FC2ブログ

茶色い犬の生活

14年と8ヶ月と16日 アマ姫は愛らしいままでお星様になりました ・・・そして悪魔のような妹が

迷子になっても帰ってこられるのん?

朝から雨こんこんですよ~ アマンダ村ですよ~

CIMG9805m_201809202024396dd.jpg

てなわけで お散歩も行けなかったもんで
お写真は昨日のですよ~ とほほん

CIMG9809m.jpg

今日は午前中に「 牛乳だけでも仕入れてこないとっ! 」ってことで

ポリーちゃんには( 雨だもんで )お留守番をお願いしといて
ブブーッと出発したのですけども・・・

CIMG9797m.jpg

「 もしかしてレモンの安売りの日か 」って感じで
木曜日だっつーことに気が付いちゃったもんだから

超ひっさびさにレモンに行ってみることにしましたのん

CIMG9811m_201809202024420a7.jpg

んで 冷凍庫の仕分け用のタッパーが欲しかったんで
丁度いい感じに平べった~いのがあったもんだから

肉とか魚とかネギとかを立てて入れて探しやすいようにと思って
とりあえず6個ご購入~

6個じゃぜ~んぜん足りないですけーがさ ハハハ

CIMG9813m.jpg

ほんで なんだかんだで袋2つ分になっちまったのですけーが

俺様がレモンを出ると同時に見覚えのある人が入ってこようとしてて
おもわずお互いに苦笑いだったのですけーが・・・・・・コマっちゃんママでしたっけや

百均から袋2つ分も買い込んで出て来たとこ見られるのって
さすがの俺様でも恥ずかしいんだぜ

CIMG9810m.jpg

そういえば昨日のアリオスの帰りさぁ~

とおっってするとこのだいぶ前から
ポリーちゃんのリード放して帰ってたのですけども

俺様は後ろっからついてポックリしてたもんで
「 あの犬 ちゃんと曲がれるんだか…? 」って感じで
アマンダハウスにひとりで帰れるのか見てましたら

なんとっ! ちゃ~んとプリプリっと玄関に向かってましたよ~
見くびりすぎ? ワハハハハ

本日はお散歩の代わりに本気のボール投げごっこしてたもんで
・・・・疲れた 




ハミガキ忘れたツケが(泣)

はぁ~暑い 夜になってクーラー稼働中っす アマンダ村っす

CIMG9776m.jpg

昼間はチョビっとだけDVDの整理してましたよ~

CIMG9778m_201809192233562ed.jpg

んで 午前中のお散歩ん時に
たまったまポリーちゃんが大口開けたとこを激写したのですけーが

アマンダハウスに帰って見てみましたら
あわわわわ 歯の内側にステインがっ!

そういえば歯磨きす~~~っかり忘れてたっけや! ぎゃふん

CIMG9790m_20180919223358049.jpg

しか~も2日も忘れてたっつー

ヘタしたらそのまんま永遠に忘れてたと思うと怖いのなんのってな!

