茶色い犬の生活

14年と8ヶ月と16日 アマ姫は愛らしいままでお星様になりました ・・・そして悪魔のような妹が

シバイヌ祭り(お写真なし)

昼間は延々海外ドラマで人間失格の俺様でしたよ アマンダ村ですよ

CIMG1306m_20170819213646cfa.jpg

んで

お昼寝から目覚めたらちょうど5時だったもんで
大急ぎでお散歩に出発しましたのん

ほんで

ショウゲンジの広場にマユ母さんとパパがいるのは見えたのですけーが
茶色いシバイヌも「 いるな~ 」って感じで

んでも その茶色いシバイヌのリード持ってんのが
どう見てもマユママじゃないもんだから

「 バス停でも行くかなぁ~ 」ってことで
遊歩道の上の道を通ってやり過ごすことにしたのさ

CIMG1281m_2017081921364413b.jpg

ほんだら

チラリとマユちゃんと茶色いシバイヌ見ながら通り過ぎてたら
「 あれ? ブンブンじゃん! 」って感じで
戻って川の方に下りてってみましたのん なはは

CIMG1282m_201708192136450bb.jpg

なんか雨コンコン降りそうな気配がしてたもんだから
本日はカメラ持ってかなかったのですけーがさ ううう 大失敗

4歳にして初だぜっ!

ポリ公が2匹以上のシバイヌとふれあい広場できたのって ハハハ

ブン太姉さんも 俺たちが川に下りてった時
「 この子すごい大人しいの~! 」つってたのですけーが

俺様も「 ついこないだお友だちになれたんだよ~~~~ 」つって

そうだよな~ ブンブンもあんましお友だちいないもんなぁ~って感じで
お互いよかったね~!って感じっす ワハハ

んで

一緒にショウゲンジをぐるっと回ってましたら
超ひっさびさにチョコママがポックリやって来るのが見えたもんで
みんなで帰って来ましたのん

やっぱチョコママは
「 経口補水液と甘酒飲みながら半分死んでた 」って状態だったみたいっすわ ぎゃふん




先週借りて来たワンス・アポン・ア・タイムを観てるのですけーが

シーズン3になったら
コバート・アフェアで俺様がヨダレもんで観てたイケメンがサブキャラで出てましたわ

途中で翼の生えたサルに変身しちまってましたけーが とほほ

あとでアリオスに甘酒買いにいってこよ~~~っと




お友だちになれたのん

あ~~~ああまた暑くなっちまったよ アマンダ村ですよ

CIMG1572m.jpg

それでも5時前に出発しましたら
びしょ濡れのモコちんが帰って来たとこに遭遇しましたよ

CIMG1570m_20170817223543cd0.jpg

アマンダ川に飛び込んできたっつーもんで
そういえばモコちんが飛び込んで泳いでっとこって記憶にないな~って思ったのですけーが

ちゃ~んとラブちんと同じように上手に飛び込めるらしいっすよ フフフ

CIMG1574m_2017081722354302e.jpg

んで 俺たちはウーママに遭遇しただけで
そのまんまショウゲンジのバス停で休憩してUターンしてきたのですけども

カフェを過ぎた辺りでウンノさんがやって来て
「 ショウゲンジの広場回ってこようよ~ 」っつーもんで

ふたたびショウゲンジの向かったのですけども
トランプちゃんと遭遇しましたよ

んで!

シバイヌのマユ母さんが広場にいましたのん

CIMG1593m_201708172235432ca.jpg

マユ母さんと遭遇すんのひっさびさでしたけーが
もうほんとにポリ公もご対面しても吠えなくなってましたわ~~~~!

CIMG1594m_20170817223544809.jpg

だもんで まだ俺様は恐る恐るですけーが
大接近させてもらいましたよ

CIMG1595m.jpg

もう完璧にお友だち認定させていただきます

よかったわ~~~
めでたいわ~~~

トランプちゃん以来の(?)新しいおともだちっすよ! おいっ!

ちょうどその前にトランプちゃんに遭遇した時に
コペちゃんとお互いにガルルルってやってて

トランプパパもコペちゃんのことを「 トランプとは合わない 」つってたのん

ほいで「 シバイヌはむずかしいよねぇぇ~~~ 」つったのん
んだら ウンノさんが
「 ポリーなんて片手で数えられるくらいしか合う犬いないくせに 」っつってたんだよな ハハハ




遊歩道のカフェ行ったのん

午後からスカパーで連続放送してたファイナルシリーズ観てますよ アマンダ村ですよ

CIMG1500m_201708142241373b5.jpg

今週は全部お天気悪しらしいのですけーが
「 濡れたら濡れたでいいや 」って感じで4時ごろ遊歩道に出発しましたのん

ほんだら途中からヘリがやけにうるさくってさ~!

