茶色い犬の生活

14年と8ヶ月と16日 アマ姫は愛らしいままでお星様になりました ・・・そして悪魔のような妹が

アマンダブーブー生還したのん

アマンダブーブーが無事に退院してきましたよ アマンダ村ですよ

CIMG0516m_2017063019344302d.jpg

ほんとは本日戻って来る予定でしたけーが

昨日の夕方に「 終わったよ~ 」って感じで連絡来たもんで
7時ギリッギリになってブツを受け取りに行ってきたのん うふ

CIMG0518m.jpg

代車はピッカピカで最新式のブーブーだったとはいえ
やっぱアマンダブーブーの方がいいもんね~っ!

こないだタイヤも交換しちまったし
今度は4万5千円も掛けて修理しちまったから まだまだ乗らんとなっ ハハハ

CIMG0016m_20170630193437c6e.jpg

・・・ってなわけで

帰って来たアマンダブーブーでドライブ行きたかった俺様ですけーが
生憎のシトシト雨だったもんで引きこもってましたわ

ほんで 「 今日ならお昼寝できそうっ! 」って感じだったもんで
30分ぐらいだけーがお昼寝できましたよ~~~ ううう うれしい

最近はたま~にお昼寝できたとしても10分もすると目が覚めちまってたからな

CIMG0517m.jpg

んで 本読みつつ映画観つつお掃除したりしてましたら
あっちゅー間にいちんちが終わる恐怖 おほほ

CIMG0060m_201706301934396be.jpg

あっ! そういえば

階段下の物置がなんとな~く「 湿気くせーっすな 」って
どんよりした臭いがしてたもんで

「 そうだよな~梅雨だもんなぁ~ 」って感じで 予備の扇風機回し続けてますよ

ポリ公は本日もモリモリご飯食って人形遊びしてましたわ
・・・なんかボール遊びとかする時間が急激に減ったよな~

性格自体はまったく赤ちゃんのままなのにな




梅干し順調っす

今日は風があったからいつもよりか楽だったな アマンダ村です

CIMG0539m_201706292011442ad.jpg

ポリ公は ひっさびさに消化器官の具合がよろしくなかったようで
朝メシ食わんかったっすわ

昨夜 体全体から「 きゅるるるる 」って祭囃子が聞こえてたもんで
昨日のうちから調子悪かったんかもな~

普通に晩メシ食ってたしオヤツも食ってたんだけーがな

CIMG0573m_20170629201150ece.jpg

まあ 3時ごろになったら治ったみたいで
「 メシ!メシ! 」言ってる気がしたもんで

変な時間だけーがあげましたよ

CIMG0532m_20170629201143b55.jpg

昼間はちょびっとだけカーッ!と晴れたもんで梅干し干しましたよ~

したら お庭にキジバトさんが遊びに来てましたわ

CIMG0530m_2017062920114141d.jpg

んで ウンノさんが「 ポ~リ~ちゃん! 」って感じで来たもんで
一緒にお散歩に出発しましたよ

CIMG0552m_20170629201147d5e.jpg

CIMG0568m_20170629201148758.jpg

風が気持ちよかったし
フットサルんとこまでポックリ行ってきましたのん

CIMG0551m_20170629201145f2b.jpg

帰りにフットサルの近くの神社んとこで
「 ちょっと一枚撮らせて~ 」つってポリーちゃんを激写したのですけども

サササっと「 ここ立って~ 」つって
ポリーちゃんも慣れたもんで決めポーズとるもんだから

「 さすがに撮られ慣れてんね 」って言われましたっけや ハハハ

リード放して離れた場所からあおりで撮る分には決めポーズとるのですけーが
真上からとかだとチョロチョロ動くんだよな どふっ!




ポリ公に逆戻りっす

もぉ~っ最悪! / な アマンダ村です

CIMG0525m_201706281939320ff.jpg

昨夜遅くに ちょいとアリオスまで行こうと思ったとき
バッテリーの警告灯が点いていたアマンダブーブーですけーがさ

ごごになって車工場まで持って行きましたところ~!

なんかバッテリーが充電できなくなってるから部品を交換しないとダメっつーことで
「 いくらでできるのん? 」ってドッキドキで聞きましたらば
「 4~5万かなぁ~ 」・・・・・・だとよ シェーッ!

ってなわけで明後日までアマンダブーブーは入院となりましたとさ ぎゃふん!

CIMG0524m_201706281939278a2.jpg

んで 俺様は昨夜っから右膝のお皿がズレるような感覚で痛みもあったのですけーが
今日の午後になったら良くなってたのん

んだが 5時前にお散歩に出発しましたら
やっぱしまた不具合が出てきてさ~

まあ よちよちと「 クルミの実が育ってきましたな 」つっての~んびり歩いてたのす

んだら!

帰り道でコペちゃんと遭遇したのですけども

いつものように「 がるるるる 」ってやってて
俺様が制止してましたらば

ポリーの野郎・・・俺様をガブりやがった

とんだとばっちりだぜ! 

CIMG0527m.jpg

ガブられた瞬間「 イッ! 」つって声出ちまったもんで
さすがのポリ公も一瞬で正気に返ったけーがよ

CIMG0529m_20170628193935f7a.jpg

そのまんま絶交して帰って来たわけですけーが

ただでさえ右膝がおかしいっつーのに
左のふくらはぎもガブられちまったもんだから さらに歩きづらいっつーのん

CIMG0528m_20170628193933ae0.jpg

行きはウーママと畑作業のお婆ちゃんにしか遭遇しなかったのに

帰りはコペちゃんから始まって
次にユニフォームおじさんのシバイヌがやって来てさ~

そん時も( いつもより控えめとはいえ )やっぱタテガミが逆立ってたのですけども

3にん目でフレブルの子がやって来た時は
さすがのポリ公も意気消沈してて
ぜ~んぜんガウらなかったもんだから

フレブルのおばさんも そ~っとリードを近づけようとしてたくらいっすわ ハハハ

CIMG0526m_201706281939304c0.jpg

・・・っていうのも
時々やっぱ「 いって~な! 」って感じでガブられた部分が痛くなったもんだから

たまに立ち止まっちゃ~スパッツめくりあげて傷口を確認してた俺様・・・

そうすっと「 あ・・・・あう 」って顔してポリ公が地面に伏せて反省してたのす ブホッ

そんなわけで帰り道なんて
ほんとによちよち歩きでかえってきたわけですけーが

決して俺様より先を歩くこともなく楽だったって話 ・・・ぶっ殺す







意地で干したのん

早くしないと もう9時過ぎてるのにぃぃ~! アマンダ村です

CIMG0515m.jpg

もう2週間近く( か? )パソ様の稼働時間を夜9時までって決めてんのにさ おほほ

CIMG0462m_201706272039172cf.jpg

今朝は今年初の シシトウの収穫しましたよ
まだチョビっとしか実が付いてないけーがさ うふふ

CIMG0461m.jpg

ほんで ど~んよりした曇り空の中・・・
梅干しも一応干しときましたわ

なんか 適当に干しても全然大丈夫って梅干し作りのサイトもあるしさ~ ハハハ

CIMG0472m_2017062720391136a.jpg

んで 雨コンコン降りそうだもんで
本日は4時過ぎに出発したのですけども

モコちんと遭遇しましたよ

CIMG0476m.jpg

結局この日遭遇した犬はモコちんだけでしたっけや

んでも ショウゲンジの橋の近くでグズってる幼児に( ってか お母さんに )
「 かわいい~ 」って言ってもらえたポリーちゃんっす

CIMG0490m.jpg

ほんで 帰り道で
やって来るウンノさん&チョコママに遭遇しましたよ

CIMG0509m_20170627203918625.jpg

なんか本日は ひとっ風呂浴びるのも遅くなっちまいそうだな~

あっ! そういえば
さっきアリオスまでブーブーで食パン買いに行ったのですけーが

バッテリーのマークがチカチカしてたもんで
明日も点いてるようなら修理工場まで行ってみようと思いますわ ギャーッ!




