茶色い犬の生活

14年と8ヶ月と16日 アマ姫は愛らしいままでお星様になりました ・・・そして悪魔のような妹が

ドロボー犬のお話

明け方にマロリーの新作ルート66読み終わりましたわ アマンダ村です

CIMG2443m_2017092823005262f.jpg

・・・・・・感無量 フフフ

日記によりますと( ほんと便利 )
2011年の2月17日にアマンダの影から始まってシリーズを読み始めたらしいっすけーが

それから1作目以降を古本屋さんで探したり取り寄せたりなんだので
6年以上経過して・・・
9作目にして やっとこさマロリーのルーツが ほぼほぼ明らかになった!って感じっすか

なんかもう俺様 
ラストは「 よかったね~ よかったね~ 幸せになるんだよ! 」って感じ ハハハ

実写化するとしたらマロリーは誰か?
っつーのは やっぱ未だに緑の瞳の超絶美女は発見できないけーがな

CIMG2436m_201709282300466ca.jpg

昨日はひっさびさにハヤテ君が いつもと反対方向からやって来たもんで
「 チャ~~~ンス 」って感じで急いで激写したのですけーがさ

慌てすぎだぜ

下半身しか写ってねーっつの ぎゃふん

CIMG2518m_20170928230050a4b.jpg

ほんで本日は

ショートコースから遊歩道に突入して
モコファミリーに遭遇したのですけども

なんか「 今すぐ降ってもおかしくねーな 」っつー空模様のせいなのか?
その先はだ~~~れもいなかったですわん

CIMG2520m_20170928230053118.jpg

あっ! 

んでも ショウゲンジの橋を戻ってくるときに
超ひっさびさにマリッペママに遭遇しましたよ~

涼しくなったからウォーキング再開したらしいっすわ
「 前は平気だった距離が・・・辛い 」つってましたよ なはは

CIMG2519m_201709282300537cb.jpg

ポリーちゃんの夕ご飯の後のご褒美おやつのお話なのですけども

「 どうせ夜食あげなきゃなんないし~ 」ってことで
ササミを1枚あげたときに
夜食用にもう1枚をパソ様のテーブルに置いといたのん

ほんだら

1時間ぐらいして 俺様が「 ご本読もう~っと 」つって
ベッドにゴロ~ンってなった2分後に

スササってそのササミを持ち逃げした犬がいましたのん

おかしいよなぁ~!
うちにはお口のキレイな犬しかいないはずなのになっ

あっ!と思って「 ドロボー!! 」つったら逃げたもんで
ドアんとこまで追っかけて取り上げましたけーがなっ!   ぶっ殺す!

CIMG2517m_20170928230049eba.jpg

普通だったら俺様がベッドに移動したら一緒にベッドに来るのに
いつまでもお立ち台んとこで寝てっから変だと思ったんだよな~

まさかササミを狙ってたとは考えもしなかったけーがな!