CIMG1519m_20170814224136128.jpg

しか~も俺様と一緒の方向に進むのさ・・・とほほ

ショウゲンジの広場はアホなバーベキュー野郎がい~っぱいいたもんで
「 Uターンしてカフェ行こうっと 」って思ったら

ヘリも同じようにUターンするしよ

CIMG1516m_20170814224137653.jpg

んで 山の中とかも長くホバリングしてたのですけども
アマンダ川も ヘリから身を乗り出してなんか探してる様子だったもんで

「 まさか川遊びだかバーベキュー野郎が流されたんじゃねーべな 」って思ってたのさ

ほんでカフェまで戻ったら
まさかのブンブンがいてさ~ ブン太姉さんがケータイいじってたもんで

「 よっす! 」つったら
「 ちょうど今メールしてたとこ~! 」つってましたわん ハハハ

CIMG1525m_201708142241396ee.jpg

んで カフェのお姉さんと一緒に
「 なんのヘリだろうね~? 」つってましたら

ブン太姉さんが
「 さっき消防の音声案内で聞いたら この近くで事故あったらしいよ 」つったのん

・・・後で分かったんだけーが それとは関係ないヘリだったみたいだけーがな

ほんで ブン太姉さんがケータイいじってる動作が
な~んか怪しい( 例の )動き( 指をピュピュッってやるやつ )だったもんで

「 まさかっ!スマホにしたのん?! 」つったら
ケータイの調子が悪くなったもんだからスマホに変えただとっ ぐぬぬぬ

CIMG1529m_20170814224139255.jpg

んで サンドウィッチ食いつつ あーだこーだくっちゃべってた流れで
ブン太姉さんが調べ物をしようとスマホ取り出したら…

「 さっき消防に電話したまま通話が切れてなかった~~~~っ! 」って泡食ってて
とんでもねー話ですけーが
40分以上も繋がったまんまで 延々と自動音声が流れたまんま気づかなかったらしいぜ

