茶色い犬の生活

14年と8ヶ月と16日 アマ姫は愛らしいままでお星様になりました ・・・そして悪魔のような妹が

すでに今年度一番の事件簿

すげ~寒かったですよぉ~! アマンダ村です

DSCN7381m.jpg

本日はお2階の巣の模様替えしてたのですけども
バタバタと動き回ってたにもかかわらず寒い寒い

DSCN7379m.jpg

そんなバカ寒い中
バカ寒い遊歩道をポックリ歩いてましたら

帰り道でイチゴと遭遇しましたよ~

DSCN7383m.jpg

・・・・・・もはや安定の丸さ

DSCN7384m.jpg

んで そうこうしてましたらモコちんとも遭遇しましたよ

DSCN7385m.jpg

んでもって

みんなとバイバイしてさらに進んでたらばウンノさんに遭遇~

ポリーちゃんが連れ去られたもんだから
仕方なく(?)俺様もショウゲンジ2周目・・・ ゲフッ!

ウンノさんがリード持ってたわけですけーが

途中でコウメちゃんと遭遇したもんで
抱っこして身構えたウンノさんに
「 念のために首輪も掴んどいたほうがいいよ 」つって無事にすれ違ったのですけーが・・・っ!

ポリーちゃんを地面に下ろした時に
リードがグルグルっと足首に巻き付いちゃってて

俺様はウンノさんがそのリードを外そうとしてたとこまでは見てたのですけーが

ウンノさんの「 あっ! 」みたいな声に振り返ったら
なぜかウンノさんがリード放しちゃってて 
ポリーちゃんが7~8メーター先のコウメちゃんをじぃ~~~っと見てんのん

んでもって もちろんコウメちゃんもじぃぃ~~~っと見てましたよ

ゾゾゾゾ

なんつーか アドレナリンが噴き出したっつーかなんつーか
ギョッとして「 ・・・ポリーちゃんが死んでしまう 」って思いながら
0.001秒で3メーター先のリードに飛びついた俺様っす

・・・思い出すと毛穴が開くぜ ほんと

よくぞ( 一瞬でも )走り出さずににらみ合ってた間に捕獲できたぜなっ! ふぅぅぅ~
リード離れた瞬間に走り出してたら命は無かったぜな




さよなら、チョコちゃん

チョコちゃん・・・今朝死んじゃったって アマンダ村です

12歳だったよ

DSCN2080m.jpg

チョコママが13時ちょい前に携帯に連絡くれたのですけども

この俺様が! チロリロリンって鳴った瞬間に出ることができたのん

そのわけは・・・

DSCN7367m.jpg

そう

ちょうど13時から90分コースで つのだ☆ひろんとこの予約してたもんで
まさにブーブーから出てお店に入ろうとしてたとこだったからなのす

ある意味ラッキー
普段だったら着信に気付くのは2日後ぐらいだったかもしれんからして

DSCN7369m.jpg

ほんだから「 2時間後に行っていい? 」つって
とりあえず60分揉んでもらって

そのあと30分 酸素ルーム&コラーゲンランプをお願いしましたよ

DSCN7370m.jpg

気圧が下がる(?)ってのが思いの外大変でしたわ あわわ

最初につのだ☆ひろに「 ちゃんと耳抜きできる? 」って聞かれたもんで
「 やったことない 」つったのですけーが

一応 耳抜き用・・・つってアメが置いてあったもんで
それ舐めつつ唾ゴックンしてたらしのげましたよ~

DSCN7371m.jpg

ほんで 「 2時間後に行く 」つったのに
できればお花持っていきたいな~って感じで

んでもアマンダ村周辺にお花屋さんなんてシャレオツなショップは皆無ですからして

スーパーでお花見繕ってからレモンで不織布とリボン調達してきて
急いでミニブーケ作りましたわ

DSCN7372m.jpg

ほんで 最初のお電話ん時
まだ火葬をどこで頼むか決まってないっつってて
タウンページで探して「 どっちかにするつもり 」つった片方がどうぶつの森だっつーもんで

「 アマ姫ん時のパンフとか見せてあげよう 」って思ったもんだから

ブーケとパンフと ついでにポリーちゃんをブーブーに放り込んでチョコハウスに到着しましたのん

したら ちょうどララママと入れ違いになりましたよ

チョコちゃんは なんか日曜日に一度心肺停止したらしいのですけども
チョコパパがお休みの明後日に ほんとは退院してくる予定だったもんだから
酸素ハウス(?)みたいなのも借りてあってさ

