茶色い犬の生活

14年と8ヶ月と16日 アマ姫は愛らしいままでお星様になりました ・・・そして悪魔のような妹が

病院行ったのん

2ヶ月ぶりにフィラリアのお薬もらいに行ってきましたよ アマンダ村ですよ

CIMG2445m_20170926210338d9e.jpg

お耳にお薬チュッと入れられたもんだから
「 えっ?汚れてる?? 」っつったら「 ちょっとだけだよ 」ってことでしたわ ホッ

CIMG2447m_20170926210338274.jpg

そういえば・・・

本日は待ち時間ほぼゼロでしたわ ハハハ
待つ時と待たないときの差が激しいんだぜ

今日なんて腰据えて待つつもりで ご本+老眼鏡でばっちりだったのによ フフ
そういう時に限ってすぐ「 ポリアンナちゃんどうぞぉ~ 」ってすぐ声掛かるんだよな

CIMG2462m_20170926210343604.jpg

んで 帰りは超ひっさびさにクマの出る森に行ってみましたよ~

それでもカンカン照りだったもんでチョロリとしかお散歩できなかったけーがな

CIMG2457m_201709262103406a4.jpg

ほんの20メーターほどの遊歩道を歩こうと思ったのですけども
入口からして地面まで届くような巨大なクモの巣があちこちにあったもんで断念 なはは

CIMG2478m_20170926210345557.jpg

CIMG2479m.jpg

んで「 ボンヌール行くべ~! 」ってことで
ボンヌールで昼飯用にパン買って~

前回でいっぱいになったスタンプカードで200円引きだったもんで
初めて食パンラスクもご購入~ まだ食ってないけーが

CIMG2491m_20170926210347900.jpg

ほいでもって

帰りはいつもならエスポットでお買い物して帰るのですけーが
本日はなんとな~く
「 ひっさびさにエムエムフーズ覗いて行くべか 」って感じで・・・

CIMG2496m_20170926210347be1.jpg

んで

また・・・やっちまったぜ

ここ来ると毎回アホみたいに野菜やら果物をしこたまご購入しちまうのん おほほ
産直市場のような~ 無人のような~ って感じに安いもんでな

人参なんて4本も入っててよぉ~!
セロリも5本も入ってんのに100円なんだぜ セロリはラスト1袋だったもんでラッキーだったぜ

お写真の4倍くらいご購入しちまったのですけーがな 

CIMG2497m_20170926210350bd1.jpg

イチゴんちにもらった冬瓜とバターナッツもあるしってことで
明日は作り置き用に野菜類をガンガン消費しようと思いますわ うふ


夕方は途中でチョコママと遭遇したもんで

たま~にポツンポツンと雨を感じたこともあって
「 ポリーも帰るぅぅ~~~~ 」つって一緒に帰って来ましたよ

んで 遊歩道の出口でラッキーと遭遇した辺りで
なんか「 本格的に降ってきた! 」ってなったもんだから

アマンダ川の入り口の先までチョコママの折り畳み傘に入れてもらいつつ帰還・・・




ミニシュナスペシャル

ああ~・・・また暑かったな アマンダ村です

CIMG2390m_201709212150218bf.jpg

ハヤテくんちの辺りでラッキーと遭遇しましたよ~

CIMG2376m.jpg

・・・ってとこまで書いたとこで
俺様 キョーレツにポンポン痛くなってさ~ あうあう

リビングでひとり寂しく腹抱えてのたうち回ってましたわ ぎゃふん!

