茶色い犬の生活

14年と8ヶ月と16日 アマ姫は愛らしいままでお星様になりました ・・・そして悪魔のような妹が

メガネケース買ってきたのん

今日も真夏日だけーがバローんとこのセリア行ってきましたよ アマンダ村です

CIMG0880m_20170717214324159.jpg

ほんで 気に入ってたメガネケースご購入~

黒と赤だけなのかね~?
2個ご購入で計3個無事に揃いましたわ

CIMG0882m_20170717214324138.jpg

んで あんまりにも可愛かったもんで
「 どっかに使えるだろ 」ってことで陶器っぽい取っ手もご購入~

CIMG0881m_20170717214320aa6.jpg

ほんでほんで!

お散歩用にペットボトルカバーもご購入~

CIMG0883m_2017071721432597b.jpg

こないだの三保の松原ん時の教訓で
ドライブ用に飲み物と冷たいタオル入れられる
小さめの保冷バッグも仕入れてきましたわん

CIMG0890m_20170717214329063.jpg

昨日 凍らした経口補水液をお散歩バッグに入れてポックリしたら
ビッチョビチョですぐ溶けちまったもんだからさ~

インコのニットのボトルケースがあったもんで「 ラッキー 」って感じでゲット~

CIMG0891m_2017071721432908b.jpg

5時半近くなってお散歩出発しましたら
だ~れもいなくってトランプちゃんとユニフォームおじさんのシバイヌにしか遭遇しなかったわん

CIMG0892m_201707172143292b7.jpg

しかしペットボトルカバーの威力にゃビックリだったぜ・・・

当たり前だけーが お散歩中冷たいまんまだったぜ ハハハ
いやいや 俺様生まれてこの方使ったことなかったからして

あっ! そういえば

昨夜 ポリーちゃんに「 ポンポン見せろや! 」つって
ゴローンって仰向けにさしたら

ぽ・・・ポンポンを・・・ポリ公のポンポンを・・・
何かが 何かの生き物がサササッと横切ったのん ギャーッ!

「 ひいいい~~~~~! 」って感じで捕まえたんだけーがさ~

ほら 何しろ老眼じゃん?
( たぶんそうだろうけーが )ノミなのかどうか分からんかったわ




ザンザカ降ってましたよ

ザンザカ降ったり止んだり忙しかったっすよ アマンダ村っす

CIMG0786m_201707132102596a0.jpg

・・・てなわけでお写真はこないだのなのですけーが

だ~いぶ前にエスポットで安売りしてた
サラダ用のコンニャクがあったのですけーが

臨時の安売り用に仕入れた感じで それっきり見てなかったのん

んだらば昨日なんと!ヤギマのアリオスで普通に売ってんのん やたー!

