も
「 ワン!つったら絶交だかんな 」つったら吠えなかったっすわ ハハハ

絶交って言葉はとりあえず覚えたのかね?

DSCN8673m.jpg

んで 向こうからウンノさんとその近所の人がやって来たもんで
チップくんとかトランプちゃんと交流してる間に合流したのですけども

ミニピンとポメ飼ってたおじさんが
ポメを連れてやって来たとこでまた「 絶交だぞ! 」つってたら

ウンノさんの近所の人に笑われたぜ ポリーちゃんのせいだぜ

DSCN8674m.jpg

んで 最終的にはウンノさんといつもの信号んとこまでポックリ歩いたのですけども

「 なんかポリーちゃんの一番の親友ってウンノさんじゃなくなったみたいよ? 」つったら
「 じゃ~誰よっ! 」っつーもんで

「 今はチョコママに会った時が一番うれしそうだよ 」つったら
「 確かにね・・・・・・この裏切り者っ! 」って言われてたポリーちゃんですよ

DSCN8679m.jpg

ウンノさんの話じゃ
「 チョコママばっかり犬に好かれてる 」つってヤキモキしてて

一緒に歩いてっと犬がみんなチョコママの方に行っちゃうそうで・・・

「 なんでなんだろうね? 」ってしつっこいもんだから
「 その理由を突き詰めたら悲しくなる答えが出るかもしんないからやめとけば? 」
つっときましたわ おほほ

その代わり「 ポリーちゃんにはウンノさんが一番だって言っとくから 」って慰めといたよ




床のワックス終了しましたよ

くぅ~! 肩ゴリゴリだな・・・ 辛いアマンダ村です

DSCN8643m.jpg

本日も暑かったっすけーが
金曜日のつづきで今度は廊下のワックス掛け終了させましたよ~ おほほ

スッキリ!

特に今は まだまだ左足の甲の傷が治んなくって激痛だもんで
スリッパも履けないもんだから床がピッカピカになって嬉しいのす

DSCN8644m.jpg

昨日の夕方のお散歩では
ポリーちゃんがパグゾーにケンカ売ったもんでボコったら

俺様にも咬みついてきたもんだから さらにボッコボコにして絶交してましたのん

んで 昨日のつづきで本日も最初っから厳しくしてましたら
珍し~くポックリ歩きながらも俺様にアイコンタクトできてましたわ

DSCN8645m.jpg

DSCN8646m.jpg

ほんでショウゲンジからUターンして戻ってる最中に
向こうからコウタくんとフレブルくん( グリちゃんだっけか? )と
ウンノさんがやって来たのですけーが

ウンノさんが「 もっかいショウゲンジ回ってこようよ 」っつーもんで再度Uターン

ちなみにポリーちゃんは
なかよしの人間に遭遇すっと こんな  なのす 激しい愛なのす

DSCN8659m.jpg

したら チョコママが帰って来たもんで
チョコママもUターンさせてみんなでショウゲンジの広場をグルっとしてきましたわん

ウンノさん以外 歩きすぎだからっ! ハハハ

DSCN8651m.jpg

明日つのだ☆ひろんとこ行ってくっぺかな~

つのだ☆ひろ出勤してるといいけーがな


あっ! そんで本日のポリーちゃんですけーが・・・

「 ワンって言ったら絶交すっぞ 」つってたら
一応 グリちゃんとかの側を通る時も吠えはしなかったっすわ 逆立ってだけーが

チョコママが「 絶交するってどうするの? 」っつーもんで
「 口きかない! 」つったら
「 ポリちゃんはもともと口きかないじゃん 」つってましたけーがさ

いっつも歩きながらポリーちゃんに激しく話しかけられてるじゃんな ワハハ





遊歩道のカフェ行ってきたのん

最初に植えたキュウリがだいぶ育ってきてますよ アマンダ村ですよ

DSCN8530m.jpg

なんか 雨降るとか言ってたのに降らないもんだから
普通に遊歩道に向かった俺たちですけーが

「 ひさびさにカフェ行くべーかな 」って感じで行ってみましたよ

DSCN8518m.jpg

なんかやっぱし3時開店っつーのは・・・辛いわ~

DSCN8515m.jpg

俺様は「 お3時にスイーツでも食べよう 」って感覚は持ち合わせてないもんだからさ

ひと月に1回ぐらいなら そんな気にもなるかもしんないけーが
基本はカフェにはガッツリ昼飯食いに行きたいタイプなんだよな~ ハハハ

DSCN8519m.jpg

・・・ってことでサンドウィッチセット うふ 開いててよかった!

