FC2ブログ

茶色い犬の生活

14年と8ヶ月と16日 アマ姫は愛らしいままでお星様になりました ・・・そして悪魔のような妹が

ポリーちゃんも暑そうでしたよ

本日も夏日でしたよ また汗だくのアマンダ村です

IMG_20190517_160357m.jpg

遊歩道のショートコースで
後ろっからノアノアがやって来たのですけーが

珍しくポリーちゃんが
友好的な犬のお手本みたいなポーズでノアノアを待ち構えてましたのん

・・・・んだらっ!

IMG_20190517_160417m.jpg

ノアノアまで同じポーズで制止しちまったもんだから

「 お前たち何やっとんねん! 」って事態になりましたよ ぎゃふん

IMG_20190517_160427m.jpg

んで ショウゲンジを遠回りでぐるるっと回ってUターンしたのですけども
遊歩道のカフェんとこでメープルちゃんが招き猫のお仕事中でしたっけよ

IMG_20190517_162744m.jpg

ポリーちゃんとご対面すると
招き猫から般若になっちまうのですけーがな とほほ

IMG_20190517_223119m.jpg

んで ノアママに「 青じその種が半分残ってるんだけーがいる? 」っつったら
「 いる! 」ってことだったもんで

アマンダハウスに寄ってもらいましたよ

発芽率がよかったもんで捨てるのもったいなかったから助かったわん

IMG_20190517_223135m.jpg

10時ごろになって

俺様はついつい「 なんか・・・・アイス食いたい 」ってことで
アリオスにウキウキでお買い物に行ったのですけども

ついでにポリーちゃんにオヤツも籠に入れてアイス売り場へ向かおうとしたら
なんか見覚えある後ろ姿を発見しましたよ

IMG_20190517_180657m.jpg

真横から覗き込んだら「 やっぱブン太姉さんじゃん! 」ってことで

「 仕事帰り~? 」つったら
「 ブン太も車に乗ってるよ 」っつーもんで

駐車場でブンブンにいーこいーこしてからバイバイして帰って来ましたっけや うふ




すんごいカンカン照りでしたよ

昨日はブンブンとカフェでデートしましたよ アマンダ村ですよ

IMG_20190415_202620m.jpg

「 そういえば最近ブンブンのお写真撮ってなかったな 」つって
スマホかざすと

なぜか目も見えない耳も聞こえないくせして顔を背けるブンブンでしたっけや

「 なんでだろうね~? 」つったら
「 圧が強いんじゃない? 」ってことでしたけーがな どふっ!

IMG_20190415_202807m.jpg

んで 土曜日は夕方近くになってカンバラにブブーッとお出掛けしたのですけども

駅の周辺にお巡りさんが10人以上いたもんだから何かと思ったらば

IMG_20190415_202853m.jpg

近くの神社で屋台出てたり
御殿山の桜も見納めってことで花見客いたからなのですかな 知らんけーが

IMG_20190415_202458m.jpg

全然話違うんだけーが

ネットでなんか読んでた時に
「 〇〇・・・・・乙! 」みたいなコメントがあったもんで

「 なんじゃこらっ!? 」って感じで即行サーチかけてみた俺様

したら キッズ@niftyっつーところで
とはおつかれ~っていう意味ですって教えてもらいましたよ ハハハ

IMG_20190415_202308m.jpg

IMG_20190415_160555m.jpg

夕方は3時過ぎにショウゲンジに向かったのですけども

行きでアズくんと遭遇して
帰りの遊歩道でノアノアと遭遇しましたよ~

あっ! そういえば昨日カフェにいるときにウンノさんがやって来たんだっけや

なんかやけにポリーちゃんが遊歩道に向かっておケツをプリンプリンしてると
思ったらウンノさんだったのですけーが

「 一か月ぶりくらいじゃな~~~い? 」っつーもんで
「 ポリーも親友に会えなくって寂しがってたよ 」つったら

「 ポリの親友はノアでしょーよ 」っつーもんだから

「 ノアノアは下僕で 親友はウンノさんだけだよぉぉ~~~! 」つっときましたわ




復活!遊歩道のカフェなのん

とうとう本日から遊歩道のカフェのシーズン開幕ですよ アマンダ村ですよ

IMG_20190402_145029m.jpg

今日はなんとしても行きたかったもんで
なんとっ!2時過ぎにはアマンダハウスを出発したっけや~

IMG_20190402_145140m.jpg

他に2人のお客さんいたもんで
先にショウゲンジまでポックリ歩いてから戻ってきたのですけども

まだお客さん帰ってなかったもんで諦めてご一緒しましたわん

IMG_20190402_150710m.jpg

んで

カフェのお姉さんがメープルちゃんにフィラリアのお薬を
7ヶ月分だかなんだか病院でもらってきたっつってて

それが「 首の後ろに垂らすやつ 」っつーもんだから

「 フィラリアのお薬は飲み薬か注射しかないよ? 」つったのですけーが
「 でも病院でハガキ見せたらコレだしてくれたよ~?! 」っつーもんで

もらったお薬を袋ごと見せてもらったのですけども
・・・・どうみても ただのスポット薬なんだよな ハハハ

IMG_20190402_151747m.jpg

んで

メニューも一新されてたもんで
俺様はホットエッグサンドとやらのセット頼んで
ムッシャラムッシャラ食いつつ そのスポット薬をネットで検索してたらば

なんかやたらとピロリンピロリンLINEの着信鳴るもんだから根負けして見たら
まさかのブン太姉さんからで
「 今から車でカフェに行こうと思ってる 」っつーことだったもんで

