茶色い犬の生活

14年と8ヶ月と16日 アマ姫は愛らしいままでお星様になりました ・・・そして悪魔のような妹が

ポリーの貴重なお友だち(涙)

本日はミニわんわん大行進状態でしたよ アマンダ村ですよ

DSCN8369m.jpg

遊歩道で
リンゴー畑でリンゴーママとモコちん&ウンノさんがくっちゃべってましたのん

だもんで俺様とポリーちゃんも「 い~れ~てぇ~ 」つって混ざりましたら
すぐにチップくんもやって来ましたよ~

DSCN8371m.jpg

チップママがレンゲの花冠持ってたのですけーが

「 見て見て~! 」つって見してもらったスマホに
花冠でポーズ決めるチップくんが大量に保存されてましたわん ハハハ

DSCN8374m.jpg

DSCN8377m.jpg

んで 今年もまたポリーちゃんも
その花冠を被らしていただいたのですけども

DSCN8379m.jpg

そうこうしてたらペコちゃんもやって来ましたよ

DSCN8390m.jpg

んで なぜか全員で順繰りに被りだして
「 誰が一番似合うかコンテスト 」みたいになってましたよ おほほ

DSCN8394m.jpg

なんだか花冠ってーのは
誰が乗っけても似合うのなぁ~っ

・・・ポリーちゃんだけは
チップくん用の花冠だとデカくて

カチューシャかネックレスになっちまってましたけーが とほほ

DSCN8388m.jpg

DSCN8398m.jpg

んで みんなとバイバイしてショウゲンジに向かおうと思ったら
ウーママがやって来たもんだから
そっからはウーママと一緒にグルルっと回ってきましたのん

ほんで広場を回って帰って来たとこでチョコママがやって来たもんで
今度は3人( ポリーちゃん入れて4にんか )で帰って来ましたよ~

DSCN8395m.jpg

そういえば

リンゴー畑んとこでリンゴーママに
「 また古い土持ってきていい? 」つってOKもらいましたわ

んでもって

ポリーちゃんの1回しか使ってない シャンプー用にご購入した桶なのですけーが
「 畑の水貯め用にいらない? 」って聞いてみましたら

「 孫のお風呂用に使うよ 」っつーことで
もらってもらうことにしましたわん

さすがに何年も前に1回しか使ってないから捨てるの躊躇してた俺様・・・ラッキー




インド人(?)のバーベキュー

うひょ~って感じの暑さだったぜ アマンダ村です

DSCN8222m.jpg

すっぽんぽんのポリーちゃんとショウゲンジの広場まで到着しましたら
なんかインド人みたいな一団がバーベキューしてましたよ

DSCN8223m.jpg

んで

「 インド人のバーベキューって何を焼くんだろな 」って好奇心に駆られた俺様は
さりげな~くグリルの上を覗いてみましたのん

んだらば

41VJrnrn8iL.jpg

こ~んな鶏肉のみ( のみ! )が並んでましたっけ フフフ

DSCN8232m.jpg

ほんで 暑かったもんだから
ポリーちゃんに水遊びさせてあげようと思ったんだけーが

全力で拒否られましてん

DSCN8228m.jpg

すでに「 つべた~い 」とか言って濡れてた俺様の立場は・・・おおぅ

DSCN8233m.jpg

ショウゲンジからUターンして帰ってきたところで
ペコちゃんと遭遇しましたよ~

なんかペコちゃんが歩く気満々な感じだったもんで
「 ラッキー 」ってなもんでアマンダハウス方面へポックリ歩いてたのですけども

ペコママが「 ペコのほっぺにイボみたいなのがあるんだけど 」つってて

「 おでこにあるのは知ってるけーが 」つったんだけーが
おでこの方は なんか小さくなってましたよ よかったね

DSCN8242m.jpg

ほっぺの方は結構デカかったっすけど
モジャ子だとイボ系とか発見すんの大変そうですよな

ちなみに何度も調べてもらってて
あまりにもデカくなってきたら取りましょうってことらしいっすわ

DSCN8243m.jpg

ほんで

ペコちゃんもさすがにハヤテくんち辺りでポリーちゃんに飽きたらしくって
そこでバイバイしましたよ~ ハハハ




ポリ散歩【身延山久遠寺の巻】その2

昨日のつづきですよ アマンダ村ですよ

