茶色い犬の生活

14年と8ヶ月と16日 アマ姫は愛らしいままでお星様になりました ・・・そして悪魔のような妹が

お布団なしで寝らんない犬のお話

今日はポリーちゃんとお昼寝できましたわん アマンダ村です

CIMG1233m.jpg

なんか ひっさびさに30分以上お昼寝できた~

んで 昨夜から冷え冷えに冷やしといたスイカを
食ってみましたよぉ~

CIMG1237m_20170731205219db6.jpg

どうやらちょうど収穫時期ピッタシだったみたいで
包丁入れたらサクサク!パキン!って感じで弾けましたわ ハハハ

CIMG1238m.jpg

んでもって甘~~~~~~~~~い

切った時は「 あんまし赤くないな~ 」って感じだったのですけーが
味はグンバツでしたわ!

ほんで

俺様がスイカ食いながらパソ様でキャンディバレーやってましたら
画面の向こうからシャカシャカシャカシャカ音がするのん

タンスの上にお気に入りのお人形とか置いてると
ポリーちゃんが取ろうとして( 届くわけないんだけーが )シャカシャカするのですけどさ

本日はお布団とかベランダに干しといて
夏掛けだけタンスの上にポンと置いといたのん

だもんで どうやらそのお布団が欲しくって
ピョンコラピョンコラ飛んでたポリーちゃんだったのですけーがさ~

CIMG1246m.jpg

「 たまには普通の犬みたいに寝なさいや 」って感じで放っといたら
いつまでもいつまでもシャカシャカやってるもんだから

根負けして取ってあげた優しい俺様です フハハハ

CIMG1252m_20170731205225fc2.jpg

んで 夕方のお散歩んとき
これから出発しようとしてるコペちゃんと接近遭遇して

ギャワンギャワン吠えたもんだから

「 あんたね~ 捨ててくよ? 」つって
「 捨てられたらもうお布団で寝らんないんだよ?! 」つって脅したのですけーが

ポリ公にはぜんぜん効き目なかったっす ワハハ




また同じ過ちを・・・

なんかアマンダ寺から太鼓が聞こえてましたよ アマンダ村ですよ

CIMG1209m.jpg

夕方はひっさびさにチョコママと遭遇しましたよ~

相変わらず( うれしすぎて? )
その場でチョコママが来てくれるのをプリプリしながら待ってるポリ公

CIMG1218m_20170730221710b6e.jpg

俺たちはお散歩の帰りに
「 アリオスで冷凍ギョーザでも買って帰っぺかな 」って思ってたもんで

アリオスにブーブー置いといて
そっからポックリ歩いて来てましたのん

んだもんで
チョコママにアリオスまで付き合ってもらう道順で帰って来ましたよ~

CIMG1220m.jpg

アマンダ寺でなんかやってる・・・っつーのも
チョコママに教えてもらったわけなのですけーが

朝から太鼓ドンドコ鳴ってたらしいっすよ ハハハ お気の毒さま

CIMG1224m_201707302217076e4.jpg

ほんでさ~!

俺様はひっさびさに
例の鉄下駄のように重いサンダルを履いてたのですけーが

見事にたった一回履いただけで
またも左の甲の皮むけてしまいましたわ ぎゃふん!

CIMG1225m_20170730221712b67.jpg

やっぱこの鉄下駄・・・・・・じゃない サンダル・・・処分した方がいいんだかしん?