「こちとら 今カフェにいるよっ! 」って返信してましたらブンブン登場~~っ ハハハ

IMG_20190402_150051m.jpg

ほんで到着したブン太姉さんに「 なんでわざわざLINEしてきた? 」つったら
「 黙って行くとまた抜け駆けしたって言われると思ってさ 」・・・・・だとさ ぎゃふん

IMG_20190402_150727m.jpg

んでさ~・・・・俺様 大失態

カフェのお姉さんやらブン太姉さんとくっちゃべるのに気を取られてて

エッグサンドセットのトレーの右上にあった
茶碗蒸しの容器みたいなのに入ったヨーグルトを食うの忘れちまったぜ くぅぅ

さっき風呂入ってる時にパッと気づいたっつー

いっそのこと思い出さなきゃよかったのになっ!




村の物々交換

ひさびさにギャル曽根の大食いにフジタが出てたうふ アマンダ村です

IMG_20190324_163325m.jpg

IMG_20190324_163318_1m.jpg

昨日はブンブンと夕方のお散歩したのですけども

「 腰痛いし晩飯作る気力ねーなーっ! 」つったら
ブン太姉さんが
「 昨日のカレーがちょうど一人分あるけど・・・いる? 」っつーもんだから

あー坊に食わせる分だけでいいからベストじゃっ!ってことで
ブン太家のカレーとアマンダハウスの鶏ささみを物々交換しましたよ

IMG_20190325_141500m.jpg

んで

ブン太姉さんがカレー持って来てくれた時に
謎のおばさんに頂いたオードリーの缶が目に入ったもんだから

「 ねえねえオードリーってお店知っとるけ? 」つったら
「 知らない 」ってことだったもんでホッとしたのですけーが ハハハ

「 オードリーなんて春日しか思い浮かばないよ 」っつーもんで
俺様は「 オードリーっつったらリトルショップオブホラーズっしょ! 」って感じで

オードリーっつっても
ヘプバーンからお菓子屋さんまで
そのひとの年代やら属性やらで変わるなって感じでしたっけや なはは

やっぱ俺様はオタク属性だもんでリトルショップのオードリーになるんだかな

IMG_20190325_161909m.jpg

本日はブーブーでオキツまで行ってから周辺をポックリしましたよ~

IMG_20190325_152941m.jpg

馴染みのない道を適当にポックリポックリ歩いてたのですけども
遊歩道の先っちょに辿り着きましたわん

IMG_20190325_152156m.jpg

IMG_20190325_152116m.jpg

ほんで なんか右側の工場から
すげー焼き魚の美味そ~~~~な匂いが漂ってきてたのですけども

あそこって魚の加工でもしてるのですかな~?

IMG_20190325_153323m.jpg

明日はもしかしてチョロっと雨コンコンするかもしんないけーが
軽~くドライブしたいですなぁ~

アマンダブーブーの調子が良くなったのと
冷暖房がいらない時期のうちにドライブしとかなきゃ!って焦るぜ ハハハ




夜中にポックリしたのん

本日はまた20℃越えでしたな アマンダ村ですよ

IMG_20190322_154604m.jpg

なんか夕方に何気な~くテレビ点けましたら
フィギュア?やってたのですけども

インタビューみたいな感じで
アナウンサーっぽい女の人が2人出てきましたのん

IMG_20190322_164703m.jpg

んで 右側の人がちょっと違和感・・・・っつーか

「 あれ?男?女??トランスジェンダーってやつけ? 」って感じで
ヘアスタイルとかは女の人っぽいんだけーが
どうにもこうにも「 薄っすらヒゲ生えてるよな 」って思ってましたら