DSCN8211m.jpg

身延山の何がいいって
すべてが綺麗に整えられてるもんだから

ベストショットのお写真が撮れる確率が高いってとこですよな

DSCN8173m.jpg

・・・ってことで

俺様の今回のイチオシっす

ポリーちゃんなんて米粒ほどですけーが フフフ

DSCN8180m.jpg

そんなポリーちゃんは

真っ先にプードルさんと遭遇しちまったもんだから
それからは犬を警戒して落ち着かないのですけーがな

DSCN8171m.jpg

DSCN8170m.jpg

DSCN8149m.jpg

DSCN8150m.jpg

DSCN8154m.jpg

誰も頼んでねーのに犬を探すこと探すことっ! とほほ

DSCN8159m.jpg

サツキだかツツジだか知らんけーが
2つ3つくらい咲いてましたよ~

ロープウェイ乗り場に向かうとこに一軒だけあるお土産屋さんで
今回もコーヒー味のヒマワリの種ご購入したのですけども

DSCN8203m.jpg

去年ウンノさんにその話したら
「 今度行ったらあたしにも買ってきてぇぇ~! 」って言われてたもんで2袋ご購入

そのお土産屋さんのお姉さんちは
シーズーとハスキーと猫がいるらしいのですけども

シーズーがいつも 年寄りのハスキーに邪険にされてるらしいっすわ ハハハ

んで いつものように「 落ち着いてていいこですね~ 」って言われてるポリーちゃん
ほんとに他の犬さえいなきゃな・・・あうあう

DSCN8196m.jpg

帰りはまたお土産屋さんの通りの町営の駐車場に停めて
ウンノさんお薦めのチーズ味のレーズンを探すつもりだったのですけども

正面の入口の辺りにチョロっと停められる駐車場を見つけたもんで
「 ラッキー 」って感じで停めさせてもらいましたわ~

DSCN8191m.jpg

ポリーちゃんはまた
歩いて奥へ行こうとしてましたけーが全力で拒否しましたよ おほほ 疲れ知らずの犬

DSCN8186m.jpg

DSCN8185m.jpg

そういえば

「 帰りは塩の華でお土産買ってくべかな 」って思ってたのですけーが
塩の華って身延の入口より先だったのなっ!

・・・ってことで
今回のお土産はじゃり豆コーヒー味のみということで ハハハ

まあドライブしたかっただけだもんでな~

帰りは寝不足がたたって眠かったわぁぁ ぎゃふん

ほんで ウンノさんお薦めのチーズ味のレーズンは
「 昔置いてたけど止めちゃった 」っていうお店ばっかだったとさ どふっ!


本日は3時ごろに強烈なゴロゴロさんが鳴ってましたけーが
雨降りそうな感じもなかったもんで
ドッコラショって4時ごろに遊歩道へ向かいましたのん

帰り道でチョコママと合流したのですけども

ペコちゃんと遭遇した辺りでポツッと来たと思ったら
なんか結構な勢いで降って来ましたよ~

チョコママの折り畳み傘にポリーちゃんを無理矢理入れてもらいつつ
途中で雨宿りしてましたら
何十年かぶりに虹を見ましたわ~ ほぉぉ~




今年の迷子チラシできたのん

お2階の巣に蚊が一匹入り込んでるよ! アマンダ村ですよ

DSCN7356m.jpg

早くないか? 蚊・・・っ!

去年の押すだけベープがすぐ使えたんでシュッしましたけーが

DSCN7358m.jpg

ほんで 夕方のお散歩ついでにセブン行って
迷子チラシのプリント完成させてきましたよ~

DSCN7362m.jpg

これでポリーちゃん用の避難袋のチェックも終了っすわ

また一年 使う事の無いようによろしくお願いしやす

DSCN7365m.jpg

昼間はやっとこさトイレのカーペット敷きも完成させましたよ~ おほほ

DSCN7360m.jpg

んで 最近のお気に入り特捜部Q観てましたのん

1作2作目までは吹き替えもなかったのに
3作目にして・・・やっとこさ吹き替えも収録されるようになってたっけや~

まさか どことなくど~んよりしてる内容で3作目も出るとは思ってなかったんだろうな ハハハ

いかにも北欧の暗めのお話なのですけども
( ・・・ってか 俺様の知ってんのはブリッジとかトラップぐらいだけーが )
なんか面白いもんだから 小説の方も読んでみたいな~って思ってるとこっすわ