「 通話料が怖い 」とか言ってましたけーが
俺様だったら怖いどころかキュウウウウウウウウって心臓発作起こしてるよな

CIMG1530m_20170814224141bf7.jpg

んで 夜のニュース観てましたら
どうやらヘリ出動したのはバーベキュー野郎が一人行方不明になってたらしくって

どこだかに迷い込んでて無事に発見されたらしいっすわ ハハハ よかったね

アマンダ村からそうとう離れた場所で行方不明になったらしいけーが
「 こんな遠くまで捜索しに来たんだ~ 」って感じっす ご苦労様っす

そら 急に姿が見えなくなったら「 川に流されたっ? 」って同行者も思うよな




ブンブンに遭遇したのん

ポリ公が・・・ボケたよ アマンダ村だよ

CIMG1485m.jpg

夕方のお散歩は5時過ぎてから出発したのですけども
出発前にポリ公に晩ご飯食べさせましたのさ

ちなみに本日からブラックウッドのラムに切り替わりましたよ

CIMG1478m_20170812232146d95.jpg

ほんで

遊歩道に突入する直前にブンブンと遭遇しましたのん

ちょうど昨日あたり「 ブンブンに最近会ってないなぁ~ 」って思ってたんだよな ハハハ

CIMG1448m_20170812232145d00.jpg

ブンブンはすでに帰り道でしたけーが
遠くからポリーちゃんを発見した途端に体が硬直(?)してましたよ おほほ

CIMG1447m_20170812232146435.jpg

ブン太姉さんが「 髪伸びたね~! 」っつーもんで
「 坊主にしたいんだけーが熱中症が怖くってひたすら伸ばしてる 」って話をしてたのん

んで 「 ブン太姉さんは伸ばしてんのん? 」って聞いたら
「 ん~・・・適当に自分で切ってる 」っつーもんで

やっぱ結構自分で切ってる人いるよねぇぇ~~~~!って感じで安心したぜ

CIMG1458m.jpg

ほんでブンブンとバイバイしてショウゲンジのバス停に向かってたら
前の方に小さいチョコラブさんが帰ってくとこで

その向こうの橋の上にはアイコちゃんが帰ってくとこが見えましたわん

CIMG1489m_2017081223215000a.jpg

今夜はさっきテレビで録画した怖い番組観ますかな~

なんかそういえば
ちょいと前に心霊写真のやつでワーワー騒いでましたけーがさ・・・笑えるよな

こっちゃ~VTRでもなんでも加工してある前提で
それでも出来が良けりゃ~「 ほぉ~すげーな怖ぇ~ 」って感じで観てんのにさ

あーだこーだって・・・野暮だぜ


んで! ポリ公がボケた?って話なのですけーがさ

お散歩から帰ってあー坊の晩飯の支度したりしてましたら
ウロチョロウロチョロキッチンを横切りながら「 まだですかな~? 」
って感じで俺様を見てたのん

だもんだから「 ごはん食べたっしょ? 」つってたのですけども

俺様も晩飯食おうと思って9時過ぎにキッチンに下りたら
ポリーちゃんがスススってついてきたんだけーが

また「 まだでつか? 」っつーのん

いくら俺様の脳細胞が崩れかけてるつっても
さすがに本日はフードを切り替えたこともあって覚えてたんだけーがさ

しょうがないからチョビっとだけゴハン入れてあげましたよ ・・・怖い怖い






モコちんと遭遇したのん

昨夜は竜巻警報が恐ろしかったっすわ~ アマンダ村ですわ

CIMG1338m.jpg

夜のニュースで竜巻被害の映像を観ちまってたもんだから

どうやら大丈夫だったみたいですけーが

CIMG1333m_20170808225855820.jpg

んでもって

毎度のことですけーが台風の過ぎ去った後はカンカン照りなわけですけども
「 気温はそれほどでもなさそうだな 」とか思ってた俺様です

CIMG1347m.jpg

んでも

だいぶ陽が落ちかけてるからっつーことで4時半ごろ出発しましたら
なんか知らんけーがみるみるうちにカンカン照りになってさ~!

すでに帰り道のモコちんに遭遇したのですけども
モコちんもポリ公も口開きっぱなしだぜ フフフ

CIMG1371m.jpg

アマンダ川は水量は多少増えてましたけーが

そんなに雨量があったわけでもなかったもんで
いろんなものが流れてきて溜まり場に・・・ってーのはゼロでしたよ~

ほんで 関係ないんだけーが

なんか前にテレビで なんかの動物の( こどもの )おケツが特徴的で
その意味っつーのが
遠くからでも自分のこどもを見つけられるから・・・みたいな事言ってたのですけーがさ

ポリーちゃんのおケツに関しても似たような意味があるような気がしてならないっすわ

猫たんのおケツなんて ひまちゃんみたいなペルシャ系でない限り
み~んな丸見えだけーが 一度もなんとも!思ったことない俺様ですけーが

ポリーちゃんのおケツに関してだけはっ! 遠くから見たとき
ラブリーすぎて過呼吸になるくらいなのす・・・・・・はぁはぁ ハハハ ど変態

CIMG1380m.jpg

カフェの辺りでウーママとウンノさんと遭遇して
そのまんまウンノさんと合流して帰って来たのですけども

晩飯の仕上げしてた辺りでリンゴーママがやって来て
「 なんかデカい箱持ってる・・・ 」って思ったらば

なんとっ!山梨で桃狩りした?感じで 桃を持ってきてくれましたのん シェーッ!

CIMG1390m.jpg

遠慮はしない主義の俺様ですので ありがた~くいただきましたよ うふ

まだもうちっと食べごろまで時間がありそうっすわ~ ありがとありがと




つのだ☆ひろんとこ行ったのん

やっとこさ揉まれてきたぜ アマンダ村です

CIMG1258m_20170803213258c00.jpg

今日はカエルちゃんをお供に90分コースで予約しといたのん

CIMG1259m_20170803213257204.jpg

結局なんだかんだで( 俺様の後に予約入ってなかったからか )
30分余計に揉んでもらいましたわん ふぃ~ ありがとありがと

んでもって 本日は初めての技で
横向きになっておケツを揉みほぐす・・・っつーのがありましたわん ハハハ

マッサージの人でも
チェーン店の人とかだと「 おケツを重点的に揉んでくれい 」つっても
「 は??なんで? 」って店員さんが多いのですけーが

おケツを揉みほぐすっつーのって重要なんだよなっ!