3時開店っつーのもアレだけーが
行ってみないと開いてるかどうか分からんってーのも困るんだぜ

DSCN8516m.jpg

腹ごしらえの後はバス停までポックリ歩いてきたのですけども

モコちんと~ ( 天敵の )アズキちゃんと~ トランプくんと~
チョコママ&ララ坊主と~ ラストにウンノさんと遭遇しましたよ

DSCN8521m.jpg

チョコママたちとはショウゲンジの広場の上と下ですれ違ったし
ウンノさんと遭遇した時は もうさっさと帰る気満々だったもんで
ポリーちゃんとふたりで寂しく帰って来ましたよ~

ちっとお掃除のつづきをやっちゃいたかったもんでさ

DSCN8529m.jpg

明日は( やる気があれば )床のワックス掛けしたいですわ

あっ! 晩飯に
生まれて初めてゴボウを唐揚げにしてみたのですけども・・・・・・美味かった!




小型犬普及委員会できたのん

昼散歩サボって夕方はロング散歩してきましたよ アマンダ村ですよ

DSCN8446m.jpg

ショウゲンジでモコちんと遭遇して
そのまんま橋渡ってショウゲンジの工場を目指しましたのん

DSCN8447m.jpg

ビジュアルくんちを通り過ぎて
そのまんま工場でコーヒータ~イムしたのですけーが

いつかは行ってみたいと思ってた
ショウゲンジ山へつづく山道を登ってみることにしましたのん

DSCN8448m.jpg

俺様は4~5日前から膝の痛みがグゲゲって感じだったもんで
本日は右ひざだけサポーターして
おまけに足首もサポーターして万全の態勢でしたよ おほほのほ

DSCN8452m.jpg

んで

「 途中で下に下りる横道があればいいんだけーがなぁ~ 」って思ってたのですけども
・・・・・・あるわけないし

DSCN8453m.jpg

DSCN8458m.jpg

しょうがないからUターンして戻って来たのですけども

ちょうどトランプちゃんとパパに遭遇しましたわん

ほんでチョコママがやって来たもんだから
合流して また俺たちはUターンしてショウゲンジをまわってきましたよ

DSCN8461m.jpg

んで チョコママをJAんとこの信号まで送ってきた帰り道

農道へ入ろうとしたとこでお婆ちゃん&孫がチラリと見えたもんで
「 たま~にアマンダ川の入り口で遭遇するコンビかにゃ? 」って思ったら

「 あど~もぉ~ 」ってアマンダハウスの隣りのひとでしたわ ハハハ

DSCN8462m.jpg

その孫が1歳ちょいぐらいなのですけーが

やたら「 ワンワン ワンワン 」つってポリーちゃんに食いついてくるもんだから
ポリーちゃんもひっさびさに小型犬普及委員会しましたよ~

上の孫はたま~に見かけますけーが
あの赤ん坊がすでによちよち歩くくらいになってたとはな~っ! ワハハ

ポリーちゃんにペロペロされても「 キャハハハ 」って感じだったもんで
一緒に帰って来ましたわ うふ




ポリーの貴重なお友だち(涙)