遊歩道でペコちゃんと遭遇しましたよ~

そのあとにウンノさんがやって来て「 もう行っちゃったのか~ 」っつーもんで
「 別に付き合ってもいいよ? 」つったら

その後ろからウンノパパもやって来てたもんで
「 なんだアベックじゃ~~~ん 」って感じでバイバイして帰って来ましたよ なはは




リンゴーが復活してたのん

お写真はチョイと前のですよ アマンダ村ですよ

DSCN7001m.jpg

ちょっと前にリンゴーと遭遇しましたのん

ほんで 閉鎖しちまった病院から新しい病院に移って
早速イボをとってもらったそうなのす

DSCN6997m.jpg

リンゴーのイボは
手足とかにいっぱい発生してましたけーが

一番深刻な お口の中の腫瘍(?)はどうなったのか気になってましたらば

それも手足のイボと一緒に
入院もしないでとってもらえたつってて

費用も俺様の想像してたのよりか5分の1ぐらいでしたよ~

DSCN7007m.jpg

リンゴーもスッキリしたからか足取りも軽~くなっててさ

リンゴーママも「 こんなことならもっと早く病院変えてればよかった! 」つってましたよ ハハハ

DSCN7032m.jpg

んで 本日はグダグダしてたら遅くなっちまって
4時回ってから遊歩道に出発したのですけども

「 さすがに誰もいねーな~ 」と思ってましたらペコちゃんがやって来たもんで
ペコちゃんに付き合って広場をぐるりともう一周してきましたよ~

DSCN7003m.jpg

ほんで( リンゴーと同じく )病院を変えたペコママが
「 ポリちゃんはフィラリアの薬って毎月もらいに行ってる? 」っつーもんで

「 爪切りに毎月500円払うこと考えたら病院で切ってもらった方がお得じゃない? 」
つったのですけーが
よく考えたらペコちゃんはトリミング行くわけだからトリマーさんで切ってもらえるんだよな

・・・もしかして

アマンダ村の小型犬で美容院行ってないのって
ポリーちゃんだけだったりしてなっ どふっ!




昨日から寒いよな

ひさびさに心霊探偵シリーズ観てますよ アマンダ村ですよ

DSCN7199m.jpg

今日も暖かい気がしたもんだから
ポリーちゃんは「 すっぽんぽんでいいかな~ 」って思ったのですけども

念のため・・・と思って着せてって正解でしたわ ハハハ

DSCN7202m.jpg

遊歩道でリンゴーと遭遇したのですけども
リンゴーママが誰かとしゃべってたもんでスルーしましたのさ

んでも今日のリンゴーはカート無しでお散歩してましたよ~

なんか急に元気になったよな ワハハ

DSCN7201m.jpg

んで ペコちゃんと再会のハグしたりしてましたら
向こうからモコちんと
( ポリーちゃんの獲物 )チワワのアズキちゃん(?)がやって来ましたよ ぎゃふん

ポリーちゃんは襲う気満々だし
アズキちゃんはペコちゃんのとこ行きたいけーがポリーちゃんが怖いし・・・って感じで

申し訳ないからポリーはそそくさとその場から逃げましたとさ ごふぅ!