CIMG9792m.jpg

お写真のおかげで歯磨きの事思い出せてよかったっすわ~

CIMG9796m.jpg

んでも たった2日で汚れが目に見えて付着するんだな~ ううう 恐るべし

CIMG9787m.jpg

その歯磨きですけーが

前回カインズでご購入した歯磨きシートが
そろそろ無くなりかけてきてるのですけーが

それとは別に 普通のコットンでゴシゴシしたりもしてたのですけども

なんか俺様とポリーちゃんの場合は
ちゃんとした歯ブラシでやった方が楽な気がしてますよ~

赤ちゃん用の歯ブラシで試しにやってみようと思いますわ

奥の方をゴシゴシすっ時に
俺様のを入れるわけで・・・・・

そうなるとポリーちゃんが思いっきし大口開けて待つことになるもんだからさ ハハハ




ミッキーが不思議な行動したのん

森昌子の偏食っぷりが・・・親近感ハンパないっす アマンダ村っす

CIMG9814m.jpg

夕方のお散歩は4時っころに出発したのですけども

目の前の坂を下ったとこにブンブンを発見いたしましたっ ハハハ

CIMG9829m.jpg

だもんで

一緒にアリオスまでポックリしましたよ~

ちなみにブン太姉さんがリュック背負ってなかったもんで
「 練習はっ?! 」つっときましたわ ハハハ

CIMG9821m.jpg

途中でハヤテ君にも遭遇しましたよ~

CIMG9827m.jpg

んで アリオスのベンチで休憩しながら
「 なんか・・・・午前中にまったく同じことしたっけなぁ~ 」って感じでしたわ ガハハ

帰りは( リュックないもんで )ブン太姉さんが抱っこして歩いてたのですけども

途中で前方にチップくんとミッキーがいて
シバイヌ軍団( つっても2匹だけーが )と激戦を繰り広げたりしてましたのん

CIMG9831m.jpg

ほんで ポリーちゃんとブンブンも無事にシバイヌ軍団をやり過ごしたのですけども

それと同時に大粒の雨がいきなし!降って来て
チップくんは前方10メーター先まで行っちゃってたのですけーが

なぜかミッキーがじぃぃ~っと俺様を見てきて
ポリーちゃんに近づいてきたもんだから

さっきチップくんに加勢してシバイヌ軍団にフーシャー言ってたの見てたからさ~

ポリーちゃんに八つ当たりするかにゃ?って思って
念のために俺様もポリーちゃんを抱っこしましたのん

んだらば

「 チップくん行っちゃうよ? 」つっても俺様の真横についてきてさ~!

前の方でチップママが振り返り振り返り「 ミッキー! 」って呼んでるし
俺様も「 早く行かないと濡れちゃうよ? 」つってんのに・・・・・・・一向に離れないのん

だもんで

チップハウスの前でやっとこさチップくんに合流して
「 ミッキーがずっとボディガードしてくれたよ 」つったのですけーが

なんとな~くシバイヌ軍団から守ってくれたんかね? まさかね まさかだよな ハハハ

ポリーちゃんの隣りにブンブン( シバイヌ )もいたけーが
ブン太姉さんに抱っこされてたもんで目に入ってなかったみたいだし フハハハハ




ブンブンのリュック騒動なのん

うひー! またクーラー全開ですわ アマンダ村ですわ

CIMG9748m.jpg

金曜日( だったっけ? )は
夜中に夏の肌掛けで風邪ひきそうになったもんだから

土曜日に掛布団を引っ張り出してカバー装着しようとしたのですけども・・・

CIMG9745m.jpg

・・・・・今年も出たよ
カバーリングの邪魔する犬がっ! ぎゃふん

CIMG9747m.jpg

んで クローゼットから引っ張り出した掛布団ですけーが
とりあえずお日様に当てたかったのですけども

なにしろ一週間も雨コンコン降っちゃ~曇り 雨降っちゃ~曇りだったもんで
「 あってよかった布団乾燥機 」って感じだったっすわ ハハハ

CIMG9749m.jpg

んで 本日はブンブンが4時ごろに鶴首カボチャ持って
お散歩に誘いに来てくれたのですけども

「 あ・・・・例の? 」って感じで
ちょっと前にネットでご購入したっつーブンブン用リュックを背負ってましたのん

CIMG9756m.jpg

「 ねえ それホントに入るのん? 」ってくらいの微妙な大きさのリュックでしたよ

CIMG9769m.jpg

それを アリオスで休憩した時に装着してみようとしてたのですけーが
・・・・・・まぁ~~~~~暴れて入らねえ うははは

「 暴れるってことは疲れてないってことだよね 」とか言うもんだから
「 う・・・うん 」って感じで
結局ブンブンは普通に歩くことにしてアマンダハウスへ戻りかけてたのですけども