CIMG2382m_20170921215015c63.jpg

んで! ラッキーですけーが

お耳んとこのお薬飲むのも本日で終了したそうですよ~ わー パチパチパチ

ほんでもって「 やっとトリミングの許可も出たよ~~~ 」つってましたわ ハハハ

CIMG2387m_20170921215016927.jpg

んで

今度は遊歩道の先でペコちゃんに遭遇したのですけども
ペコちゃんも病院行ったらしいのん

「 どしたどしたっ? 」つったら
なんか白内障が始まっちまったらしいっすわ

アップで見てもぜんぜん気が付かんかったわ~

CIMG2389m_20170921215018269.jpg

んでもって白内障の目薬を
いちんち3回さすらしいっすわ~ へぇ~

たしかブンブンも目薬使ってたっけな

その目薬っつーのが新しいやつみたいで
アマ姫の頃の白内障の目薬って「 ほとんど効かない 」みたいな感じでしたけーが

ポリーちゃんが白内障になるような頃には
ちゃんと効き目の分かる目薬が出てたりすんのかね~? だといいけーが




彼岸花の季節なのん

俺様のカイカイ・・・さらに悪化! ううう アマンダ村です

CIMG2332m_20170919222540630.jpg

夏の疲れ?っつーのん??
免疫落ちてるから? ただそれだけなら気にしないんだけーがよ

CIMG2334m_20170919222544779.jpg

そういえば

昼間にポリーちゃんをお2階に閉じ込めたまんま
俺様は1階でお掃除やらしてましたのん

ほんで1時間以上経ってからお2階へ戻ったところ
100年ぶり攻撃を受けたわけなのですけーがさ

ギャースカギャースカ襲い掛かられてましたら
危うく左目を爪でえぐられるとこでしたわ ギャーッ! やめろー!

眼球に刺激感じたもん ぎゃふん

CIMG2333m.jpg

夕方は なんとかかんとかショウゲンジのバス停まで出発したのですけども

行きでモコちんと遭遇しただけで
犬の姿・・・・・・ゼロ! ゼロだぜ さびしぃぃ~~~

・・・そう思ってたら橋の下をマユ母さんが通るのを発見しましたけーがな

ほんで その後ろからチョコママもやって来たもんで合流して帰って来ましたよ~

CIMG2326m_201709192225403d3.jpg

んだらばラッキーと遭遇しましたん

なんかちょいとサッパリした感じだったもんで
「 トリミング行った? 」つったら
ラッキーママが眉毛んとこだけ自分でカットしたらしいっすわ ハハハ

CIMG2325m_20170919222540a91.jpg

口元しか撮れんかったけーがな ハハハ

まだラッキー母さんはラッキーをトリミングに連れてく気になれないか・・・
お耳の毛がもっと伸びてからかにゃ?




はじめてのプルーン

いやぁ~~~!びっくりなんだぜ アマンダ村です

CIMG1773m.jpg

今さぁ~
最近また胸やけがするもんだから

「 強力わかもとでも飲んでみますかね~ 」って感じで
今まで用量なんて まともに見たことなかったけーが虫眼鏡で見たのん

んだらっ! 目を疑ったんだけーが
大人1回9錠なのなっ きゅきゅきゅっ! 5錠で勘弁してくれいって感じで

それを一日3回で計27錠飲め・・・って! ぎゃふん 拷問だな

CIMG2299m_20170914224053949.jpg

マロリーの新作が出てたもんだから
またポイント使ってご購入しましたよ~ うふ

邦題がなんとも気に入らねーけーが センスの欠片もねー!

ず~っと読んでるシリーズでもなけりゃ
このタイトルで本屋さんで手に取ってみるなんてこた無いね アメリカ人じゃねーし

CIMG2276m_20170914225929c38.jpg

昼間はカンカン照りだったもんで
お布団と一緒にコストコベッドも天日干しできましたよ~ るるる

CIMG2167m.jpg

ほんでピアノいじりつつ
4時過ぎには遊歩道に出発しましたのん

ショウゲンジの橋の下をウンノさんとコウタくんが通り過ぎていきましたよ~

あっ! ひっさびさにコマチちゃんママにも遭遇しましたわん

・・・ってとこで ふと思い出したけーが
最近アライさんの姿ず~~~っと見てねーな・・・

んで 帰り道で遊歩道の出口にラッキーらしき姿を発見しましたのん

CIMG2285m_20170914224053450.jpg

「 ラッキー! 」つって呼んでたのですけども動こうとせず 誰かを見てるようだぜ

CIMG2290m_20170914224053589.jpg

結局遊歩道から脱出して
そのまんまアマンダハウス方面へ一緒に向かいましたよ~

なんかラッキーは ポリ公と同級生のくせに
ラッキーママの言う事にゃ
「 マックスが10歳過ぎたころと同じ感じだよ 」つってましたよ ハハハ

食っちゃ寝食っちゃ寝ばっかしてるらしいっすわ どふっ!

