茶色い犬の生活

14年と8ヶ月と16日 アマ姫は愛らしいままでお星様になりました ・・・そして悪魔のような妹が

ユズくんとデートしたのん

お引越し前の最後のデートに遊歩道のカフェ行ってきましたよ アマンダ村ですよ

DSCN8001m.jpg

ポリーちゃんがユズくんのこと忘れてたら・・・って思うと
「 また一からだと疲れるな 」って感じだったのですけーが

最初にギャースカ大騒ぎして 5分もしたらテンション下がりましたわ ほふぅ~

DSCN7999m.jpg

DSCN7990m.jpg

んで 早速ホットサンドとコーヒーで乾杯~ ハハハ

DSCN8010m.jpg

DSCN8008m.jpg

俺様・・・小さいビスカル持ってくつもりだったのですけーが見事に忘れて とほほ

んでもユズママがおやつ持ってきてくれてたもんで
なんとかツーショットも撮れましたわ 

そういえば

ユズママがユズくんのお耳の毛とか「 カットってどんな感じにすればいいと思う? 」
みたいに言ってたのですけーが

ユズくんのお耳の毛は一番のチャームポイントなのにっ!
切らなくってよろしい! ワハハ

DSCN8016m.jpg

ほんで「 そろそろ帰るべーか 」って遊歩道のロングコースを過ぎたところで
なんかチョロチョロしたのがビュビュ~ンって飛んできたもんで何かと思ったら

・・・イチゴだよ ごふっ! 

ちょっと前に「 あ~向こうにイチゴいるけど行っちゃったな~ 」って気が付いてたんだけーが
イチゴも気が付いてたんだなっ! ハハハ

DSCN8017m.jpg

んで モコちんも戻って来たもんでユズくんとご対面~だったのですけども

DSCN8021m.jpg

なんか知らんけーがお互いにラブな雰囲気だったもんで
ポリーちゃんがポツーンと落ち込んでましたよ 違うかっ!

んでも ほんとにユズくんはモコちんを追いかける勢いだったっすわ ハハハ
ポリーちゃんフラレた~っ ぎゃふん

ほいでアマンダハウスの方から帰ったもんで
信号んとこまでお見送りしてきましたよ~

もう気軽にお茶できる距離じゃ~なくなっちまいますけーが
忘れられないうちにまた会おうねっ!ってことで

DSCN7989m.jpg

んで こないだ「 誰かタケノコくれねーかな~ 」なんて思ってた俺様に
ユズ家から巨大なタケノコいただきましたぁぁ~~~~~ ありがとありがと

明日タケノコご飯にするために
味付けんとこまで仕込んでおきましたよ うふ おほほ 楽しみ

ユズ家では毎日のようにタケノコ尽くしだそうっすわ ・・・うらやま~~~

俺様もうんざりするぐらい掘りたてのタケノコ食いたいぜ

DSCN8049m.jpg

んでもってカフェのお姉さんが

「 コラショってもらったもんで・・・いる? 」つって
サバの味噌煮をくれたもんで 本日のあー坊の晩飯のメインが助かったわん ハハハ

こないだも「 コラショってもらった 」つって
レンコンとがんもの煮物分けていただいたばっかの俺様・・・フフフ ラッキー

あっ!

そんでユズくんを見送ったすぐ後にウンノさんがやってきたのですけども

「 あの子どこの子~? 」みたいな話してて
「 あの辺のユズくんだよ 」つって

「 お引越ししちゃうもんだから会えなくなっちゃうんだよぉぉ~ 」つったら

「 またポリちゃんのお友だち少なくなっちゃうわけだ 」っつーもんだから

「 仲良しのお友だちが片手で数えられるだけっきゃいないのにさ 」つってて
「 最後にはウンノさんしかポリーちゃんのお友だちいなくなっちゃうよ~ 」つったら

「 あたしも数に入ってんのかい! 」つってましたわ おほほ


ポリーちゃんがお散歩で触れ合えるお友だちつったら
今は
モコちん イチゴ リンゴー ペコちゃん チップくん 
トランプちゃん ブンブン
 ・・・・・・あと ウンノさん?(笑)

あれ? 8にんもいるじゃん!
てっきり5にんぐらいしかいないと思ってたぜ

リンゴーとトランプちゃんと触れ合えるようになったのはデカいよな

・・・まあ 圧倒的に触れ合えない犬の数の方が多いんだけーがな ズコーン




コマチちゃん行方不明だってよ

昨夜はソ~っとお2階の巣の模様替えしてましたよ アマンダ村ですよ

DSCN7923m.jpg

そして

お写真はヤギマ周辺3日目っす うふ

DSCN7931m.jpg

保育園の隣りの神社にもひっさびさに立ち寄って記念撮影しましたのん

DSCN7927m.jpg

んで 帰りにまたお花屋さんに寄って
野菜の苗もご購入してきましたよ~ 梅雨前に植えるのは危険だけーがな

まだ植え付けてないですけーがさ

DSCN7946m.jpg

本格的に植えるのは梅雨が過ぎてからにするとして
今回は1ポットずつご購入~

DSCN7941m.jpg

んで!