本日はミニわんわん大行進状態でしたよ アマンダ村ですよ

DSCN8369m.jpg

遊歩道で
リンゴー畑でリンゴーママとモコちん&ウンノさんがくっちゃべってましたのん

だもんで俺様とポリーちゃんも「 い~れ~てぇ~ 」つって混ざりましたら
すぐにチップくんもやって来ましたよ~

DSCN8371m.jpg

チップママがレンゲの花冠持ってたのですけーが

「 見て見て~! 」つって見してもらったスマホに
花冠でポーズ決めるチップくんが大量に保存されてましたわん ハハハ

DSCN8374m.jpg

DSCN8377m.jpg

んで 今年もまたポリーちゃんも
その花冠を被らしていただいたのですけども

DSCN8379m.jpg

そうこうしてたらペコちゃんもやって来ましたよ

DSCN8390m.jpg

んで なぜか全員で順繰りに被りだして
「 誰が一番似合うかコンテスト 」みたいになってましたよ おほほ

DSCN8394m.jpg

なんだか花冠ってーのは
誰が乗っけても似合うのなぁ~っ

・・・ポリーちゃんだけは
チップくん用の花冠だとデカくて

カチューシャかネックレスになっちまってましたけーが とほほ

DSCN8388m.jpg

DSCN8398m.jpg

んで みんなとバイバイしてショウゲンジに向かおうと思ったら
ウーママがやって来たもんだから
そっからはウーママと一緒にグルルっと回ってきましたのん

ほんで広場を回って帰って来たとこでチョコママがやって来たもんで
今度は3人( ポリーちゃん入れて4にんか )で帰って来ましたよ~

DSCN8395m.jpg

そういえば

リンゴー畑んとこでリンゴーママに
「 また古い土持ってきていい? 」つってOKもらいましたわ

んでもって

ポリーちゃんの1回しか使ってない シャンプー用にご購入した桶なのですけーが
「 畑の水貯め用にいらない? 」って聞いてみましたら

「 孫のお風呂用に使うよ 」っつーことで
もらってもらうことにしましたわん

さすがに何年も前に1回しか使ってないから捨てるの躊躇してた俺様・・・ラッキー




ショウゲンジでポリ散歩

お写真は昨日のつづきですよ アマンダ村ですよ

DSCN8277m.jpg

DSCN8275m.jpg

お寺のツツジの横ちょに
ポリーちゃんにちょうどいいお立ち台があったもんでお借りして撮影会~ パシャシャ

DSCN8281m.jpg

本日も・・・っつーか昨夜っからDVD鑑賞会してましたのん

土曜日の夜に「 新しいDVD借りてくっぺかなぁ~ 」って突然思い立って
ツタヤにブブーッと向かいましたのさ

DSCN8287m.jpg

んだらば 準新作オール100円フェアやってたもんで

「 ラッキ~~~~ 」って感じで
どっさり借りてきましたよ~ うふ

ほんとは「 ファンタスティック・ビーストでも借りっぺかな 」って思ってたのですけーが
みごとに準新作ばっかし借りましたわん

DSCN8270m.jpg

んで 前から「 旧作に落ちたら借りよっと! 」って思ってた
オーメンのダミアンのその後・・・みたいなののドラマを今観てるとこなのですけども

・・・・・・よくできてる~~~~~~っ!

40年前の あの映画のシーンがちょこちょこ挿入されるのも効いてるよな なつかしぃ~

DSCN8271m.jpg

まだ4話分しか観てないのですけども
「 シーズン2って作ってんのかな~? 」って検索してみたら

シーズン1の10話で打ち切りなのな ぎゃふん

10話目までにクオリティが落ちてんのかどうなのか知らんけーが
・・・もったいないな~っ  

地獄のロットワイラーなんて すげーいい仕事してんのに

ほんで ダミアンが「 すんげー見覚えあるけーが誰だっけか 」って考えても思い出せなかったけども
魔術師マーリンでアーサーやってた俳優さんだったぜ ハハハ スッキリ!

DSCN8267m.jpg

今日も4時過ぎてから出発したのですけども
遊歩道入ってすぐにチョコママと合流できたもんで
俺のバス停まで付き合ってもらいましたよ~

「 ショウゲンジの橋 歩いて渡ったの初めてだよ! 」つってましたわ シェーッ!