梅の初干ししましたよ

我慢できなくって梅を干してみましたよ アマンダ村ですよ

CIMG0460m_20170626193855b5a.jpg

なんか雲も多くって
晴れ間が出たり引っ込んだり・・・って感じだったのですけーがさ

明日も短い時間なら干せそうだったもんでさ

明後日から雨が続くつってたから
明日もできる限り干すつもりっすわ 長く掛かりそうだな ハハハ

んでも キズモノも今んとこカビずに順調ですわ

CIMG0068m_201706261938546ce.jpg

CIMG0069m.jpg

んで

例のクルッポーのタマゴですけーが・・・

一度親御さんが見に来たと思ったらすぐ飛んでったくらいだもんで
あの死んじまったタマゴをどかしてあげないと次を生まないつもりだな

って感じだもんで

ベランダから高枝切りバサミで掴んでどかしてあげましたよ ・・・ったく!

タマゴも温めずに夜遊びするわ
死んだタマゴの処理も自分でしないわって!

CIMG0066m.jpg

んで ショウゲンジでウンノさんと合流したのですけども

「 モコちゃんちの茂みからハトみたいなのが出て来てさ~ 」っつーもんで
「 それがキジバトだよ 」っつったのですけーが

「 つがいだったみたいで 後からもう一羽出てきてさ~ 」つって
「 その後ろからヒナが4つ続いて出て来たんだよっ! 」・・・だってよ ううう

CIMG0062m_20170626193850db5.jpg

いいなぁ~ アオダイショウに狙われずに生まれたんだね

CIMG0065m.jpg

何年も「 邪魔だな~ 」って思ってたイチジクの木ですけーが

ウンノさんが欲しいっつーんで
「 そのうち車で取りに来て 」つっときましたよ

どうしても横に広がるように剪定しなきゃだもんで場所とるんだよな

あっ! あと・・・

春に酒&謎のおばさんにアマ姫がいただいたコチョウランですけーが
とうとう花が終わっちまったもんで
そのあとの処理をこれからどうすりゃいいのか調べないとな~




エアコンの除湿開始しましたよ

朝っぱらから雨降りですよ~ アマンダ村ですよ

CIMG0457m_20170625174254c58.jpg

昨夜NHKでやってたホームズの特集ですけーが

楽しみにしてたのにさ~!
ぜ~んぜんつまんねかった いやほんと

「 なに?BSでやるシャーロックの宣伝け? 」ってとこっすわ ぎゃふん

CIMG0458m_201706251742546d0.jpg

ほんで 本日の俺様はといいますと

お2階の巣をチョロリと模様替えして~
・・・っていうのも

パソテーブルの位置が悪かったのか
暑い日だとその一角が熱がこもっちまって死にそうになったからっすよ おおおお

・・・今度はだいじょぶっす


んで 梅干し作りなのですけーが

ちょうど本日辺りから土用干し始めたかったのですけーがな

3日っくらいは雨コンコン続きそうだもんだから
なんか液漏れしたりしてカビとか心配で
梅酢ごと新しくビンに保管し直しましたよ~




富士のカインズ行ったのん

午後からドライブ行ってきましたよ アマンダ村ですよ

CIMG0438m_20170624215142759.jpg

明日っから雨続きみたいなこと言ってたもんだから
燃料入れるついでにブブーッと行ってきましたのん

CIMG0448m.jpg

最初にカンバラのスタンドで燃料入れたのですけーが

今日は担当がおじさんだったのですけども
「 水抜き剤そろそろどう? 」っつーもんで「 いーっす! 」つってたら

俺様のお膝のポリーちゃんが おじさんの手をペロペロし始めてよ

CIMG0451m.jpg

おじさんが「 そろそろいい? 」とか言っても止まんないもんだから
「 あ・・・まだなの? 」とか言いつつまたペロペロ続けさせてもらったりして

さすがに「 この犬キリ無いからっ ありがとありがと 」って感じで切り上げさせましたよ

CIMG0441m_20170624215143e74.jpg

カインズ着いたら早速周辺をポックリ歩いたのですけども

ちょうどカインズの真裏の( 広大な )土地が売り出し中でしたわ ・・・うらやまし~

CIMG0430m_2017062421514060c.jpg

ほんで

なんでカインズ行ったかっつーと
スティック型のメモリーをご購入しようと思ってさ~

ヤマダ電機に向かってたんだけーが
「 カインズの方が近いじゃん 」って感じでな ハハハ

んでも カインズにはメモリーカードは無かったっけや~

その代わりにマイクロSDでもなんでも
いろんなサイズのカードを変換できるやつが800円ぐらいであったもんでご購入~

CIMG0437m_20170624215140cc7.jpg

小腹が空いたもんで黄金あんのたい焼き食っちまったぜ おほほのほ

CIMG0429m.jpg

カインズの中に産直市場があってさ~!

レモン4個入って99円とかだったけーが
「 また今度にしよっと 」って感じで ジッと我慢の俺様でしたのん

ところで カインズの真裏の土地は
周辺に田んぼが広がってたのですけども

「 ここの土地買った人って夜中のカエルの鳴き声に悩まされんだろなぁ~ 」って感じっす フフ




びわ祭りなのん

ちょっとぉぉ~~~っ!・・・暑いっす アマンダ村っす

CIMG0401m_2017062319494217e.jpg

こないだマイノさんちからもらってきたビワですけーが

やっとこさコンポート作ったのですけども
そのコンポート全部使ってサイダーゼリーにしてみましたよ

CIMG0400m_20170623194941778.jpg

CIMG0409m_201706231949502cd.jpg

ほんでもって

ビワの種はハチミツ漬けにすると
1ヶ月でい~い香りがするっつーもんで
そっちも初めて作ってみましたよ~

CIMG0407m.jpg

昼間はオキツのパン屋さんに行ったのですけども
( なぜか )手作りマスクを売ってたもんで1個だけご購入してきましたのん

CIMG0404m_201706231949466d7.jpg

スイカもちょっとずつ育ってきてるのですけーが

先に実が生ってたエビスカボチャに追いついちまったくらいっすわ

CIMG0405m_20170623194946e7d.jpg

去年は実の位置を移動させたりして落っことしちまったもんだから
今年は気をつけて あんまし触らないようにしますわ

CIMG0403m_20170623194944d7c.jpg

夕方のお散歩でウンノさんと合流したのですけども

「 別のとこのビワ採って帰って食べてみたら甘かったよ~ 」っつーもんで
「 俺様はもらったビワでコンポート作ってからゼリーにした 」っつー話をしましたら

「 ちょーだい! 」っつーから2つ分けてあげましたよ フフフ 助かった


今回ビワの種でハチミツ使ったわけですけーが

最近ハチミツの減りがすげーのす・・・

っていうのも
ハチミツと粗塩混ぜて バスタ~イムにマッサージしてる俺様

きゃ~~~~っ 女子っぽ~い! うふ

顔と手の甲だけマッサージしてるんだけーがさ
やり始めて3~4日で思いもよらないある効果が出たのん

それがさ~! なんでなのか分からんけーが
ゴルゴじわが目立たなくなったのん

まさかそんな効果があるとはなぁ~! 
「 眉間にボトックスでも打たないとゴルゴのままだよ ううう 」って思ってたのにさ ハハハ




あたらしいお友だちなのん

本日はカンカン照りっすわ アマンダ村ですわ

CIMG0241m_20170622152801e2e.jpg

火曜日は超ひっさびさにルビたんとデートしにブブーッと行ったのですけーが

いたぜ・・・! ルビたんの妹 ノアたんでつ

CIMG0287m_201706221528079cc.jpg

CIMG0288m_20170622152808a1b.jpg

ポリーちゃんに麿なかまができましたわ ハハハ

CIMG0255m_20170622152802ccd.jpg

CIMG0256m_201706221528045b6.jpg

んで 年の話が出て
「 あれ? 」って気づいたらさ~!

ポリーちゃんが一番お姉さんだっつーじゃんか! ギャハハハハハ ・・・うそだろ

CIMG0278 (2)m

繰り返しになりますけーが 3にんの中で・・・・・・ポリーちゃんが一番お姉さん・・・ ごふっ!