足の裏が当たる部分はフカフカしていい感じなのになぁ~




フード届いたのん

夏休み中の土日なんて「 消えてなくなれい 」って感じだぜ アマンダ村です

CIMG1201m_2017072922495047d.jpg

やっとこさ注文しといたフードと歯磨きガム&リードが届きましたよ~

フードは何か月ももちそうっすな ハハハ

CIMG1203m_20170729224946dc4.jpg

夕方は どんどんに買い出しのついでに
ツタヤでDVD見繕ったのですけーが ・・・特に借りたいもの出てなかったすわん ちぇっ

んで

ついでに周辺でポックリ歩くつもりで
おニューのリードも持ってたのですけーがさ~

なんか雨降ったり止んだりしてたもんだから断念しましたわん

CIMG1205m_20170729224950a0f.jpg

んでも ご本を見繕ってましたら旅ボンの新刊が出てたもんでご購入~
・・・今回は大阪かぁ 海外行ってくれりゃ~いいのに ハハハ

CIMG1206m_20170729224950128.jpg

CIMG1207m_20170729224952dae.jpg

今 何気な~くニュースっぽいテレビ観てたのですけーが

・・・何時間も待ってギョーザ( いや種類関係なくだけーが )
食う人々の気持ちって・・・・・・俺様には理解できん! ワハハハ

んでも そのあとに映った九州のサファリパークの
キリンさん!やらゾウさん!やらに会うためなら何時間でも待つけーがな おほほのほ




スイカ収穫したのん

くそ暑いのに雑炊食ってる俺様です アマンダ村です

CIMG1157m_20170728221622691.jpg

とうとうスイカを収穫しましたわ

ついでにカボチャもっ! うふ
スイカは土日寝かしといて来週食ってみようかと思ってますよ~

CIMG1158m_201707282216219db.jpg

ほんで 本日は5時ピッタシに出発したのですけども

行きでウーママと遭遇した時に
「 ポリちゃんのお友だちが行ったよ 」つって

ウンノさんがチョイと前に通り過ぎたのを教えてくれましたのん ハハハ

んだらば広場の辺りで前方のウンノさんからお電話掛かって来て
「 どこまで歩くつもり~~~? 」っつーもんだから

まだ決めてなかったけーが
「 バス停かにゃ? 」つったら
「 新幹線とこ行って戻って来るから帰り合流しよう 」ってことでしたのさ

CIMG1163m_201707282216212ef.jpg

ほんで無事に合流して
ウッキウキのポリ公とポックリ歩いて帰って来たのですけども

CIMG1170m_20170728221623cb7.jpg

ショートコースの曲がり角辺りでトランプちゃんと遭遇しましたよ~

CIMG1175m_20170728221625dde.jpg

サマーカットが伸びてきて
黒っぽい毛が見え始めてましたわん ハハハ

CIMG1187m_201707282216270ba.jpg

んで

そういえばトランプ家の赤子の名前を聞きたいね!って話してたもんで
「 赤ちゃんの名前決まった? 」って感じで教えてもらったのですけども

俺様もウンノさんも
「 家に帰るまでに忘れちゃうかもしんないけーが 」つってたのさ

・・・たった3文字なのに ゾゾゾ

CIMG1190m_20170728221628c00.jpg

んだらば

トランプパパとバイバイして何百メーターか進んだ時点で
すでに「 ・・・・・・あれ? なんて名前だっけか 」つってた俺たち ・・・脳が死んどる

「 そのうち赤ん坊連れでお散歩し出したら名前呼ぶっしょ! 」つったら

ウンノさんが
「 そうだね! 最悪『おなまえは?』って本人に聞けばいいし 」っつーもんだから

「 自分の名前言えるようになるまでって・・・遅すぎんだろ 」つっときましたよ どふっ





出張サポート行ったのん

昨夜は遅くまで掛ったけーが模様替えほぼ!終了したわん アマンダ村です

CIMG1149m_20170727214801b9e.jpg

ついでにポリ公の冬物の整理もしたのですけーが
なにしろ手編みのセーターの厚みで チョビっとしか入らないんだぜ おほほ

この  籠はセーターと
ベストハーネスとダウンジャケットだけでパンパンになっちまいましたよ うう

CIMG1152m_201707272147582a5.jpg

んで リンゴーママからお電話ありまして チロリロリン
午後から出張サポート行ってきましたわん

CIMG1153m.jpg

リンゴーはだいぶ脚が弱っちまったらしかったっすわ

・・・ポリーちゃんと10歳違いなんだもんなぁ~
ほんで 病院でお注射打ってもらってるらしいっすよ

3時間してアマンダハウスに戻って来ましたら
ポリーちゃんがお怒りで・・・ ハハハ

100年ぶり・・・じゃない
300年ぶり攻撃されましたわ ふぃ~ 疲れる犬だぜ

まあ それもチャンスだと思って
興奮状態から落ち着かせる練習に使ってますけーがさ ・・・成果は出ないけーが

CIMG1155m.jpg

ほんで ちょいと休憩しつつ
5時ごろに夕方のお散歩に出発したのですけーが

帰り道でウンノさんと合流して

ショウゲンジの広場で隣り村の新人と遭遇しましたよ~

まだ3か月のチョコラブの女の子だってよ はぁはぁ可愛い 心臓痛くなったぜ

ポリーちゃんはものすんごい勢いで威嚇してましたけーがな ぶっ殺す

んで 黒シバのマユちゃん( だっけか? )が
本日はお母さんとお散歩してたのですけども

ポリーちゃんがとうとう吠えなくなりましたよっ! ブラボー!

どうやらマユちゃんちでポリーちゃんの話題が出てるらしくって
「 そろそろ慣れてきたって聞いてるよ 」って言われちまいましたわ とほほ




雨降ってますよ

なんか朝から湿気すんごかったですよ アマンダ村ですよ

CIMG1146m_2017072619580793d.jpg

それでも「 降らないんだろうなぁ~ 」って思ってましたら
急に! シトシトシトって感じで

音もなく降ってましたわん ハハハ

最近じゃ~雨コンコンってーとザザンって降ってたもんで
音もなく・・・っつーのが梅雨っぽいな~って感じでしたわ

途中からまたザザン!って感じに変わっちまいましたけーがさ

CIMG1145m_20170726195805d66.jpg

隣り村の方見てみましたら お山の靄もすごかったっすわ

CIMG1148m_20170726195806128.jpg

んで 急に大々的な模様替えを開始した俺様ですけーが

昨日録画しといたダレトクを
午前中からエンドレスで観てますよ~ ハハハ

キモうまSPだったもんでさ

模様替えはまだ3割ぐらいしか進んでませんですけーが
つくづく「 時間かかるようになっちまったなぁ~ 」って実感してますわ ぎゃふん


あっ!

昨夜はポリーちゃんのフードやら何やら注文しましたよ~
ひっさびさにブラックウッドのラムのやつにしたのですけども

3.6キロ×2だから7キロ分頼んだぜ うふ

今はフィッシュ4のサーモンのやつ食べてるのですけーが
やっぱサーモンだと涙の量が増える気がしますよ

ホワイトフィッシュ食べてる間は気になんないのですけーがさ

んで 和の究みの歯磨きガムの大袋も2袋( 一応2か月分として )と
ちょいとボロくなってきた黒いリードの代わりに

黒っぽいリードの安いヤツ( 800円ぐらいだっけか? )も頼んどきましたわ

おばさん達に「 だせー! 」って言われるタイプのリードだけーがな フフフ
俺様は好きなんだぜ・・・! あの昔っぽいダサさがな! ハハハ






病院行ったのん

はぁ~ なんとか起きられたわん アマンダ村です

CIMG1104m_20170725200827c46.jpg

いつもは別に気にも留めないのですけーが

ポリーちゃんの病院では 
診察券出すのと同時にお名前を書いていくのですけどさ

何の気なしに前のお名前見たら
もやしさんにピコタンさんって・・・ 可愛すぎんだろ!

こういうテイストのお名前ってさ~
普通の苗字と合わさると妙に笑いを誘って来るんだよな ハハハ

CIMG1101m_20170725200824be7.jpg

不覚にも心の中で「 ブフォッ! 」ってなっちまった俺様でしたわ ・・・・・・すまん

CIMG1106m_2017072520080860c.jpg

んで 来月もどうせ暑いんだから・・・ってことで
今回はフィラリアのお薬2回分もらってきちまいましたよ~

今日だってさ~
いくらかでも気温が低かったら
帰りにクマの出る森に寄って帰りたかったのですけーがさ~

「 腹ペコですな 」って感じでボンヌールでパン調達したのですけども

CIMG1134m_201707252008082d4.jpg

「 クマの森でパン食ってから買い出し行きたいなぁ~ 」って思ってもさ~
とてもじゃないけーが「 日陰でも暑いよねっ! 」って思ったもんで断念したさ

CIMG1111m_201707252008257cd.jpg

CIMG1135m_20170725200825475.jpg

ほんで しょうがないから
そのまんまエスポットに買い出しに行ったのですけーがさ

絶対買うリストのトップだった冷凍ポテトが欠品しててショック! 大ショック!

いつ入荷するか分かんないっつーしさ ううう

CIMG1139m.jpg

ほいで 晩飯は超ひっさびさにアジの塩焼きをグリルに突っ込んどいて
焼いてる間にお散歩に出発しましたよ

もう5時過ぎてましたもんだからだ~れもいなかったのですけども

カフェの辺りで 向こうから帰って来るチョコママ発見っ!

CIMG1143m_20170725200834bdc.jpg

「 最近お散歩サボってたっしょ~? 」つったら
やっぱ暑すぎてサボってたらしいっすわ ハハハ

俺様も買い出しでお疲れだったもんだから
チョコママと一緒にUターンして
信号んとこまでお見送りして帰って来ましたのん






風が無かったっすな

あ・・・日記書く前に1時間以上寝ちまったぜ アマンダ村ですぜ

CIMG1080m.jpg

朝は朝で
ポリーちゃんを病院連れて行きたかったですけーが

4時に目が覚めちまいましたら そのまんま2時間ご本読んでて
次に起きたら10時だったもんで断念でしたのん おほほ えへへ

CIMG1076m_20170724221830fa5.jpg

んで

なんか「 スコーン食いたいですな~ 」って感じだったもんで

バナナとピーナッツバター入れて適当に焼いてみましたら
・・・ちとピーナッツ感が強すぎましたっけや ハハハ

CIMG1088m_20170724221837689.jpg

夕方は5時過ぎてから出発したのですけーが

遊歩道の入り口でラッキーと遭遇しましたよ~

CIMG1081m_201707242218377ce.jpg

やっぱ しっかり熟睡してないせいか
本日はまた「 すぐ熱中症なりそう~ 」って予感がジワジワする感じで

水筒の麦茶も凍らせた経口補水液も飲み切っちまいましたわ ゾゾゾ

CIMG1084m.jpg

橋の上でアイコちゃんと遭遇したのですけーが

アイコおじさんはリードワークあんまし上手じゃないもんだから
ポリーちゃんがアイコちゃんに食われそうな場面もあったっけや ハハハ

アマ姫って大声で吠えるってーのがほぼゼロだったですけーが
( まず吠え続けるってのが皆無だったし )
よく吠えるアイリッシュってさ~
アシカだかオットセイだかみたいに「 オウッ!オウッ! 」って吠えるんだよな ワハハ




ひさびさの曇り空っすよ

なんかひさびさに日差しから解放されたって感じのお天気でしたな アマンダ村です

CIMG0899m_20170723194153fe0.jpg

それでも野菜たちに水撒きはしたのですけども
えびすカボチャの2個目も育ってきましたよ~

CIMG1004m_201707231941569ac.jpg

んでもって

青じそに場所とられて「 育つんかなぁ~? 」って感じだったマクワウリも
なんだかんだで苗2つとも育ってきましたわ

CIMG1005m.jpg

小玉スイカはといいますと~

実ができてっから30日以上経過しましたもんで
そろそろ収穫してもよさそうなのですけーが・・・・・・勇気出ず ハハハ

CIMG0895m_201707231941556e8.jpg

あっ!