んでも「 あたし達がご飯食べてると欲しがるもんだから
白いご飯ちょっとあげるんだけどさ~ 」つってぎゃふんですけーが

「 お風呂上りにあたし達がアイス食べてるとまた欲しがるもんだからひと口あげるの 」つって
「 おいおいおいおい! 」って感じっすわ とほほ

CIMG2300m_201709142240468d3.jpg

こないだブン太姉さんが
「 隣りのオヤジにもらったからあげる 」つって生プルーンを分けてくれたのですけーが

桃っって感じで美味かったっす

生のプルーンなんて初めて食ったけーが美味いな




ラッキーの大事件

ガチャガチャの旅に出てましたよ アマンダ村ですよ

CIMG2170m_2017091120571069d.jpg

ネットニュースで猫たんの被り物ガチャの新作が出るっつってて
ハロウィン仕様ので4種だか5種類あるって書いてあったのさ

だもんだから
こないだツタヤのガチャガチャを見に行ったのですけーが

ま・・・まさかっ! って感じで そのハロウィンガチャが無くってさ~

もうずっと順調に
左側の一番上の真ん中は 猫たんの被り物シリーズの置き場所になってたのにさ うう

CIMG2174m_201709112057110d7.jpg

ほんだから「 ま べつにいっか~! 」って思ってたのですけども
なんとな~く「 他へ探しに行ってみっぺか 」って思い立ったもんで

まずは100年ぶりにジャスコ行ってみたのん
「 エスカレーターのデッドスペースにガチャガチャいっぱいあったよな~ 」っつーのと
2階にゲームコーナーがあったからガチャガチャもいっぱいあるかと思ってさ

CIMG2185m.jpg

んだらば猫たんシリーズの初めて見るヤツ( 羊の被り物 )発見してラッキーでしたけーが
ハロウィンシリーズは・・・なかったんだぜ おおぅ

んで 帰り道に清水鑑定団も覗いてみましたけーが無くってさ~ ・・・諦めたわん ぎゃふん

CIMG2188m_20170911205714015.jpg

夕方は帰り道でチョコママと遭遇したもんで
「 この先行ってもだ~れもいないよ 」つって無理矢理Uターンさせて帰ってましたら

「 そういえばラッキーの話聞いた~? 」っつーもんで
「 知らん 」つったら

「 シバイヌに耳を咬みちぎられたんだよ~ 」っつーもんだから
「 シェーッ! 」って感じだったのですけーが

CIMG2190m_20170911205715076.jpg

「 どどど・・・どこのシバイヌに? 」とか話を聞いてましたら
向こうからラッキーがやって来ましたのん

それがもう・・・想像と違ってよぉ・・・

サンドウィッチにかぶりついたように
見事にまる~く食いちぎられてたのん しょええええええええ~っ

CIMG2193m_20170911205719fcc.jpg

「 うまくトリミングで目立たないようにしてもらうしかないよぉ 」って半泣きでしたけーが

CIMG2196m.jpg

んでも 内臓やられたとか骨折したとかじゃなくってよかったって思うしかねーよな

チョコママなんて
「 もしチョコが同じことされてたら思いっきり抗議したよ 」つってましたけーが

俺様の場合は てめーが加害者になる確率のが高いもんだから
「 加害者になるより被害者のほうがいいって思っちゃうかもな~ 」って感じでしたわ

複雑な親心~~~~~~~~!




芸術作品ふたたび

ひっさびさに芸術作品が撮れましたよ アマンダ村ですよ

CIMG1779m.jpg

本日はカンカン照りだったもんで
また溜まりまくってた汗だくだくの洗濯物を片づけられましたわ~ うふ

ほんと 夏だっつーのに気軽にお洗濯できないよな 今年ってさ

CIMG1660m_201708232317019c8.jpg

遊歩道に突入したところでラッキーに遭遇しましたよ

なんか「 あ・・・戻ってきやがった 」って感じだったもんで
「 嫌がってUターンしてきたっしょ 」つったら「 うん 」つってましたわ ハハハ

ほんとに遊歩道が嫌いみたいだよな~! なんでだかっ!?