振る舞いを見ても赤ちゃんにしか思えない あのポリーちゃんがっ! ハハハ

んで ニンニンがいなくなって
急激にルビたんがお姉さんっぽくなっててさ~

それよりも驚いたのが 顔がっ!かりんちゃんにそっくりになってきてましたよ

CIMG0379m_20170622152817fd1.jpg

ほいで みんなで周辺をお散歩しつつ
湖の方まで行ってみることにしましたのん

CIMG0315m_201706221528101c1.jpg

したら 途中はやっぱ暑いもんだから熱中症になりそうでしたけーが
湖まで着いたら「 涼し~~~~~~~い 」って感じでサイコーだぜ

CIMG0373m_201706221528144fd.jpg

CIMG0374m.jpg

ポリーちゃんとボートとか乗ってみたいですよなぁ~

カナヅチの犬と クロールしかできない俺様じゃ
ボートひっくり返ったら死ぬけーがなっ! ワハハ でも乗ってみた~い

CIMG0334m_20170622152811aef.jpg

俺様は朝起きた時から体調最悪で
考え方をチェンジして
「 遅刻してもいいし 最悪Uターンするくらいの気軽さで行こう 」って感じだったのですけども

その通りに遅刻して(ごふっ!)ゆ~っくりブーブー転がしていきましたよ うふ

CIMG0362m.jpg

ほんで 持参した蒸気でアイマスク装着して横にならしてもらったりしつつ
晩飯はみんなで丸亀製麺へ行きましたのん

俺様はもちろん食ったことないのですけーが
謎のおばさんも「 近所にない 」つってて

マイノさんと酒のおばさんが調べてくれたら

ちょうど謎のおばさんの周辺と
アマンダ村周辺だけ店舗がないのなっ ぎゃふん

CIMG0381m_20170622152820fc6.jpg

んで 俺様はお得意のカレーうどんと~
エビと半熟卵の天ぷら食いましたわん 美味かった

天ぷらの種類が多いのも気に入った!

CIMG0380m_20170622152819bf8.jpg

ちなみに謎のおばさんは
とろ玉うどんと天ぷら3つ食ってましたよ ハハハ

あっ! そういえばさ~

3にんでお散歩してっ時に
後ろの方でポリーちゃんとルビたんが交わってたと思ったら
「 がるる 」みたいに聞こえたんだけーが

「 ポリーがシッポ咬んだっ! 」つってて

「 ポリーの口っ! 」っつーんで恐る恐る見たら・・・
ルビたんのシッポ毛が束で挟まってたっつー・・・・・・・・・ おおおおお

すまん・・・ いやほんと

せめて強気になるのは てめーのテリトリーだけにして
遠くに行ったらプルプル震えてろっ!って感じだよな 赤ちゃんのくせに

ポリーのことは嫌いになってもAKB・・・じゃない 俺様のことは嫌いにならないでください!
って感じだぜな とほほ

ほんで

マイノさんちの近所のおじさんのビワをわけてもらい~の
しこたま食料いただき~のして日付が変わってから帰還した俺たちっす せんきゅー!




病院行ったのん

あのぉ~・・・避難勧告出ちまいましたけーが 土砂降りのアマンダ村です

CIMG0388m_20170621153509222.jpg

午後の3時ごろになったら避難勧告のメール来ましたよ どふっ!

ポリーちゃんは「 どうせ明日も雨かもしんないしなっ 」ってことで
午前中にフィラリアのお薬もらいに病院いくことにしたのですけーがさ~

帰り道では ・・・ワイパーが効かないくらいの事態になってましたっけや なはは

CIMG0389m.jpg

「 こんだけ降ってれば空いてっぺ! 」って思ってたのですけども
それでも「 お薬だけ 」っつー人とか3人くらい来ましたがな 考えることは一緒だっぺ

CIMG0393m_2017062115351453c.jpg

んで 13時までにアマンダ村に帰らにゃならんかったのですけども

エディオンに立ち寄ってブーブーのトランスミッター物色しつつ
タブレットをチラチラと見てた俺様ですけーが

トランスミッターとDVD-Rをレジに持ってく時に
またもやレジ側も物色してましたらばさ~

前々から欲しいと思ってたグリル用の鉄板が
蓋つきで1.000円ぐらいだったもんでさ

ハンバーグも2人分焼けるサイズだしってことでご購入~ うふ

本日は早速 ナスやらピーマンやらベーコンのチーズ焼きに使ってみましたよ

CIMG0395m_20170621153516597.jpg

ほんで 這う這うの体で帰って来ましたら
お約束してたお水屋さんが本体の交換に来てくれましたよ~

CIMG0398m_20170621153518445.jpg

避難勧告出る直前って感じだったのですけーが

「 この後まだあるのん? 」つったら「 あるんですよ~ 」つってましたわん ハハハ

んで やっとこさ梅の追熟が進んできたもんで
とうとう初めての梅干作成開始しましたよぉ~~~~~っ!

CIMG0390m.jpg

傷とか大丈夫そうなやつを( 念のため )2つに分けて

もったいないから多少傷がある程度のやつも
別のジップロックで塩漬け~

大丈夫な梅が800グラムぐらいで
傷アリが300グラムぐらいだったか??

これでしば~らくひっくり返しながら重ししつつ
梅酢が出てくるのを待つらしいっすわ

CIMG0391m.jpg

俺様は昨日のデートから日付が変わってアマンダ村に帰還したのですけーが

2時過ぎには寝たのか? ・・・たぶん
んだがっ! やっぱ相変わらずの眠りの浅さで5時には目が覚めちまってよ~ ぎゃお!

ただでさえ寝つきが悪いのに加えて眠りも浅くなっちまったから恐怖なんだよな~

だもんで そのまんま朝の5時から( 眠いっつーのに )行動し始めたもんだから
いちんちが長いのなんのって・・・ フハハハハ

こんなに余裕持って午前中に病院に向かったのって初めてじゃねーのん? どふっ!

しか~し! ヨボヨボの身に連日の3時間睡眠はキツイんだぜ
・・・俺 そろそろホントに死ぬんじゃねーのって感じ? ワハハ

CIMG0239m_20170621153508a34.jpg

昨日 デートに出発する前に覗いたら
早速タマゴがまた2つあったのですけーが

本日も朝から「 早く温めないと死んじゃうじゃんか 」って思いつつクルッポーを待ってた俺様

んだらば7時半にやっとこさ温めに飛んできたのですけども
病院から帰ったらまたタマゴ残していなくなってて

「 土砂降りで気温も低いのに~~~~~ 」って感じで
もしかして もうタマゴ死んじゃってっかも ううう おおお あわわ




デートなのん

本日はルビたんとデートですよ アマンダ村ですよ

CIMG0194m_2017061813534282f.jpg

新しいお友だちに会えるのですけーが

ポリーちゃんが騒動を起こさないことを願うばかりの俺様っす




クルッポーふたたび

クルッポーが戻って来てくれましたよ 喜びのアマンダ村です

CIMG0204m.jpg

ミモザアカシアのぶっとい枝を剪定したやつ・・・
枝が込み入ってて落ちて来てくれなかったやつ・・・

万が一にも大風で落下したら危険だからと思って
「 月曜日になったらなんとかしよう! 」って思ってた俺様ですけーが

「 さあやるべ! 」って感じでお庭をワッサワサ動き回ってる時に
バササッて音がしたもんで見上げたらさ~ ・・・・・・来てんのん ぎゃふん

CIMG0208m_20170619195515c97.jpg

「 帰って来るなら明日にして欲しかったなぁ~! 」って感じですけーが

クルッポーが一瞬巣を離れたすきに
剪定した枝を何とかしようとしたのですけども

何本かのこぎりでギコギコやんないと
ガッチリ挟まってて落ちてこない感じだったもんで

「 こんだけガッチリはまってたら風が吹いても落ちねーだろ 」ってことで
また クルッポーが巣立つころまで剪定はお休みすることにしましたのん

まぁ~その間に隙を見てギコギコできるならやるってことで

CIMG0211m_201706191955163dd.jpg

んで キュウリの初収穫しましたよ~

ポリーちゃんには3センチっくらい食べさせてあげましたわん うふ

CIMG0226m.jpg

また本日は何時になってもカンカン照りだもんだから
晩飯の支度終わらせてから5時ごろ出発しましたよ~

んだら ハヤテ君と遭遇して~

CIMG0230m_20170619195519035.jpg

遊歩道でラッキーと遭遇して~

遊歩道嫌いのラッキーはUターンして帰っちまったのですけども
横道からチョコママがひょっこり出てきましたよ~

CIMG0233m.jpg

んで チョコママとフットサルんとこまでポックリ行ってきたのですけども

なんかチョコハウスでは怪奇現象(?)が起きてるらしくって

使ってない押入れの天井のベニヤがズレる・・・つってて

「 風じゃなくって? 」つっても
「 20年以上住んでて初めてだよ~? 」っつーのさ

一度 開いたベニヤの隙間を元通りにしたんだけーが
1週間ぐらいしたら「 また開いてたの! 」っつーもんだから

「 チョコちゃんがいなくなったから
アライグマとかハクビシンとか住んでんじゃないの? 」って感じでいいっすか??