眠れなくって眠れなくって困ってた俺様ですけーがさ

長年の習慣通りに 寝る前にご本読むようにしたら
いくらか寝られるようになった気がしますよ ・・・たぶんだけーが

CIMG0900m_20170723194155725.jpg

なんで寝る前の読書をしなくなってたかっつーと

老眼鏡が必要になってからというもの・・・
仰向けとかうつ伏せはいいんだけーが
横向きで寝ながら読もうとすっと メガネがナナメっちまうからなのす ぎゃふん

んでも 最近はナナメるのを我慢して読んでますわ~


明日か明後日ポリ公のフィラリアのお薬貰いに行こ~~~っと





ガチャガチャの新作発見したのん

昨日はポリ公のシャンプーしましたよ アマンダ村です

CIMG1012m_20170722203648da7.jpg

どうせポリ公はシャンプーのあんまし必要な犬じゃないし・・・ってことで

水嫌いのポリ公には
お顔のシャンプー無しで終了としましたよ

CIMG0669m_20170722203644b4c.jpg

んで

ツタヤ行って また何気な~くガチャガチャチェックしましたら
こないだの猫用のコスプレ帽子につづいて

犬用のコスプレ帽子第2弾が出てましたのん ベースボールシリーズな

CIMG1007m.jpg

ほんとは第1弾だった犬のおまわりさんも欲しかったよな~

ほんで 今回は全種揃わなくってもいい感じだったもんで
4色出たとこで終了~!

それでも「 すいません・・・・・・両替してください 」って恥ずかしながら頼んだけーが

んで

これまた何気な~~く説明書きの裏面を見てみましたら

CIMG1008m_201707222036451e2.jpg

落ち着きのない犬には使用しないでくださいだとよ うははははは

CIMG0986m.jpg

・・・こどもの夏休み始まっちまってんのな~ ぎゃふん

ビキニの季節なのん

今年もビキニでお散歩しましたよ~ アマンダ村です

CIMG1045m.jpg

アマンダ川の入り口で すでに帰り道のモコちんと遭遇したのですけども
どうやらアマンダ川でチャプチャプして帰るらしかったっすよ ハハハ

CIMG1027m_201707212140288ae.jpg

ポリーちゃんはショウゲンジの広場まで行ってチャプチャプしましたよ~

本日はちょいと早めに出発したもんで
チラホラと子供たちとかが水遊びしてましたわん

CIMG1060m_20170721214029361.jpg

ポリーちゃんは10分くらいしてお水から上がったのですけーが

そのまんまショウゲンジをぐるっと回って帰ろうと思ったら
ララ坊主とララファミリーも遊びに来てましたよ

CIMG1061m_201707212140305ae.jpg

ほんで ララ坊主がポリ公の背中を
結構な強さでペンってしたもんで一瞬ドキッとしたのですけども

ポリーちゃんは特に気にすることもなかったもんでホッとしましたわ~
下手したらビックリして反射的にガブッてやっちまうかもしんないもんな

ちょっとポリーちゃんのこと見直しましたわ ハハハ

CIMG1066m_20170721214032230.jpg

んで ぐるっと回って戻ってきたところで
車で来てたらしいララ車から ララママが出てきて

「 さっきポリちゃんのこと叩いちゃってホントごめんね~ 」っつーもんだから

ララ坊主のことだし「 ポリーもぜんっぜん気にしてないよ?? 」つったのですけーが
バイバイしてから
「 男の子の親はこれからもいろいろと他人に謝りながら生きていくんだろうな~ 」
って感じだったっす ワハハハ

CIMG1011m_20170721214028186.jpg

あっ! そういえば

昨日 超ひっさびさに遊歩道のカフェでサンドウィッチをテイクアウトしたときに
お姉さんが熱中症の話したもんだから

「 俺様もちょっと前に三保の松原でとんでもない目にあった~! 」っつったら

「 最近は仕事場にコレ持ってってるんだよ 」つって
熱中症予防の飲み物を「 1本あげる 」って感じで分けてくれましたのん

CIMG1009m_20170721214025df2.jpg

ほんで 話は元に戻るのですけーが

ララファミリーとバイバイした直後にウンノさんと遭遇したもんだから
一緒にバス停まで行って休憩しましたよ~

ほんで ウンノさんが「 ポリーのビキニ撮りたい 」つってケータイ出したのですけーがさ
・・・まるっきし充電切れでしたよ ぎゃふん

だもんで代わりに俺様がケータイで撮って送ってあげたのですけども
今使ってるケータイが 
いちいち登録ボタン押さなくっても撮ったもの保存されるのが判明しましたよ

登録ボタンが無いから変だなぁ~って思ったんだよな 楽ちん

CIMG1068m_2017072121403329c.jpg

んで バス停のすぐそばの無人に立ってたブドウののぼり見て
ウンノさんが「 ブドウ売ってるとこ探しに行ってみない? 」っつーもんで
行ってみましたのん

んだらば「 結構遠いな~! 」ってくらいの場所に発見したのですけーが

やっぱ値段の目安になるものが何一つ書いてなかったもんで
「 普通の家だし声掛けづらいよね~ 」って感じで中に入らなかったのん

CIMG1069m.jpg

ほんでそのまんま帰ろうと思ったのですけども

「 マリッペんちが近いから猫がお庭にいるかどうか見て帰ろうよ~ 」って誘って
マリッペんちを覗きに行ったのさ

んだらウンノさんが「 あ!いる 」つーもんで猫がいたのかと思ったら
なんとマリッペママがお庭で水撒きしててさ~ ハハハ

「 ひさしぶり~ 」つって
「 なんかブドウの直売屋さん覗くついでに猫見に来た 」つったら

もう「 シェーッ! 」って感じなんだけーが
そのブドウの直売屋さんってマリッペママの実家だっつーじゃん どふっ!