途中で後ろっから「 ポリちゃ~~~~~ん 」って聞こえたもんで振り返ったら
チョコママでしたよ

遊歩道の入り口まで20メーターぐらい?一緒にポックリしてたのですけーが

ブンブンがほんとにお疲れな感じで足が止まったもんだから
またリュックの再チャレンジすることにしましたのん

CIMG9773m.jpg

ほんで 3人掛かりでやっても上手くいかないもんだから
とうとう俺様のお節介病が出て

「 待て! 」「 座れ! 」「 待て! 」「 待て! 」って感じで
( ほぼ )ひとりでブンブンを入れちまったっけや ワハハハ

介助ハーネスみたいなのを装着するときもそうだけーが
「 ステイ 」とか「 立ってステイ 」とかを上手に使わないと一人じゃ無理なんだよな

ブンブンは元々コマンドが効かないのですけども
俺様が「 待て 」とか言うとじ~っとしててくれたもんで

ブン太姉さんが「 え?耳聞こえてるじゃん 」つってましたけーが
そもそもコマンド口にしてなかったから~~~っ!つっといたわん フフ

たとえ耳がほんとに聞こえてなかったとしても
どうぶつなら雰囲気で察知できると思ってるしな 知らんけーが

ほんで チョコママからも「 練習しないとね 」って言われて「 ・・・はい 」つってたっけや
ギャハハハハハ

んで 前抱きにしてポックリしてたのですけーが

「 どう?楽? 」つったら「 ただ抱っこするよりぜんぜん楽 」つってましたよ~

結局チョコママもアマンダハウス方面からぐるっと帰っていくことにしたのですけーが
ハヤテハウスの前で
ハヤテ君とコウメちゃんとコウメちゃんちのプードルが立ってて

そらもう思いっきしコウメファミリーが( ハヤテ君もか? )
ガルルルルルだのゴワンゴワンつってたもんで急いで駆け抜けたのですけども

しば~らくして後ろっから女の子の大号泣する声が聞こえたもんで

「 アレってポリーちゃんとかは関係ないよね? 」
「 すぐ隣でアキタ犬の怖い声聞いたら泣くっしょ 」って3人で爆笑しちまったぜ すまん





カンバーバッチ再び

キッチンの照明がつ・・・ついたぁ~っ! 喜びのアマンダ村です

CIMG9734m.jpg

なんか 最近はパンに飽きたのか(?)
あんまし食べたくなくなってた俺様ですけーが

ひっさびさに 朝起きたとたんに「 パン食いたい! 」って思ったもんで
オキツのパン屋さんまでブブーッと行ってきましたのん

ほんで

ガス屋のカンバーバッチが来るのは夕方の5時だったもんだから
そのまんま
ご本を見繕いにツタヤに向かったわけっす

CIMG9739m.jpg

んだらばなんとっ! なななんとっ!

マックスバリュのちょい手前で動物病院って看板がバンって目に入ったのん
どうやら開院準備真っ最中って感じだったもんだから

マックスバリュにブーブー停めさせてもらって
小雨降る中ポックリとポリーちゃんを抱っこして偵察に行ってみましたよ~

CIMG9742m_2018091423030880f.jpg

んだらば

まだまだ建物の中は空っぽ状態な感じでしたけーが
俺様が建物の裏までじ~っくり見て戻って来たとこへ

正面で打ち合わせっぽいのしてた女の人が
「 どうしました~? 」みたいに話しかけて来てくれたもんで

「 動物病院できるんすね 」つったら
「 25日オープンになります 」っつーもんだから

( ・・・・・・まだ空っぽ状態なのに? )って思いつつ
「 そうなんすか~ 楽しみですぅ~ 」つって戻ってきたのですけども

あの女の人が先生なのですかな~?

アマンダ村とかもっと奥の村のどうぶつは助かりますよな~

・・・・・俺様ももう分かっとるから「 歩いていける距離に病院欲しいよな 」
なんて無茶は言わねーぜ ぎゃふん

CIMG9744m_20180914230309ea9.jpg

んで ツタヤでご本見繕ってましたのですけども

海外ミステリーは迫害されてるもんだから
いつもは物色しないのですけーがさ

たまったま見てみましたら良さげなご本を発見しましたのん

あとがきをパララ~っと見るに
アンドリュー・クラヴァンのアマンダみたいな感じかと思うんだけーが

アレも俺様的にはミステリーじゃなかったもんな 
ただひたすら感動した・・・そんで てめーの腹黒さを反省した!とか? フフフ



ほんで5時ちょい前にカンバーバッチが来たのですけーがさ~

玄関で「 どーもぉ 」って感じで見たとたんに
「 えええ~っ! 髪が短くなっとるぅぅぅ~~~~~ 」ってことで うおおおお

あーでこーでキッチンの照明は付けてもらったわけですけーが

ショックを胸に秘めて( さりげな~く )
「 なんで髪切っちゃったのん? 」って聞いてみましたら

「 面倒臭いから半年に一回ぐらい切るんですよ~ 」つってて
「 ・・・・・もったいない( せっかくシャーロックだったのに! ) 」つったら

「 ちょうど前回の時が伸びきってる時だったんですわ~ 」ってことで
「 美容師さんに”半年ぶりですね”って言われたし 」だと ごふっ!

