茶色い犬の生活

14年と8ヶ月と16日 アマ姫は愛らしいままでお星様になりました ・・・そして悪魔のような妹が

クルッポーふたたび

クルッポーが戻って来てくれましたよ 喜びのアマンダ村です

CIMG0204m.jpg

ミモザアカシアのぶっとい枝を剪定したやつ・・・
枝が込み入ってて落ちて来てくれなかったやつ・・・

万が一にも大風で落下したら危険だからと思って
「 月曜日になったらなんとかしよう! 」って思ってた俺様ですけーが

「 さあやるべ! 」って感じでお庭をワッサワサ動き回ってる時に
バササッて音がしたもんで見上げたらさ~ ・・・・・・来てんのん ぎゃふん

CIMG0208m_20170619195515c97.jpg

「 帰って来るなら明日にして欲しかったなぁ~! 」って感じですけーが

クルッポーが一瞬巣を離れたすきに
剪定した枝を何とかしようとしたのですけども

何本かのこぎりでギコギコやんないと
ガッチリ挟まってて落ちてこない感じだったもんで

「 こんだけガッチリはまってたら風が吹いても落ちねーだろ 」ってことで
また クルッポーが巣立つころまで剪定はお休みすることにしましたのん

まぁ~その間に隙を見てギコギコできるならやるってことで

CIMG0211m_201706191955163dd.jpg

んで キュウリの初収穫しましたよ~

ポリーちゃんには3センチっくらい食べさせてあげましたわん うふ

CIMG0226m.jpg

また本日は何時になってもカンカン照りだもんだから
晩飯の支度終わらせてから5時ごろ出発しましたよ~

んだら ハヤテ君と遭遇して~

CIMG0230m_20170619195519035.jpg

遊歩道でラッキーと遭遇して~

遊歩道嫌いのラッキーはUターンして帰っちまったのですけども
横道からチョコママがひょっこり出てきましたよ~

CIMG0233m.jpg

んで チョコママとフットサルんとこまでポックリ行ってきたのですけども

なんかチョコハウスでは怪奇現象(?)が起きてるらしくって

使ってない押入れの天井のベニヤがズレる・・・つってて

「 風じゃなくって? 」つっても
「 20年以上住んでて初めてだよ~? 」っつーのさ

一度 開いたベニヤの隙間を元通りにしたんだけーが
1週間ぐらいしたら「 また開いてたの! 」っつーもんだから

「 チョコちゃんがいなくなったから
アライグマとかハクビシンとか住んでんじゃないの? 」って感じでいいっすか??

それとも心霊現象っすか???

邪魔な棚があるから 体の硬いチョコパパに天井裏を覗いてもらうことNGだっつーもんで
俺様も信じらんないくらい体硬いし

いざとなったら「 木登り好きなウンノさんに上ってもらう 」ってことで ふふふ






青梅ゲットだぜ!

昨日は遊歩道に突入する前にウンノさんに遭遇しましたよ アマンダ村です

DSCN8933m.jpg

んで

「 ポリちゃんいるから違う道から行こう 」っつーことで

いつもウンノさんとかチョコママが通ってる
雑草だらけの農道を避けて進みましたのん

DSCN8936m.jpg

んだらばトランプちゃんが玄関先にいましたよ

んで フットサルんとこまでポックリ歩いて
ベンチで休憩させてもらってUターンしてきたのですけーが・・・

ウンノさんが大好きな桑の実を「 ここの美味しそう~! 」つって
バックバク食いだしたのですけども

ほぼ同時に「 えっ?!梅が生ってるよ?? 」って感じで
20年近く通ってた遊歩道沿いに 梅の木が一本あったのん シェーッ!

