茶色い犬の生活

14年と8ヶ月と16日 アマ姫は愛らしいままでお星様になりました ・・・そして悪魔のような妹が

生まれてたのん

昨日はいいお天気だったんだけーがねぇ~ 曇ってたアマンダ村です

DSCN8923m.jpg

だもんで昨日の昼間は
お2階の巣の模様替えしながらコストコベッドを天日干ししてましたよ

DSCN8925m.jpg

んで!

最近はなんとな~く
お庭にお洗濯干してばっかだったおれさまですけーが

昨日は夕方前には雨降るかも?みたいな予報だったもんだから
ひさびさにベランダに干してたのさ

DSCN8926m.jpg

ほんで

なんも考えずに干してたわけですけーが

急にバササッって音がしたもんだから
「 クルッポーがびっくりしちまったか 」って思って急いで下を覗き込んだのん

DSCN8929m.jpg

そんだらばさ~!

クルッポーのお母さんが飛び立った後に
た・・・た・・・・たまごがっ ううう 感激

DSCN8975m.jpg

ミモザアカシアの下でウロチョロウロチョロしてても動じないのに
ベランダでお洗濯干してるだけで飛び去って逃げるってーのは

やっぱ 鷹とかの大型の小鳥さんに襲われる恐怖なのかね~??

DSCN8974m.jpg

んで 「 どんくらいで巣立つのかね~? 」ってことで
チョロリと検索してみたのですけーが

巣立ちの時期っつーより
「 オスとメスが交互にたまごを温めます 」って書いてあったもんで

「 いつもいるのってお母さんとは限らないんだっ! 」って衝撃だぜ ハハハ

大昔の野鳥の小鳥さんの時と違って
今回はベランダから覗けば丸見えだもんで

経過観察ができるとこが楽しめるよなっ うふ





該当の記事は見つかりませんでした。