茶色い犬の生活

14年と8ヶ月と16日 アマ姫は愛らしいままでお星様になりました ・・・そして悪魔のような妹が

梅雨前の物置整理開始なのん

今日は雨コンコンでしたよ アマンダ村ですよ

DSCN7495m.jpg

どうせお散歩も行けないし・・・ってことで
本日はお2階のクローゼットの整理と

1階の物置の整理してましたよ~

ぜんぜん終わんないけーが! ワハハ

DSCN7496m.jpg

お片付けしながらの目的もあったのですけども

それっつーのが
リビングで何年振りかで使った
ラジカセ( って呼び名でいいのけ? )のリモコン探しなのす うわーん

DSCN7497m.jpg

音楽なんてさ
もうパソ様で再生してたもんだからラジカセなんて使ってなかったんだよな~

んでも

キッチンのパソ様は音がなんかイマイチだもんだから
音楽は一切入れてなかったのん

DSCN7498m.jpg

ほんで 使ってはいなかったけーがリビングに置いてたブツを
昨日ひっさびさに使った俺様でしたけーが

「 そういえばリモコン無いと不便だよな 」ってことで
リモコンが入ってそうなとこを片っ端から探したのですけどもさ・・・ねーのん

DSCN7500m.jpg

こりゃ完璧に捨てちまったんだかなぁ~ ぎゃふん

ケンウッドだから
大昔のビデオデッキのリモコンやらと間違えて捨てるっつーのは考えられんけーが うう

DSCN7501m.jpg

ほんで 1階の物置片づけながらだったもんで
「 ついでに時間掛かりそうな煮物でもしながらやっぺかなぁ~ 」って感じで

煮物しながら本日の晩飯のメインはエビマヨにしたのですけどもさ~

いつも( ってもそんなに作ったことないけーが )簡単に適当に作ってましたけども
ちゃんとエビをフリットしてから作ってみたら・・・ちゃんと美味いのな

当たり前だけーが ちゃんと美味いのん いつもより! ハハハ

手間を惜しむなってことっすか そーですか




ひさびさのロンパース

もしかして春休みって始まってる・・・? アマンダ村です

DSCN7473m.jpg

「 今年はまだ一度も着てないっけな 」ってことで
ロンパース着せられたポリーちゃんです

DSCN7465m.jpg

死ぬほど嫌いだもんだから
まず歩くの嫌がるんだけーがさ おほほ

それでもリードつけたら普通に歩きだしたのですけども
ひとつ利点を見つけたのん

足元とかおケツ周りが気になるもんだからか
いつも一度のお散歩で20回ぐらいするマーキングを まったくしないことっす!

ごくごく普通の女の子みたいに2回しかオチッコしなかったですわ~ るるる

DSCN7476m.jpg

DSCN7477m.jpg

んで ショウゲンジの広場の辺りに落とし物(?)の手提げがぶら下がってたのですけーが

どうぶつのイラストが描いてあったから
たぶんウン○バッグだよな~ ハハハ

DSCN7471m.jpg

朝晩は相変わらず寒~~~いっすけど昼間は暑くなったくらいで
ひっさびさに休憩ん時は冷たいコーヒータ~イムして

帰ったら即!短パンに着替えた俺様です ワハハ

そういえば 午前中はなんかパン屋さん行きたくなったもんで
ポリーちゃんに「 行きますけども 」つってもお布団から出てこなかったもんで

珍し~く一人でオキツのパン屋さんまで行ってきましたよ

DSCN7482m.jpg

ほんで

「 タマネギって結局いつ収穫すんだっけ? 」って感じでさっき調べてみましたら
なんかゴールデンウィーク頃っぽかったっすわ~

たしか「 早生 」とか「 極早生 」って聞いた記憶がありますからしてな
・・・・・・このいい加減さ ハハハ

だもんで 最後の追肥をしときましたよ うふ

DSCN7483m.jpg

んで 昼間はお2階の巣のDVDを
リビングに全部下ろしましたよ~ ふぃ~

最近はリビングでDVD観ることも増えてたもんだから
いつか下ろそうとは思ってましたけーが ・・・なんかリビングに思いっきし生活臭が




歌いながらお散歩したのん

怒り新党もとりあえず最終回かぁ~ アマンダ村です

DSCN7446m.jpg

朝っぱらから寝乱れたサービスショットを撮らせてくれたポリーちゃんですが

寒くて寒くて 俺様は指先の血流が滞ったまんまだったもんで
ふたたびお布団の中へ舞い戻って体温上げてましたよ

DSCN7449m.jpg

だもんで「 暖かいうちにお散歩行くべ 」って感じで
早めに出発してポックリ歩いてましたのん

DSCN7454m.jpg

ほんで なんのキッカケか知らんけーが
頭ん中にめだかの兄弟が流れて止まんないもんだから

いつものことで・・・替え歌にしてエンドレスで歌いながらポックリ歩いてましたよ ハハハ

DSCN7455m.jpg

  
  ミニピンのポリーがお散歩で
  大きくなったらなんになる
  
  大きくなったらボスになる
  大きくなったらドーベルマン

  ぷいぷい ぷいぷい ぷいぷいぷいぷい
  ぷいぷい ぷいぷい ぷいぷいぷいぷい

  だけど大きくなっても
  ポリーはミニピン ぷいぷい


・・・・・・って感じで うはは

DSCN7459m.jpg

んで 本日はお天気もいいし早めに出発したしで
ちょいと長めに歩きたかったもんだから

ショウゲンジのバス停で休憩した後
そのまんま遊歩道の向こう側をグルルっと回って戻って来たのですけども

気持ちはもっともっと歩けても体はボロボロな俺様ですからして
ショウゲンジの広場でちょいと休憩してましたのん

DSCN7460m.jpg

んだらばウンノさんがやって来て
「 ちょっと回って来るよ 」つってポリーちゃんを拉致してったもんで

俺様はそのまんまアマンダ川を眺めつつ休憩してたのん

ほんで「 そろそろ戻って来るかな~? 」ってことで
遊歩道のこっち側をポックリ進んでましたら
ウンノさん&ポリーちゃんも遊歩道のあっち側を戻って来たのですけども

5メーターくらい俺様を追い抜いた辺りで
ウンノさんがポリーちゃんのリード放して「 行ってきな! 」つったのさ

んで 俺様も「 さすがに満面の笑顔で走ってくんだろ 」ってワクワクしてましたら

・・・・・・やっぱ来ねえっつの!
「 おまえが来い 」ってのが見え見えだっつの

ほんとに後戻りするのが大っ嫌いなポリーちゃんですからして

「 もっと向こうの方まで歩こうと思ったんだけど
姿が見えなくなったらお母さんが気になるらしくって戻ったんだよ 」つってましたけーが
それでも たった5メーターを戻るのは拒否るんだわな ぎゃふん




チョーカーに首絞められる

GU行こかと思ってベイドリームに出発しましたよ アマンダ村です

DSCN7436m.jpg

毎度 この時期になると
「 なんも着るもんがないんだよな~ 」ってなるもんで

お散歩着の買い出しですよ・・・おほほ

DSCN7435m.jpg

ほんで 結局は( 寒いっつーのに )半袖Tシャツとかご購入してしまいましたよ

あとは先月辺りから楽ちんで好んで穿いてる
ヨガとかジム用のスパッツ系な あんまし種類無かったけーが

DSCN7437m.jpg

んで レジまで行ったところで
レジ側の安いアクセが目に入っちゃってさ~!