CIMG0787m_20170713210258fa0.jpg

昨夜はまた2時間くらいしか寝れなくって
明け方にパッチリ目が覚めちまったもんだから
「 あああ~ 」って感じだったのですけーが

7時ごろに二度寝できたと思ったら そのまんま10時頃まで寝れましたわん
・・・それでも5時間睡眠だけーがよ

CIMG0790m_201707132103014bb.jpg

CIMG0800m_20170713210311827.jpg

んで「 どうせいちんち降るんだろなぁ~ 」って感じで
本日はなんとな~く「 昼メシ調達しに行くべか 」ってことでブブーッと出発したのん

ザンザカ降ってたもんでポリーちゃんはお留守番ですけーがさ

CIMG0805m_20170713210302bee.jpg

ほんで 「 あっ!今日木曜日かもっ?! 」ってことで
レモンにも行ってきましたよ~ 消費税分ナシの日ですからしてな おほほ

最近は月に1回か2回は木曜日に行ってますけーが
今回もミックスビーンだの缶詰類と保存食を仕入れてきましたわん

CIMG0809m.jpg

CIMG0816m_20170713210311279.jpg

メアリ・ヒギンズのが読み終わったもんで
やっとこさジェフリー・ディーヴァーに取り掛かったのですけども

メアリ・ヒギンズのって10代のころ( か? )に読み始めてから
ず~っと新作出るたんびに読んでたのですけども

途中で「 なんか面白くなくなってきたな・・・ 」って感じで
もう20年以上離れてたのですけーがさ

・・・・・・やっぱすげー面白かった ハハハ

また古いヤツ探しに行こう~っと




恐怖の日向ぼっこ

今日はまた激アツな日でしたな アマンダ村です

CIMG0761m_20170710202416c62.jpg

やっとこさプチトマトが色づいてきましたわ

桃太郎トマトの方はま~だまだだけーがな

CIMG0683m.jpg

CIMG0750m_20170710202541ed8.jpg

んで

とんでもない暑さの中・・・カンカン照りの中・・・
ポリーちゃんは「 だせ!ベランダあけろ! 」つってうるせーもんで

「 本人が出せつってんだから大丈夫だろ 」ってことで出してあげましたよ

CIMG0758m.jpg

本日は真っ昼間に計3回か? 出してやったの 異常者だよなっ!

CIMG0759m_201707102024171c1.jpg

ポリーちゃんがベランダに出てっと
入れてやること考えてお2階から離れらんないし

お昼寝もできねーんだぜ どふっ! ・・・どうせ寝らんないけーがさ

CIMG0770m_20170710202509a9a.jpg

遊歩道でウンノさんとコウタママが話しながら歩いてたもんで
俺たちはスス~っと先へ進んだのですけども

ショウゲンジの広場を回ったとこでウンノさんが追いついて来て
「 新幹線とこまで行こうよ~ 」っつーもんでフットサルんとこまで行きましたのん

CIMG0776m_20170710202426935.jpg

俺様は玄関に水筒を忘れて来ちまったもんだから
もう「 また熱中症なりそう 」って感じだったのですけーが

フットサルんとこに到着して
めずらし~くコーヒーじゃなくってお水をご購入したら

500mlのお水をほとんど飲んだ辺りで気分が良くなってきましたわん よかったよかった

CIMG0779m_20170710202539094.jpg

新幹線の辺りで
いつも黒・茶・白のシバイヌ連れてるおじさんに遭遇したのですけーが

本日は黒シバだけ連れてましたのん ・・・マナちゃんとかマイちゃんとか言ったっけや

ウンノさんはいつも触らしてもらってるもんだから
俺様はポリ公と離れたとこで待ってたのさ

んだらば

その黒シバさんは茶と白のお母さんで
飼い主さんも「 多少のヤンチャな犬には慣れてる 」っつーもんだから
チョビっとだけ( 恐る恐る )おパナでご挨拶させてもらいましたよ~

ポリ公がガウガウ言っても全然動じてなかったから
あの子だったら あと2回触れ合ったらお友だちになれるかもしんないっす うふ




トランプ、衝撃のトランスフォーム

レモン行ったらウンノさんに遭遇しましたよ アマンダ村ですよ

DSCN9246m.jpg

昨日だか一昨日だかなのですけども

ウンノさんと その近所の人と合流した帰り道・・・

向こうから見慣れぬ犬がやって来ましたのん

DSCN9248m.jpg

んで

ウンノさんと「 連れてる人はトランプパパだよね? 」つってて
んでも 犬が明らかに二回りくらい小さいのさ

DSCN9250m.jpg

したら! トランプちゃんが
思いっきしサマーカットされてましたよ~ ギャハハハハハハハ

DSCN9252m.jpg

ほっぺも刈られてるしよ~

わずかながら しっぽの先っぽだけが残ってるっつー・・・

DSCN9249m.jpg

すげー・・・

イチゴのサマーカットでも ここまで思い切ったトランスフォームしないのに フフフ

DSCN9256m.jpg

梅雨の前に涼し気になったのもいいけーが
シャンプーも楽ちんになっただろうからな ハハハ

しかし衝撃だったぜ ブホッ


夕方にパラリと降りだしてたもんだから
「 お散歩は中止でいいなっ! 」って感じでエンチョー行ってきましたよ

無事にノコギリの替刃もげっとだぜ




青梅ゲットだぜ!