んで「 一緒に行ってあげるよ 」っつーもんだから行ってもらったのさ

CIMG1075m_20170721214036cdb.jpg

ほんで俺様の小銭入れには900円ちょいしか入ってなくって
( いつもなら500円ぐらいしか入ってないけーが )
ウンノさんはもちろん一銭も持ってないですからして

「 なんとか二人分で927円分のブドウ・・・売ってもらえる? 」って頼んだら
マリッペじーちゃんがいたのですけども
「 いいよ900円で 」つって2パックで1,150円分のブドウを分けてくれましたのん ううう

おまけで 試食用のやつもくれたもんだからさ~ ありがとありがと

試食させてもらったときに「 あっま~~~い 」って感じだったのですけーが
もうちょっとしたらシャインマスカットも出てくるらしいっすよ




桃太郎トマト収穫したのん

来年は普通に40℃とか出ちゃうんじゃね~?! 梅雨明け宣言のアマンダ村です

CIMG1000m_20170720215623f61.jpg

梅雨明け宣言とか・・・みんな失笑してるぜな

雨なんて「 降ったっけ? 」ってくらいだった気がするんだけーが

CIMG0916m_20170720215620110.jpg

大玉トマトが 初めてちゃんと大玉サイズに育ちましたよ~

今まで大玉は中玉サイズに・・・
中玉はデカめのプチトマトサイズって感じにしか育たなかったっすからな ハハハ

ちなみにスイカの経過は

CIMG1002m_20170720215624b34.jpg

あ~~~~ いつ収穫するかなぁ~
茎をパチンって切っちゃったら後戻りできないからさ

来月に入ってからかなぁ~? どうしても分からんのじゃ~~~~っ! ぎゃふん

CIMG0884m_20170720215617736.jpg

異常者ポリ公は本日もベランダで日向ぼっこしてましたよ

CIMG0885m.jpg

CIMG0886m.jpg

夕方はいつまで経ってもカンカン照りだったもんだから
6時頃にやっとこさ出発したのですけども
遊歩道の入り口でちょうどウンノさんが帰って来ましたよ~

本日はチョコママも一緒じゃなかったもんだから
俺たちはUターンする感じで 一緒にスノキダ方面に向かいましたのん

CIMG0998m_20170720215623114.jpg

「 いいよいいよ 」って言われましたけーが

俺たちはウンノさんみたいに
「 新幹線のとこの車止めをくるっと回ってタッチする 」とかの決め事ないっすからな フフ

んで バイバイしてから結局
「 まだまだ歩けそうだにゃ~ 」ってことで

アリオスで休憩してからまた遊歩道に向かって
遊歩道のカフェに寄って

「 サンドウィッチテイクアウトでっ! 」って感じで
ひっさびさにカフェのサンドウィッチ食った俺様ですわ 美味かった


とうとうジェフリー・ディーヴァーの煽動者読み終えちまったわぁ~ すげー面白かった

結末まで読んでチャンチャン♪ってのは喜ばしいことなのですけーが
「 また次の新作まで一年とか待つのか・・・ 」って思うと寂しいんだぜ

あっ! それで思い出したけーが

こないだ富士の鑑定団とか行ったとき
ついでにブックオフでもメアリ・ヒギンズ・クラークの古いの探せばよかった 忘れてた

キャロル・オコンネルの新作はまだですかな~?




水遊びしたのん

午後に洗ったお洗濯が乾くしあわせ・・・ フフフ アマンダ村です

CIMG0931m_20170719224742a72.jpg

最近多いですけーが
また曇ったり晴れたりしてたのですけども

「 曇ってきたから早めに出発すっぺか 」「 おう! 」って感じで
それでも5時になってから玄関開けたら・・・開けたとたんにカンカン照りっつー

一応経口補水液も持って出ましたけーがさ

CIMG0942m_20170719224744f6c.jpg

遊歩道に突入するところで
すでに帰り道のチョコママ&ウンノさんに遭遇しましたよ~

CIMG0946m_201707192247454bf.jpg

いつものようにポリーちゃんはチョコママにすっ飛んでったのですけーが

ウンノさんが「 多く会ってんのはあたしなのにっ 」っつーもんだから
チョコママ3割ウンノさん7割にしてあげなさい? 」
って言い聞かせときましたわ ハハハ

CIMG0951m_20170719224746368.jpg

ショウゲンジの広場まで行ってもだ~れもいなかったのですけーが

「 たまにはお水に浸けてみるべか 」ってことで
アマンダ川で濡れて帰ることにしましたのん

CIMG0969m_20170719224748be1.jpg

CIMG0970m_20170719224749f7f.jpg

CIMG0975m_20170719224751691.jpg

なんか今までで一番素直にチャプチャプできましたよ~ うふ

んで 遊歩道から出たとこでラッキー発見しましたよ

CIMG0989m_201707192247539b0.jpg

CIMG0994m_201707192247546c2.jpg

ほんで 俺様は「 夜の涼しい間にツタヤ行ってくっぺかな 」って感じで
ポリーちゃんと一緒に さっきツタヤ行ってきましたよ

「 セレブスキャンダル売り切れちゃうっ! 」って思い出したもんでさ ハハハ




ベランダの変態なのん

なんかまた今夜ザンザカ降るらしいっすよ アマンダ村っすよ

・・・あくまでもウンノさん情報ですけーが フフフ

CIMG0889m_20170718195519a2a.jpg

本日は午前中のうちはリビングは風がビュンビュン入ってたもんだから
エアコンなしでDVDの整理してたのですけーがさ

ブランチにエビピラフ「 美味い美味い 」つって食ってましたら
体温上がったせいなのか? なにやら怪しい体調不良に・・・ぐげげ

CIMG0904m_20170718195521060.jpg

俺様が大慌てでエアコン点けて経口補水液飲んだっつーのに
ポリーちゃんはベランダで日向ぼっこするっつー・・・

しば~らくして「 あけろ! 」つって室内に戻って来たら
「 お水ペロペロしなさいあわわわ 」って言うのですけーが ・・・飲まないんだよな~

CIMG0906m_20170718195524b75.jpg

んでも夕方までに雲が多くなってきたもんだから
本日は早めに4時半ごろには出発しましたのん

水分も黒豆麦茶だけ持ってったのですけどもさ~

CIMG0914m_20170718195524841.jpg

ショウゲンジのバス停で休憩しながら
お散歩バッグに最近忍ばせてる そのまんまレモンをつまんでましたよ うふ

CIMG0910m.jpg

んで カフェを過ぎた辺りでウンノさんがやって来たもんだから
また新幹線とこまでお付き合いしましたのん

おほほ 結局ロング散歩


ネットニュース見てて変なYouTubeに行きついたのですけーが

マイケルのスリラーのPVにスーダラ節を合わせる・・・っつーやつなのだけんがよ
もう・・・爆笑だったぜ ギャハハハハハ

耐えてても ついつい「 すぃ~すぃ~♪ 」の辺りが始まるとツボるな! ハハハ




メガネケース買ってきたのん

今日も真夏日だけーがバローんとこのセリア行ってきましたよ アマンダ村です

CIMG0880m_20170717214324159.jpg

ほんで 気に入ってたメガネケースご購入~

黒と赤だけなのかね~?
2個ご購入で計3個無事に揃いましたわ

CIMG0882m_20170717214324138.jpg

んで あんまりにも可愛かったもんで
「 どっかに使えるだろ 」ってことで陶器っぽい取っ手もご購入~

CIMG0881m_20170717214320aa6.jpg

ほんでほんで!