それとも心霊現象っすか???

邪魔な棚があるから 体の硬いチョコパパに天井裏を覗いてもらうことNGだっつーもんで
俺様も信じらんないくらい体硬いし

いざとなったら「 木登り好きなウンノさんに上ってもらう 」ってことで ふふふ






迷子札出てきたのん

な~んか降りそうなお空ですよ アマンダ村ですよ

CIMG0180m_20170618135327bc1.jpg

ポリーちゃんはひたすらグースカ寝てますよ

CIMG0193m_2017061813533068f.jpg

なんか パンダが生まれたっつーニュースやってますけーが

昔っから思ってるのですけどもさ・・・
そんなにパンダって みんな好きなのけ?

怒りすら覚えるのですけーが
やたらパンダとコアラに関しては熱狂するもんだから( コアラ熱は治まったのか? )

子供のころから
「 パンダもコアラも全然可愛いと思えないのに・・・ 」っつータイプの俺様は

友達が「 パンダが 」「 コアラが 」って言うたんびに
「 ・・・へ~ 」だの「 ふ~ん 」だのしか返せなくて鬼畜扱いだったぜ ハハハ

あとカピバラなっ! ワハハハ

CIMG0187m_20170618135331aa1.jpg

パソ様用の引き出しをさっき整理してましたら
アマ姫の迷子札をひっさびさに発掘しましたよ~

CIMG0200m_20170618135333bd2.jpg

CIMG0199m_20170618135332d58.jpg

この迷子札気に入ってたから
もうちっと小さきゃ~ポリーちゃんに そのまんま使わせたのにな

それとも逆に目立っていいのけ??




プチ熱中症か?