んでも結局使えなかったつってましたわん ううう

しば~らくしたらウンノさんともやっとこさ連絡ついたらしくって
「 今から来るって 」っつーもんで
俺様もウンノさんが来るまでいさせてもらいましたよ

ウンノさんは携帯充電中で 珍しく着信に気が付かなかったらしいのですけーが

反対に俺様が即連絡ついたもんだから
「 実はマッサージ屋さんに今から入ろうとしてたとこでさぁ~ 」つったら
二人して「 だからか~~~! 」つってましたよ おほほ

ポリーちゃんも一瞬だけチョコちゃんとご対面させてもらって
ちゃんとバイバイできてよかったっす

騒がしいから あとはブーブーに放り込みましたけーがな!

んで みんなでティッシュの奪い合いだったっす ハハハ

暴れん坊で嫌われ者のポリーちゃんにも
怒らず優しくしてくれて 一緒にお散歩してくれてありがとありがと さよならさよなら! 




今年の迷子チラシできたのん

お2階の巣に蚊が一匹入り込んでるよ! アマンダ村ですよ

DSCN7356m.jpg

早くないか? 蚊・・・っ!

去年の押すだけベープがすぐ使えたんでシュッしましたけーが

DSCN7358m.jpg

ほんで 夕方のお散歩ついでにセブン行って
迷子チラシのプリント完成させてきましたよ~

DSCN7362m.jpg

これでポリーちゃん用の避難袋のチェックも終了っすわ

また一年 使う事の無いようによろしくお願いしやす

DSCN7365m.jpg

昼間はやっとこさトイレのカーペット敷きも完成させましたよ~ おほほ

DSCN7360m.jpg

んで 最近のお気に入り特捜部Q観てましたのん

1作2作目までは吹き替えもなかったのに
3作目にして・・・やっとこさ吹き替えも収録されるようになってたっけや~

まさか どことなくど~んよりしてる内容で3作目も出るとは思ってなかったんだろうな ハハハ

いかにも北欧の暗めのお話なのですけども
( ・・・ってか 俺様の知ってんのはブリッジとかトラップぐらいだけーが )
なんか面白いもんだから 小説の方も読んでみたいな~って思ってるとこっすわ


遊歩道でペコちゃんと遭遇しましたよ~

そのあとにウンノさんがやって来て「 もう行っちゃったのか~ 」っつーもんで
「 別に付き合ってもいいよ? 」つったら

その後ろからウンノパパもやって来てたもんで
「 なんだアベックじゃ~~~ん 」って感じでバイバイして帰って来ましたよ なはは




エンチョー周辺お散歩したのん

ツタヤ行ってきたのん アマンダ村ですのん

DSCN7323m.jpg

ワンサポンのつづき借りたかったのにさ~!

シーズン2のラスト付近が欠品・・・つーか
「 再入荷の予定はありません 」ってなっててさ~

誰かが借りといて失くしたか? 壊したか?って感じだったもんで

「 またゲオで借りることにすっぺか~ 」ってことで
本日は新作5枚借りてきましたよ

DSCN7324m.jpg

んで そのまんまエンチョー行って
モスでテイクアウトして帰ろうと思ったのですけーが

その前に超ひっさびさにエンチョー周辺をポックリしてみましたのん

DSCN7326m.jpg

ほいで アマ姫と何度も行った
海の見えるところまで歩いてた途中に

プードル連れた夫婦とすれ違ったのですけども

「 グエ!犬だっ! 」って道路の反対側に避けてましたら
旦那さんの方が「 ドーベルマン? 」って聞いてきましたよ どふっ!