お散歩用にペットボトルカバーもご購入~

CIMG0883m_2017071721432597b.jpg

こないだの三保の松原ん時の教訓で
ドライブ用に飲み物と冷たいタオル入れられる
小さめの保冷バッグも仕入れてきましたわん

CIMG0890m_20170717214329063.jpg

昨日 凍らした経口補水液をお散歩バッグに入れてポックリしたら
ビッチョビチョですぐ溶けちまったもんだからさ~

インコのニットのボトルケースがあったもんで「 ラッキー 」って感じでゲット~

CIMG0891m_2017071721432908b.jpg

5時半近くなってお散歩出発しましたら
だ~れもいなくってトランプちゃんとユニフォームおじさんのシバイヌにしか遭遇しなかったわん

CIMG0892m_201707172143292b7.jpg

しかしペットボトルカバーの威力にゃビックリだったぜ・・・

当たり前だけーが お散歩中冷たいまんまだったぜ ハハハ
いやいや 俺様生まれてこの方使ったことなかったからして

あっ! そういえば

昨夜 ポリーちゃんに「 ポンポン見せろや! 」つって
ゴローンって仰向けにさしたら

ぽ・・・ポンポンを・・・ポリ公のポンポンを・・・
何かが 何かの生き物がサササッと横切ったのん ギャーッ!

「 ひいいい~~~~~! 」って感じで捕まえたんだけーがさ~

ほら 何しろ老眼じゃん?
( たぶんそうだろうけーが )ノミなのかどうか分からんかったわ




ウィンドウズ・・・ムカつく!

ああ~~~塩吹きながらお散歩しましたよ アマンダ村ですよ

DSCN9075m.jpg

お散歩のことよりもさ~!

ウィンドウズのアップデートが終了したと思ったらよぉ
文字のサイズが全部デフォルトに戻っちまっててよ~

「 きいぃぃぃぃぃ! 」って感じで
個別に文字サイズ設定してたのを元に戻そうとしたらよ~

・・・・・・個別設定できなくなったのなっ

DSCN9092m.jpg

俺様 疲れ目と老眼だもんだから多少文字をデカくしたいのですけーが
アップデート済んだら
強制的に100%か125%しか設定できんくなっとんのじゃけー

さすがに125%の文字はデカすぎるっつの ぎゃふん

DSCN9069m.jpg

んで やっぱお困りの方々が
サイトに文字の個別設定できるソフト?をダウンロードできるようにしといてくれてたもんで

「 ありがとありがと 」って感じで使わせていただくことにしましたよ

やっとこさ元通りの文字サイズで見やすくなりましたわ うふふ

DSCN9076m.jpg

本日はまたとんでもないホットないちんちだったもんで
5時半になってから出発しましたのん

DSCN9071m.jpg

いやぁ~ それでも暑いのなんのってよ

念のために小さい生茶のペットボトルに経口補水液詰めて
いつもの水筒に黒豆麦茶詰めていった俺様ですけーが正解でしたわ なはは

CIMG0826m_201707162044119b7.jpg

ショウゲンジの橋渡ってちょいと奥までポックリ歩いてから戻って来たのですけども
広場出た辺りでポリ公が振り返るもんだから

「 暑いから立ち止まんなよぉ~ 」っと思ってたらウンノさんがやって来てましたよ

CIMG0828m_201707162044130ba.jpg

ほんで アマンダ神社でなんかやってるみたいだったもんで
一緒に見に行ったのですけーが・・・すでに屋台とかなんもなかったっつー

20年以上住んでて今まで知らんかったのですけーが
ウンノさん情報では 毎年この時期にアマンダ神社でお祭りっぽいことやってるんだとさ

んでもって夜は花火上がるんだと!  ドドーン! アマンダ村のくせにっ!

俺様が今まで「 オキツで花火大会やってんのか~ 」って思ってたのは
アマンダ村の花火も混じってたらしいっすよ ハハハ

回覧板読まねーもんでこういうことになるんだな おほほ




富士鑑定団行ってきたのん

夕方4時近くなってから富士までブブーッと出発しましたよ アマンダ村ですよ

CIMG0875m_201707152139467e9.jpg

「 あっちでお散歩したいから遅めに出るべか 」って感じだったのですけーが
なんか急に雲が多くなってましたわ

それでも一応 水筒に氷&経口補水液入れて行きましたよ~ バッチシ!

CIMG0867m_201707152139456fa.jpg

ほんで 先にお散歩したのですけーが

富士警察の方にポックリ歩いてたら
墓石とかの石材屋さんがあったんだけーがさ~

なんか巨大などうぶつがいっぱいありましたよ

CIMG0869m_201707152139447ef.jpg

ゾウさんも 隣のキリンさんも顔が怖いっつー ハハハ

CIMG0868m_201707152139319a4.jpg

なんかよく分かんない( シマウマっぽいけーが )馬系のどうぶつも

CIMG0871m_201707152139403f3.jpg

・・・怖いだろ ワハハハ

CIMG0876m_20170715213930349.jpg

んで まずはドン・キホーテに潜入したのですけども

シャンプーやら洗剤やら見繕ってて
「 ホットカーラー売ってないよな~ 」って 
いつものようにホットカーラーを置いてないか確かめてましたら

長年探し続けてたアレを発見したんだぜっ!

CIMG0879m_20170715213942155.jpg

しか~も500円なんだぜ! ハハハ

もう何年も何年も前にぶっ壊れてからというもの・・・探してた俺様

前使ってたやつは確か通販生活だか何だかでご購入したからして
すげー高かったハズなのに・・・ ご・・・・・500円っつー

コレさぁ~ 俺様みたいな眉毛持ちには必需品なんだよな
この眉カット用のアダプターが付いてんのがなっかなか売ってないんだわ

CIMG0877m_201707152139441c3.jpg
 
んで 一旦ブーブーに戻ってポリ公とラブラブして
今度は鑑定団に潜入してからアマンダ村に帰って来ましたよ~

8時近かったもんだから富士川の橋んところも空いてましたわ

あっ! そんで
セリアにも寄ったのですけーが

+1.5の老眼鏡3つ仕入れて~
そこで すげー見た目も高級感あって( っつっても100円だけーが )
出し入れもしやすい眼鏡ケース発見したのですけーが

1個しかなかったもんで またそのうち同じの探しに行こうと思いますよ




6時になってもカンカン照りでしたよ

あああカンカン照りでしたよ~ アマンダ村ですよ

CIMG0865m_20170714205231bb7.jpg

富士の鑑定団とドンキ行こうと思ってたのですけーがな~! ぎゃふん

お庭にすら呑気に出らんねーっつの

CIMG0864m.jpg

んでも クッションカバーだのカーテンだので
何回も洗濯機回したのですけども ちゃ~んと乾きましたわ ブラボー

CIMG0844m_201707142052237b3.jpg

CIMG0843m_20170714205221c16.jpg

だもんで また晩飯の支度終わらせてから
5時15分ころ出発したのですけーがさ

遊歩道に突入したところで向こうからウンノさんが早くも帰って来ましたよ ごふっ!

