茶色い犬の生活

14年と8ヶ月と16日 アマ姫は愛らしいままでお星様になりました ・・・そして悪魔のような妹が

ドコモ行ってきたのん

ミモザアカシアが今年も満開ですよ アマンダ村ですよ

DSCN7038m.jpg

おパナがブバーッ!で頭ぼぉ~っとしてる間に満開になっちまってましたわ

DSCN6980m.jpg

ほんで 当然ながら沈丁花もいい匂~~~~い

DSCN7098m.jpg

昨日はひっさびさに富士鑑定団行って
ドンキも偵察してきましたのん

中古パソご購入してからというもの 中古家電とかに抵抗がなくなったもんだから
「 なんか安くて素敵なオーブンとかないかにゃ~ 」って感じで見に行ったのさ うふ


富士周辺でポックリお散歩したのですけども
無人でミカン発見したのん

また今度書くけーが 近くの村のミカン祭りで玉砕したもんだから
どーにもこーにもミカン不足だった俺様・・・ハハハ

んでも小銭が700円分しかなかったもんで

200円のミカン2袋欲しかったのですけども
しょうがないから400円のと200円ので我慢しましたわ

DSCN7107m.jpg

その400円のミカンっつーのがさ~

「 ハルミ? キヨミ? 」ってくらいにデカかったのに
青島みかんって書いてあったもんだからさ ・・・5Lサイズぐらいだぜ?

DSCN7101m.jpg

あっ! ほんで

ポリーちゃんのハーネスがブーブーに乗ってなかったもんだから
( リードは5本も6本も乗ってたのにな! )
どうせ気に入らないハーネス買うぐらいなら「 ダイソーでいいべ 」って思ったもんで

カンバラのビッグんとこのダイソーでゲットしましたよ おほほ

んでも装着してビックリしたのが・・・リードを付ける金具が無いのなっ
首輪ならまだしも
リードに金具付いてないなんて変なのっ! ま~金具無くってもリード付けられるけーがさ

DSCN6984m.jpg

ほんで 鑑定団で物色してましたら中古の携帯が目に入ったもんだから
「 そういえば携帯もなぁ~ 」って思ってたもんだからご購入しちまいましたのん

なんか突然システムエラーとかいって電源入らなくなったりしてたもんでさ~ ハハハ

んで ご購入して帰ったはいいけーが
FOMAカードの大きさが違うもんだから結局すぐ使えなくってよ~ ぎゃふん

なにしろ興味ナッシングだもんだから知らなかったけーが
どうやら最近の携帯のSIMカードっつーのはミニサイズなんだってな~! へぇ~ あっそう!

DSCN7113m.jpg

だもんで本日はドコモショップ行ってFOMAカードを交換してもらってきましたのん

ところがよ~!
新しい方にデータ移し替えたかったんだけーがエラーばっかでよ

30分ぐらいかけて何度も何度もやり直したけーがダメダメでよ

しょーがねーからショップの入り口のお姉ちゃんに「 電話帳だけでも 」って頼んだら
窓口の方で電話帳だけサクッと移してもらえたんだけーがよ

「 今回は特別ですけど他のデータとかも移したいんなら自分でやってくださいね 」だとよ

てめー! こっちゃ~30分も立ちっぱで悪戦苦闘した末に声掛けたのによ!
てめーんとこの機械がダメダメなんじゃごら!
「 何度やってもダメな場合は声をかけてください 」って書いてあんだろがーっ はぁはぁはぁ

・・・・・・・・・うふ 

そんなこんなで やっとこさいろんな設定もし終えましたよ るるる




熱海でデートしたのん【やっと最終回の巻】

とんでもなくブランク空いての最終回ですよ アマンダ村ですよ

IMGP6840m.jpg

ブランクの謎は最後に回すとして・・・
とりあえず2月3日の日記のつづきからですよ おほほ

アジアンガーデンを後にしてから
島をぐるりと一周してみることにしましたのん

IMGP6832m.jpg

IMGP6837m.jpg

「 こんなとこにも神社あるんだぁ~ 」って感じで
ちっさな島にもちゃんと神社とかあるんだなこれが ハハハ

島の見取り図みたいなの見たら
なんだかんだで ほぼ島中を歩いたって感じだったのですけーが
1時間掛かんないくらいでしたよ

IMGP6827m.jpg

んで 幼稚園と学校の合体したのみたいな建物もあったのですけども
ログハウスっぽくって素敵でしたわ

ほんでもって その校歌みたいなのの石碑があったのですけども
まさかの阿久悠ア~~~ンド三木たかしで豪華だったりして ハハハ

IMGP6894m.jpg

ほんで 島で唯一の( たぶん )スーパーでお土産物色することにした俺たち

佃煮だのなんだのゲットしましたよ~

んで またフェリーで熱海に帰ってから
アマンダブーブーを駅前に置き去りにしたまんま
今度はブ~ラブラと晩飯予定のカフェまでポックリ歩くことにしましたのん

IMGP6891m.jpg

したら

駅前商店街を抜けたとこに
五月みどりのお店があったもんだから ついつい冷やかしたりしてな

んでも お手頃で素敵なバッグがいっぱいありましたわん うふ・・・手ぶらで出てきたけーが

IMGP6882m.jpg

IMGP6897m.jpg

ほんで ライスボール( だったか? )に到着~~~!
酒のおばさんが犬連れで入れるとこ探しといてくれましたのん

ドリアも美味かった!