DSCN7207m.jpg

したら今度はコペちゃんがやって来たもんで
俺たちはサササッと橋へ向かったのですけども

後ろから「 わわわん! 」って聞こえたもんで誰かと思ったら
ペコちゃんがコペちゃんに吠えてましたのん

ペコちゃんがコペちゃんに・・・ペココペに・・・・・・ふふふ

DSCN7217m.jpg

DSCN7218m.jpg

こないだっから流し台の下の整理してますよ・・・大っ嫌いっすよ

なんで嫌いかっつーと もちろん
名前を言ってはいけないあのひとのミイラとかあったらギャー!だからっすよ

んでも 梅雨の時期になる前に
流しの下と洗面台の下は除菌しとかないと もっと恐ろしいことになりますからな~




チョコハウス偵察

あ~・・・お部屋にいても指先が凍るぜ アマンダ村です

DSCN6542m.jpg

DSCN6540m.jpg

また寒いもんだから早めにお散歩出発したのですけども
第一アマンダ村人はウーちゃんママでしたよ

DSCN6545m.jpg

DSCN6543m.jpg

ほんでショウゲンジのバス停で休憩してこうと思ったら
橋の点検みたいのしてましたよ

DSCN6546m.jpg

んで 帰りの途中でウンノさんがやって来ましたん

DSCN6548m.jpg

ほいで結局「 もうちょっと歩こうよ~ 」ってことで

フットサルんとこまで行くことになったのですけーが
なぜかいつもと違う道順でポックリしてたら通り過ぎちまいましてん ハハハ

まあ俺様もすでにバス停で休憩した後だったもんだから
「 ま いっか 」ってことで
新幹線のとこをぐるっと回って帰って来ましたよ

ウンノさんが「 ここどこ? 」っつーもんで
「 ウンノさんの好きなとこだよ 」つっときましたわ ハハハ

DSCN6554m.jpg

ほんで

「 チョコちゃんに会った? 」つったら「 会ってない 」っつーもんで
チョコハウスに様子見に行ってみることにしましたよ~

DSCN6555m.jpg

俺様は年末から姿見てなかったもんで
超ひっさびさでしたよ

ヘルニアはまだどうなるか分かんないってことでしたけーが
歯・・・歯・・・・・・歯を13本抜いたってよぉぉぉ~~~! ぎゃふん

まさかのペコちゃん越え おほほ
ペコちゃんは確か10本とか11本とかだったもんな

抜歯のせいで なんかチョコちゃんの人相も変わってましたよ ハハハ

ってなわけで まだ当分お散歩もお休みするみたいでしたわ とほほん

そういえば橋の下でペコちゃんと遭遇したのですけーが
チョロっとポックリ歩けるかと思ったのに
「 えっ!もう帰んの!? 」って感じで あっちゅー間にバイバイでしたわ ううう




歩く獅子舞2日目なのん

一軒ずつ回って獅子舞してきましたよ・・・ウソだけど アマンダ村です

DSCN6349m.jpg

昨日の第一村びとはラッキーでしたよ

ちょうど玄関のカギ閉めたときに
道の向こう側を歩いてたもんで合流しましたのん

DSCN6361m.jpg

んで ショートコースでラッキーとバイバイしてから
ショウゲンジのバス停で休憩した後 昨日はハクセンカクまでポックリ歩きましたよ

さすがに送迎車の出入りもなくって静かでしたわ おほほ

ほいで「 そろそろ帰りますかね 」って感じで移動し始めたら
「 どっかで見た人だな・・・ 」って人物と遭遇したのですけども

仕事帰りのトランプママでしたよ! ワハハハ

DSCN6362m.jpg

ポリーちゃんの最近のイチオシ(?)のトランプママだもんで
ピョンコラピョンコラしつっこく飛び跳ねてましてて

そのうち根負けしたママに抱っこしてもらってましたわ ・・・すまん

「 トランプはぁ~? 」って感じでキョロキョロしたりもしてたんだけーがな
抱っこしてもらったらトランプちゃんのことは頭からスッポリ消えたみたいでしたよ どふ!