「 うそだろ~?このクソ暑いのに 」つったら
どうやら4時台には出てきたらしいのですけーが・・・・・・大汗かいてましたよ ハハハ

CIMG0848m_201707142052241b0.jpg

俺様は本日も水筒で黒豆麦茶チビチビやりながらポックリ歩いてたのですけーが
ショウゲンジのバス停で一服して帰って来てさ~

遊歩道のショートコースんとこまで戻ってきた辺りで・・・なんとっ!
恐ろしいことに・・・・・・飲み切っちまってさぁ~~~~っ ギャーッ! 怖い怖い

CIMG0858m_201707142052304d1.jpg

アマンダハウスは遊歩道から出てからもまだまだ長いっつーのによ とほほ

ひぃぃぃ~~って感じで恐怖でゾワゾワしながら歩いてましたわ

CIMG0856m_201707142052252e4.jpg

水筒一本分は飲んだわけだからってことで
なんとか無事にアマンダハウスまで辿り着いたのですけーが

こんな感じだとさ~
行き帰りに水筒で凌いで 途中自販機で別に水分補給しなきゃなんないじゃんかな~

明日は曇ってくれると嬉しいのですけーがな~



あっ! そういえば
なんかのサイトを探してて発見したのですけども

俺様が大昔( ジュラ紀ぐらい? )にCMで大好きだったのがあるのですけども

その頃とかずっと後とかに友達とかに
「 昔こういうCMあったよね? 」つって
ピエロがお手玉をするパントマイム+うろ覚えなミュージックを披露したんだけーが

見事に誰一人として「 ああ!アレ! 」って答えが返ってきたことは無かったのす

したら

俺様はチョコとかお菓子のCMだった気がしてたのですけーが
どうやらサントリーローヤルのCMだったみたいで

YouTubeでも確認できましたのん こういうとこはすげー時代だよな

ちなみに剣と女王っつー曲らしいのですけども
原曲は俺様の趣味からかけ離れてましたっけや ごふっ!

なんか子供のころから外国の怪しいサーカスみたいな雰囲気が好きだったんだな
ってーのを再認識した俺様 ハハハ




ザンザカ降ってましたよ

ザンザカ降ったり止んだり忙しかったっすよ アマンダ村っす

CIMG0786m_201707132102596a0.jpg

・・・てなわけでお写真はこないだのなのですけーが

だ~いぶ前にエスポットで安売りしてた
サラダ用のコンニャクがあったのですけーが

臨時の安売り用に仕入れた感じで それっきり見てなかったのん

んだらば昨日なんと!ヤギマのアリオスで普通に売ってんのん やたー!

CIMG0787m_20170713210258fa0.jpg

昨夜はまた2時間くらいしか寝れなくって
明け方にパッチリ目が覚めちまったもんだから
「 あああ~ 」って感じだったのですけーが

7時ごろに二度寝できたと思ったら そのまんま10時頃まで寝れましたわん
・・・それでも5時間睡眠だけーがよ

CIMG0790m_201707132103014bb.jpg

CIMG0800m_20170713210311827.jpg

んで「 どうせいちんち降るんだろなぁ~ 」って感じで
本日はなんとな~く「 昼メシ調達しに行くべか 」ってことでブブーッと出発したのん

ザンザカ降ってたもんでポリーちゃんはお留守番ですけーがさ

CIMG0805m_20170713210302bee.jpg

ほんで 「 あっ!今日木曜日かもっ?! 」ってことで
レモンにも行ってきましたよ~ 消費税分ナシの日ですからしてな おほほ

最近は月に1回か2回は木曜日に行ってますけーが
今回もミックスビーンだの缶詰類と保存食を仕入れてきましたわん

CIMG0809m.jpg

CIMG0816m_20170713210311279.jpg

メアリ・ヒギンズのが読み終わったもんで
やっとこさジェフリー・ディーヴァーに取り掛かったのですけども

メアリ・ヒギンズのって10代のころ( か? )に読み始めてから
ず~っと新作出るたんびに読んでたのですけども

途中で「 なんか面白くなくなってきたな・・・ 」って感じで
もう20年以上離れてたのですけーがさ

・・・・・・やっぱすげー面白かった ハハハ

また古いヤツ探しに行こう~っと




ぬいぐるみ洗ったのん

午前10時ピッタシに いきなしの豪雨がっ! アマンダ村です

CIMG0829m_20170712214159a9a.jpg

「 なにこれ?なにこれ?? 」って感じで
ベランダに干してたお洗濯を急いで取り込んだのですけーがさ

アマンダ村は ほぼ一瞬で止みましたよ ごふっ!

CIMG0827m.jpg

ほんで 梅干しはカビ発生せずに順調ですよぉ~ うふ

9月か10月になったら試食してみようと思ってますわ

CIMG0831m_20170712214203105.jpg

んで 午後になったらカンカン照りになっちまったもんだから

「 ある程度は乾きそうだな 」ってことで
ポリーちゃんのぬいぐるみ&ぬいぐるみ劇場用のカエルちゃん達をお洗濯しましたのん

・・・洗濯機回し始めてから
夜中から明日にかけてまた雨コンコン降りそうって天気予報見ちまったのですけーがさ

CIMG0835m_20170712214203183.jpg

お散歩は また5時回ってから出発したのですけども
遊歩道の途中でウンノさんと合流したもんで

本日はショウゲンジのバス停で休憩してきましたよ~

ベンチにいる間に
ビジュアルくんとビジュアルくんプラスとアイコちゃんとユニフォームおじさんのシバイヌ
が通っていきましたわ 

見事に全員ポリ公に敵認定されてるひとびと・・・とほほ

CIMG0832m_2017071221420249d.jpg

ほんで トランプちゃんがアマンダ川で水に浸かってたのを見て
ウンノさんが「 ポリーも入れようよ~ 」つったのですけども

なんとかウンノさんの背中側に隠れようとしてましたわ フフフ

んで「 ウンノさん泳げんの? 」つったら「 泳げない 」っつーもんで
ポリーちゃんが流されたら誰も助ける人がいないじゃん!ってことで終了~

CIMG0838m_20170712214205b86.jpg

CIMG0841m_201707122142062f9.jpg

そういえば

いつもブーブーで到着してから遊歩道を歩いてるチンピラチワワですけーが

俺様はず~っとアマンダ村の犬だと思ってたのですけーが
なんと! 3つぐらい隣の村から来てるらしいっすわ

ウンノさん情報だから話半分で聞いといたけーが ワハハ

そうとう昔に チンピラチワワんちの車と同じのを
アマンダ村の奥地で見たときに
「 ああ ここに住んでんだぁ~ 」って勝手に思ったんだよな ハハハ


あっ そういえばさ~!

せっかくぬいぐるみ達をお洗濯したのにさ~
アマンダブーブーの中のアンゼリカのこと・・・すっかり忘れてたっけや~!






経口補水液って効くよな

シズオカ駅前でパンツ一丁になったおばさんって俺様じゃないからっ! アマンダ村です

CIMG0783m.jpg

なんか超ひっさびさに晩飯の後に眠くなったもんで素直に受け入れましたら
2時間半も寝ちまったわ うふ

CIMG0818m_20170711233252e9d.jpg

本日は風が強かったもんで扇風機だけで凌いでたのですけーが

「 晩飯の一品は揚げ物にしたいなぁ~ 」って感じで
かき揚げをチョロリと作ることにしたもんでリビングの冷房ガンガンに点けたのん

CIMG0784m_20170711233249e0a.jpg

んでも さすがにキッチンでガス使うと冷房点けたくらいじゃ~追いつかなくってさ~

「 あああヤバいですぅ~ 」って感じだったもんで
経口補水液をチビチビやりながら晩飯作ってた俺様・・・ どふっ!