CIMG1662m.jpg

んで

ラッキーに遭遇した後に遭遇する確率が高いのがペコちゃんなのす

CIMG1683m_201708232317039c8.jpg

ポリーちゃんは特にペコちゃんに対するご挨拶がチンピラなんだよな あとイチゴな!

CIMG1690m_20170823231703662.jpg

しかし

ラッキーを見た後ペコちゃん見ると
トリミングのこだわり・・・みたいなのが違うのが分かるよな ハハハ

ラッキーは眉毛(?)んとこをひと筋長~~~く残してあるもんで
お写真の整理すっときは そこで「 これは・・・どっちじゃ! 」ってのを区別してる俺様です フフフ

CIMG1642m.jpg

こないだブン太姉さんにとうもろこし5本もらったのですけーが

1本はとうもろこしご飯にしましたよ~

今まで缶詰のコーンでしか作ったことなかったですけーが
生ので作る時に芯も一緒に炊くとエキスが出るっつーもんでやってみたのん

バターのっけて食ったら・・・・・・死ぬほど美味いわけですけーが

あっ! そういえば
全然関係ないですけーが

ウンノさんと おにぎりの具の話してっ時に
「 俺様は卵焼き入れて海苔で巻くのが好きかな~ 」つったらビックリされたわん ハハハ




はじめての桃なのん

夜からカンバラのゲオにDVD返しに行こうと思ってたのに・・・寝ちまった アマンダ村です

CIMG1433m_201708102309230bf.jpg

こないだリンゴーにもらった桃ですけーが 食ってみましたよ~

ほんでもってポリーちゃんにも ひと口だけあげてみましたわん

CIMG1436m_20170810230924d1e.jpg

CIMG1439m.jpg

んで

なんか夕方になったら今にも降りそう~な感じになったのですけーが
本日はスノキダ方面へポックリ歩いてきましたよ

CIMG1424m_201708102309236de.jpg

ほんで アマンダ寺でちょうど5時の鐘をついてたもんで
「 お写真撮ってこ~ 」って思って鐘つき場の前を通ったら

・・・俺様は勝手に袈裟姿のお坊さんが鐘つきしてるのを想像してたのですけども
メガネの少年でしたわん どふっ!

そういえば前もワクワクして見に行ったら
普通の奥さんが鐘ついてたっけな・・・・・・ ハハハ

CIMG1440m_201708102309299dd.jpg

んで 「 ひさびさに寄ってくか 」って感じで
どら焼き買ってくことにしましたのん

もう時間も遅かったもんだから残ってっかにゃ~?って感じで
不審者のようにウィンドー越しに覗いてたのですけども

俺様の好きなコーヒーどら焼き&夏みかんどら焼きが残ってましたわ~ うふ

CIMG1425m_20170810230922aa5.jpg

ポリーちゃんは どら焼き屋のおばさんに
「 いつも大人しいね~ 」って褒めてもらいましたよ うううサンキュー

なんか同じように犬のリード繋いで買いに来る人がいるらしいのですけーが( 誰だ? )

「 ず~~~っと吠えてるもんで気が気じゃなくってね~ 」つってましたわん ハハハ


明日こそカンバラのゲオ行きたいですな~
せめて平日のうちにな・・・





遊歩道のカフェ行ったのん

ほんとに40℃もすぐそこ・・・って感じの毎日っすな 灼熱のアマンダ村っす

CIMG1393m.jpg

それでも「 陽が落ちてきたか? 」って思ったもんで
5時前に出発したのさ

・・・・・・まあ結論から言ったら「 また騙されたっ! 」って感じだけーがよ ぎゃふん

CIMG1394m_201708092159490cb.jpg

ほんで

念のために本日は日傘持参でポックリ歩いてたのですけーが
それでもまたカンカン照りになって「 もしや・・・ヤバイか? 」って予感がしたもんだから
早々に自販機でアクエリアス?ご購入してチビチビやりながら歩いてたのん

んで 少し持ち直した気がしたもんでカフェでサンドウィッチ食うことに~

昨日も晩飯しか食ってなかったけーが
本日も朝からなんも食ってなかったもんだから小腹空いた雰囲気でさ~ ハハハ

CIMG1395m_20170809215953986.jpg

んで 何気なくカフェの隣りの畑みながら
「 とうもろこし収穫しないと倒れかけてんじゃん 」って思ったのですけども

ふと見たらスイカがわんさか生ってんじゃん! うひょー!