DSCN8950m.jpg

その木は桑の木と一緒で誰のものでもないって場所だったもんで
「 採っていこうよ 」っつーことで俺様のポッケがパンパンに・・・フフフ

二人して思いっきし枝を引っ張りながら収穫してましたのん おほほのほ

ウンノさんはいらないっつーもんで
アマンダハウスの分だけ採ることにしたのですけーが

そうこうしてましたらブンブンがやって来たもんで
ブン太姉さんにも手伝ってもらって3人掛かりでギャースカ言いながらとってましたのん

DSCN8957m.jpg

俺様はサンダルで心許なかったもんで
あんまし深入りしないようにしてたのですけーが

ウンノさんがよ・・・・・・

DSCN8961m.jpg

「 上の方の大きいよ!きれいだよ! 」つってさ

俺様もブン太姉さんも
「 上の方にいい感じの生ってんのは見えてるよ? 知ってるけーが・・・ 」って感じで

ひたすら大興奮してるウンノさんが落っこちないように捕まえてましたよ

DSCN8965m.jpg

なんだかんだで帰ってから量ってみたら ちょうど2キロありましたわん うふ

今年のだっせーフィラリアバッグ持っててよかったぜ すげー丈夫 ワハハ

DSCN8966m.jpg

んで やっとこさ帰って来たのですけども

ハヤテくんちの近くの雑草畑のビワ見たら
またウンノさんが興奮し始めちまって 2~3個持って帰ってましたよ ごふっ!

DSCN8970m.jpg

梅はまだな~んも手ぇ付けてないけーが

今チョロリと検索した結果!
とりあえず1キロは甘露煮にしようと思いますわ~ うふ

残りの1キロは
完熟してから炊飯器で甘露煮にする・・・っつーレシピも美味そうだったもんで考え中っす

ウンノさんが期待してるだろうからお裾分けしなきゃだしな ハハハ




モコちんの意外な性質

なんかまた降りそうで降らなかったっすよ アマンダ村ですよ

DSCN8811m.jpg

4時ごろか?