大好きなチョーカータイプのを一つご購入して帰ったのですけども

・・・ここで悲しい事件簿~~~~~!

帰ってから早速そのチョーカーをるるる~って着けてみましたら
「 殺す気かっ 」ってくらいグエ!だったぜ おおお

みんな首細いのな~ くそっ!

DSCN7441m.jpg

俺様の前世は( たぶん )ギロチンにかけられたか
さもなきゃ絞首刑の罪人だったに違いねえってくらい
喉元に何かが触れてるのが大っ嫌いですからして

「 ダメだこりゃ 」って感じで
ネックレスの延長用のチェーンがあったもんで装着しましたよ

したらちょうどよくなったっけや うふ

DSCN7442m.jpg

ほんで ベイドリームひっさびさですからして
他のお店も覗いてましたら

なんか何店舗も完全閉店の看板が・・・
いや 違うショップが入るってんなら問題ナッシングだけーがさ どうなのん?

だもんだから閉店セールで安くなってるお洋服屋さんとか雑貨屋さんも偵察~

雑貨屋さんで子供用のチェブラーシカの水筒ゲットして~

アクセも500円均一だったもんだから
元値が高そうなピアスと~
ヘアアクセもご購入してきましたわん

DSCN7443m.jpg

ほんで 最初はベイドリームの前に
「 三保の松原でお散歩してくかなぁ~ 」って思ってたのですけーが

お散歩は後にして先にお買い物済ませてたわけで・・・

「 それじゃ~お散歩しに行きますかね 」って思ったのに
なんか はるか遠くのアマンダ村方面の空が真っ暗でよぉ~ ここは明るいのにさ

だもんで 洗濯物干しっぱだった俺様は
お散歩中止にして急いで帰ることにしたわけですけーが

もうアマンダ村に近づけば近づくほどお空が真っ黒になってきて
おまけに ひっきりなしにゴロゴロさんがピカピカ光っちゃ~ドーンって落ちる感じで あわわ

DSCN7445m.jpg

さすがに山間部っ!

すでにアマンダ村では( とっくに )雨が降っていたようでして
お洗濯はビッチョリでしたっけや~~~~~! ぎゃふん 自業自得

ポリーちゃんをブーブーに残したまま先にお洗濯を取り込んだのですけーが

いざポリーちゃんを引っ張り出すときは
雨音が「 んん? 」って感じで

座席に降りこんだ大粒の雨に 雹なのか?
かき氷のシャリシャリしたような氷の粒が混じってましたよ シェーッ!

玄関先には昨日注文しといたフードが届いてましたのですけーが

フィッシュ4のサーモンと白身魚の1,5キロずつがセットになって売ってたのん
こりゃいいやって感じで頼んだのですけども
サーモンは頼むの初めてかもな~ 楽しみ~






まだセーター着てるよ

あまりの寒さに
思わず内側ボアのトレーナー着ちまいましたよ アマンダ村です

DSCN7420m.jpg

昨日から雨でしたけーが
夕方までには晴れ間も出るようになったんでハクセンカクまで行ってみましたよ

DSCN7425m.jpg

DSCN7427m.jpg

午前中なんてさ~!

「 あれ? 晴れてきたな 」ってことで
急いで洗濯機回した俺様ですけーが

脱水終了した途端にザザザー・・・ってよ ぎゃふん

モコちんにも笑われちまいましたけーが

DSCN7429m.jpg

ハクセンカクから戻った辺りで
遊歩道の向こう側にチョコママ&ウンノさんを発見したもんで
ポリーちゃんに導かれるまま合流しましたよ

チョコちゃんも もう初七日なんだな~ 早いよな~ ううう

んで「 遺品の整理を始めた 」つってたのですけども
アマ姫もそうでしたけーが
チョコちゃんも通常サイズよりミニだったもんだから

お洋服とかも あげられないつってましたわ
・・・親戚もダックス飼ってるっつーのに

ウンノさんが「 ポリちゃんでいいじゃん 」って言ったけーが
俺様とチョコママで「 胸が入らないんだよ! 」って感じで ハハハ

DSCN7430m.jpg

DSCN7431m.jpg

んで アマンダハウスの方を回って帰ってくれたのですけーが

アマンダ川の入り口んとこで
ちょうどハヤテ君が出てきましたよ~



なんかネットニュースで倒産した旅行会社のことずっとやってますけーが

「 すでに旅行中の人は自力で・・・ 」って書かれてて
自力で日本に帰ってこいって文言が恐怖でしかないですよ!

言葉も通じない外国で自力って・・・! じじじじじじ自力っ! どふっ!




涙やけ?ポリーちゃん

残り少ない灯油でストーブつけちまいましたよ アマンダ村です

DSCN7296m.jpg

なんか急に思いついて
「 足枕欲しいですな~ 」って探したのん

いつも足裏痛いし
仰向けで寝るときなんて かかとが痛くなって辛いんだよな

DSCN6939m.jpg

だもんだからうつ伏せで寝る方が好きな俺様なのですけーがさ

今 ネットでドーナツ型っぽい枕を探したら・・・ぜんっぜん無いのなっ!