ガス屋のカンバーバッチは
ただの面倒臭がりの兄ちゃんの奇跡的な偶然だったっつー話 ぎゃふん

んでも結局顔の骨格が似てるっつーことがよく分かったぜ ハハハ

しかし・・・こんなことなら
尚更 前回ん時にお写真撮らせてっ!って頼んでみりゃよかったぜな

また半年待つしかねーかぁ~ ハハハ





冬布団の準備しないとね

そろそろ掛け布団を天日干ししたい感じ? なアマンダ村です

CIMG9703m_20180912232110e71.jpg

なんか雨降ったり止んだりっていちんちでしたよ~

CIMG9704m_20180912232120aa4.jpg

そんな中 昼間はキッチンの片づけしてましたのん

「 片づけなくて済むように常にちゃんとしろっ! 」って感じですけーがな おほほ

CIMG9714m_201809122321204f7.jpg

なんか雑然としてきたなぁ~ おい!
って感じはしてもんだから

思い切ってワゴンを1台捨てることにして
空いたスペースにゴミ箱置くことにしましたよ~

CIMG9707m.jpg

んで

注文しといた天井の照明が今朝届いたもんで
ガス屋のカンバーバッチに依頼しときましたけーが・・・返信が来ねー!っつの

なんとか金曜日に取り付けてもらえれば助かるのですけーがな おおお

CIMG9713m.jpg

ほんで

今月も粗大ごみの回収の予約取り損ねたもんで
直接ゴミ工場に持ち込むしかないっぺ!ってことで
ブーブーに全部詰め込んどきましたよ

明日は15時からポリーちゃんの歯医者さんだもんだからさ~

病院に行く道筋にゴミ工場があるもんで
「 ちょうどいいから持ってくか 」って感じっすわ

あっ! ポリーちゃんの歯磨きまだ今日の分やってねーですわ 危ない危ない




遊歩道のカフェが終了してたのん

うひょ~ すげー涼しかったですよ アマンダ村ですよ

CIMG9708m_20180911225914412.jpg

あの酷暑地獄が もう永遠につづくかと思ってた・・・ハハハ

いやぁ~終わるもんだねぇぇ~!

CIMG9700m.jpg

何か月か前にネットで見た
雷とかで怯えているどうぶつを落ち着かせる方法ってのですけーが

「 アマ姫がご存命中に知りたかったぜ 」って嘆きつつも
「 犬を発見した時のポリーちゃんに装着したらどうなるんだべ? 」って思ってたのん

CIMG9701m_20180911225913906.jpg

んで それっきりそのこと忘れてた俺様ですけーが

それをハッ!と思い出したもんだから
スカーフで試しにやってみましたよ~

そのうちお散歩中にも試してみようとは思いますけーが

とりあえず室内で装着してみた感じは~・・・

引っ張り癖のある犬に有効な
リードを首と脇の下に通すやり方あるじゃん? あれと同じ原理? 知らんけーが

ポリーちゃんは 違和感ありありで戸惑ってましたよ~

CIMG9709m.jpg

んなわけで涼しかったもんで
本日は4時半にアマンダハウスを出発したのですけども

遊歩道のカフェを通りかかったらさ~
今期終了しましたって張り紙してあったもんで

「 なんでっ! 」って感じで呆然としてましたら
カフェのお姉さんがスサササって出てきてさ~

CIMG9710m_2018091122591739a.jpg

右手に包帯巻いてあるもんだから
「 どしたのん?! 」つったら

メープルちゃんに思いっきしガブられたそうなのですけども

痛いは痛いけーが放っといたら そのうちパンパンに腫れてきて
その腫れが指先にまで広がってきたもんだから病院行ったんだと

「 猫に咬まれたら病院行かないとダメだよぉ~ 」つったら
「 そうなんだってね~!知らなかったからさ~! 」って感じで

CIMG9711m.jpg

結局 ガブられた傷口が塞がっちゃってるもんだから
膿がドドンと溜まっちゃってて

その膿を出すのにドレーン(?)だか何だか差し込みっぱにしたりしてたんだと

ほんで お医者さんに
「 治るまでは厨房に立ったらダメ 」って言われたもんで閉めることにしたんだと うう

「 その手じゃお水も使えないもんね~ 」って感じだったのですけども

「 ブン太姉さんに写メで知らせてやんなきゃ 」つったら
「 張り紙と一緒にこの手も写していいよ 」っつーもんで
早速メールしときましたっけや ハハハ

いや~

俺様 今まで猫にガブられたり引っ掻かれたりなんか
そらも~山ほどありますけーが
やっぱ体質? 抗体とか? 一度も腫れあがったことないっすわ 野生のおばさん

よく話には聞いたことあるけーが 
てめーが咬まれて化膿した経験が一度もないもんで

カフェのお姉さんにレクチャーしておいてあげられなかったのが無念だぜ




カンバーバッチ来たのん

俺様 日記に書いたっけか?書いた?まだ? アマンダ村です

CIMG9027m_2018091021594105f.jpg

キッチンの照明が点かんくなって
富士まで替えの蛍光灯を買いに行ったのが先週のお話・・・・・

んで!