とんでもないことが本日判明したのですけども・・・

夕方のお散歩でチョコママと遭遇したもんでUターンしましたら
ブンブンがやって来たもんだから

チョコママ&ブンブン&ポリーちゃんで合流して
またショウゲンジをぐるっと回ってきたのですけーがさ

ブン太姉さんが

「 コマチちゃんとかいう子が行方不明なんだってよ 」っつーもんで
「 えっ?あのコマチちゃん? 」って感じで

ブン太姉さんは「 さっき誰かから聞いた 」つってましたのん

だもんだから
「 昨日ローソンで見た迷い犬のチラシのシバイヌってコマチちゃんかっ! 」って感じっす

そのチラシには飼い主の名前は載ってたけーが犬の名前が書いてなかったもんでさ~

んだから明日は遊歩道じゃない方角を歩いてみようとは思ってますけーが
「 コマチちゃんって人間大丈夫だっけ…? 」って話になって

「 犬が嫌いなのは分かってるから一度も撫でたことない 」って
俺様もチョコママも話しててさ~ 年取ってちょろっと丸くなった感じだけーがさ

「 見つけたとしてもリード付けさしてくれないよね 」ってことで

俺様の頭ん中のシミュレーションとしては~

ポリーちゃんを離れたとこにシットさせといて( 果たしてできるか分からんが! )
ポリーちゃんのリードを投げ縄の如くコマチちゃんに掛けといて
片手にポリーちゃんを抱っこしつつコンビニからコマチハウスに連絡する

・・・っつー感じっす

コマチちゃんももう14歳だからなぁ~ 
なんで脱走しちまったのか おおお




メダカ屋さん発見したよ

お布団めくると可愛いものが見れるのす アマンダ村です

DSCN7883m.jpg

お写真は昨日のつづきなのですけーが

DSCN7907m.jpg

新幹線の下あたりで とんでもない電源発見しましたよ

ほぼ雨ざらしっすよ ごふっ!

DSCN7908m.jpg

んで

アマ姫とも歩いたことなかった方向へ進んでみましたら
お寺が一軒ありましたのん

ポリーちゃんもさすがに慣れたもんで
「 お手手ここ! 」つったら ちゃ~んとポーズとれるようになってきましたな ハハハ

DSCN7916m.jpg

中庭もちょいと覗いてみたのですけども
アマンダ寺その1の方が断然立派でしたっけ

んでも俺様にはとてもとても管理できないっすわ お寺とかって・・・

みんな綺麗にお掃除されてるよな~

DSCN7919m.jpg

ほんで 「 なんだなんだ? 」って感じで覗きに行ったら
アパートの1階のお庭でメダカ屋さんやってるお宅がありましたよ

金魚屋さんだったらよかったのになぁ~っ!