ただの普通の枕にしか見えないタイプのか
さもなきゃ足首の位置を固定されちまうタイプのしかないのん

そんなんじゃ~寝返りも打てないじゃんかな~っ

普通の枕っぽいのだったらタオル丸めて自作した方がマシだしよ ぎゃふん

DSCN6942m.jpg

しょうがないから足枕は他の物で代用を考えるとして・・・

ポリーちゃんのフードを注文しなきゃな!って感じなのですけども
毎度のことながら悩むわぁ~ とほほ

ここんとこラム肉が続いたから今度はお魚にしよっかにゃ~??
ってとこまでは決めてんだけーがさ

DSCN7353m.jpg

そのポリーちゃんなのですけーが

ここんとこ涙ヤケ・・・つっても顔面真っ黒ですからして見た目は分かんないですけーが
なんか涙で目頭がガビガビになっちまってる気がするんだよな~

だもんで「 フード? 花粉症? 」って感じっすわ




ムッシュ周辺でお散歩してきたのん

重い腰上げて富士までお買い物行ってきましたよ アマンダ村ですよ

DSCN7399m.jpg

「 注文しとかなきゃな~ 」って思ってたポリーちゃんのフードですけーが
スッパリ忘れててよ・・・

もう 明日の朝の分が足りないもんだから調達しに行ったわけですけーが

富士のイオンのペットショップぐらいしか専門店が無いな~って感じで
エスポットでアイムスのラム&ライス見っけたもんで とりあえずご購入~ おほほ

DSCN7397m.jpg

ほんで ムッシュでパン買って~

3時近かったんで ついでに周辺でポックリお散歩しましたよ
なんかお天気悪くなりそうでしたしな ううう

DSCN7402m.jpg

前にも行った公園まで行って

「 そういえば途中に無人があったっけな 」って思い出したのですけーが
本日はな~んにもお品が無かったっす ・・・土日はなぁ~

DSCN7403m.jpg

なんか売家になってた素敵なお屋敷で記念撮影したりしてな

DSCN7408m.jpg

ほんで ムッシュに戻ってテラスでコーヒータ~イム

今日は抹茶ラテ飲んでみたのですけども美味かったっすわ

DSCN7419m.jpg

んで エスポットでマッサージ用のブラシを新調しましたよ~




&カフェ行ったのん

ぽぽぽぽぽ・・・・・・本日のポリーちゃんは超優等生でしたよ! 
いやホントなんだって! アマンダ村です

DSCN7393m.jpg

カンバラ行くつもりだったのですけーが
「 近場のエスポットでいーや 」って感じで

まずはアマンダ村のセブンに立ち寄ったのですけどもさ

100円コーヒー買って出てきたら
車一台分置いた隣の車からキャバリア?が2匹
アマンダブーブーのポリーちゃんにギャンスカ吠えてましたのん

んでもポリーちゃんはまったく吠えてなかったもんだから
( 吠えてたらセブンの中まで聞こえますのでな
「 めっずらしぃ~~~ 」って思いながら

そのキャバリアの車まで行って
窓越しにツンツン「 どぉも~ 」って感じで話しかけてた俺様・・・

DSCN7386m.jpg

したら 飼い主の人がセブンから出てきて
「 お宅はお行儀良くていいですね~ 」とか言われたのん ひょえ~~~!

DSCN7392m.jpg

んで エスポット行くならバローに寄れるなって感じで

カフェのお姉さんが こないだ「 あそこ安いから行ってみな 」つってた
お姉さんが通ってるスポーツジムを見学してみたのん

なにしろ月3,000円だぜ!

ほんでチョロリと見学させてもらって
「 シャワー室とか無いのか・・・ 」って思いながらも
3,000円ならそんなもんかって感じで 通ってみることにしましたよ

んでも日割り計算は無いもんだから
1日か16日のどっちかに入会した方がいいって言われたんで
( 忘れなかったら )1日に行ってみますわ うふ

お姉さんも言ってたけーが もうちっと近いといいんだけーがな ぎゃふん

DSCN7389m.jpg

ほいで エスポットで買い出しする前に
「 なんか腹減ったですな 」って感じだった俺様は

超ひっさびさに&カフェに行ってみましたよ~

メニューも変わってて
バーガーとカレー以外にも食べ物が増えてましたわ よかったよかった

DSCN7390m.jpg

ほんで俺様はパンケーキ食ってきましたわ

焼きたてのアップルパイもそうなんだけーが
この 熱々の生地と冷たいバニラアイス&クリームって組み合わせがたまらんっ

んで 途中で屋上のドッグランから下りて来た二人組の人がいて
それぞれチワワっぽい犬を抱っこしてたのですけどもさ~

ポリーちゃんが( 多少おケツはムズムズしてたけーが )吠えなかったんだぜ! わお

ほいでもって2日ぐらい前から練習してた
「 たかいたか~~~い 」つったら俺様の掌にちっさなお手手を乗っけて立ち上がる

・・・っつーのが 

なんと! 帰ってから夕方のおやつの前に
「 さて また練習すっぺか 」ってやったら

一発で「 たかいたか~~~い 」できたのん あわわわわ 逆に怖い




寒くってダラダラしてましたよ

今日もグダグダと・・・お出掛けもできなかったぜ アマンダ村です

DSCN7320m.jpg

なにしろ寒すぎてな

カンバラのビッグも行きたいのにさ~ とほほ

DSCN7376m.jpg

今リゾーリ&アイルズ観てんのですけーが
リゾーリが飼ってる犬って・・・スカイテリアか?

ちょうどネットニュースのやつで
飼う人が少なくなったせいで繁殖も難しくなってる犬種っつーのにスカイテリア入ってたっけや

DSCN7378m.jpg

ポリーちゃんは
なんだか腰骨も目立たなくなったもんだから

ちょいとご飯の量を
元通りの少なめに戻し始めましたよ~

んで 気のせいかもしれんですけーが
右脚の腿の辺りの内側の毛がフサッとし出した気がするんだわ

赤ちゃんの時からとにかく薄毛のポリーちゃんですけーが
胸毛と脚の内側は ほとんど毛がナッシング状態で生きてきたもんで不思議~

DSCN7375m.jpg

明日はなんとか動けたらカンバラに買い出し行ってきますわ~

・・・なんか また寒そうだけーがな




すでに今年度一番の事件簿

すげ~寒かったですよぉ~! アマンダ村です

DSCN7381m.jpg

本日はお2階の巣の模様替えしてたのですけども
バタバタと動き回ってたにもかかわらず寒い寒い

DSCN7379m.jpg

そんなバカ寒い中
バカ寒い遊歩道をポックリ歩いてましたら

帰り道でイチゴと遭遇しましたよ~

DSCN7383m.jpg

・・・・・・もはや安定の丸さ

DSCN7384m.jpg

んで そうこうしてましたらモコちんとも遭遇しましたよ

DSCN7385m.jpg

んでもって

みんなとバイバイしてさらに進んでたらばウンノさんに遭遇~

ポリーちゃんが連れ去られたもんだから
仕方なく(?)俺様もショウゲンジ2周目・・・ ゲフッ!

ウンノさんがリード持ってたわけですけーが

途中でコウメちゃんと遭遇したもんで
抱っこして身構えたウンノさんに
「 念のために首輪も掴んどいたほうがいいよ 」つって無事にすれ違ったのですけーが・・・っ!

ポリーちゃんを地面に下ろした時に
リードがグルグルっと足首に巻き付いちゃってて

俺様はウンノさんがそのリードを外そうとしてたとこまでは見てたのですけーが

ウンノさんの「 あっ! 」みたいな声に振り返ったら
なぜかウンノさんがリード放しちゃってて 
ポリーちゃんが7~8メーター先のコウメちゃんをじぃ~~~っと見てんのん

んでもって もちろんコウメちゃんもじぃぃ~~~っと見てましたよ

ゾゾゾゾ

なんつーか アドレナリンが噴き出したっつーかなんつーか
ギョッとして「 ・・・ポリーちゃんが死んでしまう 」って思いながら
0.001秒で3メーター先のリードに飛びついた俺様っす