昨日は遊歩道に突入する前にウンノさんに遭遇しましたよ アマンダ村です

DSCN8933m.jpg

んで

「 ポリちゃんいるから違う道から行こう 」っつーことで

いつもウンノさんとかチョコママが通ってる
雑草だらけの農道を避けて進みましたのん

DSCN8936m.jpg

んだらばトランプちゃんが玄関先にいましたよ

んで フットサルんとこまでポックリ歩いて
ベンチで休憩させてもらってUターンしてきたのですけーが・・・

ウンノさんが大好きな桑の実を「 ここの美味しそう~! 」つって
バックバク食いだしたのですけども

ほぼ同時に「 えっ?!梅が生ってるよ?? 」って感じで
20年近く通ってた遊歩道沿いに 梅の木が一本あったのん シェーッ!

DSCN8950m.jpg

その木は桑の木と一緒で誰のものでもないって場所だったもんで
「 採っていこうよ 」っつーことで俺様のポッケがパンパンに・・・フフフ

二人して思いっきし枝を引っ張りながら収穫してましたのん おほほのほ

ウンノさんはいらないっつーもんで
アマンダハウスの分だけ採ることにしたのですけーが

そうこうしてましたらブンブンがやって来たもんで
ブン太姉さんにも手伝ってもらって3人掛かりでギャースカ言いながらとってましたのん

DSCN8957m.jpg

俺様はサンダルで心許なかったもんで
あんまし深入りしないようにしてたのですけーが

ウンノさんがよ・・・・・・

DSCN8961m.jpg

「 上の方の大きいよ!きれいだよ! 」つってさ

俺様もブン太姉さんも
「 上の方にいい感じの生ってんのは見えてるよ? 知ってるけーが・・・ 」って感じで

ひたすら大興奮してるウンノさんが落っこちないように捕まえてましたよ

DSCN8965m.jpg

なんだかんだで帰ってから量ってみたら ちょうど2キロありましたわん うふ

今年のだっせーフィラリアバッグ持っててよかったぜ すげー丈夫 ワハハ

DSCN8966m.jpg

んで やっとこさ帰って来たのですけども

ハヤテくんちの近くの雑草畑のビワ見たら
またウンノさんが興奮し始めちまって 2~3個持って帰ってましたよ ごふっ!

DSCN8970m.jpg

梅はまだな~んも手ぇ付けてないけーが

今チョロリと検索した結果!
とりあえず1キロは甘露煮にしようと思いますわ~ うふ

残りの1キロは
完熟してから炊飯器で甘露煮にする・・・っつーレシピも美味そうだったもんで考え中っす

ウンノさんが期待してるだろうからお裾分けしなきゃだしな ハハハ




つのだ☆ひろんとこ行ってきたのん

やっとこさ つのだ☆ひろんとこ行きましたよ アマンダ村ですよ

DSCN8664m.jpg

ブーブーから下りてアンゼリカの両耳掴んで突入しましたら
「 ウサギの持ち方ひどくない? 」って言われましたわん どふっ!

DSCN8666m.jpg

んで 2時45分からのしか予約取れなかったのですけーが
ギリで夕方のお散歩に間に合いそうだったもんで90分コースお願いしましたのん

・・・もぉ~ なんつーかかんつーか
肩のゴリゴリはもちろんのこと 脚全体がお疲れだったもんで痛いのなんのってさ

DSCN8667m.jpg

スプーンでゴリゴリやられてるような感覚だもんだから

「 なんか武器隠し持ってない~!? 」つったのですけども
「 軽く撫でてるだけだよ! 」って言われましたっけや ハハハ

んでも
かかとの痛みもすげー軽くなったわん

肩はまだまだ辛いですけーがな おおぅ

DSCN8670m.jpg

ほんで 無事になんとか5時には出発できましたよ

まずは第一村人ウーママと遭遇して~

DSCN8671m.jpg

コウタくんとチョコママに遭遇しましたよ

ポリーちゃんには本日も
「 ワン!つったら絶交だかんな 」つったら吠えなかったっすわ ハハハ

絶交って言葉はとりあえず覚えたのかね?