結構駅から歩いたもんで
あーでもないこーでもないって迷っちまいましたけーが それもまた醍醐味ってことでな

IMGP6864m.jpg

食って飲んで また駅まで帰るころには暗くなってきましたけーが
途中の川に掛かる橋んとこの桜がライトアップされてたの見れてラッキーだったっすわ

IMGP6906m.jpg

ってとこで
酒&謎のおばさんは電車で帰っていくので熱海駅でバイバイとなりましたのん

なんか熱海って・・・・・・よかったっすわ ワハハハ


んで! 謎のブランクなのですけーが

俺様・・・強烈なのどの痛み発症して
「 あ~こりゃ風邪だな・・・しか~も長引きそうだな 」って思ったもんだから

珍しく「 パソ様をしばらく封印して寝てたほうがいいかもしんない 」って感じで
突如パソ封印を実行しましたのさ

ほんで3日ぐらい( ナチュラルに禁煙したくらいの )のど痛のあとに
予想通りにゲホゲホと咳が始まったわけですけーが

その咳と同時に( 咳開始から3日後か? )今度はおパナがブバー!って出てきたころに

「 あれ? なんか違う 」って感じで
大風邪と一緒に花粉も同時進行しちまって

ゲホゲホとブバー!が 風邪と花粉の両方を原因とした症状だもんだから地獄でよ
「 2倍2ば~~~い! 」とか「 誰かに呪われてんだか 」って感じでしたわ

俺様 花粉が始まると喘息みたいにゲーッホゲホするもんだからさ とほほ

そんなわけで まだ花粉のゲホゲホは治まっちゃいないけーが
それでもほぼ沈静化した感じっすわ ハレルヤ

風邪はといいますと

滅多に風邪ひかない・・・っつーか
ひいても「 気のせい気のせいっ! 」つって無視するもんだから 毎度ひと晩で治る俺様ですので
今回も 熱も出ずにいつの間にやら消えてたっつー フフフ

ポリーちゃんが死んだ!とか 脱走したっ!とか
はたまた俺様が死んだ!とか
ご心配をお掛けしたかもですまんすまん いやほんと

あっ! そういえば

「 花粉も始まっちまったか 」って気づいて即!
去年も飲んでみたお薬を飲んでみた俺様・・・

たしか去年飲んだ時も「 たぶん効いてんだろうな~ 」ってぼんやり思ったくらいだったけーが

今年も飲んでみて確信した・・・・・・
ちっとも効かねえ! と ギャハハハハ ぎゃふん







熱海でデートしたのん【フェリーで初島の巻】

そういえば熱海城への道案内がすげー分かりづらかったっけな アマンダ村です

IMGP6736m.jpg

フェリーの乗るとこからのつづきなのですけーが

乗り場のすぐ側に市営駐車場( だっけか? )があって
すんごい楽々でしたよ~

IMGP6689m.jpg

フェリーのチケットは往復でご購入となっておったのですけども

俺たちはフェリー往復+アジアンリゾートの入園料で3,550円か??
ポリーちゃんはそれプラス フェリーは小人料金で1,300円でしたわ ちっせーのにな

なんかかっぱえびせんあげてる人がいたもんだから
フェリーに乗り込んだ瞬間からカモメが群がってましたよ ゲーッ!