・・・思い出すと毛穴が開くぜ ほんと

よくぞ( 一瞬でも )走り出さずににらみ合ってた間に捕獲できたぜなっ! ふぅぅぅ~
リード離れた瞬間に走り出してたら命は無かったぜな




さよなら、チョコちゃん

チョコちゃん・・・今朝死んじゃったって アマンダ村です

12歳だったよ

DSCN2080m.jpg

チョコママが13時ちょい前に携帯に連絡くれたのですけども

この俺様が! チロリロリンって鳴った瞬間に出ることができたのん

そのわけは・・・

DSCN7367m.jpg

そう

ちょうど13時から90分コースで つのだ☆ひろんとこの予約してたもんで
まさにブーブーから出てお店に入ろうとしてたとこだったからなのす

ある意味ラッキー
普段だったら着信に気付くのは2日後ぐらいだったかもしれんからして

DSCN7369m.jpg

ほんだから「 2時間後に行っていい? 」つって
とりあえず60分揉んでもらって

そのあと30分 酸素ルーム&コラーゲンランプをお願いしましたよ

DSCN7370m.jpg

気圧が下がる(?)ってのが思いの外大変でしたわ あわわ

最初につのだ☆ひろに「 ちゃんと耳抜きできる? 」って聞かれたもんで
「 やったことない 」つったのですけーが

一応 耳抜き用・・・つってアメが置いてあったもんで
それ舐めつつ唾ゴックンしてたらしのげましたよ~

DSCN7371m.jpg

ほんで 「 2時間後に行く 」つったのに
できればお花持っていきたいな~って感じで

んでもアマンダ村周辺にお花屋さんなんてシャレオツなショップは皆無ですからして

スーパーでお花見繕ってからレモンで不織布とリボン調達してきて
急いでミニブーケ作りましたわ

DSCN7372m.jpg

ほんで 最初のお電話ん時
まだ火葬をどこで頼むか決まってないっつってて
タウンページで探して「 どっちかにするつもり 」つった片方がどうぶつの森だっつーもんで

「 アマ姫ん時のパンフとか見せてあげよう 」って思ったもんだから

ブーケとパンフと ついでにポリーちゃんをブーブーに放り込んでチョコハウスに到着しましたのん

したら ちょうどララママと入れ違いになりましたよ

チョコちゃんは なんか日曜日に一度心肺停止したらしいのですけども
チョコパパがお休みの明後日に ほんとは退院してくる予定だったもんだから
酸素ハウス(?)みたいなのも借りてあってさ

んでも結局使えなかったつってましたわん ううう

しば~らくしたらウンノさんともやっとこさ連絡ついたらしくって
「 今から来るって 」っつーもんで
俺様もウンノさんが来るまでいさせてもらいましたよ

ウンノさんは携帯充電中で 珍しく着信に気が付かなかったらしいのですけーが

反対に俺様が即連絡ついたもんだから
「 実はマッサージ屋さんに今から入ろうとしてたとこでさぁ~ 」つったら
二人して「 だからか~~~! 」つってましたよ おほほ

ポリーちゃんも一瞬だけチョコちゃんとご対面させてもらって
ちゃんとバイバイできてよかったっす

騒がしいから あとはブーブーに放り込みましたけーがな!

んで みんなでティッシュの奪い合いだったっす ハハハ

暴れん坊で嫌われ者のポリーちゃんにも
怒らず優しくしてくれて 一緒にお散歩してくれてありがとありがと さよならさよなら! 




今年の迷子チラシできたのん

お2階の巣に蚊が一匹入り込んでるよ! アマンダ村ですよ

DSCN7356m.jpg

早くないか? 蚊・・・っ!

去年の押すだけベープがすぐ使えたんでシュッしましたけーが

DSCN7358m.jpg

ほんで 夕方のお散歩ついでにセブン行って
迷子チラシのプリント完成させてきましたよ~

DSCN7362m.jpg

これでポリーちゃん用の避難袋のチェックも終了っすわ

また一年 使う事の無いようによろしくお願いしやす

DSCN7365m.jpg

昼間はやっとこさトイレのカーペット敷きも完成させましたよ~ おほほ

DSCN7360m.jpg

んで 最近のお気に入り特捜部Q観てましたのん

1作2作目までは吹き替えもなかったのに
3作目にして・・・やっとこさ吹き替えも収録されるようになってたっけや~

まさか どことなくど~んよりしてる内容で3作目も出るとは思ってなかったんだろうな ハハハ

いかにも北欧の暗めのお話なのですけども
( ・・・ってか 俺様の知ってんのはブリッジとかトラップぐらいだけーが )
なんか面白いもんだから 小説の方も読んでみたいな~って思ってるとこっすわ


遊歩道でペコちゃんと遭遇しましたよ~

そのあとにウンノさんがやって来て「 もう行っちゃったのか~ 」っつーもんで
「 別に付き合ってもいいよ? 」つったら

その後ろからウンノパパもやって来てたもんで
「 なんだアベックじゃ~~~ん 」って感じでバイバイして帰って来ましたよ なはは




エンチョー周辺お散歩したのん

ツタヤ行ってきたのん アマンダ村ですのん

DSCN7323m.jpg

ワンサポンのつづき借りたかったのにさ~!

シーズン2のラスト付近が欠品・・・つーか
「 再入荷の予定はありません 」ってなっててさ~

誰かが借りといて失くしたか? 壊したか?って感じだったもんで

「 またゲオで借りることにすっぺか~ 」ってことで
本日は新作5枚借りてきましたよ

DSCN7324m.jpg

んで そのまんまエンチョー行って
モスでテイクアウトして帰ろうと思ったのですけーが

その前に超ひっさびさにエンチョー周辺をポックリしてみましたのん

DSCN7326m.jpg

ほいで アマ姫と何度も行った
海の見えるところまで歩いてた途中に

プードル連れた夫婦とすれ違ったのですけども

「 グエ!犬だっ! 」って道路の反対側に避けてましたら
旦那さんの方が「 ドーベルマン? 」って聞いてきましたよ どふっ!

無事に(?)ドーベルマンの赤ちゃんを装ったポリーちゃん・・・フフフ

DSCN7329m.jpg

ほんで 帰ってからスカパーで録画しといた
アメリカでパンデミックみたいなのが起こったら
みたいなのの検証番組を観てたのですけーがさ~

持ち出し袋を用意すっときに
「 身を守るための武器は必ず持ちましょう 」だの
「 確実に暴動が起きます 」みたいな感じだもんだから

「 ・・・・・・おいおいアメリカさんよぉ 」って感じっす ワハハ

DSCN7330m.jpg

DSCN7333m.jpg

明日って道路混みますかな~?




はい人間失格!