あ~冷や冷やしたぜ アマンダ村ですぜ

CIMG0169m_201706171940441ce.jpg

昨日収穫してきた梅は
傷物を発見するためと 追熟するためにしば~らく干しときますよ

一粒ずつがデカいからズッシリしてますわ ハハハ

CIMG0170m.jpg

んで 本日は蚊蓮草をゲットしにカーマまで行ってきましたよ~

2鉢ゲットしたのですけーが
帰る前にお散歩して帰ろうと思いましたのん ・・・もう4時過ぎてたしさ

CIMG0172m.jpg

んでも まだまだカンカン照りで暑いし
ポリーちゃんもゲハゲハしてるもんだから

・・・まあ気をつけてはいたんだぜ

CIMG0171 (2)m

ほんだらば途中で「 あれ? ヤバイかも 」って感じで
異様に胃の辺りがキリキリと痛むような~気持ち悪いような~って感じで

もしかして熱中症かっ!?って思ってさ

急いでブーブーまで戻ってクーラーで涼もうと思ったんだけーがさ~

同時に水分もとんなきゃってことで
すぐそこの自販機で麦茶買ってチビチビ飲んでた俺様

んでも「 しまったぁ~~~!ポカリ系の方がよかったか! 」って気づいたけーが
すぐそこの自販機までも「 無事に行って帰ってこれるか不安 」って感じだったもんで

胃の不自然さが薄まるまで待ってポカリ風なの買って
そのまんま涼しい店内で飲むことにしましたのん


ほんで マッサージチェアでリラックスしながらチビチビとポカリ飲んでたら
復活できましたわぁ~~~~っ 助かった~

もー怖い怖いったら

そういえば
途中で道路の工事してるとこ通ったのですけーが

「 向こうに段差があるんで気をつけてくださいね 」って言われて

「 ハイハイ 」つって俺たちが工事個所に向かおうとしたら
後ろから「 犬の散歩とおりま~す 犬の散歩です 」って無線で言われたぜ フハハハハ




梅は採りつくしたのん

ハンバーグおじさんのアマンをエンドレスで聴いてる俺様っす アマンダ村っす

CIMG0130m.jpg

本日はまたキョーレツに暑かったもんで
完璧に晩飯の支度済ませてから5時過ぎに出発したのですけーが

ショウゲンジの広場の辺りでウンノさんとチョコママが帰ってきましたのん

だもんで「 一緒に帰ろうっかなぁ~ 」って感じで合流したのですけども

リンゴー畑んとこまで来たところで
ウンノさんが「 3人揃ったから梅採ってく? 」つーもんで

こないだリンゴーママに借りといたロープと植木鉢持って戻りましたよ~

CIMG0135m.jpg

ほんで ロープの端っこに
俺様のお散歩用のカエルちゃんの小銭入れを結び付けて
狙った枝に巻き付ける・・・っつー荒技を開始したのですけども

「 ちょっと軽いな~ 」って感じで風に流されるもんだから
小銭入れの中に目いっぱい石ころ入れて投げてみましたのん

CIMG0133m.jpg

俺様は結構ストラックアウトとか得意だったのですけーが
「 すごいすごい! 」「 じょうず~~~! 」って歓声浴びましたよ フフフ

んで 採れる梅はすべてゲットしたかな?ってあたりで
ウーママがやって来ましたのん

んで「 すごいこと考えるね~ 」とか言われながら
収穫した梅は 植木鉢ごとロープで縛って持って帰って来ましたよ~ うふ

CIMG0137m.jpg

CIMG0142m.jpg

CIMG0150m.jpg

帰りはチョコママにポリーちゃんを任せて帰って来たのですけども
途中でルイちゃんママに遭遇したら
ウンノさんとウーママが井戸端会議始めちまったもんだから

チョコママと「 ウーママが混じったら一時間は話し込むね 」ってことで
やつらは置いて帰って来ましたわん ハハハ

CIMG0157m.jpg

ほんで とりあえず梅を置きに行かにゃならんかったので
アマンダハウスに寄ったのですけども

チョコママが寂しそうだったもんで信号んとこまでお見送りしましたわ ガハハ

CIMG0161m.jpg

ほんで 帰りに( 晩飯の支度終わってることもあってか )
ちょいと寄り道して帰ることにしたのですけども

超ひっさびさにクーちゃんちの前通ったら クーちゃんがいましたよ

一瞬 おパナでご挨拶させてもらったのですけーが
おパナをくっ付けると途端に吠え始めるポリアンナちゃん ぶっ殺す

CIMG0164m.jpg

CIMG0166m.jpg

クーちゃんにバイバイしたら
今度はお墓の前でチップくんと遭遇しましたよ~

梅は今回も2キロぐらい採れたと思うのですけーが

傷物をどけたらどのくらい残るのかな~ ハハハ 初めての梅干に挑戦っすわ




トランプ、衝撃のトランスフォーム

レモン行ったらウンノさんに遭遇しましたよ アマンダ村ですよ

DSCN9246m.jpg

昨日だか一昨日だかなのですけども

ウンノさんと その近所の人と合流した帰り道・・・

向こうから見慣れぬ犬がやって来ましたのん

DSCN9248m.jpg

んで

ウンノさんと「 連れてる人はトランプパパだよね? 」つってて
んでも 犬が明らかに二回りくらい小さいのさ

DSCN9250m.jpg

したら! トランプちゃんが
思いっきしサマーカットされてましたよ~ ギャハハハハハハハ

DSCN9252m.jpg

ほっぺも刈られてるしよ~

わずかながら しっぽの先っぽだけが残ってるっつー・・・

DSCN9249m.jpg

すげー・・・

イチゴのサマーカットでも ここまで思い切ったトランスフォームしないのに フフフ

DSCN9256m.jpg

梅雨の前に涼し気になったのもいいけーが
シャンプーも楽ちんになっただろうからな ハハハ

しかし衝撃だったぜ ブホッ


夕方にパラリと降りだしてたもんだから
「 お散歩は中止でいいなっ! 」って感じでエンチョー行ってきましたよ

無事にノコギリの替刃もげっとだぜ




カメラ新しくなったのん

一年以上経ったんでデジカメ新調しましたよ アマンダ村ですよ

CIMG0055m.jpg

急場しのぎのやつは・・・やっぱイマイチだったもんでさ

連写がポリーちゃんのスピードについていけないしさ ハハハ

またもやカシオのデジカメをチョイスしたのですけーがさ
なんか新しい機能?がプラスされてたのですけーが  コレ

一週間ぐらい悩んで 結局なんだかんだでカシオに決めたのですけども
今朝届いたもんで早速お散歩で試してみましたのん

CIMG0071m.jpg

ショウゲンジのバス停で休憩してましたら
ウンノさん&チョコママも来てくれたもんで

「 記念撮影するよぉ~っ! 」つって撮ってみたりして うふ

CIMG0073m.jpg

ニコンのやつだと撮ったやつ全部(!)
赤を足さないと青っぽ~いお写真になっちまうもんで面倒臭かったっすけーが

本日のお写真は とりあえず色の修正いらず~

CIMG0076m.jpg

帰り道でペコちゃんと遭遇しましたよ

CIMG0077m.jpg

そういえば昨日
ラッキーと遭遇したもんで一緒に遊歩道に突入したのですけども

ラッキーママはリード放してて
「 ラッキー20メーター以上離れてますけーが 」って感じだったのん

したら

後ろからウンノさんと その近所の人がやって来てて
案の定 ウンノさんがラッキーのリード持って連れてきてくれたのですけどもさ

「 ペコちゃんかと思ったらラッキーだったか 」つってて
「 ペコちゃん? 」って呼んだら反応してたよ??つってましたわ ハハハ

CIMG0090m.jpg

んで また野良の梅の木にウンノさんが執着してて
もちろん俺様も1キロぐらい採りたいのですけーが

「 届かないよ! 無理だよ! 」つっても
ウンノさんがアレコレ長い枝を引っ掛けようとしてみたりしてましたのん

やっとこさ諦めさせて帰ってましたら
リンゴー畑にリンゴーママがやって来たところと遭遇してさ~

「 もしかしてノコギリとか持ってない? 」とか聞き始めちゃって

( ほんとに諦めの悪いおばさんだぜ・・・ )って思った俺様 フフフ

ビニールの紐を枝に引っ掛けて
二人掛かりで紐の両端持って引っ張れば
上の方の枝に手が届くんじゃない?って話をさっきしてたもんだから

リンゴーママに3メーターぐらいの紐と
収穫した梅を入れるためのプラ鉢を借りて 梅の木まで戻った梅ドロボウ3人組・・・

CIMG0106m.jpg

ところがっ!