無事に(?)ドーベルマンの赤ちゃんを装ったポリーちゃん・・・フフフ

DSCN7329m.jpg

ほんで 帰ってからスカパーで録画しといた
アメリカでパンデミックみたいなのが起こったら
みたいなのの検証番組を観てたのですけーがさ~

持ち出し袋を用意すっときに
「 身を守るための武器は必ず持ちましょう 」だの
「 確実に暴動が起きます 」みたいな感じだもんだから

「 ・・・・・・おいおいアメリカさんよぉ 」って感じっす ワハハ

DSCN7330m.jpg

DSCN7333m.jpg

明日って道路混みますかな~?




はい人間失格!

ふらりと石油王来ねーかなぁー・・・ せめて観光地なら希望もあったアマンダ村です

DSCN7319m.jpg

朝(?)目が覚めたら昼過ぎてたのですけどもさ~
さすが!ポリーちゃんは腹っぺらしでも俺様を起こすこともなく待ってたようっす ハハハ

んで

超ひっさびさにワンス・アポン・ア・タイム一気に観たら
つづきを観たくなったのですけーが

時計見たら「 閉店ギリギリですな 」って感じだもんで
明日ツタヤかゲオ行ってくっかにゃ~

DSCN7321m.jpg

ほんで さっきまでの~んびりと ひとっ風呂浴びてましたら
あっちゅー間に1時間以上過ぎてて・・・・・・気が付いたら日付変わりそうっすわ おほほのほ

DSCN7322m.jpg

あっ! そんでポリーちゃんの非常用持ち出し袋ですけーが

俺様・・・ちゃんと毎年入れ替えてるつもりだったのですけーがさ
ごはんとおやつとか 食べ物系ばっかちゃんとしてて
緊急時の名札もアマ姫のお名前のまんまでしたわ おおお

だもんで
あとは迷子チラシの作成で終了っす

プリンターをクローゼットに片づけちまったもんだから
手書きで作成してお写真と一緒にコンビニでカラーコピーしてきますわ




お庭で作業してたのん

まだまだ寒いっすわ~ アマンダ村です

DSCN7310m.jpg

せっかく仕舞った綿入りコートをまた引っ張り出してお散歩行きましたよ

なんか・・・ど~んよりしてるせいか だ~れもいなかったのですけども
帰り道でリンゴーに遭遇しましたよ

DSCN7314m.jpg

こないだは元気にカート無しで歩いてたのに乗ってるもんだから
「 今日は歩かないのん? 」つったら

もうすでに歩いてきたもんでお疲れだったらしいっすわ ハハハ

またポリーちゃんが「 おりろー! 」「 おりろー! 」って騒いでましたよ ぎゃふん

DSCN7307m.jpg

昼間は 荒れ果てたお庭の片づけをしたのですけーが

アイビーが触手のようにはびこってんのを何とかしたかったけども
「 隣のオヤジと鉢合わせしたら最悪だな 」って思ってたもんで ず~っとできなかったのん

どうやら仕事引退したのか?
奥さんの車がいつもあるもんでさ~ ううう

DSCN7308m.jpg

んでも ふと気づいたら車が無かったもんで
「 チャ~~~ンス! 」って感じで片っ端からアイビー引っこ抜きましたわ

・・・っても俺様 疲れやすい老婆ですからして
綺麗さっぱり引っこ抜くことはできなかったですけーがな ふぅ

ポリーちゃんはお2階にいたもんだから
「 休憩休憩~ 」つってお2階へ行った途端に300年ぶり攻撃くらいましたわ

DSCN7317m.jpg

ってことで

本日もトイレのカーペット張りは全然できなかったっす うふ まいっか!