CIMG0785m_20170711233251a85.jpg

それをチョコママに

「 一杯引っ掛けながら料理してるアル中の主婦みたいに
経口補水液チビチビ引っ掛けながらガス使ってたよ 」つったら大ウケでしたよ

ちょっとしたことですぐ熱中症になるっつータイミングが
俺様とチョコママは人より早いみたいで
( 俺様なんて人生で最大にお水飲む生活にしたのにさ~ )

本日もショウゲンジの広場をぐるっと回るときに
帰りは日陰が続いてる 鬱蒼とした小道をポックリ歩いたのですけーが

「 この道に入った途端に風止まったね! 」「 怖いねっ! 」「 早く通り過ぎよう! 」
って感じで とにかく熱中症に対する恐怖がハンパないおばさん二人・・・ ハハハ

俺様は忘れずに水筒持ってお散歩出発したからまだ安心だったのですけーがさ

もうほんと!
「 停電になったら俺たち死ぬよね 」って感じで

チョコママが「 そうなったらアマンダ川に日傘持って浸かるしかないね 」つってたぜ ガハハ




恐怖の日向ぼっこ

今日はまた激アツな日でしたな アマンダ村です

CIMG0761m_20170710202416c62.jpg

やっとこさプチトマトが色づいてきましたわ

桃太郎トマトの方はま~だまだだけーがな

CIMG0683m.jpg

CIMG0750m_20170710202541ed8.jpg

んで

とんでもない暑さの中・・・カンカン照りの中・・・
ポリーちゃんは「 だせ!ベランダあけろ! 」つってうるせーもんで

「 本人が出せつってんだから大丈夫だろ 」ってことで出してあげましたよ

CIMG0758m.jpg

本日は真っ昼間に計3回か? 出してやったの 異常者だよなっ!

CIMG0759m_201707102024171c1.jpg

ポリーちゃんがベランダに出てっと
入れてやること考えてお2階から離れらんないし

お昼寝もできねーんだぜ どふっ! ・・・どうせ寝らんないけーがさ

CIMG0770m_20170710202509a9a.jpg

遊歩道でウンノさんとコウタママが話しながら歩いてたもんで
俺たちはスス~っと先へ進んだのですけども

ショウゲンジの広場を回ったとこでウンノさんが追いついて来て
「 新幹線とこまで行こうよ~ 」っつーもんでフットサルんとこまで行きましたのん

CIMG0776m_20170710202426935.jpg

俺様は玄関に水筒を忘れて来ちまったもんだから
もう「 また熱中症なりそう 」って感じだったのですけーが

フットサルんとこに到着して
めずらし~くコーヒーじゃなくってお水をご購入したら

500mlのお水をほとんど飲んだ辺りで気分が良くなってきましたわん よかったよかった

CIMG0779m_20170710202539094.jpg

新幹線の辺りで
いつも黒・茶・白のシバイヌ連れてるおじさんに遭遇したのですけーが

本日は黒シバだけ連れてましたのん ・・・マナちゃんとかマイちゃんとか言ったっけや

ウンノさんはいつも触らしてもらってるもんだから
俺様はポリ公と離れたとこで待ってたのさ

んだらば

その黒シバさんは茶と白のお母さんで
飼い主さんも「 多少のヤンチャな犬には慣れてる 」っつーもんだから
チョビっとだけ( 恐る恐る )おパナでご挨拶させてもらいましたよ~

ポリ公がガウガウ言っても全然動じてなかったから
あの子だったら あと2回触れ合ったらお友だちになれるかもしんないっす うふ




停電怖い怖いよ

あっついなぁ~~~! 賑わってたアマンダ村です

CIMG0658m_2017070920444918f.jpg

アマンダ川はまた大量のバーベキュー野郎どもが押しかけて来てましたよ

CIMG0660m_2017070920445294f.jpg

俺様は( カンカン照りでもないのに )
熱中症の初期症状で とんでもなく他人にご迷惑をお掛けしちまいましたよ ううう

その話はまた後日・・・ってことで
今年は家ん中で水筒使ってるくらい気をつけてたんだけーがな~

一週間でもいいからぐっすり寝られるといいんだけーがな~ けっこう切実

とりあえずクーラー止まったら死ぬから
夏の停電だけは勘弁していただきたいとこっすな

日本も四季が無くなってきたしな~ ハハハ

ポリーちゃんのシャンプーしたいと思って
こないだエスポット行ったときシャンプーご購入してきたのですけーが
・・・まだ実行できず おほほ




ブンブンがいたのん

またダラダラと人間失格ないちんちを過ごしちまったぜ アマンダ村ですぜ

CIMG0711m_20170708205320888.jpg

風があったから扇風機だけでしのげたとはいえ
昨日より暑かったからよぉ~~~

ひっさびさに「 三保の松原でも行ってくっぺかな 」ってチラリと思ったんだけーが
なんか日差しが強くなってきちゃったもんだから中止しましたよ

CIMG0714m_20170708205322e34.jpg

んで 5時過ぎてから遊歩道に出発したのですけーが

途中でチョコママとコマチママが話し込んでるのを発見したら
ポリ公がひさびさのチョコママに狂喜乱舞してましたよ

CIMG0698m_20170708205317d45.jpg

んでも まだ話し足りないっぽかったもんで
俺たちはそのまんまショウゲンジのバス停までポックリと~

CIMG0707m.jpg

しばらくして橋の下からチョコママが手え振りながらやって来たもんで
「 帰り道で合流できっかな? 」って感じでとりあえずバス停で休憩~ おほほ

ひと休みして橋んとこから覗いたら
チョコママがぐるっと回ってUターンしそうなのが見えたもんで
俺たちも出発しましたら ちょうど広場の出口で合流できましたよ

CIMG0699m_20170708205316a21.jpg

んで 帰り道の途中で
これまたひさびさにブンブンと遭遇しましたのん

CIMG0725m_2017070820532370e.jpg

めずらし~くおパナをすりすりしてきましたっけ ハハハ

CIMG0717m_2017070820532360a.jpg

なんか超ひさびさに 志村けんのどうぶつのヤツ観たのですけーが

俺様の知らん間に
しー様んちって10匹になってたのなっ! ぎゃふん

有吉の番組で犬用の別荘探ししてた頃しか知らんかったもんだから
たしかその頃は末っ子が太陽くんとかっつー黒い犬だった気がする・・・

ほんで チョコタンのミニピンがいたっけや~
やっぱミニピンに再チャレンジしたのか~ よかったよかった




七夕ですよ

めずらしいよな!七夕に雨降らないなんてな アマンダ村です

CIMG0657m_20170707204238a0a.jpg

こないだの大雨で短冊と蛇腹フルーツはほぼ全滅しちまってましたけーが
それでも盗んだ笹に飾るよりかぜ~んぜんマシでしたわ ・・・枯れないしな

CIMG0682m_20170707204243c84.jpg

本日はセブンに寄ってからショウゲンジに回ったのですけども

パグゾーとアズアズにしか遭遇しませんでしたわ~

CIMG0663m_201707072042432cd.jpg

あっ! 思い出したけーが・・・

昨日トランプちゃんに遭遇した後にウンノさんの口から
トランプママの名前が出てきたのですけーが

俺様は名前を耳にしたことなかったもんで
「 えっ!?うそっ! 」つったら

「 トランプパパが『うちの○○が~』って言ってたから確かだと思うよ? 」つってて
「 ひええ~~っ!今年一番の驚きかも 」つっちゃいましたっけや おほほ

まあ ウンノさんのことだからして聞き違いかもしんねーけーが

CIMG0666m_201707072042418f9.jpg

本日は晩飯にタンドリーチキン食いたくなって
オーブンに仕込んでからお散歩に出発したのですけーが

味付けは初めてクックパッドに載ってた味付けにしたのさ

・・・・大失敗だぜ タンドリーチキンの味じゃねーっつの

やっぱちゃんとした基本的な味付けにすればよかったぜ うおおお 肉がもったいない
アレってほんと当たりハズレがあるっつーかハズレが多いっつーかな

CIMG0684m_20170707204244ad3.jpg

帰って来てお靴脱ぐときに なんか違和感感じたもんで見たら
サンダルが・・・とんでもないことになってましたよ

CIMG0685m_201707072042459f0.jpg

これぞぎゃふんだろ

んでも すげー気に入ってたサンダルじゃけんな
何年履いた? アマ姫がご存命の頃から履いてたからな ありがとありがと!