そんで
ハヤテパパから聞いたつってましたけーが

コマチちゃん・・・やっぱ見つかってないらしいっすわ
なんか小学校の方角で子供が見かけたらしいっすけども

そんで気になってた脱走の時のことですけども

コマチパパがゴミ出しに玄関を開けっぱにしてる隙にいなくなってたっつー話

んで チョコパパが部屋を移動する隙に
チョコちゃんがついてっちゃって
パパは知らずにチョコちゃんを廊下に置き去りにしたまんまドア閉めちゃって

「 チョコ~!チョコがいない! 」って大騒ぎする日常だったらしいっすよ ハハハ




ポリ散歩【身延山久遠寺の巻】その2

昨日のつづきですよ アマンダ村ですよ

DSCN8211m.jpg

身延山の何がいいって
すべてが綺麗に整えられてるもんだから

ベストショットのお写真が撮れる確率が高いってとこですよな

DSCN8173m.jpg

・・・ってことで

俺様の今回のイチオシっす

ポリーちゃんなんて米粒ほどですけーが フフフ

DSCN8180m.jpg

そんなポリーちゃんは

真っ先にプードルさんと遭遇しちまったもんだから
それからは犬を警戒して落ち着かないのですけーがな

DSCN8171m.jpg

DSCN8170m.jpg

DSCN8149m.jpg

DSCN8150m.jpg

DSCN8154m.jpg

誰も頼んでねーのに犬を探すこと探すことっ! とほほ

DSCN8159m.jpg

サツキだかツツジだか知らんけーが
2つ3つくらい咲いてましたよ~

ロープウェイ乗り場に向かうとこに一軒だけあるお土産屋さんで
今回もコーヒー味のヒマワリの種ご購入したのですけども

DSCN8203m.jpg

去年ウンノさんにその話したら
「 今度行ったらあたしにも買ってきてぇぇ~! 」って言われてたもんで2袋ご購入

そのお土産屋さんのお姉さんちは
シーズーとハスキーと猫がいるらしいのですけども

シーズーがいつも 年寄りのハスキーに邪険にされてるらしいっすわ ハハハ

んで いつものように「 落ち着いてていいこですね~ 」って言われてるポリーちゃん
ほんとに他の犬さえいなきゃな・・・あうあう

DSCN8196m.jpg

帰りはまたお土産屋さんの通りの町営の駐車場に停めて
ウンノさんお薦めのチーズ味のレーズンを探すつもりだったのですけども

正面の入口の辺りにチョロっと停められる駐車場を見つけたもんで
「 ラッキー 」って感じで停めさせてもらいましたわ~

DSCN8191m.jpg

ポリーちゃんはまた
歩いて奥へ行こうとしてましたけーが全力で拒否しましたよ おほほ 疲れ知らずの犬

DSCN8186m.jpg

DSCN8185m.jpg

そういえば

「 帰りは塩の華でお土産買ってくべかな 」って思ってたのですけーが
塩の華って身延の入口より先だったのなっ!

・・・ってことで
今回のお土産はじゃり豆コーヒー味のみということで ハハハ

まあドライブしたかっただけだもんでな~

帰りは寝不足がたたって眠かったわぁぁ ぎゃふん

ほんで ウンノさんお薦めのチーズ味のレーズンは
「 昔置いてたけど止めちゃった 」っていうお店ばっかだったとさ どふっ!


本日は3時ごろに強烈なゴロゴロさんが鳴ってましたけーが
雨降りそうな感じもなかったもんで
ドッコラショって4時ごろに遊歩道へ向かいましたのん

帰り道でチョコママと合流したのですけども

ペコちゃんと遭遇した辺りでポツッと来たと思ったら
なんか結構な勢いで降って来ましたよ~

チョコママの折り畳み傘にポリーちゃんを無理矢理入れてもらいつつ
途中で雨宿りしてましたら
何十年かぶりに虹を見ましたわ~ ほぉぉ~




該当の記事は見つかりませんでした。