DSCN7921m.jpg

ほんで 懐かしの
ペンキ絵( タイル絵? )のお宅の前でも記念撮影してきましたのん 超ひっさびさだよな

ポリーちゃんとは初めてかもしんないっすな



今日は夕方に「 なんか簡単にできる晩飯用のレトルトないかな~? 」って感じで
セブンを覗いたのですけども・・・コレといってないもんだから

そのまんまローソンにはしごしたのですけーが

やっぱ何もなかったんでキャベツの千切りだけご購入して
ローソンの前でアイスコーヒーでコーヒータ~イムしてたのですけども

ローソンのお姉さんがちょうどコンテナを倉庫に移動しに出てきて
ついでにポリーちゃんのこと いーこいーこしてくれましたよ~

ほいで遊歩道のミドルコースんとこから入ったとこで
ちょうどチョコママと合流したのですけども

チョコママがポリーちゃんに付き合ってUターンして帰ろうとしてくれたもんで

「 付き合うよ~ 」って感じで
一緒にショウゲンジの広場をぐるっとして帰ってきましたのん うふ

ちと歩きすぎて足痛いけーがな とほほ

チョコファミリーは昨日
ドリプラんとこの清水港に豪華客船見に行ってきたつってましたよ~

アマ姫と違ってポリーちゃんとだと人混みは躊躇しちまうからな~
毎月 何かしら客船が来るみたいだから一度くらい行ってみっぺかな~






シズテツストア周辺でお散歩したのん

なんかパン食いたくなったもんだからヤギマのパン屋さん行ったのん アマンダ村です

DSCN7887m.jpg

普段は一切「 焼きあがりましたぁ~っ! 」みたいな声には反応しない俺様ですけーが

なぜか本日は焼きあがったばっかの
メロンクリームのパンと抹茶のパンをご購入~ まだ抹茶のは食ってないけーが

DSCN7886m.jpg

んで 肉か魚か・・・
とりあえず あー坊の野郎の晩飯用に何かしら買ってこうと思ってシズテツストアへ~

DSCN7894m.jpg

ほんでブーブーから出ようと思ったときに

「 またお天気が悪くなったら困るからガッツリお散歩して帰るべーか 」って感じで
シズテツストア周辺でポックリお散歩してくことにしましたよ

DSCN7896m.jpg

最初に隣のお花屋さんの前通ったついでに偵察したのですけーが

ついでに野菜の苗でも見繕ってこ~って感じで一回りしましたのん

DSCN7897m.jpg

ほんで とりあえずはお散歩が先っつーことで
超ひっさびさにヤギマのお散歩なのす

DSCN7901m.jpg

「 そういえば この先に無人があったけな 」って覗きに行ったのですけーが
見事に空でしたっけ ぎゃふん

DSCN7905m.jpg

んで そのまんま裏道をズンタカズンタカ進んでみましたよ~ ズンタカズンタカ


明日につづくっ

DSCN7906m.jpg

なんかまたパリでテロだって? も~~~~

ほんとオリンピックが怖い怖いよ
絶対テロリストやって来るよ

立候補した頃も「 なんでこのご時世に・・・ 」って思ったけーが
ますます( 年々 )心配になるぜな~




リンゴー発見したよ

どうしても寝不足が・・・なくならねぇ~っ! アマンダ村です

DSCN7859m.jpg

昨日はお注射チク~ってしたもんで夕方のお散歩サボリましたもんで
本日はちょいとロング散歩しましたよ

したら

帰り道でチョコママと遭遇したもんで
だ~れもいないの確認してさっさとリード放したのさ

ほしたらまったく動かないうえに
そのうちダウンして待ちの姿勢に入ったもんだから

チョコママにも「 アレはどういう意味なの? 」って質問される始末 どふっ!

DSCN7860m.jpg

「 アレはお迎えに来てよって意味っす 」つったら
ご丁寧にチョコママがいそいそとお迎えに行ってくれましたよ ハハハ

んで また俺様は2回目のショウゲンジ巡りをする感じで
チョコママと一緒にポックリ歩いてたのですけども

途中でお散歩に出てきたリンゴーに遭遇しましたよ~

クンクンするのに必死でなっかなか顔上げてくれなかったけーが

DSCN7861m.jpg

いやぁ~ でもすっかりポリーちゃんとお友だちになれたよな

お互いに緊張感がゼロになったもんな

DSCN7866m.jpg

んで アマンダハウスを通過して
JAの信号んとこまでお見送りして戻って来たのですけども

なんか冷たいものが飲みたくなったもんだから
ひっさびさに自販機でさらしぼ買って帰りましたわ

DSCN7864m.jpg

ほんで 「 とおっ! 」の石垣を通って~

DSCN7869m.jpg

アマンダハウスまで帰ってまいりましたよ うふ

DSCN7878m.jpg

青じそとバジルと千日紅の種植えたかったのに忘れた~~~~

明日こそ植えたいけーが雨かな~??

今年はまた梅ジュースの素でも作るっぺかね

タケノコも仕入れに行きたいけーが
無人で出るの待つよりも富士宮のJAんとこ行こうかと思ってますよ

誰かアマンダ村でくれりゃ~助かるんだけーがな ハハハ
こないだエスポットで1ケ1,000円近かったからなっ! ふざけんじゃねぇぇ~

ヤーコンもあるといいんだけーが・・・ううう 時期過ぎちまったかな~




チョコママとポックリ歩いてきましたよ

今日も暑かったですよ アマンダ村ですよ

さすがにもうタンスの中の衣替えしてもいいかもな~

DSCN7808m.jpg

んで!