蛍光管を交換してもなぜか電気が点かないってーのも先週までのお話で

CIMG9029m.jpg

先月から来ること決まってた
ガス屋の点検っつーのが土曜日に来ましたのん

4年に1回の点検ですよ

CIMG9030m_201809102159445ae.jpg

ほいで

「 お世話になりま~~~~っす 」ってやって来たガス屋の兄ちゃんがさ~
ベネディクト・カンバーバッチに似てるっつー ワハハハハ

ヘアスタイルからしてホームズん時のカンバーバッチ風でさ

「 おまえ・・・ぜってー意識してんだろっ! 」って感じ? フフフフ

CIMG9033m_201809102159453c1.jpg

んで そのことを「 誰かに言いたい誰かに言いたい 」ってウズウズしてた俺様ですけーが

きのうの夕方のお散歩で
たまったまブンブンと合流できたもんで

「 ちょっとぉー!昨日ガス屋が来たんだけーがさ~
ベネディクト・カンバーバッチだったんだよぉぉぉ~~~~~~ 」つったら

ブン太姉さんも「 ええええええっ?!うそぉぉぉぉぉぉぉ 」って感じだったっすよ ハハハ
あ~よかった 

俺様が知る限りアマンダ村でカンバーバッチが分かるのってブン太姉さんぐらいだからな 
ギャハハ
おかげでスッキリしたぜ

CIMG9038m.jpg

んで「 ブン太姉さんにも見せてあげたくって写真撮らせてもらいたかったんだけーが
・・・・やっぱ我慢した 」つったら
「 でもカンバーバッチなら”似てるから撮らせて”って言ったら悪い気しないんじゃない? 」
っつーもんだから

「 そうなるとさ~ やっぱあのポーズしてもらいたいじゃん 」つったら
「 アレね!アレっ! 」って爆笑だったぜ

ちなみにブン太姉さんは昔 ヤマサキホウセイに似た人に会ったらしいんだけど
「 なんか本人に言いそびれた 」つーもんだから

「 それは言わなくて正解だったんじゃね? 」って感じ 

CIMG9610m_201809102159473d1.jpg

んで そのガス屋のカンバーバッチに
天井の照明がウンともスンとも言わなくなったって( 期待を込めて )相談したら

間のいいことに

4年前は「 ガスだけじゃなくって水道修理も始めました 」ってことで
ちょうどシンクの不具合を直してもらってたアマンダハウスですけども

更に4年経過して
いつの間にやら電気工事とかの修理も始めてたっつーじゃん! ワハハハ

ラッキーってことで見てもらったら
やっぱ蛍光灯の本体部分がぶっ壊れてるらしいもんで

「 普通のシーリング照明が付けられるように元から変えた方がいい 」ってのと
「 自分で照明器具を用意してくれれば工事費と出張費だけで抑えられるよ 」
っつーもんで

この3日間でいろいろ照明を物色しにブーブーで駆け回ってましたけーが

やっぱネットでご購入した方が半額ちょいぐらいでゲットできるもんで
本日 やっとこさネットでご購入しましたわん うふ




すべて台風のせい(涙)

とんでもないことやらかした俺様です アマンダ村です

・・・すべて台風のせいなのす うわーん

CIMG9635m_20180905212722ae6.jpg

昨日の夜の事ですけーが

「 どうせ台風でお外もうるさいからなっ! 」って感じで
お2階の巣の模様替えを決行していましたのん

ほんで! 夜8時を回ったころですけーが
ちょいと前からプツプツ途切れていたテレビがさ~

とうとう切れちまってさ~! しか~もどこの局も映んなくなっちまったのん
スカパーは普通に映るんだけーがな

CIMG9636m.jpg

だもんで 

とりあえずひと晩待って
「 リビングのテレビもやっぱ映んねーな 」ってことで
電器屋さんに来てもらいましたのさ ううう

んで ブースターから検査し始めたわけですけーが

ベランダからちょいと上の方とか調べてくれたりしてて
「 う~~~ん どこが原因なのかな~? 」って お兄さんも悩んでたのん

ほんで 天井裏もチェックした挙句
「 本格的に屋根に上るしかないね 」ってことになったのですけーが

なにしろ まだ時折びゅうっ!って突風が吹くもんだから

「 屋根に上るのはぜんぜんいいんだけど突風が怖いから今日はなぁ~… 」
っつーもんだから
「 俺様が下で梯子押さえててもダメ? 」つったら
「 押さえててもらってもまったく意味ないからっ 」ってことで フフフ