やっとこさカフェのお姉さんと遭遇したのん

花粉症が原因のくしゃみって
普段と違ってドリフみたいなくしゃみになりますよな アマンダ村です

DSCN7294m.jpg

昨日は「 玄関開けたら2分で雨 」みたいな感じでしたからして
本日は3時に出発しましたよ~ ポックリポックリ

DSCN7300m.jpg

んで 「 誰もいねーなー 」って感じだったのですけーが

「 ポリちゃん! 」って声に顔上げたらば
ちょうど雨戸閉めてっとこのカフェのお姉さんでしたよ

DSCN7301m.jpg

3月に入って「 冬季休業 」の札が外れた!ってウキウキしたのですけども
いつまで経ってもオープンしなくって

「 もしかして・・・このまんま閉めるんか?! 」って心配してたけーが

「 いつオープンすんのっ?! 」って聞いてみたら
「 冬の間やってたバイトが楽しくてやめられなくてさ~ 」・・・ってよ どふっ!

DSCN7302m.jpg

ほんで 冬季休業に入る前にも言ってたけーが

時間帯を3時とか4時からにして
遅くまで開けとくみたいな構想らしいっすよ~ なはは

んで 「 いつから?いつから? 」つったら
「 早くても4月半ばかなぁ~ 」って感じでしたわ 待てないっつーのん! ハハハ

DSCN7304m.jpg

ほんで お姉さんとバイバイして
本日はショウゲンジの工場で休憩して帰って来ましたよ

DSCN7305m.jpg

ほしたらハヤテハウスの辺りでラッキーと遭遇したのですけども

ギャースカやってたらコマチちゃんのママが畑仕事の武装してやって来て
「 コマっちゃんは元気? 」つったら
「 頑固になった!・・・それで食欲がスゴイ! 」つってましたわ ハハハ

食欲があるってーのは すべてに勝ることだと思ってるもんで
俺様もラッキーママも「 よかったよかった 」って感じでひと安心っすわ

DSCN7306m.jpg

ほんでもって ギャースカやってっとこへウンノさんも合流してきたのですけども

「 こっち向いてるってことは・・・帰り? 」っつーもんで
「 降るかもしんないから3時に出発した 」つったら
寂しそ~~~~に一人で遊歩道へ向かってましたわ ワハハ


なんか晩飯の支度の最中に突然左足の甲が「 つ・・・つりそう 」って感じで

少し良くなったらまた「 つりそう・・・! 」の繰り返しで怖かったすわ ゾゾゾ






明日も夕方は雨だってよ

本日は足裏&足首の痛みが朝からひどいわ~ ううう アマンダ村です

DSCN7088m.jpg

なんだかな~? 昨日から雨っぽかったからですかな~??

今日も夕方まで晴れたりなんだりしてたんだけーがさ

「 お散歩行きまつよ~ 」つって玄関出たとたんに
「 ・・・降り始めてんじゃんか 」って感じで
アマンダハウス前の道路にポツポツと雨粒の跡がぁぁぁぁぁぁ!