俺様・・・体の中でおケツが一番カッチコチだもんさ
ちょっと指で指圧するだけでも痛みが長く残るくらいだからして

CIMG1262m_201708032132590b4.jpg

んで 3時頃終了して
そのまんまレモン行って買い出ししたのですけども

本日は缶詰は( 20年ぶりくらいに )黄桃の缶詰1個ゲットして
最近ハマった葛切りを3つご購入~

CIMG1275m_201708032133062d8.jpg

なんとな~く食欲ない時でも食えるもんでさ ハハハ

CIMG1264m_20170803213259b3b.jpg

ほんで5時過ぎてから遊歩道に出発したのですけーが

ショウゲンジをぐるっと回ってバス停に向かおうとしたら
ちょうど!ウンノさんが新幹線方面から帰って来るとこで合流しましたわ

んで 俺たちがバス停に到着した時点で
遠くからアイコちゃんがガワンガワン吠えてる声が聞こえてたのですけーが

後で聞いたらウンノさんはアイコちゃんの声がまったく耳に入ってなかったらしいっす

CIMG1268m_20170803213304bd8.jpg

ほんで 俺様データからいうと
アイコちゃんの声が静かになったら しば~らくするとお散歩に出てくる
・・・って感じだもんで

なんとな~く気にはしてたのですけどもさ

ポリーちゃんのリードはウンノさんが持ってたのですけども
いきなしグググっとアイコちゃんが鼻息荒くやって来たもんだから
ウンノさんが泡食ってましたのん ハハハ

だもんで俺様の人並外れた反射神経で急いで横からリード奪って事なきを得ましたわん

CIMG1272m_20170803213302020.jpg

んだら やっぱウンノさんが相当いっぱいいっぱいだったみたいで
「 あ~~~~~~っ!ポリちゃんが食べられちゃうかと思った 」つってましたわ ワハハ

ほんで 帰りの遊歩道で超ひっさびさにララちゃんに遭遇しましたよ~

CIMG1274m_20170803213305df1.jpg

ララ坊主はどうしたんかと思ったら
なんか全国的に流行ってるらしい手足口病の真っ最中だそうっすよ ぎゃふん

そんなの昔って無かったよな~つったら
やっぱララママのこどもの頃も「 無かったよね! 」つってましたわん

んでもウンノさんが子育てしてた時代にはあったらしいぜ~
いつ頃から出て来たんだかな??




