茶色い犬の生活

14年と8ヶ月と16日 アマ姫は愛らしいままでお星様になりました ・・・そして悪魔のような妹が

今年の迷子チラシできたのん

お2階の巣に蚊が一匹入り込んでるよ! アマンダ村ですよ

DSCN7356m.jpg

早くないか? 蚊・・・っ!

去年の押すだけベープがすぐ使えたんでシュッしましたけーが

DSCN7358m.jpg

ほんで 夕方のお散歩ついでにセブン行って
迷子チラシのプリント完成させてきましたよ~

DSCN7362m.jpg

これでポリーちゃん用の避難袋のチェックも終了っすわ

また一年 使う事の無いようによろしくお願いしやす

DSCN7365m.jpg

昼間はやっとこさトイレのカーペット敷きも完成させましたよ~ おほほ

DSCN7360m.jpg

んで 最近のお気に入り特捜部Q観てましたのん

1作2作目までは吹き替えもなかったのに
3作目にして・・・やっとこさ吹き替えも収録されるようになってたっけや~

まさか どことなくど~んよりしてる内容で3作目も出るとは思ってなかったんだろうな ハハハ

いかにも北欧の暗めのお話なのですけども
( ・・・ってか 俺様の知ってんのはブリッジとかトラップぐらいだけーが )
なんか面白いもんだから 小説の方も読んでみたいな~って思ってるとこっすわ


遊歩道でペコちゃんと遭遇しましたよ~

そのあとにウンノさんがやって来て「 もう行っちゃったのか~ 」っつーもんで
「 別に付き合ってもいいよ? 」つったら

その後ろからウンノパパもやって来てたもんで
「 なんだアベックじゃ~~~ん 」って感じでバイバイして帰って来ましたよ なはは




はい人間失格!

ふらりと石油王来ねーかなぁー・・・ せめて観光地なら希望もあったアマンダ村です

DSCN7319m.jpg

朝(?)目が覚めたら昼過ぎてたのですけどもさ~
さすが!ポリーちゃんは腹っぺらしでも俺様を起こすこともなく待ってたようっす ハハハ

んで

超ひっさびさにワンス・アポン・ア・タイム一気に観たら
つづきを観たくなったのですけーが

時計見たら「 閉店ギリギリですな 」って感じだもんで
明日ツタヤかゲオ行ってくっかにゃ~

DSCN7321m.jpg

ほんで さっきまでの~んびりと ひとっ風呂浴びてましたら
あっちゅー間に1時間以上過ぎてて・・・・・・気が付いたら日付変わりそうっすわ おほほのほ

DSCN7322m.jpg

あっ! そんでポリーちゃんの非常用持ち出し袋ですけーが

俺様・・・ちゃんと毎年入れ替えてるつもりだったのですけーがさ
ごはんとおやつとか 食べ物系ばっかちゃんとしてて
緊急時の名札もアマ姫のお名前のまんまでしたわ おおお

だもんで
あとは迷子チラシの作成で終了っす

プリンターをクローゼットに片づけちまったもんだから
手書きで作成してお写真と一緒にコンビニでカラーコピーしてきますわ




迷子チラシを更新しますよ

お昼寝できなかったもんで眠いわ~ アマンダ村です

DSCN7233m.jpg

DSCN7236m.jpg

この時期になると避難バッグの入れ替えをしてますけーが

今年も「 やんなきゃ! 」って気づかせてもらいましたけども
月曜日になってから実行しようと思いますよ

DSCN7237m.jpg

ポリーちゃんの迷子用のチラシも
そろそろお写真を新しいのに変えた方がいいのかもな~

てめーじゃ「 全然変わってない 」って思ってても
よその人から見たらポリーちゃんの外見も変化してんのかもしんないもんな

DSCN7243m.jpg

DSCN7246m.jpg

なんかポリーちゃん・・・

アゴんとことか 結構前から白くなってる気がするしな まだ4歳なのによ おおお

まあ こんだけ犬嫌いで
アマンダハウスから一歩出たらストレスだらけなんだからしょーがないよな とほほ




迷子犬なのです

追記: 飼い主さんがお迎えにきました 桜の花02*Mid(白い背景付き) †SbWebs†

今朝 連絡しておいた警察に問い合わせの電話があったそうです
まだ1歳半だそうですよ~

・・・ああ 旅行中とかじゃなくて良かったわ ほぉ~
ショウゲンジの橋の向こうから 6~7kmほど旅してきたようです キャー!