DSCN8673m.jpg

んで 向こうからウンノさんとその近所の人がやって来たもんで
チップくんとかトランプちゃんと交流してる間に合流したのですけども

ミニピンとポメ飼ってたおじさんが
ポメを連れてやって来たとこでまた「 絶交だぞ! 」つってたら

ウンノさんの近所の人に笑われたぜ ポリーちゃんのせいだぜ

DSCN8674m.jpg

んで 最終的にはウンノさんといつもの信号んとこまでポックリ歩いたのですけども

「 なんかポリーちゃんの一番の親友ってウンノさんじゃなくなったみたいよ? 」つったら
「 じゃ~誰よっ! 」っつーもんで

「 今はチョコママに会った時が一番うれしそうだよ 」つったら
「 確かにね・・・・・・この裏切り者っ! 」って言われてたポリーちゃんですよ

DSCN8679m.jpg

ウンノさんの話じゃ
「 チョコママばっかり犬に好かれてる 」つってヤキモキしてて

一緒に歩いてっと犬がみんなチョコママの方に行っちゃうそうで・・・

「 なんでなんだろうね? 」ってしつっこいもんだから
「 その理由を突き詰めたら悲しくなる答えが出るかもしんないからやめとけば? 」
つっときましたわ おほほ

その代わり「 ポリーちゃんにはウンノさんが一番だって言っとくから 」って慰めといたよ




遊歩道のカフェ行ってきたのん

最初に植えたキュウリがだいぶ育ってきてますよ アマンダ村ですよ

DSCN8530m.jpg

なんか 雨降るとか言ってたのに降らないもんだから
普通に遊歩道に向かった俺たちですけーが

「 ひさびさにカフェ行くべーかな 」って感じで行ってみましたよ

DSCN8518m.jpg

なんかやっぱし3時開店っつーのは・・・辛いわ~

DSCN8515m.jpg

俺様は「 お3時にスイーツでも食べよう 」って感覚は持ち合わせてないもんだからさ

ひと月に1回ぐらいなら そんな気にもなるかもしんないけーが
基本はカフェにはガッツリ昼飯食いに行きたいタイプなんだよな~ ハハハ

DSCN8519m.jpg

・・・ってことでサンドウィッチセット うふ 開いててよかった!

3時開店っつーのもアレだけーが
行ってみないと開いてるかどうか分からんってーのも困るんだぜ

DSCN8516m.jpg

腹ごしらえの後はバス停までポックリ歩いてきたのですけども

モコちんと~ ( 天敵の )アズキちゃんと~ トランプくんと~
チョコママ&ララ坊主と~ ラストにウンノさんと遭遇しましたよ

DSCN8521m.jpg

チョコママたちとはショウゲンジの広場の上と下ですれ違ったし
ウンノさんと遭遇した時は もうさっさと帰る気満々だったもんで
ポリーちゃんとふたりで寂しく帰って来ましたよ~

ちっとお掃除のつづきをやっちゃいたかったもんでさ

DSCN8529m.jpg

明日は( やる気があれば )床のワックス掛けしたいですわ

あっ! 晩飯に
生まれて初めてゴボウを唐揚げにしてみたのですけども・・・・・・美味かった!