DSCN6357m.jpg

ほんでトランプママとバイバイしたら
今度はモコちんファミリーと遭遇しましたのん

DSCN6355m.jpg

モコ姉さんにもお写真撮ってもらいましたよ~ うふ

DSCN6358m.jpg

なっかなか綺麗なツーショットは難しいっすけーがな~ ハハハ

DSCN6351 (2)m

ほんでモコちんとバイバイしたら
今度はペコちゃんと遭遇したもんで合流~

結局 遊歩道の入り口んとこまでポックリご一緒してもらいましたよ

DSCN6366m.jpg

んでペコママが「 写真撮らせて~ 」つってスマホ取り出してパシャパシャと・・・

ペコママがいつの間にやら携帯をスマホに変えてたもんで
「 この裏切り者っ 」って感じですわ

学校の連絡とかでスマホじゃないと支障が出るから仕方なくつってましたよ

なんかさ~ そういうのって問題だよな
本来なら必要ない消え物(?)に毎月高額の通信費が掛かるとかってさ~


俺様は本日も
ガキ使とCSI:サイバーをエンドレスで観てますよ~

今年のガキ使のイチオシは丸腰デカですな フハハハハ




ポルチーニ祭り

生まれて初めてラザニア作ってみましたよ アマンダ村ですよ

IMGP6407m.jpg

ってゆーか・・・ラザニア食ったのも人生で2度目な俺様です ハハハ

IMGP6406m.jpg

酒のおばさんにイタリア土産をいただいた中に
ポルチーニ茸があったのですけーが

「 折角だから手間の掛かりそうなものに使わせてもらいたいですな~ 」って思ってさ

まずはラザニアに決定しましたのん

IMGP6403m.jpg

バローで食材見繕ってきたのですけーが

「 ラザニアどこっすか? 」って店員さんに聞いてみましたらば
チンするだけのやつとかソース付きのやつをすすめられたのですけども

ラザニアをご購入したことがなかった俺様は
そこで初めて「 じゃあパスタってどの辺にありますのん? 」って閃いたっつー

そうだよそうだよソースだよ! ラザニアってパスタじゃん! ガハハ

んで なんとかラザニアもパスタ売り場でゲットできましたわん

IMGP6411m.jpg

ほんで ブルスケッタのスパイスも
酒のおばさんお薦めのドレッシングにして

食器棚から 大昔にイタリアでご購入してきたグラスにワイン注いで~
「 さあ食おう! 」って食ったら・・・ううううう美味かったっす 手間かけた甲斐あった ハハハ

但し ワインは俺様が料理用に使ってる激安ワインだもんでイマイチ ぐははは

IMGP6402m.jpg

ラザニアをオーブンにブッ混んでお散歩に出発したのですけーが
さすがにちょいと遅くなっちまってたもんで
遊歩道でもだ~れにも遭遇しなかったのですけども

帰り道で遠くから「 チョコちゃん? 」って思ったら
ひっさびさのペコちゃんでしたよ~

だもんで Uターンしてペコちゃんにお付き合いしてましたら
後ろからリンゴーも台車に乗ってやって来ましたのん

んで なんだかんだくっちゃべってましたら
ペコちゃんが今まで通ってたすげー遠くの病院から
ポリーちゃんの行ってる病院と同じとこに いつの間にやら変えてたらしいっすわ

これまでポリーちゃんと同じ病院の子って なぜかひとりもいなかったのに うふ

なんか近くの病院を探すことにしたときに
ポリーちゃんの病院と もう一軒をトリマーさんに薦められたらしいのですけども

それ聞いてついでに俺様も安心しましたわ ハハハ


ほんで リンゴーの方は
通ってる病院が突然( なんの前触れもなく )閉院するらしくって
リンゴーも新しい病院に変えなきゃって感じらしいのん ひえぇぇ~っ

リンゴーママも言ってましたけーが 年いってからの転院はやだよなぁ~




チョコパ食いきれず(泣)

昨日とうってかわってカンカン照りでしたよ アマンダ村ですよ

・・・だもんで また引きこもり~ おほほ

DSCN2514m.jpg

それでも夕方はちょいと早めに4時半ごろ出発したのですけども
今日はバラエティにとんだラインナップでしたよ

最初に 名前知らんシバイヌっぽい子とすれ違ったら
コウメ&サクラがドドドっと追い越してって

その辺りで「 やっぱ暑ぃ~な! 」って感じでカフェで休憩してましたら

DSCN2512m.jpg

ボストンテリアの子が通り過ぎてきましたよ~

DSCN2508m.jpg

ポリーちゃんもいつにもましてピリピリとしてましたら
今度はトランプちゃんがカフェの前を通ったもんで

新人イビリを得意とするポリーちゃんがガワンガワン騒いでたのですけーが

ポリーちゃんが柱に繋がれた状態だったもんで
やっとこさ俺様はトランプちゃんをいーこいーこできましたわ

もちろん平謝りしながらですけーがな

まだ9か月つってましたけーが
鬼のようなポリーちゃんにも動じない大人でしたわ どふっ!

DSCN2515m.jpg

んで カフェから出たタイミングで
ちょうどチョコちゃんとペコちゃんがやって来ましたのん

ほんでもって半年ぶりくらいにララちゃんがやって来たもんだから
世にも珍しい走るチョコちゃんを見れましたよ ハハハ

ほんとに好きなんだなぁ~~~!