クルッポーふたたび

クルッポーが戻って来てくれましたよ 喜びのアマンダ村です

CIMG0204m.jpg

ミモザアカシアのぶっとい枝を剪定したやつ・・・
枝が込み入ってて落ちて来てくれなかったやつ・・・

万が一にも大風で落下したら危険だからと思って
「 月曜日になったらなんとかしよう! 」って思ってた俺様ですけーが

「 さあやるべ! 」って感じでお庭をワッサワサ動き回ってる時に
バササッて音がしたもんで見上げたらさ~ ・・・・・・来てんのん ぎゃふん

CIMG0208m_20170619195515c97.jpg

「 帰って来るなら明日にして欲しかったなぁ~! 」って感じですけーが

クルッポーが一瞬巣を離れたすきに
剪定した枝を何とかしようとしたのですけども

何本かのこぎりでギコギコやんないと
ガッチリ挟まってて落ちてこない感じだったもんで

「 こんだけガッチリはまってたら風が吹いても落ちねーだろ 」ってことで
また クルッポーが巣立つころまで剪定はお休みすることにしましたのん

まぁ~その間に隙を見てギコギコできるならやるってことで

CIMG0211m_201706191955163dd.jpg

んで キュウリの初収穫しましたよ~

ポリーちゃんには3センチっくらい食べさせてあげましたわん うふ

CIMG0226m.jpg

また本日は何時になってもカンカン照りだもんだから
晩飯の支度終わらせてから5時ごろ出発しましたよ~

んだら ハヤテ君と遭遇して~

CIMG0230m_20170619195519035.jpg

遊歩道でラッキーと遭遇して~

遊歩道嫌いのラッキーはUターンして帰っちまったのですけども
横道からチョコママがひょっこり出てきましたよ~

CIMG0233m.jpg

んで チョコママとフットサルんとこまでポックリ行ってきたのですけども

なんかチョコハウスでは怪奇現象(?)が起きてるらしくって

使ってない押入れの天井のベニヤがズレる・・・つってて

「 風じゃなくって? 」つっても
「 20年以上住んでて初めてだよ~? 」っつーのさ

一度 開いたベニヤの隙間を元通りにしたんだけーが
1週間ぐらいしたら「 また開いてたの! 」っつーもんだから

「 チョコちゃんがいなくなったから
アライグマとかハクビシンとか住んでんじゃないの? 」って感じでいいっすか??

それとも心霊現象っすか???

邪魔な棚があるから 体の硬いチョコパパに天井裏を覗いてもらうことNGだっつーもんで
俺様も信じらんないくらい体硬いし

いざとなったら「 木登り好きなウンノさんに上ってもらう 」ってことで ふふふ






まだセーター着てるよ

あまりの寒さに
思わず内側ボアのトレーナー着ちまいましたよ アマンダ村です

DSCN7420m.jpg

昨日から雨でしたけーが
夕方までには晴れ間も出るようになったんでハクセンカクまで行ってみましたよ

DSCN7425m.jpg

DSCN7427m.jpg

午前中なんてさ~!

「 あれ? 晴れてきたな 」ってことで
急いで洗濯機回した俺様ですけーが

脱水終了した途端にザザザー・・・ってよ ぎゃふん

モコちんにも笑われちまいましたけーが

DSCN7429m.jpg

ハクセンカクから戻った辺りで
遊歩道の向こう側にチョコママ&ウンノさんを発見したもんで
ポリーちゃんに導かれるまま合流しましたよ

チョコちゃんも もう初七日なんだな~ 早いよな~ ううう

んで「 遺品の整理を始めた 」つってたのですけども
アマ姫もそうでしたけーが
チョコちゃんも通常サイズよりミニだったもんだから

お洋服とかも あげられないつってましたわ
・・・親戚もダックス飼ってるっつーのに

ウンノさんが「 ポリちゃんでいいじゃん 」って言ったけーが
俺様とチョコママで「 胸が入らないんだよ! 」って感じで ハハハ

DSCN7430m.jpg

DSCN7431m.jpg

んで アマンダハウスの方を回って帰ってくれたのですけーが

アマンダ川の入り口んとこで
ちょうどハヤテ君が出てきましたよ~



なんかネットニュースで倒産した旅行会社のことずっとやってますけーが

「 すでに旅行中の人は自力で・・・ 」って書かれてて
自力で日本に帰ってこいって文言が恐怖でしかないですよ!

言葉も通じない外国で自力って・・・! じじじじじじ自力っ! どふっ!




ひさびさハクセンカク

午前中から模様替えのつづきしましたよ アマンダ村です

DSCN6086m.jpg

ほんとは90センチ幅のやつを玄関前に置きたいのですけーがさ~

一番最初ん時も 階段でつっかえちゃうもんで
ベランダからオヤジ二人がかりで引っ張り上げたくらいだもんで
永遠に下におろすことができないんだよな

捨てるっ!ってなったらノコギリで切るけーがさ ハハハ

DSCN6096m.jpg

しょうがないから60センチ幅のやつをリビングに下ろしましたよ~

んで 60センチ幅のが無くなったくらいじゃ~まったく広くなんないお2階を
チマチマと片づけつづけてる俺様です おおお

DSCN6093m.jpg

ほいでもってお散歩前にウンノさんからメール来てチロリロリン
DVD貸してくれ~ってことで玄関先に置いてから出発したのですけども

ひっさびさにハクセンカクまでポックリ歩いてきましたのん

DSCN6097m.jpg

・・・で!