梅の木まで戻ったところで
その隣の畑に作業しに来た家族がいてさ~ さっきは誰もいなかったのに

・・・ってことで
「 また次回にしよう 」って感じで
紐とプラ鉢はリンゴー畑に置いといてもらって帰って来ましたよ ハハハ

ふぅ~




ぬいぐるみ劇場

今日もミモザアカシアの剪定してましたよ アマンダ村ですよ

DSCN9219m.jpg

アンゼリカにも手伝ってもらいましたよ ぐふふ

本日はちゃ~んと
デカい方の脚立を引っ張り出したのですけーがさ

「 誰にも見られませんように・・・ 」ってくらいの格好だった俺様

剪定用のゴーグルつけると一気に本気っぽさが出るよな フフフ

DSCN9223m.jpg

まぁ~ 何しろ握力もゼロに近くなってるし( ほんとかよっ! )
膝は不安だし・・・とにかく体力落ちてるしで

何度休憩したことやら

DSCN9224m.jpg

ほんで

ぶっとい枝を一本どうしても処理したかったのですけども
脚立がいい位置に置けなくってよ~

アマンダハウスは坂の途中だもんだから斜めってるし

コンクリ部分は不安定になるもんだから脚立置けなくてな

ギリッギリでノコギリが届かないって感じ? ぎゃふん

DSCN9260m.jpg

ほんとに! あと4センチっくらいギコギコできれば切れるのにさ~

「 ノコギリの刃を交換したら切れ味良くなって切れるかも 」ってことで
そのうち替刃探しにエンチョー行ってから再チャレンジしますわ

たしかエンチョーでご購入したノコギリだもんでな

DSCN9227m.jpg

でも だ~いぶ枝がスッキリしましたわ

DSCN9232m.jpg

本日もまた夕方にパラリと一瞬降りましたよ

行きでラッキーと合流したのですけども
「 また降りそうだね~ 」つってて

「 昨日はお散歩から帰って5分後にザバッと降りだしたよ 」つったら
ラッキーママも「 同じ同じ! まったく一緒! 」つってましたわ ハハハ




さよなら、アマンド娘

超寝不足の割には頑張ったわん アマンダ村ですわん

DSCN9198m.jpg

夕方まではお天気だったもんだから
野菜の苗のチェックしてましたのん

やっとこさトマトも1個目ができてて~

DSCN9210m.jpg

キュウリも なんとかかんとか1本目が受粉できたみたいですわ~

・・・って俺様が人工的に受粉させたんだけーがな ぎゃふん

最初に一本しか植えなかったのが悪かったんだけーが
雄花が咲いてる時は雌花が無し・・・ その反対も然りって感じでさ! うおおお

DSCN9203m.jpg

んでも リンゴーママにもらった
えびすかぼちゃも実が一個生ってましたわ~ うふ

かぼちゃのすぐ近くにある小玉スイカは
花はバンバン咲いてっけーが実はまだって感じっすわ はぁ~

DSCN9211m.jpg

ほんで 俺様は「 クルッポーもいなくなっちまったしな・・・ 」ってことで
ミモザアカシアの剪定をしようと思ったのですけども

なんか今日の調子だと バカ高い脚立に乗る勇気が出なかったもんで
低めの脚立でチャレンジしたのですけーがさ

だもんで気になる上の方の枝の整理はできず~ 樹形乱れっぱなしって感じ? ハハハ

DSCN9216m.jpg

夕方は「 そろそろ出発すっぺかな 」って思ってましたら
すげータイミングよくウンノさんがトウモロコシとか差し入れに来てくれたもんで
一緒に出発しましたよ

したら ショウゲンジの広場んとこで
チョコママとララママとララ坊主に追いつきましたわ

DSCN9213m.jpg

ポリーちゃんが植木んとこでチョコマカしてっと
ララ坊主がワッサー!ってポリーちゃんに葉っぱ被せたりしてイタズラされてましたわ

ほんで

全員で歩いてても 
ララ坊主はポリーちゃんを見つめたまんま ほぼ後ろ向きで進むもんだから

「 あんたアマンダ川に落っこちるぞ! 」って感じで気が気じゃなかった俺様っす ハハハ

アマ姫は俺様と見つめあいながら歩きたがってたし
ポリーちゃんはチョコマカチョコマカ落ち着かなく歩くしで

とうとうララ坊主にまで
「 前見て歩きなさいよ~っ! 」ってお馴染みのセリフが ぎゃふん

DSCN9218m.jpg

んで ウンノさんは途中から違う人と話し込んでたもんだから
帰りはチョコママと帰って来ましたよ~

「 なんか今 パラッときたよ 」って感じで
アマンダハウスに到着して5分もしないうちに結構降って来たのですけども

一瞬「 チョコママは降られちまってるな 」って思いつつ
慎重派のチョコママはいつでも折り畳み傘をバッグに忍ばせてるもんで「 心配ねーな 」って感じでしたわ


【本日の事件簿】


なんとっ! ロリエが倒産しちまったんだって??!
・・・・・・アマンド娘が消滅しちまうのか おおぅ 

もう10年以上前から活気なかったもんなぁ~

アマンド娘だけお土産屋さんとかで売ればいいのにな~ 困るわぁ~ ううう




辰兄に会って来たのん

そういえばポリーのゴハン注文したんだっけや アマンダ村です

DSCN9097m.jpg

「 今回はなんにしよっかなぁ~? 」って一瞬考えたけーが

結局 前回と同じくフィッシュ4の
ホワイトフィッシュ+サーモン1.5キロずつってやつにしましたわん

ちょいと「 涙の量が多いかな~ 」って疑問が湧いてたもんで
フードのせいなのか それを確かめるためにもなっ

DSCN9098m.jpg

んで 昨日はウンノさんちにDVDお届けしつつポックリ歩くことにしたのですけども

昼間があまりにもキョーレツに暑かったもんだから
6時近くなって出発しましたよ~

DSCN9100m.jpg

辰兄にもご挨拶してきたのですけども

なんか・・・佐渡おけさ?みたいになってましたよ どふっ!

DSCN9101m.jpg

ほんで 辰兄んとこから獣道のような農道を通って

「 牛乳買ってかないとなっ 」ってことで
アリオスに寄りましたのん

DSCN9115m.jpg

いつもアリオスの前のガチャガチャで気になるものがコレ  なのですけーがさ

「 アタリもあるよ 」なんつってさ
何系なのかも分からんのに 手を出す子供がいるとは思えんけーがな ハハハ

DSCN9120m.jpg

ほんで アリオスで牛乳買うついでに
食パンやらなんやら普通に買っちまって

犬の散歩とは思えない荷物抱えてポックリ帰って来ましたよ~ おほほ

DSCN9105m.jpg

DSCN9112m.jpg

んでもって本日も暑かったもんで
とうとう初!ノースリーブだった俺様ですわ

もう先月のうちにノースリの女の人を富士市内で発見してたしな ハハハ

DSCN9114m.jpg

んで どんどんの割引券があったもんで
晩飯はどんどんにすることにしたのですけーが

こないだガチャガチャでダブった猫耳・・・
アレの茶色いやつを「 茶トラのミッキーにあげよっかな 」って思ってたもんで
お散歩バッグにずっと入れてたのん

ほんで ブブーッとチップくんちの前通った時に
「 あ・・・誰か家にいる 」って思ったもんだから立ち寄りましたのさ

んだらば ちょうどチップママがいて
チップくんもミッキーも玄関にいたもんだから

「 これミッキーにプレゼントっ! 」つったら その場でミッキーに装着してくれましたよ

さすが猫用って感じでミッキーにピッタシでしたわ ワハハ




アズキちゃんと接近戦

ああ~~~~日付変わるぅぅ~ アマンダ村です

DSCN9090m.jpg

本日は 目が覚めたら昼でしたっけや・・・人間失格!

ポリーちゃんには おわびにチョビっとだけ多めにご飯あげましたよ おほほ

DSCN9087m.jpg

昨日は遊歩道の帰り道でウンノさんと遭遇したのですけども

「 ちょっとだけ付き合って! 」っつーもんで
Uターンしてショウゲンジの広場をぐるっと回るコースに向かう途中

アズキちゃんと遭遇したもんで

俺様は「 タテガミの立ち具合が緩くなってきたな~ 」って感じで
ポリーちゃんがアズキちゃんを受け入れようとしてきた気がしてるもんだから
ちょいと近づけさせてもらったのん

DSCN9081m.jpg

んでもさぁ~

DSCN9079m.jpg

ポリーちゃんの方にある程度準備ができたからっつって
相手はどうかってーと そうウマくいかないんだよな~ ハハハ

DSCN9080m.jpg

お友だちになれる日はまだまだまだまだ遠そうっす ぎゃふん

そのあとも
先に行ったアズキちゃんが トランプちゃんと戯れてたもんだから

またポリーちゃんも乱入してきましたけーがな


今 ミステリチャンネルで一挙放送してるやつ
ニュー・ブラッドっつーイギリスのやつ観てるのですけども

二人の主人公のうちの中東系っぽいひと・・・男前だな~ うふ




さよならクルッポー

クルッポーはたぶん二度と来てくれそうにないっす 悲しみのアマンダ村です

DSCN8915m.jpg

昼前だったか?

ベランダの手すりをクルッポーが珍し~く歩いてたのん

DSCN8977m.jpg

だもんだから
しばらくして「 どうした? 」つってベランダに出た俺様・・・

クルッポーは飛び去ったのですけーが
真下の巣を見てみましたらさ~!

アオダイショウが巣の上でとぐろ巻いてんのん うわーん たまご食ったし!

DSCN8978m.jpg

「 な・・・なんか武器・・・ 」ってベランダを見回したら
レンガが目に入ったのですけども

「 巣ごとクラッシュしちまいますわ! 」って てめーでツッコミ入れといて
高枝切りバサミで戦うことにしましたのん

んで ハサミの部分で挟んで遠くに放り投げようとしたのですけども
ニョロニョロも必死だもんだから枝にしがみついて離れないし

そうこうしてるうちに下に落っこっちゃったのん

DSCN9013m.jpg

だもんで「 ま いーや 」って感じで
クルッポーもちょっとしたら戻って来て 空っぽの巣を温めてたのですけーが…

30分もしないうちに またバササッて暴れる音がしたもんで
急いで下を覗きましたら ・・・・・・まままままたアオダイショウ~~~~ カンバック!

再度戦った俺様でしたけーが
2度も襲撃されたら もうクルッポーは戻って来てくんないよな~ あうあう

ニョロニョロが来てくれるのは別に喜ばしいのとなのですけーがさ

小鳥さんのたまごを食っちまうのはな

もし!万が一! また巣作りしてくれる小鳥さんがいましたら
今度は木酢液かなんかミモザアカシアの根元に撒いてみたいと思いますよ

DSCN9020m.jpg

梅の甘露煮は
駄菓子屋のアンズジャムとほぼ同じ味がしますな~

シロップ部分は水割りお湯割りソーダ割で飲んでますわ




ウサギさんに変身なのん

俺様のヤマカンも 来るとこまで来たって感じっす アマンダ村です


なんとな~く一週間ぐらい前から
「 ZOOってそろそろセカンドシーズン出たりしてな 」って思って

シーズン1を観直してたのですけーが

「 いつ頃出んのかなぁ~? 」って思って一昨日になって検索しましたらば
「 明日っ?!なにこのタイミング!ガハハ 」って感じだったのん

だもんで昨日のお昼頃ツタヤに行ったのですけども
「 出遅れた~っ 」って思ったのに1枚も借りられてなくって

「 ・・・人気ねーのですかな 」って思ったんだけーが

俺様が全6巻を1枚ずつ確保したところを見た人々が次々と手を伸ばして
残りの4枚を見繕ってる間にZOOは全部レンタル済みになってたっつー ハハハ 助かった!