まずは第一村びと・・・ウーママと遭遇してから
モコちんが帰って来ましたよ

DSCN7809m.jpg

モコちんのお口が開いてるっつーことは やっぱそういう季節なんだよな ハハハ

DSCN7810m.jpg

ほんでショウゲンジをグルリと回ってから
バス停でコーヒータ~イムすることにしましたのん

DSCN7815m.jpg

そろそろ冷た~い麦茶持参して出発した方がいいですよな
・・・どっちにしてもポリーちゃん用のお水は持って出ないとなって感じ?

DSCN7819m.jpg

んで 帰り道のロングコースんとこで
向こうからチョコママがやって来ましたよ~

だもんでまたお付き合いして2周目突入~ ワハハ

DSCN7820m.jpg

したら トランプちゃんがパパとやって来ましたのん

DSCN7826m.jpg

DSCN7827m.jpg

んでもってショウゲンジの広場んとこで
( ポリーちゃんに獲物認定されてる )チワワのアズくんがやって来たのん

アズくんはチョコママに「 わー! 」って来たもんで

本日のポリーちゃんの様子を見て「 今日はイケるかもっ! 」って思ったもんだから
思い切って近づけてみようと思った俺様・・・

んだがっ! すんでのところでアズくんに逃げられちまったぜ ハハハ

今日のポリーちゃんなら完璧にお友だちになれたのになぁ~! ちくしょー!
んでもって1回お友だちになったら もう一生お友だち認定できたのにな~ ぎゃふん

これでまた アズくんはポリーちゃんの獲物認定に・・・ハハハ

DSCN7828m.jpg

ほんで遊歩道の出口んとこまで戻って来たとこで
ウンノさんがやって来ましたよ

んで ウンノさんが「 ポリー! 」って呼ぶもんでリード放したら
ちょいと遅れておじさんがヒョッコリ出て来たもんで
「 あっ やべ! 」って焦ったらば

チョコママが「 あ~旦那さんも一緒なんだね 」つったもんで
「 ウンノパパならいいや 」って安心したんだけーが

ポリーちゃんは真っ直ぐウンノさんとこ駆け寄りましたわ フフフ


結局 今日も細切れでしか寝れなかったもんで
相変わらずの寝不足ですわ~ やだやだ

あっ! そういえば

チョコママと芳香剤の匂いの暴力性について(?)くっちゃべってたのですけども

チョコママは化学物質過敏症っつー性質だもんだから
洗濯洗剤も「 決まったものしか使えないの~ 」つってて

「 匂い嗅ぐとどうなんのん? 」つったら
「 頭痛くなったり喉がピリピリしたり吐き気したり・・・ 」って言ってましたよ シェーッ!

ほんで シズオカだとデカい病院行っても診てくれるお医者さんがいなくって
行っても断られたつっててさ~

昔 新聞にその化学物質過敏症を診る先生のコラムが載ってたもんだから
「 東京の先生だけど診てもらえるんなら行く 」って感じで
その先生がいる病院をネットで探したんだと

んだらば「 救急医療の先生だもんで普通には診察してもらえない感じ 」つって諦めたらしいわん

いろいろ大変だな~~~~~っ




地獄の観覧車

つづきですよ アマンダ村ですよ

DSCN7727m.jpg

昨夜はいろいろあってHPゼロになっちまってさ~

そのいろいろっつーのは楽しいことだからいいんだけーが
「 ひと眠りしたら日記書こっと 」って感じだったのですけーが

目覚めたらすでに日付が変わっててよ・・・

「 ね・・・眠い 」つって もう起きれなかった俺様です

DSCN7735m.jpg

ほんで

「 富士川楽座行きたい? 」つったら「 行きたい! 」ってことだったもんで
アマンダ村を出発したのはまだガンガンに明るいうちだったのですけども

途中で「 カンバラのビッグも行ってみたい~! 」ってことで

なんか知らんけーが酒のおばさんも謎のおばさんも
「 ねえ・・・それって普通にスーパーの買い出しじゃねーのん? 」って感じで
食料を買い込んでましたよ ワハハ

DSCN7741m.jpg

だもんだから富士川楽座に到着した時は ちっと遅くなっちまってたのですけーが

それでも「 ちょっと前に観覧車できたんだよ~ 」ってことで
見に行ったらペット用のゴンドラが1台あるっつーもんだから
「 乗ろう!乗ろう! 」ってなったのん

DSCN7746m.jpg

んで

俺様は前にニュースで「 富士川楽座に観覧車できたよ 」っつーのを見てから
「 落ち着いた頃にポリーちゃんと乗りに行こう 」って思ってたのさ

・・・今にして思えば なんでそう思ったのか分からんけーが ハハハ

DSCN7749m.jpg

観覧車に乗りたい!って思ったことなんてなかった俺様ですけーが
なぜかその時は「 あ~乗りたいなぁ~ 」って思ったのん ほんと不思議

そのペット同伴のゴンドラっつーのは
ペットシーツとベッドまで置いてありましたよ ふえぇ~!