・・・・・・ムラカミカナコでしたっけや

IMG_20190322_164657m.jpg

本日はお天気も良くって暑いくらいでしたのですけーが

俺様は長く続く腰痛のせいで
「 今日は大人しく引きこもるかっ! 」って決めてたもんでジッとしてましたよ ハハハ

IMG_20190322_164750m.jpg

んで

夕方のお散歩は
帰りにアリオスで買うものもあったもんだから

ブーブーでセブンまで乗りつけて遊歩道に向かいましたのん

IMG_20190322_164941m.jpg

ほんで

折角だから菜の花んとこでお写真撮ろうと思って
遊歩道の横ちょの道をポックリしてましたら

隣りの遊歩道をノアノアとウンノさんが帰って来ましたよ

IMG_20190322_164947m.jpg

IMG_20190322_164954m.jpg

だもんだからポリーちゃんもそこでUターンして
途中までだけーが一緒に帰って来ましたよ~

んで 1時間ぐらい前にブン太姉さんが
頼んどいた美味しいトマト持って来てくれたもんだから

ブンブンと一緒にポリーちゃんもチョビっとだけ
ほぼ真っ暗なアマンダ村をポックリしましたよ

暖かくなると夜のお散歩が気持ちいいんだよなぁ~ おほほ




興奮したおばさん達のお話

沈丁花が咲き始めてきましたよ アマンダ村ですよ

IMG_20190218_123829m.jpg

なんか お散歩から帰った時に
「 ん?いい匂いする・・・・・ 」って思ったらチョビっと咲き始めてたっけや~ うふ

IMG_20190218_115130 (2)m

IMG_20190218_115101 (2)m

まずは土曜日のお話なのですけーが

夕方のお散歩にブンブンが来てくれましたのさ

だもんで とりあえずアマンダ神社までポックリしてから
「 ブンブンはまだ行けそう? 」っつったら「 行けるよ 」ってことだったもんで

城跡まで行ったわけさ

IMG_20190216_153513m.jpg

ほんで いつものように
ひとしきりポケモンやっつけてモンスターの交換したりしてたわけよ

んで そん時に
見たことないお兄ちゃんとすれ違って
「 こにちわ~ 」って感じで普通にスルーしてたわけさ

IMG_20190216_161222m.jpg

ほいで 「 いい加減に帰るべか~ 」ってなった頃に
そのお兄ちゃんが景色のお写真を撮ってたりしたのを見てたわけ

・・・ここまでが土曜日のお話

IMG_20190217_120958m.jpg

話変わって日曜日なのですけーが

俺様はなんとな~くジャンクなフードを軽く食いたいしってことで
「 富士宮のファーマーズマーケットでも行くべか! 」って感じで
ポリーちゃんとお出掛けしてましたのん

んで 帰りに初めての業務スーパー富士宮店で食材の物色してましたら

ブン太姉さんからLINEで
「 城跡にポケストップが一つ増えてるんだけどっ! 」って来たもんで

もぉぉ~~~~ビビビって感じで

「 昨日のお兄ちゃんがポケモン関係の人だったんだよきっと! 」
「 そういえば あの後バス停でバス待ってるの見た! 」
「 ポケストップの承認しに来た人だったんだよぉ~! 」って感じ ワハハハ もう大興奮

IMG_20190216_164317m.jpg

んで 本日は午前中に城跡までポックリしてみましたら
ブン太姉さんの言う通り ポケストップが増えてたっけや~ ハハハ

いやぁ~
どうせなら もっとアマンダハウスの近くでポケストップ申請してくれよ

誰が申請してくれたんだか知らんけーが




アマンダ稲荷神社発見

成人式だったんだって? アマンダ村です

IMG_20190114_123325m.jpg

相変わらず( たぶん死ぬまで )祭日だっつーことに気づかずに
よその家の玄関先の国旗を見て気づく始末・・・ おほほ

IMG_20190114_123243m.jpg

午前中はアマンダ神社までポックリして
短めのお散歩で終了したのですけども

神社の奥の竹やぶに巨大な赤い囲いが見えて
「 消防車?まさかな~? 」って感じで ちょいと見に行ったのですけーが

したら

「 こんなとこに道があるっ! 」って感じで
道なき道を発見しましたのん

IMG_20190114_123437m.jpg

んで

大木の根っこが階段替わりみたいになってる山道を登っていきましたらばっ! なんとっ!

IMG_20190114_115638m.jpg

稲荷神社を発見しましたよ

アマンダ村に住み着いてウン十年・・・・・・

アマンダ神社の見取り図みたいなのができてから
「 お稲荷さんもあるんだ~ へぇ~ 」とは気づいてましたけーが

俺様が「 これがお稲荷さんか? 」ってず~っと思ってたのが全然違かったっつー話

IMG_20190114_160013m.jpg

ど田舎の神社ですからして
いくつかの祭壇(?)なんつーのん? いくつかの神様って言えばいいのか?
が集まってるわけですけども

まさか稲荷神社だけが あんなに辿り着きにくい場所にあるとは知らんかったぜ

IMG_20190114_141447_BURST001_COVERm.jpg

夕方のお散歩はブンブンと一緒だったのですけども

アリオスで一服してからアマンダ神社までのコースでしたよ~
やっぱブン太姉さんもお稲荷さんの存在を知らなかったつってたっけや ハハハ

ほいで

こないだ「 うまそぉ~ 」って思ってご購入してきた
トムヤムクンラーメンっつーのがあったのですけーが

それが・・・・・・もう・・・・・・・・死ぬほど辛くってな ギャーッ!