急にお空が暗~くなってきたもんで
ちょいと早めにお散歩に出発しましたよ

ハヤテくんちの近くの雑草畑に
「 大蛇でも通ったんか? 」って感じの獣道ができてましたわ ハハハ

DSCN8812m.jpg

遊歩道のショートコース過ぎた辺りでモコちんと遭遇しましたよ~

DSCN8813m.jpg

お空が暗くなってた割には
ブレずにお写真撮れてたもんでラッキーでしたわん

DSCN8814m.jpg

DSCN8817m.jpg

んで

モコちんは  こ~んな事言ってますけーが
俺様は聞いてしまったんだぜ

つねに動じない風なモコちんがっ!
病院の待合室でっ!
・・・・・・待ってる間 ず~っとプルえてんだとよっ ワハハハハ

いやぁ~ てっきり平然としてるんだとばっかり思ってたけーが
まさかの「 ポリーちゃんと一緒じゃん! 」ってさ

DSCN8822m.jpg

んで ペコちゃんと遭遇して~

DSCN8820m.jpg

なんか・・・微かに後ろの方から何やら聞こえてくるもんで
「 空耳? 」って思いながらも振り返ったらばチョコママが遠~くからやって来てましたのん

ほんで 一所懸命走って追いつこうとしてるのですけーが
途中であきらめて しゃがんでポリーちゃんにコイコイってしたもんだから

リード放して「 行ってきな! 」つったのですけども

・・・まあ予想通り ピタッと止まって
「 お前が来いや 」って感じで動かなくなってましたわ ぎゃふん

んで またフットサルんとこまで一緒にポックリ行ってきましたよ~

帰りにショコラママが自転車で通りかかって
「 チョコちゃんは? 」つってて
チョコママがコレコレこーゆーわけで・・・つって説明してたのですけども

「 ショコラも10歳だから考えちゃう~ 」つってショック受けてましたわん ううう




我の強い犬のお話

なんとかお洗濯は乾きましたよ アマンダ村ですよ

DSCN8799m.jpg

今思い出したけーが・・・ブーブーのポリ毛掃除忘れたっ ハハハ

DSCN8800m.jpg

昼間のうちにバロー行ったのですけども
アカノレンが本日まで2割引きっつーハガキ来てたの思い出してさ~

2割引きじゃ~別にどうでもよかったのですけーが
掘り出し物あるかも・・・って感じで偵察に行きましたのん

結果 なんもご購入しなかったっすけーがな フフフ

DSCN8803m.jpg

んで 4時半過ぎたころに遊歩道に出発したのですけども
遊歩道の入り口でラッキーと遭遇しましたよ

ほんだらチョコママもちょうどやって来たもんで
ラッキーがチョコママに「 わー! 」ってやってたら

ポリーちゃんが いかにも「 ポリーだけいーこいーこしてればいいの! 」って感じで
ラッキーにガルルつってチョコママを独り占めしてましたよ ぎゃふん

ほんと・・・ポリーちゃんって
女子に嫌われる女子っつーのか

なんかおの○のか臭がするっつーか ハハハ
わがままな一人っ子って感じっす・・・ 俺様の育て方が間違ってたんかっ?! すまん!

DSCN8802m.jpg

んで ラッキーとはその場でバイバイして
チョコママと遊歩道に突入しましたら

すぐ後ろからチップくんがやって来てて
その後ろからウンノさんもやって来てたもんで

いつもの手ぶらの二人と一緒にフットサルんとこまでポックリ行ってきましたよ~

DSCN8809m.jpg

あっ!

そういえばショウゲンジの広場で
リンゴーんとこのバブバブと遭遇したんだっけや 2回目くらいか?

DSCN8804m.jpg

んで フットサルんとこで
サッカー小僧を見物しながら休憩して帰ってきましたのん

明日こそブーブーのポリ毛掃除しますわっ! ・・・思い出したらな





フットサルんとこまで行ったのん

そろそろフィラリアのお薬もらいに行かんとな アマンダ村です

DSCN8467m.jpg

昨日に引き続き
本日もアマンダ川の入り口でラッキーに遭遇しましたよ

ラッキーって不思議と
連続で遭遇するよな~ 会わないときはず~っと会わないのに

DSCN8469m.jpg

んで また一緒に遊歩道に突入したのですけども

早々に嫌んなったらしくって
「 行・か・な・い~っ! 」つって踏ん張ってたもんだから

ラッキーママも諦めて「 こうなったら動かないから別の道行くわ 」つって
バイバイしましたよ

なんか「 決まった道じゃないと嫌がる 」つってましたけーが
俺様みたいに ありとあらゆる経路でポックリするタイプからすると
考えられへんって感じですわ なはは

DSCN8473m.jpg

ほんで 前後にだ~れもいなかったし
ポリーちゃんも調子よさそうだったからノーリード練習してましたよ

ほんだらモコちんが帰ってきたところへ遭遇しましたのん

・・・・・・ケツしか写ってないけーがな ぎゃふん

DSCN8474m.jpg

んで そのあとウンノさんが後ろからやって来たもんで
合流してフットサルんとこまでポックリ歩いてきましたよ~

ほんでウンノさんが
「 ポリーの次に好きな犬ができた・・・ごめん 」っつーもんで

「 なに?どの犬?浮気者っ! 」つったら
新人のジャックラッセルのハリー君だそうっすよ ワハハハ

DSCN8477m.jpg

DSCN8478m.jpg

そのハリー君が 途中の桜の公園でフリスビーの練習してましたわん

んで フットサルの帰り道で
今度はジャックラッセル違いでチップくんがやって来ましたのん

その後ろからミッキーもついて来てましたっけや ハハハ

DSCN8481m.jpg

なんか明日また雨降るかもって天気予報で言ってたもんで
思いっきしロング散歩してきましたけーが

できたら明日は午前中に病院行っちゃいたいっすなぁ~

買い出しもせにゃならんし




在庫写真の日なのん

桜のお写真の在庫が残ってたもんで・・・ おほほ アマンダ村です

IMGP6943m.jpg

こないだリンゴーママに貰ってもらう約束した
ポリーちゃんのお風呂用のミニ浴槽を持って行きましたよ~

IMGP6946m.jpg

「 デカすぎる 」とか言われたら
もう粗大ごみにしようと思ってたもんでホッですわ

IMGP6945m.jpg

んで 野菜の苗をいっぱいもらって帰ったのですけーが

キュウリと~ オクラと~ えびすカボチャと~
まくわうり( だっけか? )の苗っすわ せんきゅー!