スイカ収穫したのん

くそ暑いのに雑炊食ってる俺様です アマンダ村です

CIMG1157m_20170728221622691.jpg

とうとうスイカを収穫しましたわ

ついでにカボチャもっ! うふ
スイカは土日寝かしといて来週食ってみようかと思ってますよ~

CIMG1158m_201707282216219db.jpg

ほんで 本日は5時ピッタシに出発したのですけども

行きでウーママと遭遇した時に
「 ポリちゃんのお友だちが行ったよ 」つって

ウンノさんがチョイと前に通り過ぎたのを教えてくれましたのん ハハハ

んだらば広場の辺りで前方のウンノさんからお電話掛かって来て
「 どこまで歩くつもり~~~? 」っつーもんだから

まだ決めてなかったけーが
「 バス停かにゃ? 」つったら
「 新幹線とこ行って戻って来るから帰り合流しよう 」ってことでしたのさ

CIMG1163m_201707282216212ef.jpg

ほんで無事に合流して
ウッキウキのポリ公とポックリ歩いて帰って来たのですけども

CIMG1170m_20170728221623cb7.jpg

ショートコースの曲がり角辺りでトランプちゃんと遭遇しましたよ~

CIMG1175m_20170728221625dde.jpg

サマーカットが伸びてきて
黒っぽい毛が見え始めてましたわん ハハハ

CIMG1187m_201707282216270ba.jpg

んで

そういえばトランプ家の赤子の名前を聞きたいね!って話してたもんで
「 赤ちゃんの名前決まった? 」って感じで教えてもらったのですけども

俺様もウンノさんも
「 家に帰るまでに忘れちゃうかもしんないけーが 」つってたのさ

・・・たった3文字なのに ゾゾゾ

CIMG1190m_20170728221628c00.jpg

んだらば

トランプパパとバイバイして何百メーターか進んだ時点で
すでに「 ・・・・・・あれ? なんて名前だっけか 」つってた俺たち ・・・脳が死んどる

「 そのうち赤ん坊連れでお散歩し出したら名前呼ぶっしょ! 」つったら

ウンノさんが
「 そうだね! 最悪『おなまえは?』って本人に聞けばいいし 」っつーもんだから

「 自分の名前言えるようになるまでって・・・遅すぎんだろ 」つっときましたよ どふっ





出張サポート行ったのん

昨夜は遅くまで掛ったけーが模様替えほぼ!終了したわん アマンダ村です

CIMG1149m_20170727214801b9e.jpg

ついでにポリ公の冬物の整理もしたのですけーが
なにしろ手編みのセーターの厚みで チョビっとしか入らないんだぜ おほほ

この  籠はセーターと
ベストハーネスとダウンジャケットだけでパンパンになっちまいましたよ うう

CIMG1152m_201707272147582a5.jpg

んで リンゴーママからお電話ありまして チロリロリン
午後から出張サポート行ってきましたわん

CIMG1153m.jpg

リンゴーはだいぶ脚が弱っちまったらしかったっすわ

・・・ポリーちゃんと10歳違いなんだもんなぁ~
ほんで 病院でお注射打ってもらってるらしいっすよ

3時間してアマンダハウスに戻って来ましたら
ポリーちゃんがお怒りで・・・ ハハハ

100年ぶり・・・じゃない
300年ぶり攻撃されましたわ ふぃ~ 疲れる犬だぜ

まあ それもチャンスだと思って
興奮状態から落ち着かせる練習に使ってますけーがさ ・・・成果は出ないけーが

CIMG1155m.jpg

ほんで ちょいと休憩しつつ
5時ごろに夕方のお散歩に出発したのですけーが

帰り道でウンノさんと合流して

ショウゲンジの広場で隣り村の新人と遭遇しましたよ~

まだ3か月のチョコラブの女の子だってよ はぁはぁ可愛い 心臓痛くなったぜ

ポリーちゃんはものすんごい勢いで威嚇してましたけーがな ぶっ殺す

んで 黒シバのマユちゃん( だっけか? )が
本日はお母さんとお散歩してたのですけども

ポリーちゃんがとうとう吠えなくなりましたよっ! ブラボー!