CIMG9638m.jpg

ほんで

「 屋根に上がる前にアンテナの元もやっぱチェックしておこうかな~ 」
って感じで 本棚の裏のとこを調べ始めたら

「 えっ?!ここに電気来てないっ! 」みたいなこと言って
「 このアンテナ線ってジョイントとかしてないよね? 」って聞かれた瞬間・・・

俺様の額に冷た~~い汗が ゾゾゾ

( もしや・・・・・・・・? )って思ったら案の定
昨夜動かしてた途中の本棚の裏でアンテナのジョイントが外れてたっつー! ギャーッ!

CIMG9639m.jpg

俺様だってさ~

昨日があんな何年に一回の規模の台風の真っただ中でなきゃさ~
「 きっと台風のせいで屋根のアンテナがぶっ壊れたんだ 」
な~んて安易に思わなかったと思うぜっ?! いやほんと

しか~も 完全に放送が途切れる前に
いつもの悪天候の時みたいにプツプツとノイズ入ったりしてたから騙されたぜ うう

まだ請求書ないから分からんけーが
あんなアホみたいな原因で いったいいくら請求されるんだべ おおぅ

CIMG9637m.jpg

電器屋さんが帰ってからも奈落の底深くに落ちていた俺様ですけーが

キイイィィィーッ 」って感じで
いきなし!ポリーちゃんのおもちゃのお洗濯始めましたよ~ 

ちなみに電器屋さん vs ポリーちゃんですけーが
あまりにもガワンガワン吠えつくもんで

「 忙しいとこ悪いけーが おやつあげてみてくれる? 」つって
ポリーちゃんにおやつあげてみてもらったのですけーがさ

・・・まったく効き目なかったっすよ ハハハ

保険屋のお姉さんとかだとすぐ慣れるのに
工事系の男の人とかって ほんと対抗心むき出しにするよな~ ぎゃふん




台風真っただ中ですよ

恐ろしいレベルの暴風が吹き荒れてますよ 恐怖のアマンダ村です

CIMG9629m_20180904190847f2e.jpg

午前中は 11時ごろまではまだ大丈夫だったもんで
エリザベスとガーデンセットを玄関前に移動して~

トマトの苗とかの支柱を取っ払っちゃって
( ナスとキュウリは残してあるけーが )トマトの苗は引っこ抜きましたわん

CIMG9634m.jpg

ほんで 「 停電すると困るからなっ! 」って感じで
明るいうちにひとっ風呂浴びて
メシの支度も早々と終わらせときましたよ~

CIMG9621m_2018090419084297f.jpg

んで 最近ハマりまくってるキャベツ焼きに
昨日ご購入した潮の華をトッピングしてみましたのん

CIMG9630m.jpg

お好み焼きにピッタシだったな! ハハハ ・・・もったいないけーが

CIMG9625m.jpg

なんか ただでさえテレビ朝日映んねーぐらいの難視聴ハウスだもんで
本日なんて軒並みテレビが映んなくなってるわけですけーが

たま~にチラリと台風情報観てましたら
・・・・ちょいと離れた地域はとんでもないことになってるみたいですな!

サイレントヒルは明日の朝までがピークらしいっすけーが

救いといえば・・・・ポリーちゃんが暴風雨の轟音を全く気にもせず
ぐっす~~~り寝てくれてることっす おほほ




真夏日だったのん

真夏日だったってよ・・・・今更っ?! なアマンダ村です

CIMG9605m_20180831220251ff2.jpg

ほんとは野菜の苗もお終いにして引っこ抜きたいとこですけーが
この暑さじゃ~お庭で一仕事なんて自殺行為なのす ごふっ!