まくわうりって食ったことないっすけーが
ネットで見たらメロン感覚でそのまんま食うって書いてありましたっけや~ へー!

てっきり冬瓜みたいに 野菜として食べるんかと思ったぜ

IMGP6947m.jpg

ほんで リンゴーんちからマックスバリュ行って買い出ししましたよ

ほんとはカンバラのビッグかエスポットでも行って
ついでにお散歩して帰って来たかったのですけーがさ

あまりのカンカン照り+モーレツな暑さに
「 ポリーちゃんはお留守番しといた方がいいですな 」って説得して
ひとりぼっちでお出掛けしましたのん ううう

IMGP6953m.jpg

そんなわけで本日も代り映えしないアマンダ村をポックリと歩いたのですけども

遊歩道進入してすぐに 後ろからウンノさんが来たもんで合流~
フットサルんとこまで歩いてきましたわん

IMGP6963m.jpg

したら

ショウゲンジでパグゾーとすれ違って
( なんか最近よく遭遇する )フレンチブルともすれ違いましたよ~

ほんで 茶色いプードルとフットサルんとこの手前で遭遇したのですけども
野犬に変身したポリーちゃんを抑えながらのすれ違いでしたのん

IMGP6969m.jpg

んで 帰り道の遊歩道で
またもやさっきのプードルが遠くからやって来るのが見えたもんだから

ちょうど先に横道があるのに気が付いたもんで
ウンノさんに「 こっから右曲がっていい? 」つったのさ

ウンノさんが「 あっちも横道にそれたらどうする? 」つってたのですけーが
なんか プードルのおばさんがずっと立ち止まってんのが分かったもんで
「 たぶん真っ直ぐ来るんじゃない? 」つってたのん

ほんで横道にそれて遊歩道を歩いてましたら・・・見事にプードルとご対面

もうしょうがねーや!って感じですれ違おうとしてたら
「 しつけできてないもんでゴメンね~ 」つってて

「 あ・・・・・・まったく一緒っす 」って感じだったっす ごふっ!




すっぽんぽんでお散歩ですよ

昨夜の雨は何だったんじゃい! ・・・カンカン照りのアマンダ村です

DSCN7525m.jpg

ポリーちゃんもひっさびさにスッポンポンでお散歩ですよ

DSCN7532m.jpg

ほんで

ショウゲンジの広場までポックリ歩いたところで
「 暖かいからもうちっと歩きたいっすな 」ってことで

フットサルんとこまで行ってきましたよ

DSCN7527m.jpg

本日のフットサルはちびっこ達がシュートの練習してましたよ~ ハハハ

んで 毎度お馴染みの帰り道で
今まで一度も見上げたことなかったから気づかなかったのですけーがさ

DSCN7529m.jpg

途中のボロ家( ボロ工場? )のお2階が
オンボロすぎて いつ崩れてきてもおかしくない状態なことに気が付きましたわ

DSCN7536m.jpg

DSCN7538m.jpg

ほんで ショウゲンジの広場まで戻ってきたところで
向こうからウンノさんがやって来ましたよ

んで「 ポリちゃ~~~~ん 」って遠くから呼ぶのですけども

ポリーちゃんはうずうずしながら「 おめーが来いや 」つってましたよ おほほ

ほんで小型犬普及委員会開催したりしたのですけーが
それはまた明日っつーことで




遅れて来た鏡餅コスプレ

午後遅くなってからお天気になりましたよ アマンダ村ですよ

DSCN6459m.jpg

初めて飾った鏡餅を片づけるついでに
プラスチックのだいだいにシール付いてるもんで
「 これポリーちゃんにくっ付けてやるべ フヒヒヒヒ 」って感じで実行しましたら

予想以上にピッタシなサイズだったのですけーが

ものすんごい怯えようでしたわ ごふっ!