どうやらマユちゃんちでポリーちゃんの話題が出てるらしくって
「 そろそろ慣れてきたって聞いてるよ 」って言われちまいましたわ とほほ




ブンブンがいたのん

またダラダラと人間失格ないちんちを過ごしちまったぜ アマンダ村ですぜ

CIMG0711m_20170708205320888.jpg

風があったから扇風機だけでしのげたとはいえ
昨日より暑かったからよぉ~~~

ひっさびさに「 三保の松原でも行ってくっぺかな 」ってチラリと思ったんだけーが
なんか日差しが強くなってきちゃったもんだから中止しましたよ

CIMG0714m_20170708205322e34.jpg

んで 5時過ぎてから遊歩道に出発したのですけーが

途中でチョコママとコマチママが話し込んでるのを発見したら
ポリ公がひさびさのチョコママに狂喜乱舞してましたよ

CIMG0698m_20170708205317d45.jpg

んでも まだ話し足りないっぽかったもんで
俺たちはそのまんまショウゲンジのバス停までポックリと~

CIMG0707m.jpg

しばらくして橋の下からチョコママが手え振りながらやって来たもんで
「 帰り道で合流できっかな? 」って感じでとりあえずバス停で休憩~ おほほ

ひと休みして橋んとこから覗いたら
チョコママがぐるっと回ってUターンしそうなのが見えたもんで
俺たちも出発しましたら ちょうど広場の出口で合流できましたよ

CIMG0699m_20170708205316a21.jpg

んで 帰り道の途中で
これまたひさびさにブンブンと遭遇しましたのん

CIMG0725m_2017070820532370e.jpg

めずらし~くおパナをすりすりしてきましたっけ ハハハ

CIMG0717m_2017070820532360a.jpg

なんか超ひさびさに 志村けんのどうぶつのヤツ観たのですけーが

俺様の知らん間に
しー様んちって10匹になってたのなっ! ぎゃふん

有吉の番組で犬用の別荘探ししてた頃しか知らんかったもんだから
たしかその頃は末っ子が太陽くんとかっつー黒い犬だった気がする・・・

ほんで チョコタンのミニピンがいたっけや~
やっぱミニピンに再チャレンジしたのか~ よかったよかった




意地で干したのん

早くしないと もう9時過ぎてるのにぃぃ~! アマンダ村です

CIMG0515m.jpg

もう2週間近く( か? )パソ様の稼働時間を夜9時までって決めてんのにさ おほほ

CIMG0462m_201706272039172cf.jpg

今朝は今年初の シシトウの収穫しましたよ
まだチョビっとしか実が付いてないけーがさ うふふ

CIMG0461m.jpg

ほんで ど~んよりした曇り空の中・・・
梅干しも一応干しときましたわ

なんか 適当に干しても全然大丈夫って梅干し作りのサイトもあるしさ~ ハハハ

CIMG0472m_2017062720391136a.jpg

んで 雨コンコン降りそうだもんで
本日は4時過ぎに出発したのですけども

モコちんと遭遇しましたよ

CIMG0476m.jpg

結局この日遭遇した犬はモコちんだけでしたっけや

んでも ショウゲンジの橋の近くでグズってる幼児に( ってか お母さんに )
「 かわいい~ 」って言ってもらえたポリーちゃんっす

CIMG0490m.jpg

ほんで 帰り道で
やって来るウンノさん&チョコママに遭遇しましたよ

CIMG0509m_20170627203918625.jpg

なんか本日は ひとっ風呂浴びるのも遅くなっちまいそうだな~

あっ! そういえば
さっきアリオスまでブーブーで食パン買いに行ったのですけーが

バッテリーのマークがチカチカしてたもんで
明日も点いてるようなら修理工場まで行ってみようと思いますわ ギャーッ!




あたらしいお友だちなのん

本日はカンカン照りっすわ アマンダ村ですわ

CIMG0241m_20170622152801e2e.jpg

火曜日は超ひっさびさにルビたんとデートしにブブーッと行ったのですけーが

いたぜ・・・! ルビたんの妹 ノアたんでつ

CIMG0287m_201706221528079cc.jpg

CIMG0288m_20170622152808a1b.jpg

ポリーちゃんに麿なかまができましたわ ハハハ

CIMG0255m_20170622152802ccd.jpg

CIMG0256m_201706221528045b6.jpg

んで 年の話が出て
「 あれ? 」って気づいたらさ~!

ポリーちゃんが一番お姉さんだっつーじゃんか! ギャハハハハハ ・・・うそだろ

CIMG0278 (2)m

繰り返しになりますけーが 3にんの中で・・・・・・ポリーちゃんが一番お姉さん・・・ ごふっ!

振る舞いを見ても赤ちゃんにしか思えない あのポリーちゃんがっ! ハハハ

んで ニンニンがいなくなって
急激にルビたんがお姉さんっぽくなっててさ~

それよりも驚いたのが 顔がっ!かりんちゃんにそっくりになってきてましたよ

CIMG0379m_20170622152817fd1.jpg

ほいで みんなで周辺をお散歩しつつ
湖の方まで行ってみることにしましたのん

CIMG0315m_201706221528101c1.jpg

したら 途中はやっぱ暑いもんだから熱中症になりそうでしたけーが
湖まで着いたら「 涼し~~~~~~~い 」って感じでサイコーだぜ

CIMG0373m_201706221528144fd.jpg

CIMG0374m.jpg

ポリーちゃんとボートとか乗ってみたいですよなぁ~

カナヅチの犬と クロールしかできない俺様じゃ
ボートひっくり返ったら死ぬけーがなっ! ワハハ でも乗ってみた~い

CIMG0334m_20170622152811aef.jpg

俺様は朝起きた時から体調最悪で
考え方をチェンジして
「 遅刻してもいいし 最悪Uターンするくらいの気軽さで行こう 」って感じだったのですけども

その通りに遅刻して(ごふっ!)ゆ~っくりブーブー転がしていきましたよ うふ

CIMG0362m.jpg

ほんで 持参した蒸気でアイマスク装着して横にならしてもらったりしつつ
晩飯はみんなで丸亀製麺へ行きましたのん

俺様はもちろん食ったことないのですけーが
謎のおばさんも「 近所にない 」つってて

マイノさんと酒のおばさんが調べてくれたら

ちょうど謎のおばさんの周辺と
アマンダ村周辺だけ店舗がないのなっ ぎゃふん

CIMG0381m_20170622152820fc6.jpg

んで 俺様はお得意のカレーうどんと~
エビと半熟卵の天ぷら食いましたわん 美味かった

天ぷらの種類が多いのも気に入った!