2口ぐらいしか食えなかったくらいだもんで
残りの4袋を無理矢理ブン太姉さんに押し付けましたよ うははは




また一年が始まっちまったのん

長い正月休みとって日記も再開なのす アマンダ村です

IMG_20190101_105049m.jpg

俺様は年末に注文した小説には一切手をつけず
かろうじてジグソーは進行中っす おほほ

IMG_20190102_123252m.jpg

それが

マイクロピースには手を出したことないと思ってたんだけーが
6年前に1回だけやってたっけや! ハハハ ・・・・・記憶がまったく消去されてたぜ

IMG_20190104_182441m.jpg

んで 今やってるマイクロのピースのやつは
4分の1がやっとこさ昨日の晩に埋められましたわん

老眼鏡なきゃ無理だなこりゃっ!

ほんでも飾るの楽しみだからな~

IMG_20190103_010843m.jpg

元日( だったか?2日か? )は
ブンブンと一緒にお散歩行ったもんで

ついでにアマンダ神社にも行って連続でお参りしてきましたよ

CIMG1368m_20190107202703d27.jpg

なんか そん時にブン太姉さんと一緒に
アマンダ村のあちこちで( ポケモンGOで )一か所に立ち止まったりしてたもんだからか

帰る頃には俺様もブン太姉さんも体が冷え切ってましたよ おほほ

「 いつもだったら帰り道は暑くてしょうがないくらいなのにね 」って言ってたのですけども

俺様はどうやら軽~く風邪ひいたのか?寒気が止まんなかったのですけーが

次の日にまた一緒にポックリしたもんで
ブン太姉さんに「 昨日ので風邪ひかなかった~? 」つったら
「 ぜんぜん! 」つってましたっけや ハハハ

CIMG1354m.jpg

ほんで 3日はとうとう念願の(?)ピザーラ行ってきたのん うふ

IMG_20190105_200554m.jpg

カンバラのゲオに行ったついでに
富士店に行ってみたわけですけーがさ

・・・あんなにいっつも混んでんのかね? 年末年始だけ?

ただでさえ生まれて初めてのピザ屋だっつーのに
続々と注文のお客さんが入って来るもんだから

CIMG1330m.jpg

「 どうやって注文すんのぉぉ~~~ 」って半泣きで注文してる間に
2~3人が隣のレジで注文を終えてたっつーじゃん ぎゃふん

ほんで 「 やっと注文できたっ! 」って安堵したら
「 ただ今サービスで一枚ご注文でもう一枚差し上げますけど 」っつーもんだから

「 ひいいぃぃぃぃ~~~~~ 」って感じで もう一枚分注文した俺様です フフフ

IMG_20190101_110104m.jpg

アマンダ村に帰りついた頃には
す~っかりピザも冷めきって冷え冷えになってるわけですけーがさ とほほ

IMG_20190101_105430m.jpg

なんかお写真が溜まりに溜まっちまってましたけーが
パソ様の調子が年末からおかしくってな~ ううう

ってことでまた明日っ




ブンブンとデートなのん その2

一昨日のつづきですよ アマンダ村ですよ

CIMG0824m_20181031230920974.jpg

え~~~~どこまで言ったっけか

なんか ブン太姉さんが前に
遊歩道のカフェのお姉さんから教えてもらったっつー
佐野牧場のクレープを食べたい!ってことで突撃しましたのん

CIMG0828m_20181031230930133.jpg

したら! ハロウィンイベントやっててさ~

ふたりで1.000円分の注文したら
景品の当たるゲームができるって( 強く )勧められましたよ

「 いや・・・・べつに・・・ 」って感じで
カフェのお姉さんお薦めのバターシュガーのクレープ頼むつもりが

ブン太姉さんが「 おイモのソフトクリーム食べたいっ! 」って追加して~

したら「 あと150円でゲームに参加できますよぉ~! 」って押してくるもんだから
「 ほんじゃカフェラテも頼むわ 」って感じでゲームに参加することに・・・

CIMG0829m_20181031230930e5d.jpg

んだらば

「 プラカップで1回だけすくってくださ~い 」つって
お菓子をすくわされ~の

CIMG0854m_20181031230952f40.jpg

「 カボチャの両目と口の3か所の
どれかにボールを入れてくださ~い! 」つってことで

3回チャレンジで俺様もブン太姉さんもズッシリと( 異様に )重い
トイレットペーパーをゲットし~の

CIMG0830m.jpg

CIMG0831m_201810312309378fc.jpg

最後は「 点数に応じて景品が決まりま~っす! 」ってことで

ふたりとも生まれてこのかた一度もやったことない輪投げで
見事に一度も的に入らず・・・・ううう

その輪投げの景品が
一番いいのはお米でさ~っ! すげー

2等はなんだか忘れちまったけーが
とにかく「 1等か2等でっ!お願いっ! 」って感じだったんだけーがな

・・・・ところがっ!