DSCN6461m.jpg

本日は遊歩道でモコちんにしか遭遇しなかったのですけども
ショウゲンジの広場が( 一時的に? )通行できるようになってましたわん

DSCN6446m.jpg

ほんで

3日ぐらい前から腰がバカみたいに痛い俺様でしたけーが
フットサルんとこまでポックリずっしり歩いてきましたよ~

DSCN6449m.jpg

DSCN6450m.jpg

いつもは俺様がフットサルんとこで休憩するタイミングって
ちびっこ達がただただ練習してる風景だったのですけーが

本日は初めて試合形式っぽいの見せてもらいましたわ ハハハ

タラちゃんみたいなのがワラワラとボール蹴ってて可愛かったっすよ おほほ

DSCN6456m.jpg

んで ブサイク犬の公園から出て
石塀の曲がり角を曲がるときに

いつものようにポリーちゃんを後ろの方に引っ張っといて
先に俺様が曲がり角の向こうをヒョコっと覗きましたら・・・

フレキシブルリードに繋がれたプードルが
3メーター後ろに飼い主を従えてやって来たとこへ鉢合わせってかんじでさ~

もう「 ひえぇぇぇ~~~~ 」って感じで
ポリーちゃんでさえ
あまりの驚きに声も出なかったっすわ ワハハハ ・・・笑いごっちゃねえっつの!

曲がり角で犬を先に歩かせるって考えらんねーぜな
道の先に自転車とかいたらどうするつもりなんだかよ




新しいシャンプーお試し開始なのん

シェリペが夢に出てきましたわん アマンダ村です

DSCN6279m.jpg

昨日はウンノさんちに届け物したらば
ちょうど玄関から出てきたとこだったもんで一緒に出発しましたよ

「 新幹線まで行きたい 」っつーもんで
喉がカラッカラだった俺様は

「 フットサルんとこで休憩してってぇぇ~~~~~! 」って感じで
ひっさびさに行ってきましたのん

DSCN6426m.jpg

新年一発目か?
練習してるちびっこ達がわんさかいましたわ

DSCN6425m.jpg

帰りには寒~~~くなっちまったのですけーがさ

DSCN6445m.jpg

んで!

今朝やっとこさ注文したシャンプーが届いたもんで
あとで試してみますわん うふ

送料ゼロにするために一緒に注文した歯磨きガムは
早速ポリーちゃんにあげましたけーがな フフフ

やっぱこのJPの歯磨きガムが一番歯が綺麗になるぜ 粘着質だからか?



シェリペの夢なのですけども

部屋中が真っ白いウン○で地獄絵図になってたとこを
後を追いながら一つ一つ拾い集める俺様・・・って内容でよ~ ハハハ なんで?

夢の中とはいえ ひっさびさの地獄絵図が懐かしかったっすわ ギャハハハ

しかし・・・なぜにアマ姫は夢に出てきてくれんのじゃろーかのぉ~ おおお




ロング散歩したのん

この季節に昼間に自転車乗ってる人・・・尊敬するぜ アマンダ村ですぜ

IMGP4136m.jpg

今日なんて
コスモスの芽をポットに移植したいにゃ~と思ってたのですけども
「 あ・・・死ぬる 」って感じだったもんで

10ポットぐらい移植して終了にしましたよ いくじなしっ!