小型犬普及委員会できたのん

昼散歩サボって夕方はロング散歩してきましたよ アマンダ村ですよ

DSCN8446m.jpg

ショウゲンジでモコちんと遭遇して
そのまんま橋渡ってショウゲンジの工場を目指しましたのん

DSCN8447m.jpg

ビジュアルくんちを通り過ぎて
そのまんま工場でコーヒータ~イムしたのですけーが

いつかは行ってみたいと思ってた
ショウゲンジ山へつづく山道を登ってみることにしましたのん

DSCN8448m.jpg

俺様は4~5日前から膝の痛みがグゲゲって感じだったもんで
本日は右ひざだけサポーターして
おまけに足首もサポーターして万全の態勢でしたよ おほほのほ

DSCN8452m.jpg

んで

「 途中で下に下りる横道があればいいんだけーがなぁ~ 」って思ってたのですけども
・・・・・・あるわけないし

DSCN8453m.jpg

DSCN8458m.jpg

しょうがないからUターンして戻って来たのですけども

ちょうどトランプちゃんとパパに遭遇しましたわん

ほんでチョコママがやって来たもんだから
合流して また俺たちはUターンしてショウゲンジをまわってきましたよ

DSCN8461m.jpg

んで チョコママをJAんとこの信号まで送ってきた帰り道

農道へ入ろうとしたとこでお婆ちゃん&孫がチラリと見えたもんで
「 たま~にアマンダ川の入り口で遭遇するコンビかにゃ? 」って思ったら

「 あど~もぉ~ 」ってアマンダハウスの隣りのひとでしたわ ハハハ

DSCN8462m.jpg

その孫が1歳ちょいぐらいなのですけーが

やたら「 ワンワン ワンワン 」つってポリーちゃんに食いついてくるもんだから
ポリーちゃんもひっさびさに小型犬普及委員会しましたよ~

上の孫はたま~に見かけますけーが
あの赤ん坊がすでによちよち歩くくらいになってたとはな~っ! ワハハ

ポリーちゃんにペロペロされても「 キャハハハ 」って感じだったもんで
一緒に帰って来ましたわ うふ




変なお天気でしたな

さすがにもうタンスの衣替えしてもいいですかな~? アマンダ村です

DSCN8265m.jpg

本日はカンカン照りだったくせに
突然ゴロゴロさんが鳴ってザザーッて降ったりしてましたよ

最近多いよな・・・ 終末なのか?

DSCN8258m.jpg

夕方までにはまたカンカン照りに戻ったもんで
4時過ぎてから遊歩道に向かいましたよ~

したらトランプちゃんと遭遇しましたのん

DSCN8259m.jpg

んだらば すぐ後ろからモコちん&ウンノさんが帰って来ましたよ~

DSCN8260m.jpg

DSCN8264m.jpg

トランプちゃんをモコちんに取られたポリーちゃんは
親友のウンノさんと戯れてましたわ おほほ

そういえば

こないだ・・・連休初日か?
ウンノ家はクソ混んでるだろうにお出掛けしたらしくって

夜にお土産持ってきてくれましたのん せんきゅー!

なんか なめこと変わったほうれん草とシュークリーム ワハハハ
バラエティー豊かだなっ! シュークリームはとっくに食っちゃったけーが!

ほんで トランプちゃんとモコちんにバイバイして
俺たちは「 まだまだ日が暮れそうにないですな 」ってことで
ショウゲンジの奥の方までポックリ歩くことにしましたのん

DSCN8269m.jpg

お寺のサツキ?にチョウチョが舞ってたの見て

「 相変わらずアマンダハウスに黒いチョウチョ来なくなったまんまだよな~
って思い出しましたよ ううう

アマ姫がお亡くなりになってしまってから
ほんとにチョウチョも来なくなっちまってさ~ 野鳥も来ねーし

スズメとアシナガバチとドバトしか来ねーっつの!




チョコママとポックリ歩いてきましたよ

今日も暑かったですよ アマンダ村ですよ

さすがにもうタンスの中の衣替えしてもいいかもな~

DSCN7808m.jpg

んで!

まずは第一村びと・・・ウーママと遭遇してから
モコちんが帰って来ましたよ

DSCN7809m.jpg

モコちんのお口が開いてるっつーことは やっぱそういう季節なんだよな ハハハ

DSCN7810m.jpg

ほんでショウゲンジをグルリと回ってから
バス停でコーヒータ~イムすることにしましたのん

DSCN7815m.jpg

そろそろ冷た~い麦茶持参して出発した方がいいですよな
・・・どっちにしてもポリーちゃん用のお水は持って出ないとなって感じ?