DSCN7291m.jpg

DSCN7292m.jpg

けっこう大粒だったもんでお散歩中止・・・おおお

DSCN7288m.jpg

ちょいと前から世間に出回ってる
例のBBCのハプニング映像なのですけーが

アレさ~ 
「 ユーチューブをこんなにリピートして観ながら笑ったことねえ! 」ってくらいツボな俺様

あの第一の刺客から第二の刺客・・・ラストはお母さんって最高だよな! ギャハハハ

あんまし動画とか観ないっすけーが
チキンアタ~~~~~~~~ック以来のツボ動画が出てきて幸せ ハハハ

DSCN7092m.jpg

先月どっかでご購入してきた薄っぺらいカーペットですけーが

どこで買ったのかも思い出せないうえに
玄関のたたきに敷こうと思ったのか トイレの床に敷こうと思ったのかすら思い出せん

だもんで両方に仮置きしてみましたところ
玄関のたたきだと「 やっぱクッション性が欲しいよな~ 」って感じだったもんで
トイレの床に敷くことにしましたよ うふ

DSCN7094m.jpg

んで トイレの床に合わせてチョキチョキと地道に切っていくことになったのですけーが

便座の丸みだの床の角っこだのに合わせるとなると
・・・明日中に完成したら奇跡だな って感じっすわ ぎゃふん




唯一の芸を駆使する犬のお話

な~んか寒かったわぁ~ アマンダ村です

DSCN7269m.jpg

ポリーちゃんができる唯一の芸(?)が
この「 ポンポン見せろや 」なのですけーが

なにしろコレしかできないもんだから

新しいこと覚えさせようとしても
全部ポンポン見せりゃ済むと思ってるのす ぎゃふん

DSCN7270m.jpg

めんどくせーから
ポンポン見せてきたら「 オヤツだな・・・こいつ 」って分かっちゃいるけーが

気づかぬふりして「 いーこいーこして欲しいのん? 」つって
これまためんどくせーからパソ椅子で正座したまんま孫の手でコスコスする俺様です

DSCN7271m.jpg

ほんで誘惑のサービス料として
孫の手でササミを置いてやる毎日( そう!毎日 )なのす

DSCN7272m.jpg

DSCN7273m.jpg

本日はマックスバリュまで買い出しに行ってきたのですけども

最近とり肉料理作っても作っても「 肉くせー 」って感じで
ひと口で箸を置いちまう俺様なのですけーがさ

「 スーパーがダメなのかもしんない! 」って思って
超ひっさびさにマックスバリュで買い出しすることにして とり肉ご購入してみたのん

ほんだらば・・・・・・やっぱダメだったぜ おおお




小型犬祭り

飽きもせず また一からゲーム・オブ・スローンズ観てる俺様です アマンダ村です

DSCN7274m.jpg

またお散歩が4時を回っちまったのですけーが
ショウゲンジの広場でイチゴに遭遇しましたよ~

DSCN7279m.jpg

なんかまた丸~くなってる気がしたもんで

「 お前の名前は今日からマル子だっ! 」つっときましたわ ハハハ

体重もポリーちゃんと同じになってるしさ

DSCN7278m.jpg

ほんで

イチゴとごちゃごちゃやってましたら
ララちゃんもやって来たもんで3にんで小型犬祭りっすわ

DSCN7280m.jpg

ララママがポリーちゃんのセーター見て「 売れるんじゃない? 」っつーもんで
300円ぐらいなら売れるかも・・・って妄想してみましたよ ワハハ

DSCN7284m.jpg

んで ポリーちゃんがガルルルつってララちゃんに突進してくのを見て
ララママが「 なんか今日いつもと違くない? 」っつーもんだから

「 いつもと一緒だよ 」つったら
イチゴパパ&ママまで「 いつもこんな感じだよ 」つってましたわ どふっ!