IMGP4140m.jpg

夕方になっても

5時過ぎてもカンカン照りだもんだから
それでも15分ごろに出発したのですけどもさ

遊歩道に突入したところで すでに帰ってくるチョコちゃんと遭遇したもんで
「 いったい何時に出てきたのん?! 」って感じでしたけ~が

「 暑いからカフェの辺りでUターンしてきた~ 」つってましたわ ハハハ

IMGP4144m.jpg

んで

チョコちゃんにお付き合いしようと思って
急遽 ショウゲンジ方面を取りやめてスノキダ方面へ行くことにしましたのん

ほいで信号んとこでチョコちゃんとバイバイしてスノキダ方面へ突入したら

男の子たちと保護者がしゃがんでじぃぃ~~~っと地面を見つめてるのですけども
・・・・・・どう考えても その保護者がウンノさんでしたよ ワハハ

だもんで 気づかれないように後ろから近づいといて
ポリーちゃんに「 ワッ! 」ってさせた俺様 フフフ

とりあえずウンノさんが心停止とかしなくて助かったっす

IMGP4149m.jpg

何してんのかと思ったら
お孫ちゃんとその友達がアリンコを捕まえてたのですけーが

今のアリ観察グッズって進化したのなぁぁ~!

砂じゃなくってゲルみたいな材質なんだけーが
ちゃんとソレで 砂と同じく巣を作るとこが見れるんだとよ ほほぉ~

IMGP4157m.jpg

んで ウンノさんとバイバイしようと思ったら
「 一緒に新幹線とこまで行こうよ~! 」つーもんで

また遊歩道まで戻ったのですけども

俺様は喉が渇くわヘットヘトだわ・・・ってことで
「 フットサルんとこまで行ってぇ~~~ 」っつって休憩しに行ったのですけども

あの時間でも子供らが練習してましたよ ひえ~

IMGP4160m.jpg

そういえばウンノさんとスマホの話になったのですけ~が

ウンノハウスは若夫婦だけスマホだそうですけども

お嫁さんたちが携帯からスマホに変えたきっかけ?が
「 知り合いの前で携帯をパカッって開くのが恥ずかしい 」ってなったからだとよ!

しぇーっ!

・・・さまざまだなぁ~
そういえばだ~いぶ前にペコママも似たようなこと言ってたような気がすんなぁ ハハハ

やっぱ年か? ジェネレーションギャップか?
俺様なんてまったく恥ずかしいとか感じないっすけど おほほ

んで 暑い暑い言いながら結局2時間もお散歩しちまったっつーお話 ・・・どふっ!