ポリーちゃんは謎のおばさんが抱っこしててくれたのですけーが
ふたりして怯えてましたわ ガハハハ

IMGP6748m.jpg

んでも 旅行関係の研修?みたいなので乗ってたお姉さんがいーこいーこしてくれましたよ~

ラッキーなことにケダモノはポリーちゃんひとりだったもんで助かったぜ ハハハ

IMGP6764m.jpg

20分とか25分とかで到着したのですけーが
なんか「 いつまで経っても着かないっすな~ 」って思ってたのですけども

なぜか帰りのフェリーは「 あっちゅー間に着いたねっ! 」って感じるとこが謎 なはは

IMGP6794m.jpg

とりあえず腹ペコだったもんで
アジアンリゾートとやらを目指して進んだのですけーが

船着き場の目の前の食堂が
いちいち美味そうでしたわ うはははは 犬連れは無理だけーがさ

んで「 苦行だぜ 苦行! 」って感じで100段の石段を上って到着~

IMGP6785m.jpg

アジアンな食いもんがズラ~リと注文できるようになってたのですけども

レストランから20メーター以上離れた場所に
バーみたいな感じで酒を注文できるとこがあって

酒のおばさんは( 当然ながら )酒を頼もうとしたわけですけーが

どうやら店員さんはレストランのお姉さん一人 らしく・・・
フェリーから同時にゾロゾロと下りて来た人々のメシの注文をこなしつつ

今度はバーに走って酒を作る・・・って感じで なかなかに面白い光景でしたよ ワハハ

IMGP6778m.jpg

なんかスカーッ!っとしてて
隣りのグループとの距離をとれるからか の~んびりできましたよ

んで 真夏の暑い時じゃねーと熱帯のお花は咲いてませんでしたけーが
チューリップがぎっちり植えてあるエリアがありましたのん うふ

IMGP6805m.jpg

「 国華園で球根買ったんかっ? 」ってくらいに景気よく植わってましたよ~ 素敵

IMGP6809m.jpg

んでも そのチューリップ畑のとこに
でかでかと変なおじさんの看板があったのが興ざめだったんだけーが
その変なおじさんの正体はまた明日っつーことで・・・ フフフ

IMGP6820m.jpg

ってことで 明日の最終回につづくっ




熱海でデートしたのん【熱海城の巻】

昨日は酒&謎のおばさんとデートしましたよ アマンダ村ですよ

IMGP6550m.jpg

いや~

俺様の頭ん中じゃ熱海と伊豆ってセットになってたもんだから
「 熱海は遠いんじゃ…? 」って思ったけーが

なんか近いのなっ! ハハハ

たぶん新東名と伊豆縦貫道ができたからなのかもしらんけーが
2時間掛かんなかったわ

IMGP6449m.jpg

んで とりあえず「 熱海城とやらに行ってみよう! 」ってことで出発したのですけども

IMGP6579m.jpg

なんかプラモ感満載な質感でしたよ~ なはは

熱海って石器時代とかには何度も来てた俺様ですけーが
とくに大人になってからは通過するだけって感じだったもんな~

IMGP6539m.jpg

ほんで なぜか熱海城とトリックアート館が隣同士でさ

悩んだ末に「 たぶん一生に一度のことだからっ! 」つって
もう二度と入らない宣言にしか思えない理屈で両方入ってみましたのん

ちなみにチビ犬なら一緒に入れるっつーもんで
ポリーちゃんも子供料金払って入れましたよ~ ハハハ

IMGP6505m.jpg

トリックアートって・・・25年ぶりくらいじゃねーのん??
実は好きだったりする俺様なんだな

結構 どうぶつ系の絵もいっぱいあったもんで楽しかったぜ~

IMGP6458m.jpg

ただ ちょいちょい靴を脱いでスペースに立ってくださいみたいのがあったもんで

ジョーズは面白そうだったからいいけーが
そのうち「 靴脱ぐのめんどくせー! 」って感じで素通りしてた俺たちっす おほほ

IMGP6491m.jpg

んで お写真整理してて初めて気が付いたんだけーがさ

ボッティチェリの絵がドドーン!って置いてあって
「 なんでただの絵が置いてあるんだべ 」って感じで一切気が付いてなかったのですけーが

その絵のとこを通り過ぎようとしたときにスタッフのお姉さんが
「 ここから撮ると額から飛び出して見えるんですよぉ~ 」つってて撮ってもらったのですけども

「 ふぅ~~ん 」って感じでなんっにも気が付いてなかった俺様・・・

お写真の整理しててやっとこさ
「 あの絵はスッカラカンの額のためにでかでかと飾ってあったんか! 」って気づいた次第でございます

絶対そのことに気が付いてなかったのって俺様だけだよな・・・怖っ!てめーのことが!

IMGP6562m.jpg

IMGP6564m.jpg

ほんで熱海城の内部に潜入したのですけども

天守閣の展望台やらがあって
ソフトクリームとか静岡おでんとか食べられるようになってましたよ~

お城の外にはなんかいい感じの食べ物屋さんとかもありましたしな

犬連れで入れて飲み食いの心配もないとこは安心だよな

熱海城の中は
5階建てぐらいで 「 想像の上を行く品揃えじゃん! 」ってくらい鎧兜とかいっぱいありましたよ

酒のおばさんは「 春画コーナー!春画コーナー! 」って興奮してましたけーが
残念ながらまたの機会?っつーことで・・・フフフ

IMGP6648mm.jpg

ほんで とにかく「 フェリーで初島に行ってみたいよね! 」っつーことで
早めに熱海城にバイバイしてフェリー乗り場へブブーッと向かいましたよ プップー

フェリーもデッキのみなら犬連れで乗れるのす オーマイガー!

たしか駿河湾フェリーもそんな感じだったよな

IMGP6640m.jpg

んで 天候次第では帰ってこれなくなるっつーもんで
「 その時はポリーちゃんと野宿だな 」って感じでしたけーが

ドッキドキで初のフェリー体験ですよ


明日につづくっ




デートだよ

今年お初のデートですよ アマンダ村ですよ

DSCN6932m.jpg

参加者はいつもの謎のおばさん&酒のおばさんですよ ハハハ

二人ともすっかり手ぶらが定番になっちまってさ~!
ケダモノはポリーちゃんひとりって・・・どういうこったよ くそっ!






該当の記事は見つかりませんでした。