CIMG9539m.jpg

・・・って言い訳しつつ本日もダ~ラダラと過ごしていた俺様ですけーが
その代わり晩飯の支度は午前中から始めてましたよ うふ

おかげで微妙な時間にポックリお散歩に出発できましたわん

5時半に出発したのですけども
見事に犬も!人もっ! だ~れにも遭遇しなかったっけや はうう

CIMG9542m.jpg

CIMG9541m_201808312202485a9.jpg

んでも 6時前までに出発できると
帰りも明るいままで歩けるもんでいいんだよな~

ポリーちゃんの歩いてっ時のラブリーなおケツ見られるからなっ おほほ

CIMG9534m.jpg

そういえば8月終わっちまうのに
まだ押入れの下段から出したブツの整理が終わってませんよ~ ワハハ

やっぱ まずは粗大ごみになりそうなブツをまとめて
先にソレを捨てちまわないと場所が作れないっつー・・・

30年物のバカでかいキーボードも処分しようと思いますよ

ピアノ教室行かなくなってから使ってないですしな

ただ! とりあえずこの暑さから抜け出さないことにゃ
ゴミ工場まで( 真っ昼間に )ブブーッと行く気になれんですわな

CIMG9536m_20180831220245aeb.jpg

昼間はジュマンジの新しいヤツ観てたのですけーが

ザ・ロックがロビン・ウィリアムズの代わりの主役ってことで
「 あの人が続編に出てると全部クソ映画になるよな 」って感じで
ぜ~んぜん期待しなかった分面白かったっすわ

クソ映画に変わりはないけーが ぐふふ




お庭のホース買いに行ったのん

あ~!観たいテレビが( スカパー含む )少なすぎるっ! アマンダ村です

CIMG9567m_2018082923365514f.jpg

去年の5月12日にネットでご購入したお庭のホースですけーが・・・

劣化してダメになっちまったの2~3日前に発見したもんだから
ビニールテープで補強して使用してたのですけども

どーにもこーにも水漏れブシャー!ってすごいもんだから買い替えましたわん

CIMG9574m_20180829233657128.jpg

一年ちょいでダメになるって・・・とんでもねー話だよなっ

CIMG9585m_20180829233700376.jpg

だもんで

最初は「 エンチョーでいいかなぁ~? 」ってチラッと思ったのですけーが
やっぱエンチョーには なるたけお金落としたくないもんで( なんでやねん )
カーマに行ってきましたのん

CIMG9582m.jpg

ほんで 結局ダメになったホースと同じタイプのやつがあったもんでゲット~

また一年でダメになるかもしらんけーが
俺様はど~~~しても!ホースリールに巻き取るとかがイヤなんだよな~

だもんでクルクル自然になるタイプのホースから逃れられんくなっちまいましたわん
・・・・・安かったし

CIMG9586m_201808292337018f9.jpg

夕方は 朝から曇ってたもんで5時前に出発したのですけども

トランプちゃんも玄関先にいたもんで遭遇できたし
超ひっさびさにラッキーにも遭遇できましたっけや~

んで ラッキーと戯れてっときにウンノさんがやって来たもんで
これまた超ひっさびさにショウゲンジまでポックリご一緒したのですけども

帰り道の遊歩道でモコファミリーとチョコママがやって来てさ~
モコちんともひっさびさでしたわ うふ

ほんで ちょうど大粒の雨がパラパラっときたもんだから( すぐ止んだけーが )
チョコママも「 うわ~戻ろうっと! 」って感じで合流して帰って来ましたよ

ノアの最新のお写真を見せてもらったのですけーが

ちょうどおパナがニュ~って伸びだして
一番ブッ細工になってる時期でしたっけや~ ワハハハハ




ひっさびさの夕焼けなのん

サイレントヒルの情報番組はさくらももこ一色でしたわ アマンダ村です

CIMG9548m_20180828231655280.jpg

ちびまる子ランドがあるもんだからドリプラもいっぱい出てきましたけーが
そういえばドリプラ・・・最近行ってないっけなぁ~!

ほんとは今 しらせ( だっけか? )なんか南極だか北極だかの
定期船?みたいな船

あれがドリプラんとこに来てるらしいんで見てみたいんだけーがな~

CIMG9551m.jpg

本日は曇ってたもんで
夕方のお散歩も5時過ぎには出発したのですけども

遊歩道で懐かしい人に遭遇しましたよ

なんと!向こうからウンノさんと・・・チョコママがやって来たっつー!