笑い者になった犬のお話

本日はちょいとお庭のお掃除いたしましたよ アマンダ村ですよ

DSCN1007m.jpg

夕方のお散歩は早めに出発しましたのん

まだ暑かったですけーが
帰ってからまたちょいとお庭をイジりたかったもんですからな

遊歩道では まずウーママに遭遇いたしましたよ

DSCN1003m.jpg

その後はだ~れもいなかったのですけども
測量のおじさんの向こうから マラソン軍団がやって来ましたわ

暖かくなったからマラソン軍団の出動回数も増えてきましたな

DSCN1011m.jpg

ほんでフットサルんとこまでポックリポックリ歩いたのですけども
早めに出たこともあって 遠回りして新幹線の下を通って行きましたのさ

DSCN1012m.jpg

んだらば新幹線の下の日陰で休憩してるおばさんがいたのですけーが

ポリーちゃんが通り過ぎるタイミングで爆笑してましたよ

んで「 その服は買ったの?作ったの? 」って言いながらゲハゲハ大笑いしてましたわ

DSCN1013m.jpg

帰りはチョコちゃんに遭遇したもんで また一緒に帰って来ましたよ~

したら プードルのリクくんに遭遇しましたわ
・・・・・だ~いぶ前にポリーちゃんの迫力に押されて腰抜かしてたリクくんですよ ハハハ

ラッキーと( ってかラッキーママと? )戯れてましたのん

DSCN1018m.jpg

本日もポリーちゃんは大暴れして絶叫したもんだから
ワッショイ祭りして 落ち着いたタイミングで
なんとかおパナでリクくんとご挨拶させてもらいましたわ ほぅ~

DSCN1015m.jpg

明日は遅くなってから雷雨とか言ってるもんだから
支柱を立ててなかったナスとシシトウに ちゃんと支柱しときましたわ


あ・・・・・そういえば

チョコちゃんと帰って来る途中で
自転車でショウゲンジ方面へ向かう小学生3人とすれ違いましたのん

最初の2人は普通に「 犬だ!ヤベー 」って感じでズサーっと通り過ぎたのですけども

3人目の男の子が 完璧にポリーちゃんにロックオンしながらブハッ!って吹き出したのん

んだもんで「 笑ったなっ 」つったら
ますます爆笑されまちたわ・・・・・・

チョコママにも「 さっき新幹線ところで爆笑された 」つってたもんで
「 え? 可愛いのになんで笑う? そんな人いるの?? 」って感じだったのですけども

実際にポリーちゃんのドレスを見た途端にブホッ!って吹き出す人間を見て
「 ・・・・・・・・・ああ 」って感じに納得してましたわ ぎゃふん




なぜか超ロング散歩したのん

とんでもない突風が吹き荒れてましたよ アマンダ村ですよ

DSCN0444m.jpg

広場んとこでララちゃんを発見しましたよ

んで 「 お先にぃ~ 」って感じで先へ進みましたら
遠くにモコファミリーを発見!

DSCN0447m.jpg

DSCN0448m.jpg

ほんで 本日は更にフットサルんとこまで行くつもりだった俺様ですので
そのまんま更に更に奥へと進みましたのん

途中の廃工場から物音がしてたのが恐ろしかったですけーが ゾゾゾ

DSCN0459m.jpg

んで フットサルのベンチんとこでひと休みしてからUターンして
また遊歩道をポックリ歩いてましたら・・・・

DSCN0464m.jpg

ウンノさん発見したポリーちゃんは
クネクネしながら「 ウンノたぁぁぁ~~~ん 」つってましたよ

DSCN0465m.jpg

ほんで

なぜだかまた戻るはめになったのですけども
「 フットサルんとこで休憩できるなら付き合うよ 」つって
またもやベンチでひと休みして帰ってまいりましたよ どふっ!