CIMG0380m_20170622152819bf8.jpg

ちなみに謎のおばさんは
とろ玉うどんと天ぷら3つ食ってましたよ ハハハ

あっ! そういえばさ~

3にんでお散歩してっ時に
後ろの方でポリーちゃんとルビたんが交わってたと思ったら
「 がるる 」みたいに聞こえたんだけーが

「 ポリーがシッポ咬んだっ! 」つってて

「 ポリーの口っ! 」っつーんで恐る恐る見たら・・・
ルビたんのシッポ毛が束で挟まってたっつー・・・・・・・・・ おおおおお

すまん・・・ いやほんと

せめて強気になるのは てめーのテリトリーだけにして
遠くに行ったらプルプル震えてろっ!って感じだよな 赤ちゃんのくせに

ポリーのことは嫌いになってもAKB・・・じゃない 俺様のことは嫌いにならないでください!
って感じだぜな とほほ

ほんで

マイノさんちの近所のおじさんのビワをわけてもらい~の
しこたま食料いただき~のして日付が変わってから帰還した俺たちっす せんきゅー!




クルッポーふたたび

クルッポーが戻って来てくれましたよ 喜びのアマンダ村です

CIMG0204m.jpg

ミモザアカシアのぶっとい枝を剪定したやつ・・・
枝が込み入ってて落ちて来てくれなかったやつ・・・

万が一にも大風で落下したら危険だからと思って
「 月曜日になったらなんとかしよう! 」って思ってた俺様ですけーが

「 さあやるべ! 」って感じでお庭をワッサワサ動き回ってる時に
バササッて音がしたもんで見上げたらさ~ ・・・・・・来てんのん ぎゃふん

CIMG0208m_20170619195515c97.jpg

「 帰って来るなら明日にして欲しかったなぁ~! 」って感じですけーが

クルッポーが一瞬巣を離れたすきに
剪定した枝を何とかしようとしたのですけども

何本かのこぎりでギコギコやんないと
ガッチリ挟まってて落ちてこない感じだったもんで

「 こんだけガッチリはまってたら風が吹いても落ちねーだろ 」ってことで
また クルッポーが巣立つころまで剪定はお休みすることにしましたのん

まぁ~その間に隙を見てギコギコできるならやるってことで

CIMG0211m_201706191955163dd.jpg

んで キュウリの初収穫しましたよ~

ポリーちゃんには3センチっくらい食べさせてあげましたわん うふ

CIMG0226m.jpg

また本日は何時になってもカンカン照りだもんだから
晩飯の支度終わらせてから5時ごろ出発しましたよ~

んだら ハヤテ君と遭遇して~

CIMG0230m_20170619195519035.jpg

遊歩道でラッキーと遭遇して~

遊歩道嫌いのラッキーはUターンして帰っちまったのですけども
横道からチョコママがひょっこり出てきましたよ~

CIMG0233m.jpg

んで チョコママとフットサルんとこまでポックリ行ってきたのですけども

なんかチョコハウスでは怪奇現象(?)が起きてるらしくって

使ってない押入れの天井のベニヤがズレる・・・つってて

「 風じゃなくって? 」つっても
「 20年以上住んでて初めてだよ~? 」っつーのさ

一度 開いたベニヤの隙間を元通りにしたんだけーが
1週間ぐらいしたら「 また開いてたの! 」っつーもんだから

「 チョコちゃんがいなくなったから
アライグマとかハクビシンとか住んでんじゃないの? 」って感じでいいっすか??

それとも心霊現象っすか???