CIMG9559m_2018082823165785e.jpg

チョコママは もちろんまだ手ぶらでしたけーがな

CIMG9562m.jpg

ノアがお散歩デビューすんのには
まだ1か月以上掛かりそうな感じかにゃ~ ・・・やけに慎重だから ハハハ

せめて「 世の中にはダックス以外の犬もいる 」ってーのを
今のうちに教えといたほうがいい気がするんだけーが
ひとんちの子育てに口出しすることもできるわけがなく フハハハハ

CIMG9564m_20180828231659b9b.jpg

ショウゲンジのバス停に行こうと思ったときに
橋の上でチョコラブさんと遭遇しそうなタイミングだったもんで

かち合わないように橋の手前で待ってたのですけども

橋の端っこまで来たとこで「 こにちわ~ 」ってだけして
Uターンして帰っていきましたよ~

俺様の見た感じだと
どうやらチョコラブさんちはパパがしつけに力入れてるみたいで

よその人とすれ違う時もシットさせて待ってたりして頑張ってましたよ ハハハ

・・・・アマ姫を子育てしてた頃の俺様を見てるようだぜ 頑張れぇぇ~~~!

CIMG9566m_201808282317001cc.jpg

帰りはアマンダ山の向こうが夕焼けで綺麗でしたよ

このくらい思いっきし夕焼けてくんないと
3方のお山で夕焼けなんて見えやしねーですからな ぎゃふん 今日はラッキー




いちんち台風でしたよ

いやぁ~ ミモザアカシアが倒れやしないかってさ 恐怖のアマンダ村です

CIMG9492m.jpg

昨日っからぜ~んぜん強風がおさまることもなく!
ビュービュー吹きっぱなしで

雨は時たま超小雨になったりザンザカ降ったりの繰り返しって感じでしたっけや

CIMG9493m.jpg

俺様はミモザアカシアがえげつないくらいに揺れるもんだから
「 あわわわわ 」って感じで根元を確認したりしてましたよ ハハハ

CIMG9494m_2018082423401485c.jpg

そんな中 リビングでバーフバリ観たり旅猿観たりしてたのですけーが

カリカリ音がするもんでふと見たら
廊下で寝てたポリーちゃんが「 いれてくれぇ~ 」つって立ってましたよ

CIMG9491m.jpg

「 お前はひまちゃんかっ! 」って感じだぜ

いっくらでも自分で押して開けられるくせしてさ~!

ひまちゃんはか弱い女の子だったから
ドアとか自分で開けらんなかったけーがさ ぎゃふん

ポリーちゃんなんて お2階のドアとかなら
ちゃんと閉まってないの発見した途端にドーン!って体当たりで開けるくせしてよ

CIMG9490m_201808242340083a6.jpg

「 あ~今週も遊歩道のカフェ行けなかったな~ 」ってーの思い出しちゃったら
なんか無性に人の作ったサンドウィッチ食いたくなっちまって

雨が小降りになった隙にローソンまでブブーッて行って
中部地方限定の玉子焼きサンド買ってきましたっけや うふ

明日はどうだか・・・カフェまで行けるだか・・・・・?

行けたらチョコパ食いましょ~っと




台風の影響モロに来てますよ

想像はずれて強風吹き荒れてますよ アマンダ村です

CIMG9479m_201808232333428c5.jpg

朝からず~っと降ったり止んだり降ったり止んだりしてたのですけーが

今日みたいにな~んも心配してないときって荒れるよな ハハハ
サイレントヒルは今回の台風も関係ないと思ったのに・・・

CIMG9480m.jpg

昼間はクローゼットを整理しつつ
押入れの下段の衣装ケースを移動させたりしてましたのん

今となっちゃ~クローゼットに置いてある洋服ダンスが邪魔でしょうがねーっすわ

CIMG9486m_201808232333479c5.jpg

んで「 休憩休憩~~~! 」って感じでパソ様イジってっと
黒いどうぶつがお膝に乗って来るしよ~

CIMG9483m_201808232333458fd.jpg

猫と同等に扱う感じで お膝に乗って来た時は
なるたけ我慢して下ろさずにいてあげる優しい俺様ですけーが

それでもトイレ行きたくなってポリーちゃんを強制的に下すと
寂しげな(?)目で見てきますよ

CIMG9488m_20180823233348ab2.jpg

なんか浜松の方じゃ~屋根の瓦が吹っ飛んでる家があるらしいっすな あわわ

玄関のポーチんとこに置いてある
蚊取り線香の缶を仕舞っとかなかったのが悔やまれるぜ はうっ!

気づいた時にはもう玄関のドアを開けらんないくらいの雨風だったもんでな ううう

明日も雨だっつってっけーが
せめて風か雨かどっちかが治まっててくれれば色々片付けられるけーがさ

なんか・・・バケツとかも吹っ飛んでる予感がするんだよなぁ~ おおぅ




このカテゴリーに該当する記事はありません。