CIMG1396m_20170809215952ecb.jpg

ほいで帰りがけにカフェのお姉さんに
「 隣りのスイカ・・・すげーね 」つったら

「 収穫しにこないんだよね~ 」つっててさ~

「 どうせ食べきれないんだから1個100円でも200円でも売ってくれりゃ~いいのに 」
って勝手にくっちゃべってましたよ おほほ

んでもホント! 早く収穫しないと爆発しちゃうじゃん

CIMG1405m_20170809215953257.jpg

そういえばサンドウィッチ食ってる時にウンノさんが通過して行きましたよ~ ハハハ

んでもって
ラッキーが珍し~くミドルコースんとこまで歩いて来てましたよ

ほいで帰ってからお庭で水撒きしてましたら
マクワウリのツルが巻き付いてたシマトネリコの鉢があるんだけーが

そのトネリコがクネ~ってうなだれてたのん

だもんで「 ツルを外すかっ! 」って感じでマクワウリのツルを手に取ったら
なんか・・・・・・重みを感じたのさ

したらっ!まだちっさいけーが実がついてましたよ~ うふ

CIMG1411m_20170809215955f19.jpg

本日の晩飯は 今年初めての素麺にしたのですけどもさ

ポテサラを午前中に作っといたもんで
「 あとは冷凍のなんかでいーや 」って思って
ナゲットみたいなのが冷凍室にあったもんだから揚げようと思ったのですけーが

油も熱しちまってるっつーのに
ナゲットだと思ったものが 実はハッシュドポテトだったっつー うおおおお

そういえば一口サイズのハッシュドポテト買ったっけな とほほ

だもんで ポテサラにハッシュドポテトってーわけにいかないもんだから
急いでお庭で収穫しましたよ 助かった~

CIMG1417m.jpg

ナスは初収穫っすわ




風が無かったっすな

あ・・・日記書く前に1時間以上寝ちまったぜ アマンダ村ですぜ

CIMG1080m.jpg

朝は朝で
ポリーちゃんを病院連れて行きたかったですけーが

4時に目が覚めちまいましたら そのまんま2時間ご本読んでて
次に起きたら10時だったもんで断念でしたのん おほほ えへへ

CIMG1076m_20170724221830fa5.jpg

んで

なんか「 スコーン食いたいですな~ 」って感じだったもんで

バナナとピーナッツバター入れて適当に焼いてみましたら
・・・ちとピーナッツ感が強すぎましたっけや ハハハ

CIMG1088m_20170724221837689.jpg

夕方は5時過ぎてから出発したのですけーが

遊歩道の入り口でラッキーと遭遇しましたよ~

CIMG1081m_201707242218377ce.jpg

やっぱ しっかり熟睡してないせいか
本日はまた「 すぐ熱中症なりそう~ 」って予感がジワジワする感じで

水筒の麦茶も凍らせた経口補水液も飲み切っちまいましたわ ゾゾゾ

CIMG1084m.jpg

橋の上でアイコちゃんと遭遇したのですけーが

アイコおじさんはリードワークあんまし上手じゃないもんだから
ポリーちゃんがアイコちゃんに食われそうな場面もあったっけや ハハハ

アマ姫って大声で吠えるってーのがほぼゼロだったですけーが
( まず吠え続けるってのが皆無だったし )
よく吠えるアイリッシュってさ~
アシカだかオットセイだかみたいに「 オウッ!オウッ! 」って吠えるんだよな ワハハ