DSCN2516m.jpg

ララちゃんと1分でも長く一緒にいたいチョコちゃんは
もうララちゃんと一緒に帰る気満々だったもんで

そこでペコちゃんとバイバイしてポリーちゃんも一緒に帰って来たのですけーが

ララちゃんとバイバイしたとたんに銅像のように動かなくなるチョコちゃん・・・ぎゃふん

したら ちょっと前にすれ違ったはずのウンノさんが
早くも折り返して帰って来たもんで
アマンダハウス方面へみんなでポックリ帰って来ましたよ~



【ここんとこ怒りがぶり返してること】

なんかレイプ容疑で懲役になるかと思ってた芸能人が出てきちゃいましたなっ!

俺様 昔っから思ってたことがあるのですけーが
性犯罪に対して甘すぎねーか?? 欧米とかもそうなのか?

よく「 男は女よりエロい生き物なんだよ 」みたいな事言うやつが昔っからいたけーが
( 本人には言ったことないけども )「 おまえそれ性犯罪者の言い分だかんな 」って思ってたし

なんでそれを直接相手に言ったことないかっつーと
女のひとも平気で「 男の人はそういう衝動を抑えられない生き物だからね 」とか言うからだよ!

俺様の周りにはそんな女のひとがいっぱいいたけーが・・・時代? 時代なのか?

「 男はエロくてあたりまえ 」とかおかしなこと言う人間 爆発しねーかなぁ~ ハハハ




恐怖!救急病院のお話

取り寄せた分のタイルは全部壁に貼り終えたわん アマンダ村ですわん

DSCN2453m.jpg

本日は午前中にオキツのパン屋さんに行ってきましたよ~

なんか自分が情けないっすけども
もう あそこのパン屋さんで買うパンの種類が3種類ぐらい決まっちゃってますわ

DSCN2454m.jpg

んで 帰りに「 ひっさびさに開いてるんじゃないのん? 」って感じで
オキツのたい焼き屋さんにも寄ってみましたよ~

なんとな~く前を通るたんびに閉まってた気がするのですけーが
本日はちょっと曇り空で涼し気だったからかね? ハハハ 真夏にたい焼きはなぁ~

DSCN2455m.jpg

ほんで 本日のお題・・・どうぶつ救急病院の話なのですけーが
世にも恐ろしいお話なのですわ これがっ!

DSCN2457m.jpg

アマンダハウス出発してすぐにラッキーと遭遇したもんで
遊歩道のミドルコースの出口んとこまで一緒にポックリ歩いたのですけども

ラッキーママが「 救急病院の話したっけ?! 」つーもんで

チョコちゃんの救急病院の話とゴッチャになって
「 ん・・・?聞いたかな? 」って思ったのですけーが

「 スイカの話さ~ 」っつーもんで
「 それ聞いてないよっ! 」つったらさ

DSCN2462m.jpg

なんか お盆のさなかにみんなでスイカを食べてたんだとさ

ほいでラッキーパパがラッキーにスイカを分けてあげたんだけーが
そのスイカがどうやら いつもの一口より大きかったらしいのですけども

恐ろしいことにラッキーがそのスイカを詰まらせたんだとっ! シェーッ

苦しそうにゲーしても全然出てこなくって
どうやら幽門?だか何だかに引っかかっちゃってたらしくってさ

10回も20回もゲーしちゃ~白い泡が出るばかりだったもんで

いつもの病院も休診の日だったこともあって
夜7時過ぎてから救急病院へ駆け込んだんだと!

そん時にラッキーパパ&ママは二人とも晩酌してたもんで
「 どうしよぉ~! 」って感じだったらしいのですけーが

たまたまお盆で息子さんが帰って来てて
しか~も素面だったもんで車だしてもらったんだとさ
・・・・・・ほんと 酒飲む人はこういう事あるから怖いんだよ

DSCN2461m.jpg

んで 内視鏡で胃のとこまでスイカを押し込んでもらったっつってたかにゃ?

結局お会計~ってなったら10万つってたわん ギャー! 怖っ! ジーザス!

んでもって 次の日はいつもの病院でも診てもらう決まりだもんで行ったら
ひと晩入院することになって・・・・・・また2万だとっ

怖すぎるっぺ!