「 あ~ああ ハズレか~ 」ってハズレの景品から選んで下さ~~いって
言われたんだけーがさ

CIMG0832m_20181031230940cfc.jpg

ハズレなのにTシャツがあったのん ワハハハ

だもんで ブン太姉さんは「 あげるよ 」っつーもんで
遠慮なく2人分のTシャツもゲットしてきましたっけや すげーな

CIMG0834m_20181031230954938.jpg

んも~ ブン太姉さんとふたりして
「 うそ・・・・・ひとり500円の注文で こんなに貰えんの? 」って呆然としてましたわん

ぜひ来年も参加したいっす ふははははは

CIMG0838m_201810312309497fc.jpg

なんか テラスだけじゃなくって
コンテナハウスみたいなの使ったコーナーとかもあったし

混みあっても大丈夫そうなお店でしたっけや

クレープも美味かったしな
やっぱシンプルなバターシュガーが一番美味いですわ

CIMG0841m_201810312309502ae.jpg

ほんで 朝霧高原の道の駅偵察して
俺様はTシャツゲットしてきましたよ~

ブン太姉さんはキノコ仕入れてましたっけや

CIMG0855m_20181031230954f51.jpg

んで ミルクランドでかき揚げそば・・・の予定だったのですけーが
( はっきし言ってメインイベント )
またもや食えなかったっけや~~~

かき揚げが売り切れだってさ~ うわーん

ブン太姉さんと「 きっとバイクのツーリング軍団に食べつくされたんだっ! 」
って結論でしたけーが
まだ1時前だったのにさ~~~っ

CIMG0846m_201810312309536ad.jpg

しょうがないからカルボナーラうどん&きつねそば食ったのですけども
「 なっかなか かき揚げそば食べらんないよね 」って感じ~

美味いですもんなぁ~

こんだけ何度も来てんのに
まだ2回しか食べてないっつー・・・ぎゃふん 呪われとる

ってことで
「 今日は明るいうちに帰ろうね 」つってたのですけーが

めずらし~くホントに明るいうちに帰れたっけや ハハハ




ブンブンとデートなのん その1

昨日はブンブンと富士宮ドライブデートでしたよ アマンダ村です

CIMG0783m_20181029192758a93.jpg

ブン太父さんがお出掛けの予定だったもんで
1か月前から約束はしてたのですけーが

「 紅葉はまだまだだね~ 」ってことで
毎度お馴染みのミルクランドやら う宮~なを巡るコースになりましたよ

CIMG0785m_20181029192759d2d.jpg

んで まずは

ミルクランドに行く前に
素敵なお寺に立ち寄ってみることに~っ!

CIMG0787m_20181029192801d3b.jpg

ブン太姉さんが前から
「 お寺に辿り着くまでの道のりが素敵なんだよぉ~ 」つってたのですけどもさ

CIMG0791m_20181029192802815.jpg

結構頑張って石段を上りましたけーが
あと半分ってくらいで挫折・・・・・ ぎゃふん

車でブブーッと上までのぼる事もできるらしいのですけども
「 また今度チャレンジして歩いて上って御朱印もらいたいよぉぉ~ 」ってことでさ おほほ

CIMG0794m_20181029192804570.jpg

ブンブンも帰りは肩に担いでもらってましたけーが
行きは頑張って自力で石段上ってましたよ

戻る時に お父さんと娘の親子連れが石段を上って来てて
「 まだまだな感じですか? 」ってブン太姉さんが聞かれて

「 あと半分ぐらいですかね~ 」つったら「 ぎゃふん! 」ってなってましたよ ハハハ

CIMG0801m_20181029192805176.jpg

ほんで

ミルクランドへ向かう途中に農産物市場みたいな
ちっさい看板を発見したもんで

「 レッツラゴー! 」って感じで立ち寄ることにしたのですけーが
・・・・・すげーショボいもんで真顔でスルーして

んでも その先に遺跡って看板を発見したもんで
今度はそっち目指して行ってみましたよ~

なんてこた~ない

竪穴式住居みたいなのが一棟ポツーンとあるだけだったのですけーが
ブン太姉さんが「 あっ!カエルだっ! 」つって捕まえてくれたもんで

俺様は臨時のカエルちゃん撮影会しましたわん おほほ

CIMG0813m_20181029192807a17.jpg

CIMG0821m_2018102919280801b.jpg

・・・・・・明日につづくっ




陶器市デートなのん

昨日はブンブンと山梨に行ってきましたよ アマンダ村ですよ

CIMG0635m_2018102221522008f.jpg

なんとかかんとか7時のアラームで起きて
8時にブンブンハウスに向かいましたわん

・・・だもんだから

「 とりあえずコンビニでコーヒー仕入れさせてくれい 」って感じで
アマンダ村のローソンに寄ってもらった後

いつもの山道へ突入するラストローソンで
「 こないだ売り切れだったリラックマまん(?)あるよっ! 」ってことで
ご購入して半分ずっこして食ってみましたよ~

中身はチョコでしたっけや 美味かった!