水遊びしたのん

午後に洗ったお洗濯が乾くしあわせ・・・ フフフ アマンダ村です

CIMG0931m_20170719224742a72.jpg

最近多いですけーが
また曇ったり晴れたりしてたのですけども

「 曇ってきたから早めに出発すっぺか 」「 おう! 」って感じで
それでも5時になってから玄関開けたら・・・開けたとたんにカンカン照りっつー

一応経口補水液も持って出ましたけーがさ

CIMG0942m_20170719224744f6c.jpg

遊歩道に突入するところで
すでに帰り道のチョコママ&ウンノさんに遭遇しましたよ~

CIMG0946m_201707192247454bf.jpg

いつものようにポリーちゃんはチョコママにすっ飛んでったのですけーが

ウンノさんが「 多く会ってんのはあたしなのにっ 」っつーもんだから
チョコママ3割ウンノさん7割にしてあげなさい? 」
って言い聞かせときましたわ ハハハ

CIMG0951m_20170719224746368.jpg

ショウゲンジの広場まで行ってもだ~れもいなかったのですけーが

「 たまにはお水に浸けてみるべか 」ってことで
アマンダ川で濡れて帰ることにしましたのん

CIMG0969m_20170719224748be1.jpg

CIMG0970m_20170719224749f7f.jpg

CIMG0975m_20170719224751691.jpg

なんか今までで一番素直にチャプチャプできましたよ~ うふ

んで 遊歩道から出たとこでラッキー発見しましたよ

CIMG0989m_201707192247539b0.jpg

CIMG0994m_201707192247546c2.jpg

ほんで 俺様は「 夜の涼しい間にツタヤ行ってくっぺかな 」って感じで
ポリーちゃんと一緒に さっきツタヤ行ってきましたよ

「 セレブスキャンダル売り切れちゃうっ! 」って思い出したもんでさ ハハハ




クルッポーふたたび

クルッポーが戻って来てくれましたよ 喜びのアマンダ村です

CIMG0204m.jpg

ミモザアカシアのぶっとい枝を剪定したやつ・・・
枝が込み入ってて落ちて来てくれなかったやつ・・・

万が一にも大風で落下したら危険だからと思って
「 月曜日になったらなんとかしよう! 」って思ってた俺様ですけーが

「 さあやるべ! 」って感じでお庭をワッサワサ動き回ってる時に
バササッて音がしたもんで見上げたらさ~ ・・・・・・来てんのん ぎゃふん

CIMG0208m_20170619195515c97.jpg

「 帰って来るなら明日にして欲しかったなぁ~! 」って感じですけーが

クルッポーが一瞬巣を離れたすきに
剪定した枝を何とかしようとしたのですけども

何本かのこぎりでギコギコやんないと
ガッチリ挟まってて落ちてこない感じだったもんで

「 こんだけガッチリはまってたら風が吹いても落ちねーだろ 」ってことで
また クルッポーが巣立つころまで剪定はお休みすることにしましたのん

まぁ~その間に隙を見てギコギコできるならやるってことで

CIMG0211m_201706191955163dd.jpg

んで キュウリの初収穫しましたよ~

ポリーちゃんには3センチっくらい食べさせてあげましたわん うふ

CIMG0226m.jpg

また本日は何時になってもカンカン照りだもんだから
晩飯の支度終わらせてから5時ごろ出発しましたよ~

んだら ハヤテ君と遭遇して~

CIMG0230m_20170619195519035.jpg

遊歩道でラッキーと遭遇して~

遊歩道嫌いのラッキーはUターンして帰っちまったのですけども
横道からチョコママがひょっこり出てきましたよ~

CIMG0233m.jpg

んで チョコママとフットサルんとこまでポックリ行ってきたのですけども

なんかチョコハウスでは怪奇現象(?)が起きてるらしくって

使ってない押入れの天井のベニヤがズレる・・・つってて

「 風じゃなくって? 」つっても
「 20年以上住んでて初めてだよ~? 」っつーのさ

一度 開いたベニヤの隙間を元通りにしたんだけーが
1週間ぐらいしたら「 また開いてたの! 」っつーもんだから

「 チョコちゃんがいなくなったから
アライグマとかハクビシンとか住んでんじゃないの? 」って感じでいいっすか??

それとも心霊現象っすか???