DSCN7750m.jpg

ほんで いざ動き出したころにはお外は真っ暗になってたのですけーが

そうだな~ 動き出して10秒もしないうちに息が苦しくなって
「 あ・・・失敗した! 降ろせぇぇ~~~~~ 」って感じで大後悔 ごふっ!

DSCN7752m.jpg

ポリーちゃんのことは 乗る前から謎のおばさんに頼んどいたもんで
大丈夫だったのですけども

体が冷~っとしてきたと同時に顔だけは火照って来て吐き気に襲われつつ
すでに目も開けられなかった俺様は

「 ほら!ここから風が入って来るよ 」って神の声に導かれるまま
もう地べたに座り込みつつお外からの冷たい風を感じてたっつーじゃん

DSCN7760m.jpg

ほんで 1周12分っつーのを心の支えにして
「 あと どんくらいかなぁ~ 」って耐えるだけだったのですけーが

「 今どの辺まで来たっ? 」って聞くと
神の声が「 半分まで来たよ 」とか「 半分過ぎたよ 」答えてくれるのですけども

・・・一切信用してなかった俺 フフフ

DSCN7762m.jpg

しまいにゃ~ 「 神様・・・肩揉んでくだされ 」って感じで揉ます始末

んでも つくづく「 こんなものに一人で乗ろうと思ってたなんてっ! 」って感じだよな ぎゃふん

一人だったらポリーちゃんの様子も気をつけんとならんから
身延山のゴンドラん時みたいに恐ろしい事態になってたハズですけーが

神様が二人もいたもんで助かったぜ

DSCN7764m.jpg

なんとか12分を乗り切って生還しましたわ~

いやぁ~ 面倒掛けてすまんすまん

だもんで昼間の聖地巡礼の楽しい記憶が
地獄の観覧車ですべて消されちまった感じっすわ あわわわ

んでも

いざという時(?)の脅し文句に
観覧車で肩揉ますどゴラ!ってのを加えられるな うふ

ほんで俺様は「 高所恐怖症は一生治らない 」ってーのを実感しましたとさ




聖地巡礼だそうですよ

なんとっ!
謎&酒のおばさんがやって来ましたよ アマンダ村ですよ

DSCN7696 (2)m

「 行ってみたい 」とは前々から言ってくれてましたけーが
( いや・・・来てもらっても何も楽しめない村なんだけーがよ )

アマ姫のご存命の頃だとタバサ姉さんとひまちゃんのストレスを考えて
基本 犬連れのお客さんはお断りしてたし

そうこうしてたら今度はシェリペも長旅が困難( ってか可哀想 )な状況になったもんだから

謎のおばさんは元々ド田舎までの長距離ドライブは無理として
酒のおばさんも手ぶらになった今ならアマンダ村まで一緒に来れるってことでさ~

いや だから手ぶらは認めねーぞ! せめてダダ子だけでも連れてこいっつの フフフ

DSCN7770m.jpg

そんなこんなで 謎のおばさん曰く聖地巡礼の旅だそうですよ ハハハ

俺様なんて「 何もおもてなししないから~! 」って堂々と宣言しといたのに
アマ姫に可愛いお花
あー坊にも酒のおばさんの九州土産いただいちまいましたよ ごふっ!

ありがとありがと

DSCN7767m.jpg

賞味期限がゆっくりみたいだから
あー坊にはチビチビ食わせようと目論んでますわ フフフ

DSCN7685m.jpg

ほんで

ポリーちゃんと一緒にブーブーで駅までお迎えに行ってから
シズテツストアで買い出ししつつ いざ!アマンダ村到着ですよ~

俺様なんて「 シズテツストアで食料買ってくりゃいーや 」って思ってたのに
お昼まで持ってきてくれたもんだから
遠慮なくゴチになりましたわ おほほ  おほほじゃねーっつの!