・・・・そーゆーことやってっから
いっつも目的地になっかなか辿り着かないわけですけーが

やっとこさ北杜市の陶器市に到着~~~~~っ

CIMG0636m.jpg

CIMG0642m_20181022215226ecb.jpg

CIMG0639m_20181022215224dcc.jpg

CIMG0638m.jpg

土曜日はゴロゴロさん鳴ったりとかしてたもんで
「 おいおい大丈夫かよ・・・ 」って思ってたのですけーが

「 晴れ曇りくらいでお願いします 」って願い届かず
まさかのカンカン照りでしたよ ぎゃふん

CIMG0664m_201810222152356db.jpg

おかげで暑いのなんのってよぉ~っ

CIMG0673m_20181022215239e2a.jpg

熱中症になっちまうぜってくらいで歩き続けたのですけども

「 そろそろ限界が近づいてまいりました 」ってあたりで
小腹を満たす+水分補給しましたよ

つっても とにかく日陰がなくってさ~ うおおお

CIMG0646m_201810222152299d4.jpg

CIMG0645m.jpg

んでも「 炭水化物をとらないとあかん 」って感じで
ロングポテトとかき氷を食いながらコーラを( ジャンクだな )飲んでましたら

な~んとなく日差しにも耐えられそうになったもんで
やっぱ( 自覚なかったけーが )腹減りだったのね~ ハハハ

ほんとは ブン太姉さんが「 ここのカレーが美味しいらしいよ 」つってたの
食いたかったっすけーがさ

あまりの暑さの中・・・並ぶのが( 絶対に! )嫌だったもんで断念しましたわん

んでも そのカレーを出してた雑貨屋さんの中だけ偵察してましたらば
お店の奥に黒い犬がいましたわん

ちょうどポリーちゃんを 前抱っこからおんぶに変更してたもんで助かった

CIMG0653m.jpg

んで 具合がちょいとよくなったところで
隅から隅までくまなく見物してみましたよ~

ま~ とにかく大混雑だもんだから
人間がワンツーするのも一苦労って感じでトイレも大行列でしたっけや とほほ

ほんで途中の神社だかお寺だかで
虎頭の舞っつー獅子舞みたいな?踊りも見ましたよ~

CIMG0648m.jpg

CIMG0651m_20181022215232d07.jpg

最初はメインストリート見る限りでは
「 イマイチピンとくるのがないですなぁ~ 」って感じだった俺様ですけーが

裏の方の( 地方からの出展者か? )寂れた感じのブツで
やっとこさテンション上がって来ましたわん ワハハ

ブン太姉さんは「 知り合いが出店してる 」ってことで
とくに探したいブツがあるとかじゃなかったらしいのですけーが

俺様は「 ぐい吞みサイズの陶器が欲しい~! 」って思ってたのですわ うふ

CIMG0677m_20181022215241580.jpg

結局 半額になってたヤツでちょうどいい感じのを手に入れた後に
裏通りで「 あああああああ!これいいっ! 」っつーのを発見して

2千円だっつーから「 千五百円にしてっ 」つってゲットしましたわ

でっかいお皿はミカン入れ兼おせんべ入れにしようと思ってさ ハハハ

CIMG0672m.jpg

CIMG0666m_20181022215236667.jpg

んで 閉園の16時頃にサヨナラしたのですけども・・・

前日に「 一応どんくらい時間かかるのか道ナビ見とくべか 」って調べたらば
なななんとっ!
Jマートの先じゃ~ないっすか!ってことでさ フフフ

「 帰りにJマート寄ってえぇぇぇぇぇ~~~~~~ 」って寄ってもらいましたよん おほほ

ブン太姉さんは運転でお疲れだし明日はお仕事だしってことで
サササッと( 俺様にしては )早回しでザっと偵察しましたけーがな

ちょうど新しいインド綿が欲しかったとこだったもんで助かりましたわ~

ほんで 本日は夕方まで死んでましたわん




歯みがき慣れてきてますよ

あああああとっくに日付変わっちまったぜ アマンダ村です

CIMG9622m_201810090002575f0.jpg

慌てて日記書いちまおう!・・・とは思ってるのですけーがさ~

ノーパソ様のキーボードを
何年ぶりかでデッカい予備のヤツに変更してみたらば

なにしろホントにひっさびさだもんだから逆に入力しにくいったらぎゃふん

CIMG9620m_2018100900025610b.jpg

夕方は4時っころだったか?
お散歩に出発しましたら 坂の下でブンブンと合流しましたよ~

CIMG0091m.jpg

ほんで

昨日は朝の9時半から夜の11時過ぎまで一緒に遊んでたもんだから
「 10年ぶりくらい~? 」「 さっきバイバイしたばっかりみたい 」ってな感じでしたっけや

CIMG0350m.jpg

んで

所々ブンブンはブン太姉さんに抱っこされつつ
アリオスまでポックリして休憩してから帰って来ましたよ~

なんかブンブンの体力の減り具合が怖いくらいで心配ですわ

CIMG0052m_201810090002447cc.jpg

アマンダハウスの近くの自販機ですけーが

再開してから2回目ん時だったか?
珍し~く目の前の工場で作業してる人がいたもんで

「 こにちわ~ 」って声はかけたのですけども

作業が一段落して教えてくれた事にゃ
「 飲み物の温度が安定しなくなっちゃってたもんで電源抜いてた 」ってことでしたわん

ハハハ なんかメーカーの人に言っても
ちっとも直してくんなかったらしいですわ ぎゃふん

それがやっとこさ直ったもんで再開したんだと!