コーヒータ~イムしてUターンし始めたとこへメール来てん

したらウンノさんが「 今どこにいるの~? 」っつーもんで
「 ハクセンカクから帰るとこ 」つったら「 あたし見える? 」っつーもんで川の向こうに目を凝らしたら
ちょうど真向かいに発見しましたよ ワハハ

DSCN6098m.jpg

チョコちゃんとも合流したのですけども

ウンノさんとウーママとリンゴーママで井戸端会議してましたわ ハハハ

んで リンゴーママは畑の様子見に行くっつーもんで
ポリーちゃんをウンノさんに託したらば

あのふたりは歩くスピードが普通じゃないもんだから
ズンドコズンドコ先へ行っちまいましたよ

DSCN6101m.jpg

チョコちゃんとウーママと俺様ではるか後方をポックリ歩いてたのですけーが

ウーママとバイバイしてアマンダハウス方面へ曲がったら
遠くにウンノさん&ポリーちゃんが待っててくれたのですけども

「 ポリちゃんが急に動かなくなった 」つってましたわ

後ろ振り返れば俺様がいる状態ならズンドコ行っちゃうポリーちゃんも
俺様の姿が消えたら「 くぅんくぅんって鳴いてたよ 」つってましたよ へぇぇ~

だもんで「 エーンエーンって泣いてたの~? 」ってポリーちゃんに言ったら
「 違うよ!エーンエーンじゃなくってくぅんくぅんって鳴きっぱなしだったよ! 」って訂正されましたわ

んでもポリーちゃんなんて
俺様が見えなくなっても気にせず誰とでも行っちゃうのかと思ってたぜ へぇ~


ほんで チョコちゃんとウンノさんを信号んとこまでお見送りしに行ったら
ハヤテ君と遭遇しましたよ~




ポリアンナ、4歳

お誕生日の記念に病院行ってきましたよ ハハハ アマンダ村ですよ

DSCN5816m.jpg

待ち時間が長かった時のためにセーター持ってたのですけどもさ~
( ちなみにただ今 袖に取り掛かってるとこっす )

なんとっ! 肝心な4本目の編み棒持ってくの忘れちまったぜ ぎゃふん

DSCN5818m.jpg

んで 体重測定なのですけーが・・・

先月3.8キロだった体重が
たった1か月で3.52キロになってましたのん

先生も「 ん? もう一度測り直してみよう 」つって2回測り直したのですけどもさ
やっぱ俺様が思ってた通り 先月ん時の体重計がおかしかったんだよなっ!

たった1か月で300グラムも減るわきゃないんだからして

DSCN5817m.jpg

フィラリアのお薬もらって
病院のカレンダーも今年はちゃんと2種類ゲットしてきましたよ~

ほんで 帰りにクマの出る公園でお散歩して帰ろうと思ったら
途中の道で柿の無人があったもんで 2袋ご購入してきましたよ

DSCN5819m.jpg

公園は やっぱもう寒いからなのか
お昼時なのにバイクのおじさん一人と車のおじさん一人しかいませんでしたよ

DSCN5820m.jpg

ほいで ポックリ歩いてからブーブーまで戻ったところで
バイクのおじさんに「 ミニピン? 」って声かけられましたのん

DSCN5825m.jpg

んで 「 ミニピンって楽なの? 」だのなんだのって話から
「 できればドーベルマン飼ってみたかったんだよね~ 」っつーもんで

「 ドーベルマンって犬の中で一番かっこいいっすよね! 」って感じで犬話で盛り上がって
思わず俺様とおじさんの間に恋が芽生えそうだったぜ ガハハ

昔ラジオでサガラナオミが「 いろんな犬の中でドーベルマンが一番楽だった 」
つってたって おじさん言ってたぜ ハハハ 佐良 直美・・・懐かしい~ 元気?

DSCN5822m.jpg

ほいで おじさんとバイバイしてからエスポットに買い出しに行きましたよ

DSCN5831m.jpg

超ひっさびさにカリフラワーご購入しましたぜ 198円だったもんでさ

本日は結構なんだかんだと買わなきゃなんないものあったもんで
隅々まで探索したのですけども

ひとつ「 買ってみよっかな~ 」って心動かされたのが
肉料理に肉の代わりに入れる大豆製品っす

そういうのって話にはよく聞きますけーが実物を発見したの初めてだったぜ
試しに買ってみようかとも思ったけーが
「 またいつかにしよっと! 」って感じで今回は諦めましたわん ハハハ