DSCN7686m.jpg

んで

腹が膨れた辺りで腹ごなしに聖地巡礼~
まずはアマンダ神社を目指しましたのん

DSCN7688m.jpg

んでもってアマンダ城の城跡を見せてあげようと思ったら
なんかのテレビ?の撮影してましたよ

レポートしてる人っつーのが

俺様はすんげー知ってて・・・んでも名前がまるっきし出てこなかったのですけーが

案内してたアマンダ村のおじさんに3人して「 あれ誰だっけ? 」って感じで聞いてさ~

名前きいたら「 そうそう! 」ってスッキリしましたわん ハハハ 名前は伏せとくけーが

DSCN7706m.jpg

ほいで アマンダ城から辰兄に会いに向かったのですけども

その途中でアイリッシュ2頭いるお宅の前通ったもんで
「 このお宅がそうだよ~ 」つったのですけーが 犬の声がまるっきししないのん

だもんで「 やっぱ死んじゃったのかね~ 」つったら
ひょっこり出てきてガワンガワン吠えてましたよ ハハハ 生きてた生きてた

DSCN7715m.jpg

んでもって辰ちゃんとご対面~

なんか知らんけーが2人して拝んでましたわ ごふぅっ!

辰ちゃんの笠がボロッボロだったもんだから
帰りに寄ったカンバラのビッグに売ってた麦わら帽子を

「 これ辰ちゃんにあげといてよ~ 」って言われましたけーが

「 急に帽子が新しくなってたら怖すぎるっしょ! 」ってことで却下しときましたわ

DSCN7724m.jpg

んで アマンダ寺その1まで下りてきて
俺様は初めて潜入したのですけーが 境内の中の方まで見てきましたよ~

おばさん3人して鹿威しが鳴るたんびにビクゥ!ってしちまったぜ ガハハ

DSCN7719m.jpg

ほんで スイートエンドウも
いつものセブンもご紹介できましたわ~ ハハハ

あとは2人とも楽しみにしてた遊歩道のカフェなのですけーが

今年はまだオープンしてませんので また次回~ってことで
たぶん来週早々にはオープンすると思うんだけーがな 残念っ! ぜひ食ってもらいたかった

あっ! そうそう

アマ姫がいつも「とうっ!」って飛んでた石垣(?)と
俺様命名のパンツ石もご案内しときましたよ フフフ

この後はまたケーキ食いつつくっちゃべって
富士川楽座にもご案内したかったもんで明るいうちにブブーッと向かいましたよ



明日につづくっ




桜の撮影会のつづきですよ

今日はまた真夏日みたいな感じでしたよ アマンダ村ですよ

DSCN7683m.jpg

2日連続で廊下の窓から風入れましたわ~ るるる~

んで!

昨日は新幹線の向こうの桜並木に向かってましたら
帰って来るウンノさん&チョコママに遭遇しましたよ

DSCN7672m.jpg

ウンノさんがまた「 ケータイで写真撮らせてっ! 」っつーもんで

「 桜並木で撮影会すんだよ 」つって
二人とも引き連れて行こうと目論んだのですけーが

ちっと距離があるもんだから断念して
桜の公園の辺りで急遽撮影会しましたのん

DSCN7670m.jpg

ほんで

ポリーちゃんは普通の場所の桜でお写真撮ろうとしても
チビっこいもんだから
よっぽど遠景で撮らんと桜と一緒には撮れないもんだから

しめしめ…って感じで
「 俺様がポリーちゃん持ち上げるから どっちかシャッター押して~ 」つったら

二人して「 ダメダメ!センスないからっ! 」つって撮ってくんないのさ

DSCN7681m.jpg

んでウンノさんがポリーちゃんを持ち上げることになったのですけーが

なにしろ持ち上げられんの嫌いなポリーちゃんですので
暴れて暴れて・・・・・・撮れず ハハハ

ほんで一緒に帰って来たのですけーが

なんか 途中でやけにポリーちゃんが
チョコママに一生懸命話しかけてんのさ 何度も何度も

ウンノさんはヤキモチやいちまうし
チョコママは「 なになに?どーしたの? 」っつってたのですけども

あれなんだよな~

ポリーちゃんって
ウーママん時もそうだったけーが
「 ねー! なんで今日もチョコいないの~? だいじょぶ~? 」つってんだよな

んでも

あの暑さの中で何度も何度もチョコママに駆けよっちゃ~
舌をデローンと口の端から垂らしつつゲヘゲヘ話しかけてるもんで

「 気のふれたような顔でごめんねぇぇ~ 」つったら
やっぱ二人も顔…って思ってたらしくツボってましたわ ううう

DSCN7678m.jpg

んで ウンノさんが
「 ハナモモの綺麗なとこ見て行こうよ 」っつーもんで

また今年も見事に咲いてるのを鑑賞してきましたよ~

DSCN7684m.jpg

リンゴーんちからもらったスナップエンドウも実が付いてましたわ うふ

ちょっとツルを巻き付けるための笹?をドロボーしてくんのが遅かったもんで
成長がイマイチなのですけどな~ ぎゃふん




後ろのドアんとこ掃除したのん

やっぱお天気いいと気分いいですな アマンダ村です

DSCN7662m.jpg

無事にアマンダブーブーのお掃除もできましたよ

なにしろミモザアカシアの真下がブーブーの定位置だもんでな ごふっ!