DSCN7282m.jpg

ほんで 小型犬とバイバイして
俺たちはもうちょっとぐるりと歩いてからUターンしたのですけども

帰り道でモコちん&ウンノさんに遭遇しましたわ

ほんで ウンノさん+モコちん+モコママのうち
ポリーちゃんが誰んとこに一番にご挨拶いくかにゃ~?と思ったら
・・・ウンノさんでしたよ ハハハ

なんかウンノさんは
モコちんにあんましデレデレ甘えてもらえないつってたことあったんで
その分ポリーちゃんがフォローして差し上げてんのか?? フフフ

DSCN7285m.jpg

ほんでチップくんちの前まで来たら玄関先にミッキーがいましたよ~




リンゴーが復活してたのん

お写真はチョイと前のですよ アマンダ村ですよ

DSCN7001m.jpg

ちょっと前にリンゴーと遭遇しましたのん

ほんで 閉鎖しちまった病院から新しい病院に移って
早速イボをとってもらったそうなのす

DSCN6997m.jpg

リンゴーのイボは
手足とかにいっぱい発生してましたけーが

一番深刻な お口の中の腫瘍(?)はどうなったのか気になってましたらば

それも手足のイボと一緒に
入院もしないでとってもらえたつってて

費用も俺様の想像してたのよりか5分の1ぐらいでしたよ~

DSCN7007m.jpg

リンゴーもスッキリしたからか足取りも軽~くなっててさ

リンゴーママも「 こんなことならもっと早く病院変えてればよかった! 」つってましたよ ハハハ

DSCN7032m.jpg

んで 本日はグダグダしてたら遅くなっちまって
4時回ってから遊歩道に出発したのですけども

「 さすがに誰もいねーな~ 」と思ってましたらペコちゃんがやって来たもんで
ペコちゃんに付き合って広場をぐるりともう一周してきましたよ~

DSCN7003m.jpg

ほんで( リンゴーと同じく )病院を変えたペコママが
「 ポリちゃんはフィラリアの薬って毎月もらいに行ってる? 」っつーもんで

「 爪切りに毎月500円払うこと考えたら病院で切ってもらった方がお得じゃない? 」
つったのですけーが
よく考えたらペコちゃんはトリミング行くわけだからトリマーさんで切ってもらえるんだよな

・・・もしかして

アマンダ村の小型犬で美容院行ってないのって
ポリーちゃんだけだったりしてなっ どふっ!