DSCN5828m.jpg

DSCN5834m.jpg

夕方はウンノさんが「 DVD貸して~ 」っつーもんで
ブツの受け渡しついでにお迎えに来てくれたのですけども

早めに来てもらったもんで明るいうちに帰れましたわ

途中でチョコちゃんに遭遇したもんで
「 もう暗くなっちゃうよ 」とか何とかそそのかして
チョコちゃんも一緒にアマンダハウスの方から帰ってきましたのん

俺たちはJAの信号んとこまで見送ってから戻ったのですけども
珍し~~くハヤテ君&パパに遭遇しましたわ

なんかひっさびさにハヤテ君に触れた~ LOVE






さっきツタヤ行ってきたのん

なんか今年は異様にブドウが食べたくってしょうがない俺様 アマンダ村です

DSCN5392m.jpg

さっきまで閉店ぎりぎりのツタヤに行ってたのですけーが
帰りにセブンで種なしブドウのパック売ってたもんだから・・・買っちまった

DSCN5397m.jpg

んで セーターですけーが

小指の先っぽが入るくらいの穴に
無理矢理リードの先っぽ突っ込んで なんとか機能してますよぉ~

DSCN5400m.jpg

ショウゲンジのバス停で休憩して帰ってきたとこで
チョコちゃんと合流しまして~

チョコちゃんがもうちょっと歩きたそうだったもんでお付き合いしたのですけども

カフェの先まで行った辺りでポツッポツッと来たもんだから
「 帰ろっか! 」つってUターンしてきましたのん

ほんだらモコちんと遭遇しましたよ~

DSCN5402m.jpg

ショウゲンジから帰ってくるとこまでは
誰ひとりっ!遭遇しなかったのですけーが

チョコちゃんとモコちんの後にラッキーにも遭遇しましてん

DSCN5393m.jpg

ちょうどその前にチョコママと 身延山の話をしてて

チョコ家が桜の季節に身延山に行ったら
渋滞がすごくって駐車場に入る数キロで1時間以上掛かったつってたのん

だもんで「 ラッキーんちなんて毎年初詣は身延山に行ってるらしいよ~ 」つってたら
ラッキーが向こうから登場したもんで
「 噂をするとほんとに現れるよなっ! 」って感じだったぜ ハハハ

あっ! そういえば

ハヤテハウスの前を通りがかったら ちょうどハヤテ君がお散歩出発するとこで
アマンダ川の入り口んとこまで3にんで一緒しましたわ~

ハヤテ君がず~~っとブツブツ言ってましたけ~がな ハハハ

DSCN5404m.jpg

さっきツタヤで借りてきたのは
シビル・ウォーやらデッド・プールやらのアメコミ映画とかなのですけども

「 そういえばゲーム・オブ・スローンズの新しいのって秋にレンタル開始じゃなかったっけか? 」
って思って調べてみましたら
あと1週間ぐらいみたいですわぁ~ はぁはぁ・・・・・・息も荒くなるぜ




オキツの魚屋さんに潜入したのん

夕方になったら雨やんでましたよ アマンダ村です

DSCN1851m.jpg

ほんのちょびっと降ってただけなのですけども
アマンダハウス近辺の道路工事は中止になっちまったらしいっすわ

雨天の場合は翌日・・・とかお知らせに書いてあったけ~が
明日だとゴミ屋さんが回ってくるから
それこそ道路をふさぐことできないだろうにな

んで

昨日定休日で泣く泣くあきらめたもんで
本日はリベンジでオキツのパン屋さん行ってきましたのん

DSCN1855.jpg

ほいで 初めて見た時から気になって気になってしょうがなかった
パン屋さんの傍の魚屋さんに とうとう潜入してみましたよ~!

お店の外から見える
アサリと干物が気になってたんだよな~ ハハハ

ほんで 大粒アサリとカマスとサンマの干物をご購入して
本日の晩飯はアサリのワイン蒸し~ with アジの干物

DSCN1858m.jpg

1時ピッタシにはお水の装置の交換もやって来ましたよ

こないだお水注文したばっかだったもんで
「 ちょちょ・・・ちょっと待ってて 」って感じで
ボトルに残ってるお水を ありったけの空容器&お鍋に移し替えましたわん フフ