DSCN7663m.jpg

んで その流れで「 エリザベスのカバーの改造もするか~ 」ってことで

ちょうど捨てようとしてブーブーに載せっぱだった段ボールを使って
試作してみましたんで 今度雨が続いた後に様子をみてみますわ

それでいい感じだったら
段ボールじゃなくって 濡れてもいい素材で作り直すことにしようと思いますよ

DSCN7664m.jpg

んで ひっさびさのちゃんとした晴れだったもんで
「 桜咲いてっかも 」って感じでセーラー服でお散歩したのん

DSCN7668m.jpg

とりあえず桜の公園まで行ってみたのですけーが

ちょうどシロシバさんとプードルさんの姿が見えたもんだから
ポリーちゃんの落ち着きもなくって

シロシバさんたちがいなくなっても首輪外すの怖かったもんで
記念撮影もイマイチ・・・

DSCN7667m.jpg

明日もお天気よかったら
ブーブーでショウゲンジまで行ってから
遠くの桜並木まで撮影会しに行こうと思いますわ


さっきホンマでっかで腰痛の治し方みたいなのやってましたけーが

アレに付け加えるべきだと思うのが
俺様データベースの中の

他の場所が痛くなると腰痛を忘れるってやつ ハハハ




震える寒さだぜ

ちょっとぉぉ~ 寒いんですけど~! アマンダ村なんですけど

DSCN7622m.jpg

あまりの寒さに
「 と・・・・・・灯油買いに行っちまうかな・・・ 」って思ったくらいっす

行かなかったけーがさ

エアコンの気持ち悪い風で我慢してるけーがさ
去年から( か? )冬が長くなったよな~

DSCN7621m.jpg

そんなわけで( どんなわけだか知らんけーが )本日も眠かったわ~

最近じゃ~冬眠から覚めたもんで
1時間とか2時間しか寝てなくたっても目が覚めてたのに

・・・目が覚めたら11時でしたよっ おほほ

そっから大急ぎでお掃除したりしてたのですけども
トイレ掃除できなかったわん

DSCN7623m.jpg

明日は雨も降らなさそうですので
また散ったミモザアカシアのお掃除に追われそうっすわ ぎゃふん

あっ! そうそう!

雨降ってなかったら例のアマンダブーブーの後ろに溜まったミモザアカシアを払わないとな
・・・なんかまた忘れそうだけーが ハハハ うふふ

なにしろ突然寒くなったりするもんで
なっかなかタンスの中身も入れ替えできませんですけーが

ポリーちゃんの食器だけは夏仕様にしましたよ

・・・っても ただゴハン皿もガラス製にしただけだけーが




アリオスまでお散歩したのん

一応雨止んだけーが お洗濯がちゃんと乾かんすな ジメジメのアマンダ村です

DSCN7660m.jpg

昨夜っからチョロリとお2階の巣の模様替えしましたよ

花粉の時期は鬱だもんで
模様替えも頻繁にして気分転換したいとこですけーが

長いこと足首と足裏が痛くって なっかなか良くなんないんだよな

それプラス腰も痛いもんだから大人し~くしてる俺様です ぎゃふん

DSCN7651m.jpg

んでも

とりあえず雨は降らなかったっすからして
「 明日のパンを買いに行かんとなぁ~ 」って感じで

スノキダまわりつつアリオスまでお散歩しましたよ

DSCN7655m.jpg

も~ほんとに ド田舎の人間は
ドラッグストアをスーパー代わりにしてるからして ・・・おほほ 

言っとくけーが俺様だけじゃないぜ!

ガッツリ買い込むつもりで
ちいちゃく畳めるエコバッグまで持って出発した徹底ぶりっ うふ

もっと生鮮食料の種類が増えてくれればな~

・・・って 普通にスーパー建ててくれりゃよかったのになっ!

DSCN7653m.jpg

そんなわけでアリオス行く前に思いっきしポックリ歩きたかったのですけーが
ポックリとまではいかず~・・・ポックぐらい?

明日はまた雨降るんですかな~ あおおおお

散ったミモザアカシアがさ~
雨に濡れちゃうと綺麗にお掃除できないのですよな~

・・・ってとこで思い出した!