だもんで「 もうやめちゃったのかと思った 」つったら
「 またよろしくね 」みたいな感じでしたよ~ よかったよかった


ポリーちゃんの歯みがきですけーが

なんか知らんけーが最近は
歯ブラシ見せて「 ゴシゴシしまつよ~! 」っつってベッドに乗るように言うと

なぜかゴロ~ンってポンポン見せるようになったもんだから
しょうがないから仰向けのまんまゴシゴシしてますよ~ ハハハ




あたらしいお友だち

昨日はとうとうポリーちゃんとノアノアが遭遇しましたよ アマンダ村ですよ

CIMG0020m_201810022307505b8.jpg

ショウゲンジの広場からUターンした辺りでチョコママが見えたんだけーが
「 あり?もしかして犬抱いてるっ! 」って感じでさ~

CIMG0027m.jpg

「 とうとう本格的なお散歩デビューですかっ! 」つったら

拾い食いがひどいもんで もっと手前で帰るつもりだったんだけどさ~・・・だと

CIMG0029m_2018100223075371e.jpg

んで 緊張のご対面ですけーが・・・

ちょいとポリーちゃんが威張ると
スササササッて感じでペターンと伏せして怯えてましたっけや すまん

それでもまたすぐ気を取り直して近づいてくれるのが犬のいいところだけーが

CIMG0031m.jpg

もぉ~~~~かわゆ~~~いん LOVE

CIMG0032m.jpg

遊歩道の出口で超ひっさびさにアンズちゃんとも遭遇したもんで
アンズちゃんもノアノアに興味津々だったのですけーが

アンズちゃんはまた( ポリーと違う意味で )激しいもんで
ノアノアはチョコママに抱き上げられちまってましたよ ふははははは

CIMG0011m_20181002230747f8d.jpg

カフェのお姉さんもメープルちゃん連れてお散歩してたもんで
「 咬まれた傷どうなったん? 」つったら見せてくれたのですけーが

痕は残ってるけども腫れも引いてましたわん よかったよかったね

「 捨てちゃおうかと思ったよ 」つってたけーが ハハハ

CIMG0016m_20181002230748e66.jpg

本日は帰り道でウンノさんと遭遇したら
そのまんま拉致られて ショウゲンジを2周目のポックリしてましたらば

遠くにチョコママが見えたもんでみんなで一緒に帰って来ましたよ~

ポリーちゃんはまたノアノアに「 がるっ! 」つって
ノアノアが伏せして震える・・・ってーの繰り返してましたけーが

それでもポリーちゃんもしつっこく「 がるるる 」とか言うんじゃなくって
「 がるっ 」とだけ言う感じだし
ノアノアもすぐ走って追いかけてきたりしてたっけや~

なんかすぐ慣れてくれそうな予感 ふぅ~ 困ったもんだぜチンピラ ううう

んで バイバイするころには
ポリーちゃんも平然とノアノアと並んでポックリしてましたよ

あっ! そんで

こないだっから食べてるアイムスのラムライスですけーがさ~
なんかまた明け方にゲーする日があったりして

んでもって涙ヤケがひどい気がするもんだから
「 こりゃ~完全にフードのせいですなっ!シェーッ! 」ってことで

なにしろ6キロ入りをご購入してたもんだからさ

「 一応聞いてみっぺ 」ってことで
ブンブンに「 成犬用だけどもしかして・・・もらってくれる? 」って聞いてみましたら

ちょうどメール送った1分後に 仕事帰りのブン太姉さん&ブンブンが
車でブイーンと通ってさ すげータイミング!

したら「 もらう!もらう! 」っつーもんで捨てずに済みましたわん めでたしめでたし

んでも
ニュートロとアイムスは合わないってのは解明しましたな

明日 午前中に動けたら
ズースクエアでアーテミスのフードご購入してこよっかにゃ~?

あそこってブラックウッドはなかったよな たしか

それか 思い切って試したことないフードを試してみるかだな

てっきりポリーちゃんなんて
何食っても大丈夫なもんだと思ってたんだけーがな ワハハハ







ミッキーが不思議な行動したのん

森昌子の偏食っぷりが・・・親近感ハンパないっす アマンダ村っす

CIMG9814m.jpg

夕方のお散歩は4時っころに出発したのですけども

目の前の坂を下ったとこにブンブンを発見いたしましたっ ハハハ

CIMG9829m.jpg

だもんで

一緒にアリオスまでポックリしましたよ~

ちなみにブン太姉さんがリュック背負ってなかったもんで
「 練習はっ?! 」つっときましたわ ハハハ

CIMG9821m.jpg

途中でハヤテ君にも遭遇しましたよ~

CIMG9827m.jpg

んで アリオスのベンチで休憩しながら
「 なんか・・・・午前中にまったく同じことしたっけなぁ~ 」って感じでしたわ ガハハ

帰りは( リュックないもんで )ブン太姉さんが抱っこして歩いてたのですけども

途中で前方にチップくんとミッキーがいて
シバイヌ軍団( つっても2匹だけーが )と激戦を繰り広げたりしてましたのん

CIMG9831m.jpg

ほんで ポリーちゃんとブンブンも無事にシバイヌ軍団をやり過ごしたのですけども

それと同時に大粒の雨がいきなし!降って来て
チップくんは前方10メーター先まで行っちゃってたのですけーが

なぜかミッキーがじぃぃ~っと俺様を見てきて
ポリーちゃんに近づいてきたもんだから

さっきチップくんに加勢してシバイヌ軍団にフーシャー言ってたの見てたからさ~

ポリーちゃんに八つ当たりするかにゃ?って思って
念のために俺様もポリーちゃんを抱っこしましたのん

んだらば

「 チップくん行っちゃうよ? 」つっても俺様の真横についてきてさ~!