アマ姫は時間外でも診てもらえる病院だったけーが
ポリーちゃんの病院にも一度聞いてみよぉ~っと たぶん時間外はやってないよな~

だもんでラッキーママが
「 ポリーちゃんも大きなもの食べさせないようにしなよぉ~ とほほ 」つってましたよ ハハハ

ほんで俺様は

そのあとに遭遇したチョコちゃんとペコちゃんに
「 怖い話あるんだけーがさ・・・ 」つって真夏の怪談じゃないけーが語っといたのん

したらチョコママが
「 チョコちゃんの この間の救急で2万とかって安い方だったんだね! 」つってたぜ ハハハ

ほんと ポリーちゃんも気をつけよ~っと 怖い怖い
んでもって救急病院の下見は行っておこ~っと




コペからのペコ

本日は比較的まとまった収穫できましたよ アマンダ村です

DSCN2138m.jpg

ナスは味噌炒めにして~
トマトはお味噌汁の具にしましたわん うふ

夕方のお散歩も「 きっついなぁ~ 」って感じでしたけども

先に晩飯の支度しといて
5時過ぎてから(それでもカンカン照りだったけーが)出発しましたのん

んだらば後方からチョコちゃんがやって来ましたよ~

DSCN2139m.jpg

ほんと! 俺とポリーちゃんなんて
のったらのったら歩いてる方だと思うのですけ~が

それでも「 早すぎて追いつけない! 」って言われましたわん ハハハ

んで のったら歩いてましたら後ろから見慣れない犬がやって来たのですけども
( すっかり記憶から抜けてましたけ~が )キャバのアトムくんでしたよ

ほんでもって今度は反対側からコペちゃんもやって来ましたわん

大暴れのポリーちゃんを抱えつつ
「 コペちゃんが遊びたそうにアトム君を見てる~ 」と思ってましたけ~が
コペちゃんのテンションとはかみ合ってない感じでしたわ なはは

DSCN2142m.jpg

んで チョコちゃんは途中で抱っこされたりしつつ
一緒にショウゲンジの広場をグルっと回って帰って来ましたら

超ひっさびさにペコちゃんを発見しましたよ~

DSCN2140m.jpg

DSCN2141m.jpg

も~ とにかく暑くって暑くって
ボワァ~って感じで「 あ・・・今 赤鬼みたいになってる 」つーのが分かりましたわ

チョコママもときどき赤鬼になってましたしなっ ハハハ

DSCN2143m.jpg

ほんとはお散歩に出発する前にひとっ風呂浴びてこうかと思ってたのですけども
もしそんなことしてたら 体温上がっちゃってとんでもないことになってたと思うぜ

DSCN2145m.jpg

DSCN2146m.jpg

んで チョコちゃんとバイバイしてから
今度はラッキーと遭遇したのですけども

いつものようにラッキーママがポリーちゃんを抱っこして
「 ポリちゃん熱すぎるっ! 」つってすぐ手放してましたよ ハハハ




すでにチョコちゃんは子分っす

早く月曜日になれ~~~~~ ハハハ アマンダ村です

DSCN1217m.jpg

今日もポリーちゃんは可愛い子ちゃんでしたよ

昨日なんて一瞬「 ストーブ点けようかな・・・ 」って思ったのに
本日はまた暑かったもんで
5時過ぎてから遊歩道に出発しましたよ~

それでもポリーちゃんは冬布団に潜り込んでますけーがな

DSCN1264m.jpg

んだらば早々にチョコちゃんに遭遇したのですけども

後ろから女の子二人連れたお爺ちゃんがやって来たもんで
最初にポリーちゃんが絡まれたのですけーがさ

間のいいことにコウタくんが向こうからやって来たもんだから

チンピラ状態にで無敵になったポリーちゃんには
子供らは近づかなくなったのですけども・・・・代わりにチョコちゃんが犠牲に フフフ

DSCN1265m.jpg

んでもチョコちゃんは
なぜかポリーちゃんと一緒にいるときだけチンピラの血が騒ぐっつーか

なんかやる気になっちゃうもんだから

途中でブチ子と遭遇した時に
ポリーちゃんは早めにワッショイ祭りしてたから
( 暴れてたけーが )吠えたりはしなかったのですけども

あのチョコちゃんが!
ブチ子に襲いかかろうとしてましたよ ハハハ

そのすぐ後にペコちゃんと遭遇したもんで
チョコママが「 ポリちゃんと一緒だと強気になっちゃってね~ 」つったら

ペコパパが「 変なをもらっちゃうのかもね 」
みたいなこと言ってましたよ ハハハハ ひぃぃ~~~~~~

・・・・ポリーちゃんがいる教室は学級崩壊だな ごふぅ!