お願いだからもう脱走しないでくれ~っ手書き風シリーズ汗1



本日2本目ですの

迷子のシバイヌですよ

CIMG1775m.jpg

まだ若そうな♂のシバイヌです

青い皮の首輪(サイズ24)がついてますが 名前などは無し

おでこに新しい傷がありましたよ

すごく懐っこくていろんな人に愛想ふりまきに行きます(無表情だけど)

犬の好き嫌いもなさそうで まだ吠え声も聞いていません

元旦の朝からアマンダ村でウロチョロしていたようですわ




ブン太姉さんのご厚意で ただ今はブン太君ちで預かってもらってます

怖いのが 

飼い主さんが帰省とかしてて犬がいないのに気づいてないかも・・・ですわ

栄養状態もいいのでまだ徘徊し始めたばっかりだと思うのですけども



清水署には連絡したのですけど

アマンダ村の駐在さんはお留守でしたの~ 

灯りの消えたポリスBOXって …どうゆ~こと?

この子がちゃんとお家に帰れますように家

とりあえずアマ姫の【 迷子用チラシ 】を加工して

チラシは作成しましたよ

明日になったらコンビニとかに掲示してもらえるように頼みに行きますわ

アマンダ村の村内放送を考える

明日ゴミの日かぁ~サンサン アマンダ村です

100_6202sm.jpg

朝はブーブーでショウゲンジまでお散歩したら
ジュールさんに会いましたよ

ミールさんは最近見ないねぇって言ったら
もう去年の秋頃から 足元がおぼつかない感じになっちゃってるんだって

もう14歳だもんねぇ・・・・

最後に見かけたのは今年に入ってからだったけど
後ろ足がフラフラしてるとは思ってたんだ・・・

100_6210sm.jpg

100_6215sm.jpg

そういえば
土曜の夜にアマンダ村で行方不明になった子がいるんだよ

玄関に出たのは あー坊なのですけど

チラシを配ってまわってるようで
フレンチブルの子が土曜日の夕方からいなくなっちゃったんだって

会った事も名前聞いた事もないけど
チラシにお写真載ってたから
お散歩の時は気をつけて 草むらとか見ながら歩くようにしてますわ

早く見つかってちょうだいよぉ

100_6216sm.jpg

100_6205sm.jpg

犬飼いの皆さんは 迷子になった時のチラシのひな型
用意していますかぁ~?

俺は昔 アマ姫が迷子になった時用に
愛護センターとかの電話番号調べるついでにHP見てて

そこに”普段からイザという時のために迷子用のチラシを用意しておきましょう”
って書いてあったの見てから

とりあえず用意してあるのですけど
幸いまだ使用に至らずホッダブルハート としておりますのよ

でも
今回のフレンチブルちゃんのチラシを見て

年齢の所 書き直しとこう! とか

白髪増えたから写真も最近のに変えなきゃ! 

とか作り直すいい機会になりましたわ



でもさぁ

都会じゃ考えられない事だと思うんですけど
アマンダ村みたいなド田舎 じゃ まだ行方不明(人間)の人がいると

放送で村中に聞こえるように
「○○さんが行方不明になりました・・・・服装は・・・・・」
ってスピーカーで放送してるんだけどさ

ペットがいなくなった時とかも
そういうの使わせてほしいよね~

だってペットだって同じ命ある生き物じゃんね
一刻を争う事態に変わりはないと思うのですけどなぁ・・・・・

該当の記事は見つかりませんでした。