DSCN7819m.jpg

んで 帰り道のロングコースんとこで
向こうからチョコママがやって来ましたよ~

だもんでまたお付き合いして2周目突入~ ワハハ

DSCN7820m.jpg

したら トランプちゃんがパパとやって来ましたのん

DSCN7826m.jpg

DSCN7827m.jpg

んでもってショウゲンジの広場んとこで
( ポリーちゃんに獲物認定されてる )チワワのアズくんがやって来たのん

アズくんはチョコママに「 わー! 」って来たもんで

本日のポリーちゃんの様子を見て「 今日はイケるかもっ! 」って思ったもんだから
思い切って近づけてみようと思った俺様・・・

んだがっ! すんでのところでアズくんに逃げられちまったぜ ハハハ

今日のポリーちゃんなら完璧にお友だちになれたのになぁ~! ちくしょー!
んでもって1回お友だちになったら もう一生お友だち認定できたのにな~ ぎゃふん

これでまた アズくんはポリーちゃんの獲物認定に・・・ハハハ

DSCN7828m.jpg

ほんで遊歩道の出口んとこまで戻って来たとこで
ウンノさんがやって来ましたよ

んで ウンノさんが「 ポリー! 」って呼ぶもんでリード放したら
ちょいと遅れておじさんがヒョッコリ出て来たもんで
「 あっ やべ! 」って焦ったらば

チョコママが「 あ~旦那さんも一緒なんだね 」つったもんで
「 ウンノパパならいいや 」って安心したんだけーが

ポリーちゃんは真っ直ぐウンノさんとこ駆け寄りましたわ フフフ


結局 今日も細切れでしか寝れなかったもんで
相変わらずの寝不足ですわ~ やだやだ

あっ! そういえば

チョコママと芳香剤の匂いの暴力性について(?)くっちゃべってたのですけども

チョコママは化学物質過敏症っつー性質だもんだから
洗濯洗剤も「 決まったものしか使えないの~ 」つってて

「 匂い嗅ぐとどうなんのん? 」つったら
「 頭痛くなったり喉がピリピリしたり吐き気したり・・・ 」って言ってましたよ シェーッ!

ほんで シズオカだとデカい病院行っても診てくれるお医者さんがいなくって
行っても断られたつっててさ~

昔 新聞にその化学物質過敏症を診る先生のコラムが載ってたもんだから
「 東京の先生だけど診てもらえるんなら行く 」って感じで
その先生がいる病院をネットで探したんだと

んだらば「 救急医療の先生だもんで普通には診察してもらえない感じ 」つって諦めたらしいわん

いろいろ大変だな~~~~~っ




いっぱい遭遇したのん

今日はまた一段とくしゃみが激しかったっすよ すぐそばが杉だらけのアマンダ村ですよ

DSCN6982m.jpg

本日は午前中のお散歩ついでに
車検の支払いしに行きましたよ~ これでスッキリ

DSCN7028m.jpg

DSCN7030m.jpg

んで ついでにスイートエンドーで
コーヒーどらやき&抹茶どらやきんでもってイチゴ大福をご購入~

また夏になったら夏みかんどらやき作ってくれんのかなぁ~?
あれ最高だったんだけーがな~ ハハハ

DSCN7022m.jpg

夕方のお散歩でひさびさに遭遇したトランプちゃんは
やっぱポリーに触発されて(?)落ち着きがなくなってましたよ

結構 年の割に落ち着いた風を装ってんのに
ポリーちゃんが「 がううう 」って声出すと
途端に「 遊ぶ? 走りっこする? 」みたいな感じになんの ワハハ

DSCN7027m.jpg

DSCN7008m.jpg

バス停んとこで休憩して 遊歩道のミドルコース辺りんとこで
ウンノさんがやって来たのですけーが

ウンノさんも超ひっさびさだったこともあって
「 んじゃ付き合うよ~ 」って感じでふたたびショウゲンジまで向かいましたよ

DSCN7011m.jpg

ほんで なぜか「 マサオ殺されちゃったね~ 」って話になって
次男の行く末とか あーでもないこーでもないつってたのですけども

その流れでふと
「 あの国ってきっと ペットを飼うみたいな習慣なさそうだよね 」ってなって

「 ポリーちゃんなんてすぐ食われちまうよ 」って感じで
ほとんど食べるところのないポリーちゃんですので

「 骨の周りにこびりついた僅かな肉をしゃぶられる 」ってとこまで行きつきましたわ




晩飯後の眠気が・・・!