DSCN1205m.jpg

あとは~

ブンブンとコぺちゃんと( ペコちゃんと紛らわしい フハハ )ウンノさんにも遭遇しましたよ

そういえば俺様の食欲ですけーが・・・
冬から一向に衰えないですよ ぎゃふん!




テンション高すぎる犬のお話

今日は夏だったよな アマンダ村です

DSCN0986m.jpg

そんなわけで

あまりにも暑かったもんだからお散歩も夏時間で
5時近くなってから出発したのですけども

アマンダ川から上がって来るハヤテ君に遭遇した後に
珍しい場所でペコちゃんにも遭遇しましたよ~

DSCN0987m.jpg

いつもひとりだけテンション高いもんだから
みんなと空気感が違う( 空気読めない )ポリーちゃんですけども

嬉しさのあまり(?)ペコちゃんにハグしてましたよ

こんな  感じで
誰かれ構わずハグしようとするもんだから
ビビリの子とかに怖がられちまうんだっつーのん おおお

DSCN0990m.jpg

ほんで ペコちゃんとバイバイしてちょっとしたら
うしろからなんとな~く「 ポリちゃーん 」って呼ばれた気がして振り返った俺様

んだらばチョコちゃんがやって来ましたのん

「 ・・・・追いつけそうもないから呼んでみた 」って感じでしたよ おほほ
俺様はお散歩する時ってチンタラ歩いてるつもりなのですけーがな ハハハ

DSCN0993m.jpg

ほしたら次はチップ君がショウゲンジ方面から帰って来る所に遭遇したのですけども

なにしろ暑かったもんだから
ポリーちゃんもガハガハしててさ~

何かに取り憑かれてるような恐ろしい顔で「 ごに゛ぢわ~! 」つってるもんで
チップ君もチップママも引いてましたわ

DSCN0996m.jpg

そういえば

昨日のお散歩んときチョコママと タケノコのあく取りの話になって
チョコママが「 重曹で茹でてみようと思ってるんだけど 」つってたのさ

ほんで 昨夜初めて重曹で茹でてみたらしいのん

俺様はヌカでしか茹でたことないのですけどもさ

ほしたら「 米糠で茹でるよりエグミが取れた気がする 」つってましたよ~ へぇ~

DSCN0997m.jpg

なんかちょっと前にテレビで日本料理の人が
「 米糠ではタケノコの灰汁は取れない 」つってたもんで気になってはいたんだよな

ってなわけで 俺様も次からは重曹を使ってみることにしますわ


あっ! そういえば・・・

昨日だかなんだかに ハヤテ君が家の前でタムロってたもんで
「 何?なにっ? 」って思ったら

例のアキタの子犬の人と立ち話してましたのん

んだもんだからラッキー!って感じで
暴れるポリーちゃんをハヤテママに抱っこさせといて その子犬を好きなだけグリグリしましたよ

コウメちゃんつってましたわ うふ

生後4カ月で すでにシバイヌサイズを超える勢いだったもんで
今のうちにドンドコ交流させて欲しいですけーがな~ できればアマンダ村の犬全部に・・・ハハハ




日付変わっちまったぜ

あぁ~!・・・晩飯いただいたら23時まで寝ちまったぜ アマンダ村だぜ

DSCN0278m.jpg

なんか明日っからまた暖かくなるらしいですな~
・・・まだ灯油は1缶丸々残ってますけーがな 使い切れんのか?

DSCN0266m.jpg

夕方のお散歩は4時半ごろになっちまったのですけども
ウーママに遭遇した後
ミドルコースの出口でペコちゃんと遭遇しましたよ~

DSCN0268m.jpg

DSCN0269m.jpg

んで ペコちゃんはもう帰るとこだったのですけども
遊歩道の先の方にララ一族を発見!

DSCN0270m.jpg

DSCN0272m.jpg

ほんで まだ足腰の疲れが残ってる俺様は
広場んとこでUターンしたのですけども

ウンノさんがやって来たもんで
お付き合いしてまたチョロっと先の方まで歩いてきましたのん

んで 「 なんか面白いDVDない~? 」っつーもんで

「 好きなの選べっ! 」って感じで玄関先で選んでもらったのですけども

俺様 結構映画については「 これは二度と観ないだろな 」つってポイポイ捨てちまうもんで
あんまし数持ってないんだよね~

ウンノさんが海外ドラマにハマってくれればいいのにな ハハハ




該当の記事は見つかりませんでした。