邪魔な棚があるから 体の硬いチョコパパに天井裏を覗いてもらうことNGだっつーもんで
俺様も信じらんないくらい体硬いし

いざとなったら「 木登り好きなウンノさんに上ってもらう 」ってことで ふふふ






ぬいぐるみ劇場

今日もミモザアカシアの剪定してましたよ アマンダ村ですよ

DSCN9219m.jpg

アンゼリカにも手伝ってもらいましたよ ぐふふ

本日はちゃ~んと
デカい方の脚立を引っ張り出したのですけーがさ

「 誰にも見られませんように・・・ 」ってくらいの格好だった俺様

剪定用のゴーグルつけると一気に本気っぽさが出るよな フフフ

DSCN9223m.jpg

まぁ~ 何しろ握力もゼロに近くなってるし( ほんとかよっ! )
膝は不安だし・・・とにかく体力落ちてるしで

何度休憩したことやら

DSCN9224m.jpg

ほんで

ぶっとい枝を一本どうしても処理したかったのですけども
脚立がいい位置に置けなくってよ~

アマンダハウスは坂の途中だもんだから斜めってるし

コンクリ部分は不安定になるもんだから脚立置けなくてな

ギリッギリでノコギリが届かないって感じ? ぎゃふん

DSCN9260m.jpg

ほんとに! あと4センチっくらいギコギコできれば切れるのにさ~

「 ノコギリの刃を交換したら切れ味良くなって切れるかも 」ってことで
そのうち替刃探しにエンチョー行ってから再チャレンジしますわ

たしかエンチョーでご購入したノコギリだもんでな

DSCN9227m.jpg

でも だ~いぶ枝がスッキリしましたわ

DSCN9232m.jpg

本日もまた夕方にパラリと一瞬降りましたよ

行きでラッキーと合流したのですけども
「 また降りそうだね~ 」つってて

「 昨日はお散歩から帰って5分後にザバッと降りだしたよ 」つったら
ラッキーママも「 同じ同じ! まったく一緒! 」つってましたわ ハハハ




我の強い犬のお話

なんとかお洗濯は乾きましたよ アマンダ村ですよ

DSCN8799m.jpg

今思い出したけーが・・・ブーブーのポリ毛掃除忘れたっ ハハハ

DSCN8800m.jpg

昼間のうちにバロー行ったのですけども
アカノレンが本日まで2割引きっつーハガキ来てたの思い出してさ~

2割引きじゃ~別にどうでもよかったのですけーが
掘り出し物あるかも・・・って感じで偵察に行きましたのん

結果 なんもご購入しなかったっすけーがな フフフ

DSCN8803m.jpg

んで 4時半過ぎたころに遊歩道に出発したのですけども
遊歩道の入り口でラッキーと遭遇しましたよ

ほんだらチョコママもちょうどやって来たもんで
ラッキーがチョコママに「 わー! 」ってやってたら

ポリーちゃんが いかにも「 ポリーだけいーこいーこしてればいいの! 」って感じで
ラッキーにガルルつってチョコママを独り占めしてましたよ ぎゃふん

ほんと・・・ポリーちゃんって
女子に嫌われる女子っつーのか

なんかおの○のか臭がするっつーか ハハハ
わがままな一人っ子って感じっす・・・ 俺様の育て方が間違ってたんかっ?! すまん!

DSCN8802m.jpg

んで ラッキーとはその場でバイバイして
チョコママと遊歩道に突入しましたら

すぐ後ろからチップくんがやって来てて
その後ろからウンノさんもやって来てたもんで

いつもの手ぶらの二人と一緒にフットサルんとこまでポックリ行ってきましたよ~

DSCN8809m.jpg

あっ!

そういえばショウゲンジの広場で
リンゴーんとこのバブバブと遭遇したんだっけや 2回目くらいか?