ふらりと石油王来ねーかなぁー・・・ せめて観光地なら希望もあったアマンダ村です

DSCN7319m.jpg

朝(?)目が覚めたら昼過ぎてたのですけどもさ~
さすが!ポリーちゃんは腹っぺらしでも俺様を起こすこともなく待ってたようっす ハハハ

んで

超ひっさびさにワンス・アポン・ア・タイム一気に観たら
つづきを観たくなったのですけーが

時計見たら「 閉店ギリギリですな 」って感じだもんで
明日ツタヤかゲオ行ってくっかにゃ~

DSCN7321m.jpg

ほんで さっきまでの~んびりと ひとっ風呂浴びてましたら
あっちゅー間に1時間以上過ぎてて・・・・・・気が付いたら日付変わりそうっすわ おほほのほ

DSCN7322m.jpg

あっ! そんでポリーちゃんの非常用持ち出し袋ですけーが

俺様・・・ちゃんと毎年入れ替えてるつもりだったのですけーがさ
ごはんとおやつとか 食べ物系ばっかちゃんとしてて
緊急時の名札もアマ姫のお名前のまんまでしたわ おおお

だもんで
あとは迷子チラシの作成で終了っす

プリンターをクローゼットに片づけちまったもんだから
手書きで作成してお写真と一緒にコンビニでカラーコピーしてきますわ




お庭で作業してたのん

まだまだ寒いっすわ~ アマンダ村です

DSCN7310m.jpg

せっかく仕舞った綿入りコートをまた引っ張り出してお散歩行きましたよ

なんか・・・ど~んよりしてるせいか だ~れもいなかったのですけども
帰り道でリンゴーに遭遇しましたよ

DSCN7314m.jpg

こないだは元気にカート無しで歩いてたのに乗ってるもんだから
「 今日は歩かないのん? 」つったら

もうすでに歩いてきたもんでお疲れだったらしいっすわ ハハハ

またポリーちゃんが「 おりろー! 」「 おりろー! 」って騒いでましたよ ぎゃふん

DSCN7307m.jpg

昼間は 荒れ果てたお庭の片づけをしたのですけーが

アイビーが触手のようにはびこってんのを何とかしたかったけども
「 隣のオヤジと鉢合わせしたら最悪だな 」って思ってたもんで ず~っとできなかったのん

どうやら仕事引退したのか?
奥さんの車がいつもあるもんでさ~ ううう

DSCN7308m.jpg

んでも ふと気づいたら車が無かったもんで
「 チャ~~~ンス! 」って感じで片っ端からアイビー引っこ抜きましたわ

・・・っても俺様 疲れやすい老婆ですからして
綺麗さっぱり引っこ抜くことはできなかったですけーがな ふぅ

ポリーちゃんはお2階にいたもんだから
「 休憩休憩~ 」つってお2階へ行った途端に300年ぶり攻撃くらいましたわ

DSCN7317m.jpg

ってことで

本日もトイレのカーペット張りは全然できなかったっす うふ まいっか!




やっとこさカフェのお姉さんと遭遇したのん

花粉症が原因のくしゃみって
普段と違ってドリフみたいなくしゃみになりますよな アマンダ村です

DSCN7294m.jpg

昨日は「 玄関開けたら2分で雨 」みたいな感じでしたからして
本日は3時に出発しましたよ~ ポックリポックリ

DSCN7300m.jpg

んで 「 誰もいねーなー 」って感じだったのですけーが

「 ポリちゃん! 」って声に顔上げたらば
ちょうど雨戸閉めてっとこのカフェのお姉さんでしたよ

DSCN7301m.jpg

3月に入って「 冬季休業 」の札が外れた!ってウキウキしたのですけども
いつまで経ってもオープンしなくって

「 もしかして・・・このまんま閉めるんか?! 」って心配してたけーが

「 いつオープンすんのっ?! 」って聞いてみたら
「 冬の間やってたバイトが楽しくてやめられなくてさ~ 」・・・ってよ どふっ!

DSCN7302m.jpg

ほんで 冬季休業に入る前にも言ってたけーが

時間帯を3時とか4時からにして
遅くまで開けとくみたいな構想らしいっすよ~ なはは

んで 「 いつから?いつから? 」つったら
「 早くても4月半ばかなぁ~ 」って感じでしたわ 待てないっつーのん! ハハハ

DSCN7304m.jpg

ほんで お姉さんとバイバイして
本日はショウゲンジの工場で休憩して帰って来ましたよ

DSCN7305m.jpg

ほしたらハヤテハウスの辺りでラッキーと遭遇したのですけども

ギャースカやってたらコマチちゃんのママが畑仕事の武装してやって来て
「 コマっちゃんは元気? 」つったら
「 頑固になった!・・・それで食欲がスゴイ! 」つってましたわ ハハハ

食欲があるってーのは すべてに勝ることだと思ってるもんで
俺様もラッキーママも「 よかったよかった 」って感じでひと安心っすわ

DSCN7306m.jpg

ほんでもって ギャースカやってっとこへウンノさんも合流してきたのですけども

「 こっち向いてるってことは・・・帰り? 」っつーもんで
「 降るかもしんないから3時に出発した 」つったら
寂しそ~~~~に一人で遊歩道へ向かってましたわ ワハハ


なんか晩飯の支度の最中に突然左足の甲が「 つ・・・つりそう 」って感じで

少し良くなったらまた「 つりそう・・・! 」の繰り返しで怖かったすわ ゾゾゾ






明日も夕方は雨だってよ

本日は足裏&足首の痛みが朝からひどいわ~ ううう アマンダ村です

DSCN7088m.jpg

なんだかな~? 昨日から雨っぽかったからですかな~??

今日も夕方まで晴れたりなんだりしてたんだけーがさ

「 お散歩行きまつよ~ 」つって玄関出たとたんに
「 ・・・降り始めてんじゃんか 」って感じで
アマンダハウス前の道路にポツポツと雨粒の跡がぁぁぁぁぁぁ!