前の方でチップママが振り返り振り返り「 ミッキー! 」って呼んでるし
俺様も「 早く行かないと濡れちゃうよ? 」つってんのに・・・・・・・一向に離れないのん

だもんで

チップハウスの前でやっとこさチップくんに合流して
「 ミッキーがずっとボディガードしてくれたよ 」つったのですけーが

なんとな~くシバイヌ軍団から守ってくれたんかね? まさかね まさかだよな ハハハ

ポリーちゃんの隣りにブンブン( シバイヌ )もいたけーが
ブン太姉さんに抱っこされてたもんで目に入ってなかったみたいだし フハハハハ




ブンブンのリュック騒動なのん

うひー! またクーラー全開ですわ アマンダ村ですわ

CIMG9748m.jpg

金曜日( だったっけ? )は
夜中に夏の肌掛けで風邪ひきそうになったもんだから

土曜日に掛布団を引っ張り出してカバー装着しようとしたのですけども・・・

CIMG9745m.jpg

・・・・・今年も出たよ
カバーリングの邪魔する犬がっ! ぎゃふん

CIMG9747m.jpg

んで クローゼットから引っ張り出した掛布団ですけーが
とりあえずお日様に当てたかったのですけども

なにしろ一週間も雨コンコン降っちゃ~曇り 雨降っちゃ~曇りだったもんで
「 あってよかった布団乾燥機 」って感じだったっすわ ハハハ

CIMG9749m.jpg

んで 本日はブンブンが4時ごろに鶴首カボチャ持って
お散歩に誘いに来てくれたのですけども

「 あ・・・・例の? 」って感じで
ちょっと前にネットでご購入したっつーブンブン用リュックを背負ってましたのん

CIMG9756m.jpg

「 ねえ それホントに入るのん? 」ってくらいの微妙な大きさのリュックでしたよ

CIMG9769m.jpg

それを アリオスで休憩した時に装着してみようとしてたのですけーが
・・・・・・まぁ~~~~~暴れて入らねえ うははは

「 暴れるってことは疲れてないってことだよね 」とか言うもんだから
「 う・・・うん 」って感じで
結局ブンブンは普通に歩くことにしてアマンダハウスへ戻りかけてたのですけども

途中で後ろっから「 ポリちゃ~~~~~ん 」って聞こえたもんで振り返ったら
チョコママでしたよ

遊歩道の入り口まで20メーターぐらい?一緒にポックリしてたのですけーが

ブンブンがほんとにお疲れな感じで足が止まったもんだから
またリュックの再チャレンジすることにしましたのん

CIMG9773m.jpg

ほんで 3人掛かりでやっても上手くいかないもんだから
とうとう俺様のお節介病が出て

「 待て! 」「 座れ! 」「 待て! 」「 待て! 」って感じで
( ほぼ )ひとりでブンブンを入れちまったっけや ワハハハ

介助ハーネスみたいなのを装着するときもそうだけーが
「 ステイ 」とか「 立ってステイ 」とかを上手に使わないと一人じゃ無理なんだよな

ブンブンは元々コマンドが効かないのですけども
俺様が「 待て 」とか言うとじ~っとしててくれたもんで

ブン太姉さんが「 え?耳聞こえてるじゃん 」つってましたけーが
そもそもコマンド口にしてなかったから~~~っ!つっといたわん フフ

たとえ耳がほんとに聞こえてなかったとしても
どうぶつなら雰囲気で察知できると思ってるしな 知らんけーが

ほんで チョコママからも「 練習しないとね 」って言われて「 ・・・はい 」つってたっけや
ギャハハハハハ

んで 前抱きにしてポックリしてたのですけーが

「 どう?楽? 」つったら「 ただ抱っこするよりぜんぜん楽 」つってましたよ~

結局チョコママもアマンダハウス方面からぐるっと帰っていくことにしたのですけーが
ハヤテハウスの前で
ハヤテ君とコウメちゃんとコウメちゃんちのプードルが立ってて

そらもう思いっきしコウメファミリーが( ハヤテ君もか? )
ガルルルルルだのゴワンゴワンつってたもんで急いで駆け抜けたのですけども

しば~らくして後ろっから女の子の大号泣する声が聞こえたもんで

「 アレってポリーちゃんとかは関係ないよね? 」
「 すぐ隣でアキタ犬の怖い声聞いたら泣くっしょ 」って3人で爆笑しちまったぜ すまん





該当の記事は見つかりませんでした。