目が覚めたら昼だったぜ・・・ アマンダ村です

DSCN6466m.jpg

3時ごろ出発してハクセンカクに向かったのですけども

途中で 川の向こうから号令みたいなのがず~っと聞こえてくるもんで
「 いつもの学生のマラソンか? 」って思ったんだけーが

遊歩道を見てても いつまで経っても集団の姿が見えんのん

DSCN6467m.jpg

そんでも いつまでも大声が響いてくるもんでまた川向うをみたらば
なんと! はるか遠くを走ってく姿を発見しましたよ

し・・・・・・信じられん

これ  でもズームして撮ったもんで
ほんとはず~っとず~っと遠くなんだぜ ひええええええ

DSCN6469m.jpg

んで 帰りに今度は
川向うから「 ワワワン! 」って声が聞こえたのですけども

「 あっ!トランプちゃんだ 」つったら
ポリーちゃんが必死んなって周辺を探し始めてましたよ ハハハ

なんだかんだで追いついちまいましたけーがな おほほ

DSCN6470m.jpg

んで トランプちゃんとロングコースの出口でバイバイしたら
すぐ後ろからウンノさんがやって来ましたよ~

ほんでハヤテくんちの近くでラッキーと遭遇したのですけども

今日は手ぶらのウンノさんがいるもんだから
俺様は眼中にない感じでしたわ ううう

DSCN6471m.jpg

そういえば今年に入ってから「 チョコちゃんに会ってない 」っつー話を
ウンノさんとず~っとしてたのですけども

昨日だか何だかにウンノさんがチョコママに届け物したら

チョコちゃんの膀胱炎が再発して
おまけに恐ろしいことにヘルニアになっちゃったらしいのですわ おあああ

チョコちゃん あんまし足腰鍛えてないからな~
そのうち様子見に行こうっと!