DSCN7291m.jpg

DSCN7292m.jpg

けっこう大粒だったもんでお散歩中止・・・おおお

DSCN7288m.jpg

ちょいと前から世間に出回ってる
例のBBCのハプニング映像なのですけーが

アレさ~ 
「 ユーチューブをこんなにリピートして観ながら笑ったことねえ! 」ってくらいツボな俺様

あの第一の刺客から第二の刺客・・・ラストはお母さんって最高だよな! ギャハハハ

あんまし動画とか観ないっすけーが
チキンアタ~~~~~~~~ック以来のツボ動画が出てきて幸せ ハハハ

DSCN7092m.jpg

先月どっかでご購入してきた薄っぺらいカーペットですけーが

どこで買ったのかも思い出せないうえに
玄関のたたきに敷こうと思ったのか トイレの床に敷こうと思ったのかすら思い出せん

だもんで両方に仮置きしてみましたところ
玄関のたたきだと「 やっぱクッション性が欲しいよな~ 」って感じだったもんで
トイレの床に敷くことにしましたよ うふ

DSCN7094m.jpg

んで トイレの床に合わせてチョキチョキと地道に切っていくことになったのですけーが

便座の丸みだの床の角っこだのに合わせるとなると
・・・明日中に完成したら奇跡だな って感じっすわ ぎゃふん




唯一の芸を駆使する犬のお話

な~んか寒かったわぁ~ アマンダ村です

DSCN7269m.jpg

ポリーちゃんができる唯一の芸(?)が
この「 ポンポン見せろや 」なのですけーが

なにしろコレしかできないもんだから

新しいこと覚えさせようとしても
全部ポンポン見せりゃ済むと思ってるのす ぎゃふん

DSCN7270m.jpg

めんどくせーから
ポンポン見せてきたら「 オヤツだな・・・こいつ 」って分かっちゃいるけーが

気づかぬふりして「 いーこいーこして欲しいのん? 」つって
これまためんどくせーからパソ椅子で正座したまんま孫の手でコスコスする俺様です

DSCN7271m.jpg

ほんで誘惑のサービス料として
孫の手でササミを置いてやる毎日( そう!毎日 )なのす

DSCN7272m.jpg

DSCN7273m.jpg

本日はマックスバリュまで買い出しに行ってきたのですけども

最近とり肉料理作っても作っても「 肉くせー 」って感じで
ひと口で箸を置いちまう俺様なのですけーがさ

「 スーパーがダメなのかもしんない! 」って思って
超ひっさびさにマックスバリュで買い出しすることにして とり肉ご購入してみたのん

ほんだらば・・・・・・やっぱダメだったぜ おおお




小型犬祭り

飽きもせず また一からゲーム・オブ・スローンズ観てる俺様です アマンダ村です

DSCN7274m.jpg

またお散歩が4時を回っちまったのですけーが
ショウゲンジの広場でイチゴに遭遇しましたよ~

DSCN7279m.jpg

なんかまた丸~くなってる気がしたもんで

「 お前の名前は今日からマル子だっ! 」つっときましたわ ハハハ

体重もポリーちゃんと同じになってるしさ

DSCN7278m.jpg

ほんで

イチゴとごちゃごちゃやってましたら
ララちゃんもやって来たもんで3にんで小型犬祭りっすわ

DSCN7280m.jpg

ララママがポリーちゃんのセーター見て「 売れるんじゃない? 」っつーもんで
300円ぐらいなら売れるかも・・・って妄想してみましたよ ワハハ

DSCN7284m.jpg

んで ポリーちゃんがガルルルつってララちゃんに突進してくのを見て
ララママが「 なんか今日いつもと違くない? 」っつーもんだから

「 いつもと一緒だよ 」つったら
イチゴパパ&ママまで「 いつもこんな感じだよ 」つってましたわ どふっ!

DSCN7282m.jpg

ほんで 小型犬とバイバイして
俺たちはもうちょっとぐるりと歩いてからUターンしたのですけども

帰り道でモコちん&ウンノさんに遭遇しましたわ

ほんで ウンノさん+モコちん+モコママのうち
ポリーちゃんが誰んとこに一番にご挨拶いくかにゃ~?と思ったら
・・・ウンノさんでしたよ ハハハ

なんかウンノさんは
モコちんにあんましデレデレ甘えてもらえないつってたことあったんで
その分ポリーちゃんがフォローして差し上げてんのか?? フフフ

DSCN7285m.jpg

ほんでチップくんちの前まで来たら玄関先にミッキーがいましたよ~




リンゴーが復活してたのん

お写真はチョイと前のですよ アマンダ村ですよ

DSCN7001m.jpg

ちょっと前にリンゴーと遭遇しましたのん

ほんで 閉鎖しちまった病院から新しい病院に移って
早速イボをとってもらったそうなのす

DSCN6997m.jpg

リンゴーのイボは
手足とかにいっぱい発生してましたけーが

一番深刻な お口の中の腫瘍(?)はどうなったのか気になってましたらば

それも手足のイボと一緒に
入院もしないでとってもらえたつってて

費用も俺様の想像してたのよりか5分の1ぐらいでしたよ~

DSCN7007m.jpg

リンゴーもスッキリしたからか足取りも軽~くなっててさ

リンゴーママも「 こんなことならもっと早く病院変えてればよかった! 」つってましたよ ハハハ

DSCN7032m.jpg

んで 本日はグダグダしてたら遅くなっちまって
4時回ってから遊歩道に出発したのですけども

「 さすがに誰もいねーな~ 」と思ってましたらペコちゃんがやって来たもんで
ペコちゃんに付き合って広場をぐるりともう一周してきましたよ~

DSCN7003m.jpg

ほんで( リンゴーと同じく )病院を変えたペコママが
「 ポリちゃんはフィラリアの薬って毎月もらいに行ってる? 」っつーもんで

「 爪切りに毎月500円払うこと考えたら病院で切ってもらった方がお得じゃない? 」
つったのですけーが
よく考えたらペコちゃんはトリミング行くわけだからトリマーさんで切ってもらえるんだよな

・・・もしかして

アマンダ村の小型犬で美容院行ってないのって
ポリーちゃんだけだったりしてなっ どふっ!




迷子チラシを更新しますよ

お昼寝できなかったもんで眠いわ~ アマンダ村です

DSCN7233m.jpg

DSCN7236m.jpg

この時期になると避難バッグの入れ替えをしてますけーが

今年も「 やんなきゃ! 」って気づかせてもらいましたけども
月曜日になってから実行しようと思いますよ

DSCN7237m.jpg

ポリーちゃんの迷子用のチラシも
そろそろお写真を新しいのに変えた方がいいのかもな~

てめーじゃ「 全然変わってない 」って思ってても
よその人から見たらポリーちゃんの外見も変化してんのかもしんないもんな

DSCN7243m.jpg

DSCN7246m.jpg

なんかポリーちゃん・・・

アゴんとことか 結構前から白くなってる気がするしな まだ4歳なのによ おおお

まあ こんだけ犬嫌いで
アマンダハウスから一歩出たらストレスだらけなんだからしょーがないよな とほほ




カンバラのビッグ行ってきたよ

午前中の早いうちに買い出し行ってきましたよ アマンダ村です

DSCN7248m.jpg

洗面所の片づけしてたら
いろいろと整理用の小物類が必要になっちまったもんでさ~

ゲオにDVD返しに行くついでに
ダイソーとビッグで買い出ししてくることにしましたのん

DSCN7252m.jpg

途中でダイソーのお買い物を一旦ブーブーに置きに行ったのですけーが

後ろのドア開けると
ポリーちゃんが100%バックシートの
10センチに満たないような背もたれに飛び乗って来るんだよな~

DSCN7253m.jpg

走行中でも 犬見つけたりすると飛び乗るんだけーがさ~

さすが逆立ちでオチッコできるだけあって
バランス感覚がすげーよな~ ・・・って感心してる場合じゃねーっつの ハハハ

DSCN7260m.jpg

んで 珍し~く腹っぺりになった俺様ですので
マクドで買ってきてブーブーで腹ごしらえしましたわ おほほ

ガストで腹ごしらえも魅力的でしたけーが

なんかお天気よすぎて暑かったもんだから
窓ちょいと開けとくぐらいじゃ~心配だったもんでな

DSCN7264m.jpg

ほんで

ゲオ行ってから本屋さんも偵察したのですけども

ペットコーナー物色しましたら
「 素敵っぽいっすな 」っつーご本があってさ

世界で一番美しい犬の図鑑っつーご本だったのですけーが
ビッグんとこの本屋さんで扱うのは似合わない・・・ってーか
「 絶対いつもなら置かないだろう 」って感じのズッシリしたご本で