DSCN1815m.jpg

夕方のお散歩は なんか雨降りそうな気もしたもんで
カメラ持たずに出発した俺様ですけ~が

モコちんやらチップ君やらハヤテ君に~ 新人のシェルティさんやら
黒ブルのモンローさんだの なんか珍しいひとに遭遇しましたよ

( 名前忘れたけ~が )シェルティさんには
途中でポリーちゃんも落ち着いたもんでおパナでご挨拶もできましたしな おほほ

まあ一旦体を離すとまたチンピラぶりを発揮するわけですけーが・・・・

んで 帰りはチョコちゃんと合流して帰ってきましたのん

チョコハウスのナスは なんか小さい虫に葉っぱ食い荒らされてるっつってましたわ

そういえばシェルティさんがやって来たとき
チョコママに「 あの子が新人のシェルティなんだね? 」つったら

新人ってフレーズがツボってたみたいですよ

DSCN1857m.jpg

パソ様が新しくなった時に
パソテーブルの隣にタンス( ポリスタジオ兼ねる )をくっつけたもんで

やたらとそのタンスに飛び乗っちゃ~「 おやつください 」って
うるさい( 無言だけ~がよ )んだぜ とほほのほ

んでポンポンをチラチラ見せるもんで
「 そんなん見せられても困りますなぁ~! 」って言いつつも
せっかくなんで触りまくってる俺様です ハハハ




テンション高すぎる犬のお話

今日は夏だったよな アマンダ村です

DSCN0986m.jpg

そんなわけで

あまりにも暑かったもんだからお散歩も夏時間で
5時近くなってから出発したのですけども

アマンダ川から上がって来るハヤテ君に遭遇した後に
珍しい場所でペコちゃんにも遭遇しましたよ~

DSCN0987m.jpg

いつもひとりだけテンション高いもんだから
みんなと空気感が違う( 空気読めない )ポリーちゃんですけども

嬉しさのあまり(?)ペコちゃんにハグしてましたよ

こんな  感じで
誰かれ構わずハグしようとするもんだから
ビビリの子とかに怖がられちまうんだっつーのん おおお

DSCN0990m.jpg

ほんで ペコちゃんとバイバイしてちょっとしたら
うしろからなんとな~く「 ポリちゃーん 」って呼ばれた気がして振り返った俺様

んだらばチョコちゃんがやって来ましたのん

「 ・・・・追いつけそうもないから呼んでみた 」って感じでしたよ おほほ
俺様はお散歩する時ってチンタラ歩いてるつもりなのですけーがな ハハハ

DSCN0993m.jpg

ほしたら次はチップ君がショウゲンジ方面から帰って来る所に遭遇したのですけども

なにしろ暑かったもんだから
ポリーちゃんもガハガハしててさ~

何かに取り憑かれてるような恐ろしい顔で「 ごに゛ぢわ~! 」つってるもんで
チップ君もチップママも引いてましたわ

DSCN0996m.jpg

そういえば

昨日のお散歩んときチョコママと タケノコのあく取りの話になって
チョコママが「 重曹で茹でてみようと思ってるんだけど 」つってたのさ

ほんで 昨夜初めて重曹で茹でてみたらしいのん

俺様はヌカでしか茹でたことないのですけどもさ

ほしたら「 米糠で茹でるよりエグミが取れた気がする 」つってましたよ~ へぇ~

DSCN0997m.jpg

なんかちょっと前にテレビで日本料理の人が
「 米糠ではタケノコの灰汁は取れない 」つってたもんで気になってはいたんだよな

ってなわけで 俺様も次からは重曹を使ってみることにしますわ


あっ! そういえば・・・

昨日だかなんだかに ハヤテ君が家の前でタムロってたもんで
「 何?なにっ? 」って思ったら

例のアキタの子犬の人と立ち話してましたのん

んだもんだからラッキー!って感じで
暴れるポリーちゃんをハヤテママに抱っこさせといて その子犬を好きなだけグリグリしましたよ

コウメちゃんつってましたわ うふ

生後4カ月で すでにシバイヌサイズを超える勢いだったもんで
今のうちにドンドコ交流させて欲しいですけーがな~ できればアマンダ村の犬全部に・・・ハハハ




ハヤテ君と遭遇したのん

ニュースがスモッペばっかで「 てめーらいい加減にしろよな 」って感じっす アマンダ村です

IMGP3249m.jpg

アマンダ川の入り口でハヤテくんと遭遇しましたよ~

IMGP3254m.jpg

ハヤテ君はポリ公を見ると 
あからさまに遠回りして避けるのですけーが
俺様はハヤテ君に触りたいもんで・・・・・戦いっす おほほのほ

