茶色い犬の生活

14年と8ヶ月と16日 アマ姫は愛らしいままでお星様になりました ・・・そして悪魔のような妹が

クルッポー来てたのん

本棚に余裕を持たせるべく ご本の整理してますよ アマンダ村ですよ

DSCN8850m.jpg

俺様は 昼前から野菜の苗を整理しようとしてたのですけども

終わりかけのノースポールを引っこ抜いたり
キュウリの苗に支柱を立てたりしてたのん

ほんだらば

真後ろのミモザアカシアからガササだのゴソソだの音がしてて
別に「 小鳥さん来てるんですな 」って思っただけで
振り返りもせずせっせと作業してましたのさ

DSCN8864 (2)m

んで あまりにも後ろから聞こえてくるガササって音が重みがあるもんだから

「 スズメさんじゃないのん? 」って感じで振り返ったのさ

ほんだらば 見事につがいのクルッポー
いかにも「 よろしくお願いしやっす 」って感じでイチャイチャしてましたよ

隣りんちのハナミズキは
もう巣作りできないように思いっきし剪定されちまってるからな~

アマンダハウスで子育てするのはぜ~んぜんウェルカムですけーが
「 ボーボー・・・ポッポー! 」って 例のあの声は控えめにお願いしたい俺様です

DSCN8866m.jpg

3本目と4本目のキュウリに支柱立てて
トマトの苗2本は 地植えから鉢に移して~

ミモザアカシアの代わりにシマトネリコの剪定して~

「 デカっ! 」って感じで
青じそを何枚か収穫しましたよ

今年は去年のシソの種が落ちて勝手に育ってくれてるもんで
さすが・・・自然に出てきたシソの葉はデカいぜ 

DSCN8867m.jpg

途中でリビングで休憩しながらだったのですけーが

DSCN8870m.jpg

ポリーちゃんが腕枕を要求してくるもんだから
腕の疲れが倍増するじゃんかなっ どふっ! かわいいけーが

夕方はまた急にど~んよりしてきたもんだから
4時ごろには出発しちまいましたよ~

モコちんとコウタくんしか遭遇しなかったすけーが
帰り道でチョコママがやって来ましたのん

だもんで「 もう誰もいないよっ! 」つったら
「 じゃあポリちゃんちの方回って帰ろう~ 」っつーもんで一緒に帰って来ましたよ うふ

ほんで いつものように信号んとこまでお見送りするつもりだったのですけども
お墓を過ぎた辺りで15メーターくらい先に
ビビちゃんを発見しましたのんっ! どっしぇー!

なんか「 何年ぶり? 」ってくらい超ひっさびさでしたけーが

乱闘は避けたかったもんだから
「 ポリーちゃんは逃げるね 」つって横道からアマンダハウスに逃げましたわ おほほ




該当の記事は見つかりませんでした。