迷子チラシを更新しますよ

お昼寝できなかったもんで眠いわ~ アマンダ村です

DSCN7233m.jpg

DSCN7236m.jpg

この時期になると避難バッグの入れ替えをしてますけーが

今年も「 やんなきゃ! 」って気づかせてもらいましたけども
月曜日になってから実行しようと思いますよ

DSCN7237m.jpg

ポリーちゃんの迷子用のチラシも
そろそろお写真を新しいのに変えた方がいいのかもな~

てめーじゃ「 全然変わってない 」って思ってても
よその人から見たらポリーちゃんの外見も変化してんのかもしんないもんな

DSCN7243m.jpg

DSCN7246m.jpg

なんかポリーちゃん・・・

アゴんとことか 結構前から白くなってる気がするしな まだ4歳なのによ おおお

まあ こんだけ犬嫌いで
アマンダハウスから一歩出たらストレスだらけなんだからしょーがないよな とほほ




ロングロング散歩

超ひっさびさにメモリアルパークの方まで行ってきましたのん アマンダ村です

DSCN6948m.jpg

おかげでヘットヘトですけーが

綺麗に整備されてた( 誰も行かないから? )広場は
半分以上が工事で潰されてましたよ~ とほほ

DSCN6949m.jpg

んで 夕方はまたショウゲンジのバス停で休憩したのですけども

帰りに橋を渡ってっ時に
ウンノさんとチョコママがやって来るのが見えましたのん

DSCN6950m.jpg

DSCN6952m.jpg

だもんで

チョコちゃんのこと聞きたかったもんだから
違う道からテッテケテッテケ小走りで追いかけて
なんとか早めに追いつきましたわ おほほ

DSCN6956m.jpg

それがさ~

謎の静養中の出来事だもんで日記にまだ書いてなかったと思うけーが
チョコちゃんもう1か月近く入院してんのさ ううう

なんかヘルニア悪化して歩けなくなったっつってさ うわーん

DSCN6959m.jpg

1週間ぐらい前にちょびっと一時退院って感じで いちんちだけ
昼間にチョロリと数時間だけだけーが戻って来た時に顔見に行ったりしたんだけーがさ

そん時は首んとこにゴッツいコルセットはめてたっけや~

なにしろ歯の治療で全身麻酔した直後のヘルニアだったもんで
ず~っと様子見だったのですけどもさ

DSCN6964m.jpg

だもんで 

その後の経過を聞きたかったもんでな ハハハ

したら! 3日ぐらい前にとうとう手術できたんだってさ~
手術しないことにはどうにもなんなかっただろうから良かったよな

あとは無事に退院する日を待つのみっすな ふぃ~


本日は洗面台の下の整理しましたよ~ ・・・終わらないっすよ~




昨日から寒いよな

ひさびさに心霊探偵シリーズ観てますよ アマンダ村ですよ

DSCN7199m.jpg

今日も暖かい気がしたもんだから
ポリーちゃんは「 すっぽんぽんでいいかな~ 」って思ったのですけども

念のため・・・と思って着せてって正解でしたわ ハハハ

DSCN7202m.jpg

遊歩道でリンゴーと遭遇したのですけども
リンゴーママが誰かとしゃべってたもんでスルーしましたのさ

んでも今日のリンゴーはカート無しでお散歩してましたよ~

なんか急に元気になったよな ワハハ

DSCN7201m.jpg

んで ペコちゃんと再会のハグしたりしてましたら
向こうからモコちんと
( ポリーちゃんの獲物 )チワワのアズキちゃん(?)がやって来ましたよ ぎゃふん

ポリーちゃんは襲う気満々だし
アズキちゃんはペコちゃんのとこ行きたいけーがポリーちゃんが怖いし・・・って感じで

申し訳ないからポリーはそそくさとその場から逃げましたとさ ごふぅ!

DSCN7207m.jpg

したら今度はコペちゃんがやって来たもんで
俺たちはサササッと橋へ向かったのですけども

後ろから「 わわわん! 」って聞こえたもんで誰かと思ったら
ペコちゃんがコペちゃんに吠えてましたのん

ペコちゃんがコペちゃんに・・・ペココペに・・・・・・ふふふ

DSCN7217m.jpg

DSCN7218m.jpg

こないだっから流し台の下の整理してますよ・・・大っ嫌いっすよ

なんで嫌いかっつーと もちろん
名前を言ってはいけないあのひとのミイラとかあったらギャー!だからっすよ

んでも 梅雨の時期になる前に
流しの下と洗面台の下は除菌しとかないと もっと恐ろしいことになりますからな~




すげー風でしたよ

今日の風はすんごかったっすな~! アマンダ村です

DSCN7192m.jpg

お洗濯なんて
ミモザアカシアの花びらで真っ黄色になっちまって

ぎゃあああぁぁぁぁ!って感じだったっすわ

DSCN7195m.jpg

夕方のお散歩でウンノさんからメール来たのですけども

俺様はショウゲンジにいたもんで
「 帰りに寄る? 」って返したら「 んじゃ寄る 」ってことだったもんで

ウンノさんより先にアマンダハウスに帰ってる予定だったのですけーが

ショウゲンジの橋を下りた辺りで合流したもんで一緒に帰って来ましたよ

DSCN7196m.jpg

ほんで

橋を渡ってっ時の風がものすんごくって ポリーちゃんが寒そうだったもんだから
俺様は珍し~くポリーちゃんを抱っこしてたのですけども

遠くからウンノさんがその様子を発見したらしいのですけーが
「 抱っこすることなんてないから違う人かもしれない・・・ 」って感じで声掛けなかったらしいのす

「 犬なのか赤ちゃんなのか分かんなかったし! 」っつーこともあり ハハハ

老眼ってやーね おほほ

DSCN6669m.jpg

ほんで 橋から下りてしば~らくして
やっとこさ俺様がポリーちゃんを地面に下ろしたもんだから

「 やっぱポリーだ 」ってことで安心して後ろから声をかけたつってましたわ ハハハ

んで お仕事帰りのチップママがいたもんで
ひさびさに思う存分チップママと触れ合わせてもらえましたわ~

あっ! そんで

ウンノさんがアマンダハウスに立ち寄った時に
ピンポン横のニ○ガスお断り!っつー張り紙に気が付いたらしくって

「 あれなに?(笑) 」っつーもんで
「 あー坊がコレコレこーで・・・ 」つったら

「 男の人ってのは なんでセールスを上手に断れないのかね~? 」って話になったぜ ワハハ

断れないなら最初っからドアを開けなきゃいいだけの話なんだけーがな いやほんと!



このカテゴリーに該当する記事はありません。