茶色い犬の生活

14年と8ヶ月と16日 アマ姫は愛らしいままでお星様になりました ・・・そして悪魔のような妹が

メガネケース買ってきたのん

今日も真夏日だけーがバローんとこのセリア行ってきましたよ アマンダ村です

CIMG0880m_20170717214324159.jpg

ほんで 気に入ってたメガネケースご購入~

黒と赤だけなのかね~?
2個ご購入で計3個無事に揃いましたわ

CIMG0882m_20170717214324138.jpg

んで あんまりにも可愛かったもんで
「 どっかに使えるだろ 」ってことで陶器っぽい取っ手もご購入~

CIMG0881m_20170717214320aa6.jpg

ほんでほんで!

お散歩用にペットボトルカバーもご購入~

CIMG0883m_2017071721432597b.jpg

こないだの三保の松原ん時の教訓で
ドライブ用に飲み物と冷たいタオル入れられる
小さめの保冷バッグも仕入れてきましたわん

CIMG0890m_20170717214329063.jpg

昨日 凍らした経口補水液をお散歩バッグに入れてポックリしたら
ビッチョビチョですぐ溶けちまったもんだからさ~

インコのニットのボトルケースがあったもんで「 ラッキー 」って感じでゲット~

CIMG0891m_2017071721432908b.jpg

5時半近くなってお散歩出発しましたら
だ~れもいなくってトランプちゃんとユニフォームおじさんのシバイヌにしか遭遇しなかったわん

CIMG0892m_201707172143292b7.jpg

しかしペットボトルカバーの威力にゃビックリだったぜ・・・

当たり前だけーが お散歩中冷たいまんまだったぜ ハハハ
いやいや 俺様生まれてこの方使ったことなかったからして

あっ! そういえば

昨夜 ポリーちゃんに「 ポンポン見せろや! 」つって
ゴローンって仰向けにさしたら

ぽ・・・ポンポンを・・・ポリ公のポンポンを・・・
何かが 何かの生き物がサササッと横切ったのん ギャーッ!

「 ひいいい~~~~~! 」って感じで捕まえたんだけーがさ~

ほら 何しろ老眼じゃん?
( たぶんそうだろうけーが )ノミなのかどうか分からんかったわ




そしてまた病院行ったよ

なんかもう土曜日は病院の日になっちゃったな サンサン アマンダ村です

100_8207sm.jpg

診察室に入ったとたんに「 何!どうした? 」って言われたことからして
またまた渋~い顔をしていたと思われます ふはは

そいで姫のお背中を見せて
新しいカイカイができていることを告げましたら

もしかしてノミいない?って聞かれましたので( 最初も聞かれたけど )
ノミの姿は見てないことを伝えましたのん

でも新しいカイカイがお背中の一点に集中していることから考えると
ノミに喰われているのではないか・・・・っちゅ~話なのん

体のどの部分を喰われても症状は背中のその部分に出るらしいわ

そいで俺様としてもやれる事はすべてやりたいから
嫌々ながらもアマ姫の細い首にフロントラインをポツンと落としてもらいましたの

フィラリアのお薬にノミの駆除も入ってるから
とりあえず繁殖する事はないですけどな

100_8236sm.jpg

100_8240sm.jpg

100_8237sm.jpg

ギクリとしたのがさぁ~
先生の方から「 まさか違う病院で診てもらおうとか考えてるでしょ~ 」だって!
ワハハハハハハ よく分かってんじゃん!

もうちょっと・・・もうちょっとだけ様子みてみますけどなっ

俺様からの提案は 甲状腺のお薬を一時的に増やすことでしたのん
それは やってみましょうという事で朝晩2粒ずつ増やしてみる事になりましてん

そいでもう一つ
フードを療法食に変えてみる事に・・・・・

もちろん食べてみてお腹痛くなることがあったらそれまでですけどなっ

100_8229.jpg

100_8232sm.jpg

今までも病院食をいくつか試したことありますけども
み~んなポンポン痛くなっちゃって( だいだいチキン食だからね汗あせ
とてもとても差し上げるわけにはいかない事態になっちゃうんだよね~

だもんだから3キロサイズを購入してまいりましたのん
だいたい2週間分くらいだね こうなったら何でもやってみるよ・・・

これで俺様にできる事は全部試したことになるかにゃ~?
さ・・・財布が痛いわぁぁぁぁぁ~ 本日の出費¥15000なり うわーん ギャー!

100_8244sm.jpg

院長が急に「 ドッグランとか行きたいね~ 」とか言い出したから
作ってよ!って言いましたら

考えちゃいる・・・みたいなこと言ってたよ ほんとかな?
そいでもって 「 そしたら寄付してくれる? 」って言うもんだから

( うなるほど銭持ってるくせに ← 心の声 )ここはひとつ気持ちを落ち着けて
草むしりの労働で返しますって言っといたダブルハート

該当の記事は見つかりませんでした。