「 6,000円ぐらいか? 」って思ってお値段見たらば4,000円ぐらいだったのですけども

美しい犬ってぐらいだから「 アイリッシュは間違いなく載ってるだろう! 」って期待したのですけども
イングリッシュは載ってたけーがアイリッシュは載ってないし

( もちろん )ミニピンも載ってなかったっすわ ぎゃふん

DSCN7267m.jpg

で! アイリッシュが載ってなかったもんだから

その図鑑のタイトルって

世界で一番美しいで切るのか
はたまた世界で一番美しい犬で切るのかって考えちまったわ ハハハ


夕方は遊歩道のショートコースまで帰ってきたところで
ウンノさんと遭遇したもんで そのまんまバイバイしたのですけども

ウンノさんがバイバイして行っちゃうのに気付いたポリーちゃんが
悲し気に「 くぅん くぅ~ん 」って鳴きながら呼び止めてましたよ ハハハ 

おばさんのハートわしづかみっ




ロングロング散歩

超ひっさびさにメモリアルパークの方まで行ってきましたのん アマンダ村です

DSCN6948m.jpg

おかげでヘットヘトですけーが

綺麗に整備されてた( 誰も行かないから? )広場は
半分以上が工事で潰されてましたよ~ とほほ

DSCN6949m.jpg

んで 夕方はまたショウゲンジのバス停で休憩したのですけども

帰りに橋を渡ってっ時に
ウンノさんとチョコママがやって来るのが見えましたのん

DSCN6950m.jpg

DSCN6952m.jpg

だもんで

チョコちゃんのこと聞きたかったもんだから
違う道からテッテケテッテケ小走りで追いかけて
なんとか早めに追いつきましたわ おほほ

DSCN6956m.jpg

それがさ~

謎の静養中の出来事だもんで日記にまだ書いてなかったと思うけーが
チョコちゃんもう1か月近く入院してんのさ ううう

なんかヘルニア悪化して歩けなくなったっつってさ うわーん

DSCN6959m.jpg

1週間ぐらい前にちょびっと一時退院って感じで いちんちだけ
昼間にチョロリと数時間だけだけーが戻って来た時に顔見に行ったりしたんだけーがさ

そん時は首んとこにゴッツいコルセットはめてたっけや~

なにしろ歯の治療で全身麻酔した直後のヘルニアだったもんで
ず~っと様子見だったのですけどもさ

DSCN6964m.jpg

だもんで 

その後の経過を聞きたかったもんでな ハハハ

したら! 3日ぐらい前にとうとう手術できたんだってさ~
手術しないことにはどうにもなんなかっただろうから良かったよな

あとは無事に退院する日を待つのみっすな ふぃ~


本日は洗面台の下の整理しましたよ~ ・・・終わらないっすよ~




昨日から寒いよな

ひさびさに心霊探偵シリーズ観てますよ アマンダ村ですよ

DSCN7199m.jpg

今日も暖かい気がしたもんだから
ポリーちゃんは「 すっぽんぽんでいいかな~ 」って思ったのですけども

念のため・・・と思って着せてって正解でしたわ ハハハ

DSCN7202m.jpg

遊歩道でリンゴーと遭遇したのですけども
リンゴーママが誰かとしゃべってたもんでスルーしましたのさ

んでも今日のリンゴーはカート無しでお散歩してましたよ~

なんか急に元気になったよな ワハハ

DSCN7201m.jpg

んで ペコちゃんと再会のハグしたりしてましたら
向こうからモコちんと
( ポリーちゃんの獲物 )チワワのアズキちゃん(?)がやって来ましたよ ぎゃふん

ポリーちゃんは襲う気満々だし
アズキちゃんはペコちゃんのとこ行きたいけーがポリーちゃんが怖いし・・・って感じで

申し訳ないからポリーはそそくさとその場から逃げましたとさ ごふぅ!

DSCN7207m.jpg

したら今度はコペちゃんがやって来たもんで
俺たちはサササッと橋へ向かったのですけども

後ろから「 わわわん! 」って聞こえたもんで誰かと思ったら
ペコちゃんがコペちゃんに吠えてましたのん

ペコちゃんがコペちゃんに・・・ペココペに・・・・・・ふふふ

DSCN7217m.jpg

DSCN7218m.jpg

こないだっから流し台の下の整理してますよ・・・大っ嫌いっすよ

なんで嫌いかっつーと もちろん
名前を言ってはいけないあのひとのミイラとかあったらギャー!だからっすよ

んでも 梅雨の時期になる前に
流しの下と洗面台の下は除菌しとかないと もっと恐ろしいことになりますからな~




すげー風でしたよ

今日の風はすんごかったっすな~! アマンダ村です

DSCN7192m.jpg

お洗濯なんて
ミモザアカシアの花びらで真っ黄色になっちまって

ぎゃあああぁぁぁぁ!って感じだったっすわ

DSCN7195m.jpg

夕方のお散歩でウンノさんからメール来たのですけども

俺様はショウゲンジにいたもんで
「 帰りに寄る? 」って返したら「 んじゃ寄る 」ってことだったもんで

ウンノさんより先にアマンダハウスに帰ってる予定だったのですけーが

ショウゲンジの橋を下りた辺りで合流したもんで一緒に帰って来ましたよ

DSCN7196m.jpg

ほんで

橋を渡ってっ時の風がものすんごくって ポリーちゃんが寒そうだったもんだから
俺様は珍し~くポリーちゃんを抱っこしてたのですけども

遠くからウンノさんがその様子を発見したらしいのですけーが
「 抱っこすることなんてないから違う人かもしれない・・・ 」って感じで声掛けなかったらしいのす

「 犬なのか赤ちゃんなのか分かんなかったし! 」っつーこともあり ハハハ

老眼ってやーね おほほ

DSCN6669m.jpg

ほんで 橋から下りてしば~らくして
やっとこさ俺様がポリーちゃんを地面に下ろしたもんだから

「 やっぱポリーだ 」ってことで安心して後ろから声をかけたつってましたわ ハハハ

んで お仕事帰りのチップママがいたもんで
ひさびさに思う存分チップママと触れ合わせてもらえましたわ~

あっ! そんで

ウンノさんがアマンダハウスに立ち寄った時に
ピンポン横のニ○ガスお断り!っつー張り紙に気が付いたらしくって

「 あれなに?(笑) 」っつーもんで
「 あー坊がコレコレこーで・・・ 」つったら

「 男の人ってのは なんでセールスを上手に断れないのかね~? 」って話になったぜ ワハハ

断れないなら最初っからドアを開けなきゃいいだけの話なんだけーがな いやほんと!



はじめてのイチゴ

イチゴ・・・っても あのイチゴじゃないんだぜ アマンダ村です

DSCN6017m.jpg

このイチゴじゃなくって
食べるイチゴの方なっ!