イブだったのな

今日ってイブだったのな・・・ハハハ アマンダ村です

DSCN6123m.jpg

夕方にチョコママから「 イブだね 」みたいなこと聞いて
初めて気が付きましたよ

そんで 不思議なことに・・・

今年のイブも 偶然!晩飯はチキンでしたよ ワハハハ
ってもただの唐揚げだけーが

DSCN6132m.jpg

そのチョコママと「 老人ホームの入居費について 」みたいな
ズシンとくる暗黒の話をしてて

チョコママが「 年末ジャンボ当たったらいいなぁ~ 」っつーもんで

「 そういえば昨日さ~ 」って感じで 
俺様が昨日( 何かに導かれるように? )宝くじを追加購入したつったのん

ほんで「 当たったら老後の資金になるね! 」つってたのですけども
・・・・・・夢のない話だよな ハハハ

んでも

「 もしポリーちゃんが突然引っ越したら
あいつ・・・もしや当たったなって思ってくれ 」
つっときましたよ おほほ

DSCN6131m.jpg

モコちんとトランプちゃんとも遭遇しましたよ~

ポリーちゃんはトランプちゃんにガウってましたもんだから
「 あんた忘れたのん?トランプちゃんだよ? 」つったのですけーが

無理矢理トランプちゃんの方からおパナをツンツンされて
やっとこさ思い出したみたいっす ぎゃふん

DSCN6125m.jpg

あああ そうこうしてる間に日付が変わっちまいましたわ

さっきまで ついつい録画しといたテレビを見入っちまってさ~ おほほ

年末だからか俺様が毎週楽しみにしてる I'm ALIVEって番組はお休みだったのですけども
アニマルプラネットで同じような番組やっててさ~

キャンプ地でオオカミに襲われた家族と
狂犬病のコヨーテに襲われたおじさんと 
クーガーに襲われて死にかけた女の人の体験談だったのですけーがさ

特にクーガーなんて
「 なんで動物園じゃないのにいるのん?! 」って感じだよな




大根もらったよ

あ~~~チョコが美味い アマンダ村です

DSCN6082m.jpg

金魚ちゃんのお水なのですけーが・・・

もう寒くなっちまったっつーのにさ 
まだアオコ?藻?の発生が遅くって 金魚ちゃんが確認できるほどっす

DSCN6066m.jpg

夕方は早めに出発してショウゲンジでUターンして帰って来ましたら
リンゴーママが畑仕事してましたよ~

んで「 リンゴーの病院決めたぁ? 」つったら
ポリーの病院じゃない方に行ってみるって決めたらしいっすよ ハハハ

「 先生が優しいって聞いたから 」・・・だと! フハハハ

ほいで葉っぱが立派な大根を2本もいただいてきちまいましたわ おほほ

本日はカレーにしたもんだから
とりあえず葉っぱを厚揚げと炒めて食いましたわ~

DSCN6064m.jpg

んで 大根持って歩いてましたら
チョコちゃん&ウンノさんに遭遇しましたよ~

DSCN6060m.jpg

ほいで 遊歩道のショートコースんとこで
向こうから誰か来るの見えたもんだから遊歩道から抜けたのですけども

なんか大き目の犬が吠えてる声が聞こえたのん

DSCN6071m.jpg

したら トランプちゃんがお外に繋がれてたっつー ラッキー

DSCN6081m.jpg

ほんで 急に静かになったと思ったら
ポリーちゃんが「 バッハハ~イ 」つって離れたとたんに
またワンコラ吠え始めてましたよ ハハハ

DSCN6085m.jpg

昼間はこないだイチゴママからもらった玉ねぎも植えましたよ~




チョコちゃん・・・驚愕の歩み

雨降るかと思ったのに朝には止んでましたよ アマンダ村ですよ

DSCN5802m.jpg

4歳になった可愛いポリーちゃんですけーが
遊歩道でトランプちゃんと遭遇した時に・・・ケンカしなかったっすわ わお

DSCN5804m.jpg

トランプママも「 あれ?吠えないね 」っつーもんだから

「 変な犬ですまん
2~3回がっつり触れ合うと初めて仲良くなれるんだぁ・・・おおお 」って説明しときましたよ

ほんと変な犬ですこと うう

その2~3回の騒ぎを我慢できた犬だけがポリーちゃんとお友達になれる特典を与えられる
・・・とか上から目線でやり過ごすっきゃねーだろ ワハハ ・・・すまん

DSCN5800m.jpg

本日はショウゲンジのバス停で休憩した後
ぜ~んぜん歩き足りなかったもんだから
新幹線方面に向かって 途中のベンチでまた休憩して帰って来ましたよ

したらララちゃんに遭遇しましたん

ポリーちゃんは俺様の隣りでベンチに座ったまんま下りなかったもんだから
ララちゃんも安心して近寄ってくれた感じっすわ ハハハ

なんでポリーちゃんがベンチから飛び降りなかったのか知らんけーがな

ララちゃんがベンチのすぐ近くでウロチョロしたもんだから
ララちゃんの上に着地しちゃったら困るとでも考えたんなら大したもんだけーがよ んなバカな

DSCN5813m.jpg

ほんで立ち話してるウンノさんとウーママに遭遇しましたけーが
なんか込み入ったお話してる風だったもんで
バッハハ~イって感じで先に帰って来たのですけども

遊歩道の入り口近くでチョコちゃんと遭遇したもんで

昨日に引き続き本日もロング散歩しちまったもんだから
「 今日はいっぱい歩いちゃったから先に帰るね~ 」つってバイバイしましたのん

DSCN5815m.jpg

んで アマンダハウスに帰ってから
テレビの録画観つつグダグダしてた俺様ですけーが

「 そろそろオーブン温めますかな 」って感じで
本日はハンバーグ作るつもりだったもんで 晩飯の支度始めましたのさ

んだがっ!

なんとパン粉が見つかんないもんだから
「 しゃーないな~アリオス行ってくるべか 」つって

ポリーちゃんにお留守番お願いしといてアリオス行ったのん

んで パン粉の他に3つ4つ見繕ってご購入した帰り道・・・
もうすでに真っ暗になってたのですけーが
帰ってくるチョコちゃんを発見しましたよ どふっ!

テレビ観て~ 晩飯作り始めて~

アリオスまでブブーッと行ってお買い物したのに
「 まだ帰りついてなかったんかいっ! 」って仰天したぜ いやほんと

「 まさか そんなわけないよな・・・ 」って感じでササーッと通り過ぎちまったのですけどさ


あっ! そういえば
モコちんとも遭遇したのですけども

モコママがポリーちゃんと目線を合わそうとしゃがんだら

「 お? だっこか? 」って思った( らしい )ポリーちゃんが
スササっとお膝に飛び乗ったもんで

「 なに!どうしたの 」つってましたよ ハハハ
だもんで「 しゃがんだ人には100%抱っこしてもらえると思ってるから 」って説明しときましたわ






該当の記事は見つかりませんでした。