なんとかリードを遠くに持ってハヤテ君にタッチしようとするんだけーが
ポリ公がチョロチョロするもんで なっかなか上手くいかず

IMGP3256m.jpg

遊歩道からショウゲンジのバス停まで行ってから休憩しましたよ~

IMGP3257m.jpg

ほんでUターンしてまた遊歩道に入ったらば
向こうから犬連れっぽい人がやって来るのが見えたのですけども

クロシバのコウタ君でしたわ

んでもって ポリ公を確認した途端にUターンされちまいましたわん ぎゃふん

そんでも途中でモコちんと話しこんでるとこへ追いついちゃったもんで
結局ポリ公にギャースカ吠えられるハメになってましたよ ハハハ・・・すまん

IMGP3288m.jpg

昨日 「 かんてん使わないとな~ 」って感じで
ず~~~っと非常食として置いといた かんてん棒で牛乳かん作りましたのん

かんてん棒買った時は料理に使おうとおもってたのにな・・・たしか

ほんで適当に作ったら やけに固めの牛乳かんになっちまいましたけーが
梅酒ぶっかけて食ったら美味かったですよ


なんか本日は一段と寒かったですよな~
シズオカでも雪がちらついたところもあったらしいですよ ひぇ~




人間失格

起きたら昼だったよ・・・ アマンダ村だよ

IMGP3158m.jpg

ひさびさにやっちまったぜ 起きたら昼現象・・・

だいぶ前から
夜中に目が覚めちゃ~寝れなくってっつーのが続いてましたけーが

それでも普通の時間に目が覚めてたもんだから安心してましたらさ おほほ

「 はっ! 」と思ったら12時半だったんだぜ なはは

IMGP3161m.jpg

お散歩は4時近くなってから出発したのですけども

バス停で一服してこ~っとって感じで
アイコちゃんちのそばの自販機で迷ってましたら

なんか薄気味悪いですけーが おしるこが飲みたくなったもんで決定!

IMGP3166m.jpg

「 金のおしるこかぁ~ 」って期待したけーが
やっぱ苦いもんは苦かったっすよ ぎゃふん

IMGP3187m.jpg

帰り道で ちょうどチップママがお仕事帰りだったみだいで
ママに100年ぶり攻撃してるチップ君を発見しましたよ~

IMGP3194m.jpg

ほんで ハヤテ君がまだお庭にいたもんで
「 ハヤテ~~ 」とか言ってたら

珍しくスイッと立ちあがって
「 ワフ! ワフ! 」とか言うもんで「 めずらしぃ~ 」とか思ってたら

ハヤテパパが車んとこで何かやってたもんだから

「 お父さん! 黒いやつがそちらに行きますから気を付けてくださいね 」
・・・・・とか言ってたんだろうな~って思ったら悲しくなったぜ ハハハ




蒸し風呂状態でお昼寝

アイアンマン観てると眠くなるよ・・・ アマンダ村ですよ

CIMG5897m_20151226225731abd.jpg

「 アイアンマン面白ぇ~~! 」って感じで昨夜っから観てるのですけども
どうしても途中で寝ちまって またイチから観直してましたよ

んで 昼間も寝ちまいましてん

ほんで暑さで目が覚めて「 お散歩行きますかね~ 」ってポリ公を探してましたよ

CIMG5900m_20151226225733e60.jpg

結局ベッドのお布団の中に潜ってたのですけども・・・・すげーな!

俺様なんて暑くって暑くって
起きてから窓開け放したっつーのによ

CIMG5905m.jpg

ショウゲンジんとこでチョコちゃんとウーちゃんママに遭遇したんで
そのまんま一緒に帰って来たのですけども

途中でモコちんとも遭遇しましたよ

CIMG5906m.jpg

そういえば 昨日ひっさびさにペコちゃんに遭遇したのですけども

例の抜歯の手術のすぐあと以来 ぜ~~んぜん遭遇しなかったもんで
ちょうど「 ごはん食べれてんのかな~ 」って思ってたのですけどもさ

ペコパパにお口ん中見せてもらったら
思ったより歯が残ってる気がしたんでホッとしましたわ ハハハ

ポリ公の歯も この先心配でしたからな~
ペコちゃんは堅いごはんも普通に食べてるつってたからさ

CIMG5920m_2015122622574743a.jpg

行きでちょうどお散歩帰りのハヤテ君と遭遇したのですけども

ハヤテパパがハヤテ君に「 あっ!ポリアンナちゃんだよ~ 」つったら
チラッと見てからサササっと自分ちに向かって速足になってましたよ ぎゃふん!