DSCN7146m.jpg

なんか猛烈に食べたくなったもんでご購入してたのですけども
「 ポリーちゃんにも食べさせてみっぺかな~ 」って思ってさ

DSCN7127m.jpg

今まで 

フルーツはリンゴとミカンくらいしかあげたことなかったっすけーが

DSCN7124m.jpg

んでも

丸々1個はデカいと思ったもんで
半分ぐらい食ったとこで取り上げたですわ ワハハ

DSCN7168m.jpg

本日は 

あまりに寒かったもんだから心配になって
雨の中 エスポットまで灯油のご購入に行ってきましたよ~

だもんでお散歩もお休みっす




入学撮影会したのん

一昨日の午前中にアマンダ寺その1で撮影会開催しましたよ アマンダ村です

IMGP6909m.jpg

桜は前日の雨でも散ってなかったのですけども・・・

問題は桜の木が2本だけで
しか~も! 逆光になる方角に植わってるもんだからさ~

IMGP6931m.jpg

IMGP6924m.jpg

んでも その逆光を活かしたお写真も撮れたけーがさ うふ

IMGP6926m.jpg

まあ また遊歩道んとこの桜が咲くころに
撮影会第2弾を開催しようと思いますよ~ おほほ

IMGP6922m.jpg

全然話は違うんだけーがよ~

昨日 俺様とポリーちゃんが富士までドライブしてる間によ~

・・・・・・見事にあー坊がニ○ガスの勧誘に引っかかってんのん ホントにも~

IMGP6920m.jpg

IMGP6918m.jpg

さんざん今までしつっこい勧誘をあっさり断ってきたのに
年寄り一人ん時を狙って来るとはな・・・

だもんで

ダイニングテーブルに置いてあった契約書を見て
瞬時にグシャグシャに丸めてゴミ箱にポイした俺様ですけーが ハハハ

IMGP6936m.jpg

ところがどっこい

本日になってピンポン来た時に
ドア開けもしないで「 いいですっ! 」つったらば

「 あの~ では契約書の返品を・・・ 」みたいに言うもんだから
「 あー 捨てちゃった! 」つって
ゴミ箱から拾ったクッシャクシャのを返すハメに・・・ おほほ

ほんで「 理由を教えてください 」っつーもんだから
「 契約しないことに理由なんているのっ?! 」つったら
「 上に報告しないとならないんで・・・ 」とか勝手なこと言うから

ただただ「 変える気ないからっ! 」つっときましたわ はぁはぁ

ほんとだったら
「 さんざっぱら断ってんのに年寄り一人のとこを狙って・・・! 」
ってとこまで言ってやりたいとこでしたけーがな 

しかし あー坊には昔っからほんと困ってんだぜ
すぐセールスの口車にのるからよぉ~

電気代が安くなるっつー制度が始まった時も すぐ登録したがってたしよ とほほ

たった月100円程度安くなるくらいで
大事な個人情報をばら撒かれるかもしんないリスクをまったく考えないんだよな~ 




ムッシュ行ったのん

ブランジュムッシュ行きましたよ アマンダ村ですよ

DSCN7173m.jpg

最近ごぶさたしてましたけーが
ひっさびさに行ったらテラスが拡張されてましたよ~

DSCN7183m.jpg

今までのテラスもそのまんま残ってましたけーが
それとくっ付けた感じで広いテラスができてましたのん

せっかくですからカフェモカ飲んでみましたよ~ うふ

飲み物もカップ式の自販機が設置されてたもんでさ

DSCN7188m.jpg

もはやカフェでしたよ! ハハハ

ポリーちゃんもリラックスして通りを眺めてましたしな

DSCN7176m.jpg

んで もう4時になっちまったもんだから
周辺をポックリ歩いてから帰ろうと思ってエスポットの方まで行ってみましたよ

DSCN7180m.jpg

んだらバス停が目に入ったのですけども

あの辺の富士なんちゃらバスのバス停ってのは
み~んな時刻表んとこに停留所の路線図とかも載っててさ

「 日本中こんな感じにしてくれりゃ~初めてでも乗り間違わないのになっ! 」って感じっすわ




いっぱい遭遇したのん

今日はまた一段とくしゃみが激しかったっすよ すぐそばが杉だらけのアマンダ村ですよ

DSCN6982m.jpg

本日は午前中のお散歩ついでに
車検の支払いしに行きましたよ~ これでスッキリ

DSCN7028m.jpg

DSCN7030m.jpg

んで ついでにスイートエンドーで
コーヒーどらやき&抹茶どらやきんでもってイチゴ大福をご購入~

また夏になったら夏みかんどらやき作ってくれんのかなぁ~?
あれ最高だったんだけーがな~ ハハハ

DSCN7022m.jpg

夕方のお散歩でひさびさに遭遇したトランプちゃんは
やっぱポリーに触発されて(?)落ち着きがなくなってましたよ

結構 年の割に落ち着いた風を装ってんのに
ポリーちゃんが「 がううう 」って声出すと
途端に「 遊ぶ? 走りっこする? 」みたいな感じになんの ワハハ

DSCN7027m.jpg

DSCN7008m.jpg

バス停んとこで休憩して 遊歩道のミドルコース辺りんとこで
ウンノさんがやって来たのですけーが

ウンノさんも超ひっさびさだったこともあって
「 んじゃ付き合うよ~ 」って感じでふたたびショウゲンジまで向かいましたよ

DSCN7011m.jpg

ほんで なぜか「 マサオ殺されちゃったね~ 」って話になって
次男の行く末とか あーでもないこーでもないつってたのですけども

その流れでふと
「 あの国ってきっと ペットを飼うみたいな習慣なさそうだよね 」ってなって

「 ポリーちゃんなんてすぐ食われちまうよ 」って感じで
ほとんど食べるところのないポリーちゃんですので

「 骨の周りにこびりついた僅かな肉をしゃぶられる 」ってとこまで行きつきましたわ




帰って来たポンコツ

こないだはポリーちゃんの爪切り行ってきましたよ アマンダ村ですよ

DSCN6987m.jpg

フィラリアの時期じゃないときは ついつい爪切り忘れちまいますけーが
「 あっ! 」と思ってアマンダ村のトリマーさんにお願いしましたのん

今回は結構深追いしてくれたみたいで助かったわん

DSCN6993m.jpg

んで だ~いぶ前に予約しといた車検ですけーが
昨日の午後にアマンダブーブーを持って行きましたのん

やっぱ1日にしといて正解だったぜ

そうでもなきゃ~忘れてたと思うし・・・おほほ

DSCN6989m.jpg

DSCN6991m.jpg

ほんで 去年( リッシュダハウスの帰り道 )から気になってたポンコツ音も
ファンベルト交換で見事に消えましたよ~~~~っ ブラボー!

・・・ってか早く直せよって? ハハハ

DSCN6986m.jpg

そのほかにも違うベルトやら
おまけにタイヤも交換せんとあかんっつーもんだから
( しか~も!その値段がやけに高いもんだから )

「 前のとこは4本1万円ポッキリだったのにぃぃ~~ 」って正直に言いましたらば

安く仕入れたタイヤを3本使って安く仕上げてもらえましたわ ほっ

DSCN6981m.jpg

ほんで 本日受けだしてきましたよ~ お帰り~

時間無くってシートにへばりついたポリ毛もそのままで出したもんで
奥さんが「 頑張って綺麗にしとくね~ 」って言ってくれたのですけども

「 いいですいいです! 」つっといたのですけーが綺麗になって帰って来ましたわ すまん




該当の記事は見つかりませんでした。