アマンダブーブーに降り積もったミモザアカシアが
後ろのドアの隙間から忍び込んでスゲーことになってたんだっけや

こないだシズテツストアの駐車場で気が付いたもんだから
アマンダハウスに帰ってからミニほうきで払い落とそうと思ってたのに忘れてたぜ

DSCN7658m.jpg

DSCN7659m.jpg

明日は( 腰の様子見つつ )金魚ちゃんの水替えしたかったのですけども
雨降っちゃうとな~ やんなるな~




雨のお散歩なのん

本日も雨でしたよ~ アマンダ村ですよ

DSCN7640m.jpg

ほんでも 

さすがにポリーちゃんにお外の空気を嗅がせたいって感じだったもんで
「 曇ってっけど大丈夫だろ 」ってことで玄関開けたらば・・・・・・降ってたよ

まあ小雨って感じだったもんで そのまんま出発しようとしたのですけーが

「 もしかして結構降ってるけ? 」って気づいたもんだから
傘持って出発することにしましたのん

DSCN7642m.jpg

傘なんて「 何年振りじゃい!? 」って感じだよな ハハハ

んで 草生えてるとこはあんまし近寄りたくなかったもんで
ぶらぶら~っとセブンまで行ってきましたのん

DSCN7645m.jpg

あっ! そういえば

茶畑んとこでお写真撮ってた時に
離れたとこにおじさんが草取りしてましたのん

場所的に「 あそこの畑の愛想ゼロのおっさんだな 」って無視してたのですけども

「 いくつになった~? 」って言いながら寄って来て
「 もう4歳なんですよ~ 」って答えながら

・・・あのおっさんじゃなかった!ってことで

アマ姫を見るたんびに「 高そうな犬だな~ 」つって
いつも欲しそう(?)にしてたおじさんでしたわ ワハハ

DSCN7637m.jpg

ここんとこの雨続きで俺様のお悩みがあるのですけーがさ・・・

エリザベスのカバー・・・前のカゴんとこに雨溜まるよなっ

毎度困ってましたけーが
もしかして裏側から段ボール貼り付けたらOKか?




寝不足っす

いちんち雨降りでしたよ アマンダ村ですよ

DSCN7629m.jpg

春になったもんだから
俺様も冬眠から目覚めて 嫌でも早く目が覚めちまうのですけーが

雨こんこんの週末なのに 8時過ぎに起きちまいましたよ ううう

・・・っていうのもさ~

なんか知らんけーが 定期的に隣んちで大ゲンカ(?)してんのん とほほ
その怒鳴り声で 眠りの浅い俺様はパッチリ目覚めちまうんだよな 勘弁してくれい!

一体何にムカついてんのか 窓開けて聞き耳立てたい誘惑を抑える俺様・・・ おほほ

DSCN7627m.jpg

明日も雨っぽいっすな~

連日だとさすがにお散歩させたくなりますけーが
ポリーちゃんにはいい迷惑なんだかしん? ハハハ




お散歩サボったのん

やっぱ桜の時期って雨降り多いよな~ アマンダ村です

DSCN7507m.jpg

まだ満開には程遠い感じだったから大丈夫だとは思うけーが
遊歩道の桜並木で記念撮影してないですからな 頼むぜや

一昨日ショウゲンジの広場の桜がだ~いぶ咲き始めてたもんで心配ですけーがさ

DSCN7432m.jpg

ほんで「 早めにひとっ風呂浴びますかね 」ってことで
4時ごろにバスタ~イムしたのですけども

1時間ぐらいして出たとこで急に晴れ間が見えたのさ

ポリーちゃんはリビングで俺様のお風呂を待ってたのですけども
俺・・・・・・ひとっ風呂浴びたらそのまんまパジャマに着替えちまったもんだから

お散歩行けそうだと思ったけーが
「 う・・・今更また着替えんのめんどくせー 」ってことでお散歩ナシで すまん!

DSCN7462m.jpg

昼間も寒かったもんだから
「 ホワイトシチューでもいいくらいだな 」って思ったのですけーが

急に「 カレーにするべ 」って感じでシズテツストアにお肉仕入れに行ったのん

ほんで牛肉仕入れてきたんだけーが
「 あっ! 今日金曜日かっ! 」ってことで

カレーは明日に回しましたよ~

土日までメシの時間に縛られたくないですからしてな おほほ
好きな時間に作っといて「 あとは勝手に食えっ! 」ってことで うふ

DSCN7616m.jpg

フィッシュ4のサーモンあげ始めて3日ぐらい経ちますけーが

見た目はなんか真っ黒っぽくって「 堅そう~ 」って感じですけども
カリポリカリポリとガッツリ食ってますしウン○も問題ないっすわ よかったよかったね




このカテゴリーに該当する記事はありません。