DSCN8804m.jpg

んで フットサルんとこで
サッカー小僧を見物しながら休憩して帰ってきましたのん

明日こそブーブーのポリ毛掃除しますわっ! ・・・思い出したらな





フットサルんとこまで行ったのん

そろそろフィラリアのお薬もらいに行かんとな アマンダ村です

DSCN8467m.jpg

昨日に引き続き
本日もアマンダ川の入り口でラッキーに遭遇しましたよ

ラッキーって不思議と
連続で遭遇するよな~ 会わないときはず~っと会わないのに

DSCN8469m.jpg

んで また一緒に遊歩道に突入したのですけども

早々に嫌んなったらしくって
「 行・か・な・い~っ! 」つって踏ん張ってたもんだから

ラッキーママも諦めて「 こうなったら動かないから別の道行くわ 」つって
バイバイしましたよ

なんか「 決まった道じゃないと嫌がる 」つってましたけーが
俺様みたいに ありとあらゆる経路でポックリするタイプからすると
考えられへんって感じですわ なはは

DSCN8473m.jpg

ほんで 前後にだ~れもいなかったし
ポリーちゃんも調子よさそうだったからノーリード練習してましたよ

ほんだらモコちんが帰ってきたところへ遭遇しましたのん

・・・・・・ケツしか写ってないけーがな ぎゃふん

DSCN8474m.jpg

んで そのあとウンノさんが後ろからやって来たもんで
合流してフットサルんとこまでポックリ歩いてきましたよ~

ほんでウンノさんが
「 ポリーの次に好きな犬ができた・・・ごめん 」っつーもんで

「 なに?どの犬?浮気者っ! 」つったら
新人のジャックラッセルのハリー君だそうっすよ ワハハハ

DSCN8477m.jpg

DSCN8478m.jpg

そのハリー君が 途中の桜の公園でフリスビーの練習してましたわん

んで フットサルの帰り道で
今度はジャックラッセル違いでチップくんがやって来ましたのん

その後ろからミッキーもついて来てましたっけや ハハハ

DSCN8481m.jpg

なんか明日また雨降るかもって天気予報で言ってたもんで
思いっきしロング散歩してきましたけーが

できたら明日は午前中に病院行っちゃいたいっすなぁ~

買い出しもせにゃならんし




笑わないゴールデンのお話

昼間にザンザカ降ったと思ったらすぐ!晴れましたよ アマンダ村ですよ

IMGP6971m.jpg

大雨になった時に
「 これでお散歩サボれるぜ!いやっほー! 」とかぬか喜びさせやがって

DSCN7812m.jpg

んで 「 晩飯の準備8割がた終わらせてから出発したいですな 」ってことで
なんだかんだと5時過ぎてから出発しましたのん

んだらばアマンダ川の入り口でラッキーと遭遇したもんで
そのまんま一緒に遊歩道に突入したのですけーが

ショートコースんとこでシバイヌがやって来たもんだから
逃げるようにラッキーにバイバイして
ポリーちゃんを引きずりながらショウゲンジ方面へ逃走しましたよ

DSCN7813m.jpg

んでも 出発したのが遅かったし だ~れもいないもんだから
ミドルコースんとこでUターンしましたのん

DSCN7816m.jpg

ほんだら超ひっさびさにユカッペと遭遇しましたよ

「 猫たち元気~? 」つってたら
シンガプーラさんの方がピョコリと窓辺の猫ベッドに飛び乗ってくれましたわ

IMGP6977m.jpg

こないだ警察署長ジェッシイ・ストーンっつードラマをまとめて観たのですけども

放送してんのに気づくのが遅かったもんだから
観たのは3話目からでしたのさ

んで 登場人物の大事な関係性も分からず観てるうちに
ジェッシイの「 ジェッシイって呼んでくれ 」って誰彼構わず強制するのも気になったけーが

それ以上に 同居してるゴールデン(?)の愛想の無さが気になってよ~

なんだか途中で「 死んだ犯人の飼い犬を預かってるだけだ 」みたいに言ってたけーがさ

ほんでもって 
自分は以前ボクサーみたいな( 一瞬回想シーン観ただけずら )の飼ってたらしいのん

そのゴールデンっつーのが笑顔のひとつも見せずに黙々と一緒に署に出勤してるし
ジェッシイはジェッシイで名前も呼ばないもんだから
ラスト近くまで犬の名前も知らんかった俺・・・ ハハハ

んでもラストの8話目になったら
ようやく!ベッドで一緒に横になるようになったもんだから

「 あ~ よかった よかったね!あんた達 」って感じ? フフフ

監督?だか誰の意図だか分からんけーが
やたらめったらその無表情のゴールデンをチョコチョコどアップで映すんだよな~
・・・だから気になるんだけーが




該当の記事は見つかりませんでした。