気づかれにくい一番下の棚だったのが良かったんだな おほほ

DSCN9021m.jpg

んでツタヤを出るときに入口のガチャガチャを何気な~く見たら
はわ・・・はわわわわっ! 」ってなったのですけども

前にネットでチラッと見て「 欲しいなぁ~ 」って思った
猫たん用の被り物のガチャガチャを発見しましたのん

DSCN9045m.jpg

だもんでレジで「 全部100円玉にしてもらえますか? 」つって

「 ガチャガチャですか? 」って聞かれたもんで
「 は・・・・・・はい 」つって頬を染めながら俯いた俺様・・・昭和生まれ ハハハ

DSCN9047m.jpg

めでたく5色コンプリートしましたよ~ 

ブラック1個とブラウン2個ダブったけーが ガハハ

両替してもらった分で足りなかったもんだから
缶コーヒーで100円玉作ってまで挑んだ俺 うふ

DSCN9053m.jpg

やっぱポリーちゃんのお顔って猫サイズなのな~ ジャストサイズ

DSCN9056m.jpg

お天気よくなったら どっかで撮影会しよ~っと




はじめてのデリバリー

本日 サイレントヒルが梅雨入りしたそうっすよ アマンダ村です

DSCN8984m.jpg

昨日はシミズのエスポットまで買い出しに行ってきましたのさ

ほんで とりあえずの周辺ポックリ~

DSCN8992m.jpg

DSCN8994m.jpg

DSCN8996m.jpg

黒い犬が捨てられてたもんで とりあえず拾って~

ダイソーで梅干し用( 土用干し用っつの? )のザルをご購入して
エスポットで大量に食材買い出しして~

「 あっ!そうだ 」って感じでポリーちゃんの歯磨きガム買ってこうと思ったら

今まで無かったはずなのに
和の究み歯磨きガムが売ってたのん! やほー

・・・まあ 一番少ないサイズしかなかったんだけーがさ

ついでに225グラム入り( だっけか )のも置いてくれれば助かるのにな~

DSCN8999m.jpg

ほんで アマンダ村まで帰ってきたところで
「 えっ?なんで?? 」って感じだったのですけーが

前に初めてやって来た時にご購入しそびれたピザ屋さんがいたのん

だもんで急ハンドル切って
「 営業してまつか? 」って聞いてみましたら

そんとき3時前だったのですけども
「 4時からの営業で今日が最終日です 」っつーもんだから

「 これは神のお導きかもしれん 」ってことでご購入することにしたのですけーが

出前も無料だっつーもんで
せっかくだから持ってきてもらうことにしましたよ~

DSCN9012m.jpg

マルゲリータ~ うふ

あんだけ食材買い込んできたっつーのに
そんなわけで昨夜の晩飯はピザ・・・・・・ 急に夕方暇になったぜ 助かったけーが

あっ! そういえば
エスポットの見回りしてっ時に

虫コナーズみたいなののペットバージョンで
玄関に蚊が来ないやつがあったもんで試しにご購入~

DSCN8997m.jpg

DSCN9011m.jpg

毎年玄関先は普通に蚊取り線香炊いてるのですけどもな



んで ピザのお味はっつーと・・・

生地がすげー美味かった 耳んとこすげー美味い
んでも ピザソースが酸っぱすぎ ハハハ ピザソース無しで食いたい




生まれてたのん

昨日はいいお天気だったんだけーがねぇ~ 曇ってたアマンダ村です

DSCN8923m.jpg

だもんで昨日の昼間は
お2階の巣の模様替えしながらコストコベッドを天日干ししてましたよ

DSCN8925m.jpg

んで!

最近はなんとな~く
お庭にお洗濯干してばっかだったおれさまですけーが

昨日は夕方前には雨降るかも?みたいな予報だったもんだから
ひさびさにベランダに干してたのさ

DSCN8926m.jpg

ほんで

なんも考えずに干してたわけですけーが

急にバササッって音がしたもんだから
「 クルッポーがびっくりしちまったか 」って思って急いで下を覗き込んだのん

DSCN8929m.jpg

そんだらばさ~!

クルッポーのお母さんが飛び立った後に
た・・・た・・・・たまごがっ ううう 感激

DSCN8975m.jpg

ミモザアカシアの下でウロチョロウロチョロしてても動じないのに
ベランダでお洗濯干してるだけで飛び去って逃げるってーのは

やっぱ 鷹とかの大型の小鳥さんに襲われる恐怖なのかね~??

DSCN8974m.jpg

んで 「 どんくらいで巣立つのかね~? 」ってことで
チョロリと検索してみたのですけーが

巣立ちの時期っつーより
「 オスとメスが交互にたまごを温めます 」って書いてあったもんで

「 いつもいるのってお母さんとは限らないんだっ! 」って衝撃だぜ ハハハ

大昔の野鳥の小鳥さんの時と違って
今回はベランダから覗けば丸見えだもんで

経過観察ができるとこが楽しめるよなっ うふ





青梅ゲットだぜ!

昨日は遊歩道に突入する前にウンノさんに遭遇しましたよ アマンダ村です

DSCN8933m.jpg

んで

「 ポリちゃんいるから違う道から行こう 」っつーことで

いつもウンノさんとかチョコママが通ってる
雑草だらけの農道を避けて進みましたのん

DSCN8936m.jpg

んだらばトランプちゃんが玄関先にいましたよ

んで フットサルんとこまでポックリ歩いて
ベンチで休憩させてもらってUターンしてきたのですけーが・・・

ウンノさんが大好きな桑の実を「 ここの美味しそう~! 」つって
バックバク食いだしたのですけども

ほぼ同時に「 えっ?!梅が生ってるよ?? 」って感じで
20年近く通ってた遊歩道沿いに 梅の木が一本あったのん シェーッ!

DSCN8950m.jpg

その木は桑の木と一緒で誰のものでもないって場所だったもんで
「 採っていこうよ 」っつーことで俺様のポッケがパンパンに・・・フフフ

二人して思いっきし枝を引っ張りながら収穫してましたのん おほほのほ

ウンノさんはいらないっつーもんで
アマンダハウスの分だけ採ることにしたのですけーが

そうこうしてましたらブンブンがやって来たもんで
ブン太姉さんにも手伝ってもらって3人掛かりでギャースカ言いながらとってましたのん

DSCN8957m.jpg

俺様はサンダルで心許なかったもんで
あんまし深入りしないようにしてたのですけーが

ウンノさんがよ・・・・・・

DSCN8961m.jpg

「 上の方の大きいよ!きれいだよ! 」つってさ

俺様もブン太姉さんも
「 上の方にいい感じの生ってんのは見えてるよ? 知ってるけーが・・・ 」って感じで

ひたすら大興奮してるウンノさんが落っこちないように捕まえてましたよ

DSCN8965m.jpg

なんだかんだで帰ってから量ってみたら ちょうど2キロありましたわん うふ

今年のだっせーフィラリアバッグ持っててよかったぜ すげー丈夫 ワハハ

DSCN8966m.jpg

んで やっとこさ帰って来たのですけども

ハヤテくんちの近くの雑草畑のビワ見たら
またウンノさんが興奮し始めちまって 2~3個持って帰ってましたよ ごふっ!

DSCN8970m.jpg

梅はまだな~んも手ぇ付けてないけーが

今チョロリと検索した結果!
とりあえず1キロは甘露煮にしようと思いますわ~ うふ

残りの1キロは
完熟してから炊飯器で甘露煮にする・・・っつーレシピも美味そうだったもんで考え中っす

ウンノさんが期待してるだろうからお裾分けしなきゃだしな ハハハ




犬の置物の謎が判明したのん

クルッポーの旦那の姿がなかったっすよ アマンダ村ですよ

DSCN8922m.jpg

DSCN8903m.jpg

昨日は遊歩道でチョコママと遭遇したもんで
一緒に帰ってきましたのん

ほんだらアマンダハウス付近でブンブンと遭遇しましたよ~

んで 犬連れの人に対するポリーちゃんの振る舞い・・・っての?
が いつもひどいんですの ぎゃふん

DSCN8910m.jpg

DSCN8911m.jpg

DSCN8912m.jpg

ええ・・・・・・いつもこんなっす 独占欲のかたまりっす

愛に飢えてるのけ? 
俺様はポリーちゃんがこんなに好きなのに

DSCN8904m.jpg

ブンブンはまだ出発したばっかって感じだったもんでバイバイして
信号んとこまでチョコママを送って来たのですけーが

帰りに「 とおっ! 」の農道のとこで
おじさん同士の話し声がしたのですけども

「 どーも~ 」って通り過ぎようとしたら
ゴンベエの父ちゃんとルフィの父ちゃんが畑でおしゃべりしてましたのん

DSCN8916m.jpg

んで そのまんま「 とおっ! 」って下りて来ましたら
なんか呼ばれた気がしたもんで 上の方を見上げてみましたのん

んだらばルフィの父ちゃんでさ~

なんだかんだ話しながら
また「 今まで20年近く一度もこの辺で会わなかったよね 」つったら

奥の方のキウイ畑でキウイ作るだけだったんだとさ

ほんで「 放っぽっとくのももったいないから 」つって
手前でスイカとメロンを作り始めたんだと! いいよなぁ~

んで 俺様は心の中で「 フルーツ専門なのねん 」って思いつつ
話を聞いてたのですけーが

ふと 「 うちの畑のとこに犬の置物あるっしょ 」っつーもんで
「 前から気になってたんだよね~ 」つったら

「 あの下にルフィを埋めたんだよ 」っつー話でさ! ひ~そうだったのか!って感じ

なんかお寺とかの火葬の予約が取れなくって
真夏だったもんでしょうがないから直で埋めてあげることになった・・・つってたわん

土地持っててよかったよな~ 喜んでいい話だよな??