それでも無理矢理ポリ公近づけてご挨拶させてもらいましたけーがな フフフ

CIMG5928m.jpg

今からまたアイアンマン観っぺかな~


そういえばルフィがいつの間にかお亡くなりになってたらしいですわ
ウーちゃんもいきなしお亡くなりになっちゃったしな・・・

これでアマンダ村のミニピン仲間がいなくなっちまったポリ公です




チョコちゃん初抱っこ

犬がキシリトール食うとチョコレートより危険なんだってな アマンダ村です

CIMG4792m_201511052242322d6.jpg

夕方は遊歩道でチョコちゃんと合流しましたよ~

なにしろ歩みが遅いもんだから余裕で追いついちまうのす フフフ
帰り道はスタスタ歩くのにな

CIMG4797m_201511052242330fe.jpg

んで モコちんと遭遇~

CIMG4798m.jpg

この前にハヤテハウスの前で
帰って来たハヤテ君とひっさびさに同じ目線で遭遇できたのですけーが

ハヤテ君がポリ公を遠巻きに眺めてましたよ・・・そして怯えてましたよ ぎゃふん

ハヤテママが「 ハヤテの方が強いのに分かってないんだよね 」つーもんで
「 わっかんないよぉぉ~! 」つっときましたよ

実際 ポリ公が降伏するとこは想像できんので
ハヤテ君と戦っても あっさり負ける気がしねえっつー ダメじゃん!

CIMG4800m_2015110522423690e.jpg

んで そういえばチョコちゃんって抱っこできんのかな~?って思って
チョコママに聞いてみましたらば

「 ダッキーのママに抱かれたことあるよ 」つーもんで
「 だ・・・・抱かれたのんっ!? 」って感じですけーが 
もちろんそっちの抱かれたじゃないから フフフ やめなさいって!

んだもんでチョコちゃんの初抱っこ~~~~

CIMG4803m.jpg

まったく嫌がることなく もがくこともなく抱かしてくれましたわ


昼間は なんとな~くスチール倉庫の位置を玄関近くに移動したくって
置き場所を整理しつつ地面を平らにならしてましたよ

・・・それだけで疲れちまったのですけどな ハハハ

明日元気だったら続きをやりますわ!




ハヤテ詣で

今日はブーブーもクーラー点けちゃったぜ 汗ばむアマンダ村です

CIMG4772m_20151104223645d1e.jpg

夕方のお散歩んとき ハヤテハウスの前通ったら
ちょうどハヤテ君とハヤテママがお庭にいましたのん

んで モコちんと合流してポックリ歩いてましたら
向こうからチョコちゃんとララちゃんがやってきましたよ~

CIMG4761m.jpg

なんだかララ息子が「 どんどん大きくなってない? 」ってくらい成長してますよ フフフ

CIMG4763m_20151104223644b0f.jpg

んで 本日はひっさびさにララちゃんが自分で歩いてたのですけども
ふと見たらおケツにハートのタトゥー(っつーのか?)してましたよ~

CIMG4782m_20151104223648079.jpg

ほんで ララママが「 ハヤテ君は元気なのかな~? 」つーもんで
「 今 会ってきたよ! 」つったら

ぜんぜん会えなくなったもんで会いたいっつーもんで
ゾロゾロとチビどもだけでハヤテ詣でしてみましたのん

んだらば ちょうどハヤテパパがいて
「 小屋に入れようと思ってたとこ 」ってことだったんでラッキーでしたわん

CIMG4777m.jpg

そういえばララママはハヤテ君ちの方・・・っつーか
アマンダハウス方面へ歩いたことないってことで

「 こっちの方って更に田舎っぽくな~い? 」つってましたよ どふっ!