邪魔な棚があるから 体の硬いチョコパパに天井裏を覗いてもらうことNGだっつーもんで
俺様も信じらんないくらい体硬いし

いざとなったら「 木登り好きなウンノさんに上ってもらう 」ってことで ふふふ






梅は採りつくしたのん

ハンバーグおじさんのアマンをエンドレスで聴いてる俺様っす アマンダ村っす

CIMG0130m.jpg

本日はまたキョーレツに暑かったもんで
完璧に晩飯の支度済ませてから5時過ぎに出発したのですけーが

ショウゲンジの広場の辺りでウンノさんとチョコママが帰ってきましたのん

だもんで「 一緒に帰ろうっかなぁ~ 」って感じで合流したのですけども

リンゴー畑んとこまで来たところで
ウンノさんが「 3人揃ったから梅採ってく? 」つーもんで

こないだリンゴーママに借りといたロープと植木鉢持って戻りましたよ~

CIMG0135m.jpg

ほんで ロープの端っこに
俺様のお散歩用のカエルちゃんの小銭入れを結び付けて
狙った枝に巻き付ける・・・っつー荒技を開始したのですけども

「 ちょっと軽いな~ 」って感じで風に流されるもんだから
小銭入れの中に目いっぱい石ころ入れて投げてみましたのん

CIMG0133m.jpg

俺様は結構ストラックアウトとか得意だったのですけーが
「 すごいすごい! 」「 じょうず~~~! 」って歓声浴びましたよ フフフ

んで 採れる梅はすべてゲットしたかな?ってあたりで
ウーママがやって来ましたのん

んで「 すごいこと考えるね~ 」とか言われながら
収穫した梅は 植木鉢ごとロープで縛って持って帰って来ましたよ~ うふ

CIMG0137m.jpg

CIMG0142m.jpg

CIMG0150m.jpg

帰りはチョコママにポリーちゃんを任せて帰って来たのですけども
途中でルイちゃんママに遭遇したら
ウンノさんとウーママが井戸端会議始めちまったもんだから

チョコママと「 ウーママが混じったら一時間は話し込むね 」ってことで
やつらは置いて帰って来ましたわん ハハハ

CIMG0157m.jpg

ほんで とりあえず梅を置きに行かにゃならんかったので
アマンダハウスに寄ったのですけども

チョコママが寂しそうだったもんで信号んとこまでお見送りしましたわ ガハハ

CIMG0161m.jpg

ほんで 帰りに( 晩飯の支度終わってることもあってか )
ちょいと寄り道して帰ることにしたのですけども

超ひっさびさにクーちゃんちの前通ったら クーちゃんがいましたよ

一瞬 おパナでご挨拶させてもらったのですけーが
おパナをくっ付けると途端に吠え始めるポリアンナちゃん ぶっ殺す

CIMG0164m.jpg

CIMG0166m.jpg

クーちゃんにバイバイしたら
今度はお墓の前でチップくんと遭遇しましたよ~

梅は今回も2キロぐらい採れたと思うのですけーが

傷物をどけたらどのくらい残るのかな~ ハハハ 初めての梅干に挑戦っすわ




トランプ、衝撃のトランスフォーム

レモン行ったらウンノさんに遭遇しましたよ アマンダ村ですよ

DSCN9246m.jpg

昨日だか一昨日だかなのですけども

ウンノさんと その近所の人と合流した帰り道・・・

向こうから見慣れぬ犬がやって来ましたのん

DSCN9248m.jpg

んで

ウンノさんと「 連れてる人はトランプパパだよね? 」つってて
んでも 犬が明らかに二回りくらい小さいのさ

DSCN9250m.jpg

したら! トランプちゃんが
思いっきしサマーカットされてましたよ~ ギャハハハハハハハ

DSCN9252m.jpg

ほっぺも刈られてるしよ~

わずかながら しっぽの先っぽだけが残ってるっつー・・・

DSCN9249m.jpg

すげー・・・

イチゴのサマーカットでも ここまで思い切ったトランスフォームしないのに フフフ

DSCN9256m.jpg

梅雨の前に涼し気になったのもいいけーが
シャンプーも楽ちんになっただろうからな ハハハ

しかし衝撃だったぜ ブホッ


夕方にパラリと降りだしてたもんだから
「 お散歩は中止でいいなっ! 」って感じでエンチョー行ってきましたよ

無事にノコギリの替刃もげっとだぜ




アズキちゃんと接近戦

ああ~~~~日付変わるぅぅ~ アマンダ村です

DSCN9090m.jpg

本日は 目が覚めたら昼でしたっけや・・・人間失格!

ポリーちゃんには おわびにチョビっとだけ多めにご飯あげましたよ おほほ

DSCN9087m.jpg

昨日は遊歩道の帰り道でウンノさんと遭遇したのですけども

「 ちょっとだけ付き合って! 」っつーもんで
Uターンしてショウゲンジの広場をぐるっと回るコースに向かう途中

アズキちゃんと遭遇したもんで

俺様は「 タテガミの立ち具合が緩くなってきたな~ 」って感じで
ポリーちゃんがアズキちゃんを受け入れようとしてきた気がしてるもんだから
ちょいと近づけさせてもらったのん

DSCN9081m.jpg

んでもさぁ~

DSCN9079m.jpg

ポリーちゃんの方にある程度準備ができたからっつって
相手はどうかってーと そうウマくいかないんだよな~ ハハハ

DSCN9080m.jpg

お友だちになれる日はまだまだまだまだ遠そうっす ぎゃふん

そのあとも
先に行ったアズキちゃんが トランプちゃんと戯れてたもんだから

またポリーちゃんも乱入してきましたけーがな


今 ミステリチャンネルで一挙放送してるやつ
ニュー・ブラッドっつーイギリスのやつ観てるのですけども

二人の主人公のうちの中東系っぽいひと・・・男前だな~ うふ




このカテゴリーに該当する記事はありません。