ほんで「 ミニピンは丈夫だからその子も長生きするよ 」っつーもんで
「 ルフィは何歳で亡くなった? 」って聞きましたら「 16歳 」だってさ

・・・なんか安心した




アルストロメリアもらったのん

本日もスムーズ・クリミナルのエンドレス・・・ アマンダ村です

DSCN8892m.jpg

昨日終了したご本の整理ですけーが

DVDの並べ替え( 好きねぇ~ )も同時に行っていたところ
俺様のイチオシのムーンウォーカーが目に入ったもんだから

「 ひっさびさに観ながらパソ様いじろうかね~ 」って感じで観始めたのん

んだら・・・毎度のことですけーが
スムーズ・クリミナルのとこまで行くと
そっからはリピートにつぐリピートで どうしても先へ行けなくなるんだよな おほほ

DSCN8893m.jpg

んで しつっこく捨てずにいたVHSのテープですけーが

さすがにDVDで買い直したディズニーとかは「 もういいや 」って感じですけーが
どうしても! 同じディズニーでも!
DVDで出ないマッド・アバウト・ザ・マウスだけは捨てられんっ ギャーッ!

もうビデオデッキも持ってないっちゅうのに・・・ 捨てられんのじゃ・・・ 傑作なのじゃ・・・

CDは出てんのに なんで映像入りのは出せないんかね~??

DSCN8890m.jpg

ほいで 昨日カフェで休憩してっ時にウンノさんがやって来たもんで
一緒に帰った俺たちですけども

ウンノさんがツツジの枝とは別に どっかの畑の人にアルストロメリアをもらってたのん

んで「 どこに飾るのん? 」つったら
「 玄関に飾るしかないんだけど 今お父さんのヘルメットがあるんだよね~ 」つってて

「 ポリちゃんちだったらどこに飾るの? 」っつーもんで
「 玄関の正面かアマンダさんの祭壇 」つったら

「 じゃあアマンダちゃんにあげるよ! 」つーもんでもらっちゃいましたよ ハハハ

DSCN8891m.jpg

DSCN8898m.jpg

ほんで 昨日はショッキングなことがあったのですけーがさ

あの突風で
デカい鉢が乗っていたにもかかわらず
小鳥さんの水飲み場が鉢ごと倒れてましたのん

んで 小鳥さんがブッ壊れてましたのん ごふっ!

DSCN8900m.jpg

DSCN8902m.jpg

そのうちアロンアルファするつもりで
細かい破片も拾っておきましたけーがさ

あ・・・またポリーちゃんのお顔がひとつも載ってない おほほ




はじめての桑の実

とうとうお2階の扇風機稼働しはじめましたよ アマンダ村ですよ

DSCN8878m.jpg

ところで・・・

昼間の突風は何だったのん?!

油断してっとバフン!ってものすんごい風がっ!
んでまた忘れたころにボフン!って感じでさ~

暑かったから窓開けとかないと耐えらんなかったしさ

DSCN8845m.jpg

俺様は 真っ昼間にひとっ風呂浴びた後
ものすんごく眠くなったのですけーが・・・やっぱし眠れず ううう

タオルをレンチンして目の周り温めてみたけーが眠れないもんだから

その ほっかほかの蒸しタオルでポリーちゃんをゴシゴシしたりしてましたわ

DSCN8847m.jpg

夕方のお散歩は「 あっちーなぁ~ 」って憂鬱でしたけど
しょうがないから5時過ぎてから出発しましたわん

DSCN8874m.jpg

んで 前も後ろもだ~れもいないもんだから
ひさびさに遊歩道のカフェで休憩しましたよ

・・・せっかくポリーちゃん用に
キンキンに冷えたお水入りの水筒持ってったのにな ごふっ!

DSCN8875m.jpg

ほんで ポリーちゃんにはじめて桑の実を食べさせてみましたのん

DSCN8876m.jpg

さすがポリーちゃん! 躊躇なく食ってましたわ ワハハ

カフェで「 そろそろ帰りますかね~ 」ってところに
ちょうど帰り道のウンノさんがやって来たもんで一緒に帰って来ましたよ

したら なんか八重のツツジの枝を途中の家でもらってきたつってて

「 土か水につけといたら根が出るかな~ 」っつーもんで
「 バーミキュライトにでも差しといたら? 」つったのですけども

「 そのバーなんとかって何? 」っつーもんで

アマンダハウスに寄って見せてあげようとしたら倉庫になかったもんで
ただの差し芽用の土を一袋あげましたわ ハハハ

結構ウンノさんって「 花もらったから差しといた 」とか
「 花木の枝もらったから差した 」って話をしてたから知ってると思ってたのに

バーミキュライトもパーライトも「 知らない 」っつーもんだからビックリだったぜ




クルッポー来てたのん

本棚に余裕を持たせるべく ご本の整理してますよ アマンダ村ですよ

DSCN8850m.jpg

俺様は 昼前から野菜の苗を整理しようとしてたのですけども

終わりかけのノースポールを引っこ抜いたり
キュウリの苗に支柱を立てたりしてたのん

ほんだらば

真後ろのミモザアカシアからガササだのゴソソだの音がしてて
別に「 小鳥さん来てるんですな 」って思っただけで
振り返りもせずせっせと作業してましたのさ

DSCN8864 (2)m

んで あまりにも後ろから聞こえてくるガササって音が重みがあるもんだから

「 スズメさんじゃないのん? 」って感じで振り返ったのさ

ほんだらば 見事につがいのクルッポー
いかにも「 よろしくお願いしやっす 」って感じでイチャイチャしてましたよ

隣りんちのハナミズキは
もう巣作りできないように思いっきし剪定されちまってるからな~

アマンダハウスで子育てするのはぜ~んぜんウェルカムですけーが
「 ボーボー・・・ポッポー! 」って 例のあの声は控えめにお願いしたい俺様です

DSCN8866m.jpg

3本目と4本目のキュウリに支柱立てて
トマトの苗2本は 地植えから鉢に移して~

ミモザアカシアの代わりにシマトネリコの剪定して~

「 デカっ! 」って感じで
青じそを何枚か収穫しましたよ

今年は去年のシソの種が落ちて勝手に育ってくれてるもんで
さすが・・・自然に出てきたシソの葉はデカいぜ 

DSCN8867m.jpg

途中でリビングで休憩しながらだったのですけーが

DSCN8870m.jpg

ポリーちゃんが腕枕を要求してくるもんだから
腕の疲れが倍増するじゃんかなっ どふっ! かわいいけーが

夕方はまた急にど~んよりしてきたもんだから
4時ごろには出発しちまいましたよ~

モコちんとコウタくんしか遭遇しなかったすけーが
帰り道でチョコママがやって来ましたのん

だもんで「 もう誰もいないよっ! 」つったら
「 じゃあポリちゃんちの方回って帰ろう~ 」っつーもんで一緒に帰って来ましたよ うふ

ほんで いつものように信号んとこまでお見送りするつもりだったのですけども
お墓を過ぎた辺りで15メーターくらい先に
ビビちゃんを発見しましたのんっ! どっしぇー!

なんか「 何年ぶり? 」ってくらい超ひっさびさでしたけーが

乱闘は避けたかったもんだから
「 ポリーちゃんは逃げるね 」つって横道からアマンダハウスに逃げましたわ おほほ




該当の記事は見つかりませんでした。