スタジオも移転したのん

起きたら昼だったよ・・・・ アマンダ村だよ

DSCN0235m.jpg

昨日の模様替えで
ポリスタジオもお部屋の反対側へ移動しましたよ

DSCN0236m.jpg

DSCN0240m.jpg

壁のグリーンのが お写真撮った時にうるさいようだったら外そうと思ったのですけど
別に違和感ないっぽいですな

DSCN0242m.jpg

お散歩は4時過ぎてからの~んびり出発しましたよ

やっぱ出るのが遅かったんで
帰り道のチョコちゃんと遭遇しましたわ

いつもだったら一緒に帰って来るとこですけーが

本日は最初っからフットサルんとこまで歩く気満々だった俺様・・・うふ
チョコちゃんとはバイバイしてちゃ~んとフットサルんとこまでポックリ歩きましたよ~

DSCN0243m.jpg

んだらば 帰り道で( 相変わらず名前を思い出せない )大昔マルチーズ飼ってたおばさんと遭遇~

「 すごい遠くまで散歩してんだね 」つーもんで
「 フットサルんとこまで行ったとこ 」つったら「 ひぇぇ~! 」つってましたわ ハハハ

DSCN0246m.jpg

DSCN0248m.jpg

DSCN0249m.jpg

帰りは人も少なかったんで
ノーリード練習しながら帰って来ましたよ~


予約しといたキャロル・オコンネルの新刊が届きましたよぉぉ~
ウィンター家の少女 うふ

オコンネルさんの新刊には抗えないんで
読みかけの助手席の犬を放っぽり出して先に読まさせていただきやす

んでも

ちょいと前に「 オコンネルって今何歳かな 」って心配になって調べたら
もう70近かったんで非常に心配っす

ピーター・ラヴゼイも70過ぎたあたりで新刊出なくなったもんな・・・・・おおぅ

まだ翻訳されてないのが3作はあるみたいなんで
とりあえずその間は大丈夫だけーがさ 怖い怖い




また雨のアマンダ村でしたよ

いちんち置いて また雨降りのいちんちでしたよ アマンダ村ですよ

DSCN0175m.jpg

んだもんでお写真は昨日のが混じってんのですけども
昨日は午前も午後も( 珍しく )ロング散歩しといたんで助かりましたわ

DSCN0165m.jpg

夕方は「 だ~れもいないなぁ~ 」って感じで
フットサルんとこまでポックリ歩いたのですけども

帰り道でチップ君と遭遇しましたよ~

DSCN0168m.jpg

んで チップ君と「 バッハハ~イ! 」ってした後
遊歩道をズンドコ歩いてましたら今度はチョコちゃんと遭遇したのですけども

チョコちゃんとゴチャゴチャやってましたらチップ君も追いついてきましたのん

DSCN0169m.jpg

DSCN0170m.jpg

んだもんでチョコママも「 Uターンしよっかな~ 」って感じで
結局3組で一緒に帰ることにしたのですけども

チップママが「 さっきチップの前をアイリッシュが歩いてたよ 」つったもんで

「 アイコちゃん歩いてたね~ 」つったら

「 ポリアンナちゃんと会った後にアイリッシュを見たもんだから
あれ?あれれ?って感じで頭の中が整理つかなかったよ 」つってましたわ ワハハハ

DSCN0171m.jpg

DSCN0172m.jpg

本日はリビングの配置換えをチョロリとしましたよ~

ほんとにチョロリですけーがな




リンゴー発見!

花粉のせいだか寝不足なんだか・・・ 眠気MAXのアマンダ村です

CIMG6479m.jpg

遊歩道のロングコースの出口で
ひっさびさにリンゴーを発見いたしましたよ~

CIMG6482m_20160219222843254.jpg

リンゴーはといいますと 

ポリーちゃんを発見した途端に
普通に歩いてたくせして「 カート乗るぅぅ~ 」って言いだしたリンゴリンリンでしたよ どふっ!

んでもってポリーちゃんは

「 てめー!リンゴー! 」
「 下りてきてポリーちゃんに挨拶せんかいっ 」って怒鳴ってましたわ おほほ

ポリーちゃんって
自分のことを絶対あたしとか呼ばないで
ポリーちゃんって言ってるような気がする俺様です・・・

それって典型的な嫌われ女子っすか? ハハハ

CIMG6484m_2016021922284333e.jpg

そういえばリンゴーってば スッキリした顔してたもんで
「 目の際のイボどしたのん? 」って聞きましたら「 自然に取れた 」って言ってましたわ

「 ダニだったのかなぁ~? 」っつーもんで
「 いくらなんでも あんなに長い間喰らいついてないっしょ 」つっときましたわん ハハハ

CIMG6485m.jpg

んで 風が暖かいし明日は雨降るとかいう噂もあるし・・・ってことで

ちょいとロング散歩しようと思ってたもんで 途中でリンゴーとバイバイして
俺たちはフットサルんとこまでポックリ歩きましたよ~

CIMG6487m.jpg

ほんで 帰り道でチョコちゃんと遭遇したのですけども

左脚に靴下履いてたもんで「 どした~? 」つったら
舐めすぎて血ぃ出たんだとっ! ぎゃふん

俺様 最近ダイソーとか覗いた時に
極細の椅子の脚用のソックス(?)が気になっててさ~

ポリーちゃんが足を怪我するようなことがあったらアレを靴下代わりにしようと思ってたのですけーが

そのことをチョコママに言ったら
「 ポリちゃんの足じゃ~細すぎるし 引っかかりがないよね 」ってことでしたわん




該当の記事は見つかりませんでした。