んでもって「 ポリーんちはもっともっと先の方だよ 」つったらば
「 え~~っ!そんな遠くから歩いてきてたのっ?? 」って言われましたわ ぎゃふん



昼間はエスポットで買い出ししてきましたよ~

柔軟剤やらトレペやらまとめてご購入してきたのですけども

それよりもっ! この時期お散歩んときに着る物に困るもんだから
パシオスでいい感じのスウェットの上着をご購入~ うふ

んで こないだ謎のおばさんにもらった小銭入れなのですけーが・・・

「 普通に使えるんじゃねーのん? 」って感じで
ある程度のカード類も一緒にザザッと入れちゃって使ってみてるのですけども

あまりにも軽~いもんだからして
「 ちゃんとバッグにお財布入ってんのかにゃ? 」とか
「 大人としてこのお財布を普段使いにするのはどうなんだべ 」ってので悩む俺 フフフ




雨降りが続いてるっす

やっとこさクーラーを使わずに過ごせてますよ アマンダ村ですよ

IMGP2979m.jpg

そんなわけで 涼しかったもんで
超ひっさびさに( ってかポリ公とは行ったことないけーが )
タダヌマまでポックリ歩こうと思ったのですけども

・・・な~んか雨降りそうなんで中止しましたわ ぎゃふん

IMGP2971m.jpg

んで 3時ごろにお散歩に出発しましたら
やっぱ途中で結構普通に降り始めましたよ~ おおお

IMGP2989m.jpg

んだもんで遊歩道のショートコースでUターンしてきたのですけども

ハヤテハウスの前で
ちょうど出発するハヤテ君と モコちんに遭遇しましたのん

IMGP2984m.jpg

んだらばハヤテ君がモコちんの口元をペ~ロペロしててさ~! ヒューヒュー

「 ポリーもペロペロしてやってぇぇ~~~っ! 」つったら
いつものように顔を背けられちまってたポリ公っす 哀れなり ハハハ

IMGP2991m.jpg

帰ってからシシトウの最後の収穫して
「 また来年お願いしま~っす 」って感じで引っこ抜きましたわ

今年の夏野菜は
トータルで考えると上手くいったんでないのん? おほほ




地獄のようなお散歩

すげー近くで花火大会やってたみたいですわ アマンダ村ですわ

ベッドに寝っ転がってましたらず~っと見えてたのですけども
ゴンベエんちが邪魔で花火の端っこしか見えなかったですけーがな

CIMG1938m_20150712213919538.jpg

夕方近くなったら曇ってきましたんで( 湿気がすごかったですけーが )
「 まだ5時前だけーが出発しますかな 」って感じでお散歩に出たのですけども

あまりの! あまりの暑さに途中でバテた俺様・・・ ふんぎゃー!

CIMG1975m.jpg

ほんとは なんつったっけ・・・アレ・・・サッカーの・・・・・・!
フットサルだっ! ハハハ ふぃ~思い出せた

そのフットサル場まで歩いちゃおっかにゃ~って思ってたのですけども
「 熱中症になるかも 」って怖くなったもんで途中の川で涼んでからUターンすることに

CIMG1970m_2015071221392124e.jpg

ポリ公はぜ~んぜん川で遊ぶ気なさそうだったもんで
俺様だけ足を浸けて涼んでましたよ

CIMG1969m.jpg

それが とんでもなく川の水が冷たくってさぁ~~~っ!

アマンダ川で泳いでる老若男女がいっぱいいましたけーが
「 ヤツら感覚おかしくなってんじゃねーのん? 」って感じでしたわ おほほのほ

帰り道も地獄で
俺様はもう「 とんでもない赤鬼状態なんじゃねーかい? 」ってことで
自撮りして確認してみましたところ・・・

赤鬼っつーか凶悪犯みたいな顔になってましたわ え?・・・いつもだって?

CIMG2031m_20150712213924e4e.jpg

モコファミリーと遭遇したのですけども
モコママに連れ去られてましたよポリ公・・・フフフ

んで ちょうどお出掛け帰りのハヤテファミリーとも遭遇したんで
ひっさびさにハヤテママの顔見れたりしましたわ ハハハ

「 ポリアンナちゃんは連れ去られないように気をつけなきゃね 」つーもんで
「 ハヤテ君は? 」つったら

「 どんなに好きな人でもリード持たれるのは嫌がるよ 」つってましたよ なはは

あっ! そういえば
行きの遊歩道でジュンママにもひっさびさに遭遇したんだっけ

「 ご飯とかもミニピン専用のあげたりしてんの? 」つーもんで
「 アマンダさんみたいな繊細な犬じゃないから大丈夫だよっ! 」つっときましたわ とほほ





該当の記事は見つかりませんでした。