ちょっとちょっと~! 松○一代のアレ・・・なんなのん? ギャハハハ

ついついテレビ点けたら観ちまったんだけーがさ

あの人って
日本中の人が( 世界中だったりしてな )自分らに興味あると思ってんだろな~ ハハハ

ほんと! 年寄りのかまってちゃんっつーのは周りを巻き込みたがるからな




小型犬普及委員会したのん

ひさびさにケンミンショー観てますよ アマンダ村ですよ

CIMG0646m_20170706215330a5d.jpg

梅干しですけーがさ

3ヶ月くらい寝かせると
塩っ辛いのがまろやかになるっつーから寝かしてるわけですけども

よく考えたら「 今食べてみないとまろやかになったか分からんよな 」
ってことで 1個齧ってみましたのん

・・・・・・まぁ~~~~~~~っ! しょっぱい ワハハハ

んだけーが
「 そういえば昔の梅干ってこんな味だったよな 」って感じっすわ

CIMG0647m_20170706215331c2e.jpg

本日はシミズのエスポットまで買い出し行ってきましたよ~

そんで 忘れずにキズドライもご購入~

CIMG0652m_20170706215335c94.jpg

鉄下駄のようなサンダルのせいでできた左の甲の傷跡も癒えてないっつーのに
またもや違うサンダルで 今度は両足を・・・・っ ギャーッ!

んでもキズドライがちょうどいい感じで大正解でしたわ

もうアレだな~
素足でサンダル履くにゃ~ワセリンでも塗り塗りしてじゃないとダメっつーことだな

CIMG0649m_2017070621533231e.jpg

ケンミンショーはド田舎SPなのですけーが

「 さすがにテレビで特集するほどにはアマンダ村は田舎じゃないだろ 」
って思いつつ観てましたら・・・

バスは1時間に1本あるかないか だの
基本 近所の人は下の名前で呼び合う だの

山の方からド-------------ンつって
猟銃を撃つ音が聞こえる だの
なんか・・・アマンダ村はやっぱしド田舎でしたわ おほほほ

んでも!

そんで気が付いたのですけーが
ここ何年も猟銃の音聞かなくなったなぁ~~~って感じ

クマの出没情報も放送されなくなったしな~ ハハハ

CIMG0650m_20170706215334dec.jpg

夕方はアマンダ川の入り口でハヤテ君と遭遇した後
ショウゲンジの広場んとこでウンノさんと合流したもんで
フットサルんとこまでポックリ歩いてきましたよ~

そこでサッカー教室のこどもの兄弟やらがワラワラいたのですけども

3人の幼児がポリーちゃんに群がってさ 離れねーのん ゴフフ

一人の女の子は上手に触ってくれてたんだけーが
あとの二人が恐怖でよ~ ハハハ

「 ビックリしちゃうから急に動いたりしたらダメだよ? 」つってんのに
ペロペロして欲しがっちゃ~手を急に引っ込めるわ
急に奇声を上げるはでよ

最後にゃ俺様もポリ公抱っこしてベンチに座ってたのですけーが
3人で交互にポリーちゃんの隣りを陣取ろうと争いが勃発してましたよ

んで バイバイしてからウンノさんに
「 ポリーちゃん すごい我慢強かったっしょ~?褒めてやって 」つったら

「 え?ポリーは人間は大好きだから何も心配してなかったよ 」つーもんで

ああ・・・・・・犬を飼ってた人でも犬のこと分かっちゃいねーな どふっ
って感じだったですわ とほほ






『魔王』で記念撮影したのん

早速ご本が届きましたわ~ アマンダ村ですわ

CIMG0644m.jpg

即行で読みたいとこですけーが
こないだっからメアリ・ヒギンズの読みはじめちまってるもんで・・・残念っ!

CIMG0598m - コピー

こないだカンバラのビッグ行ったときに
前々から撮りたいって思ってた酒屋さんのタペストリーの前で記念撮影しましたよ

酒屋さんが定休日んときしか撮れないっすからな おほほ

CIMG0594m_201707052134116f9.jpg

ほんとのほんとは
ハロウィン用の悪魔の羽とかでコスプレして撮りたいとこですけーがさ ハハハ

んで ビッグの駐車場んとこに
赤い木の実がい~っぱい落ちてたのですけーが

「 あ~ ウンノさんが見たら泣いて喜ぶだろうな 」って思いましたよ フフフ

CIMG0609m_201707052134141a0.jpg

明日はエスポットに買い出しに行こうと思ってるのですけーが・・・暑そうだな

CIMG0586m_20170705213410aba.jpg

お洗濯して干そうと思ったときに
洗濯籠の下の方から なぜかミッキーさんが出てきたのですけども

どうやらアレもコレもって感じで適当に洗い物をまとめたときに
脱いだお洋服の下にミッキーさんが隠れてたみたいっす ワハハ

んでもおかげで真っ白になりましたわ 顔が

梅雨開けたらアンゼリカとかカエルちゃんとかもお洗濯するつもりですけーがな~




ザンザカ降って来ましたよ

夜の7時近くからザンザカ降りだしましたよ / アマンダ村ですよ

CIMG0633m_20170704194738f51.jpg

これでまた雨コンコン止んだらカーッ!っと晴れるのかと思うと
熱中症の心配が出てきますよな あわわわ

CIMG0639m_201707041947413d9.jpg

なんか昼間は フッと思い出して「 そういえば楽天ポイント貯まってっかも 」
って感じで

貯まったら交換しよう!って去年から決めてた
( 途中 忘れて他のもんと交換しちまった )
ジェフリー・ディーヴァーの新刊を注文しましたわぁ~扇動者 うふ

別に普通にご購入してもいいんだけーがさ 3.000円近いからな どふっ!

んでも おかげで0円で読めますわ おほほ 楽しみ~

CIMG0635m_20170704194742973.jpg

夕方は4時半頃に出発してショウゲンジの広場に向かったのですけども

ちょうど広場の入り口でチンピラチワワと遭遇しましたよ
めずらし~くご夫婦で一匹ずつ連れてたぜ

旦那さんの方が てめーんちの犬のチンピラぶりに驚いてるように見えたっけや ガハハ

・・・いやいやいや笑えねーっつの! 

CIMG0642m_201707041947434e9.jpg

んで「 お空が怪しいしバス停で休憩して帰るか~ 」って思って
橋を渡ろうとしたら 橋の途中にアイコちゃんがいましたのん

狭い橋で遭遇すんのは危険か・・・?って一瞬考えてましたら
ちょうどポツリポツリと大粒の雨が落ちて来たもんで

「 んじゃ帰りますか 」って感じでUターンした俺たち

CIMG0643m.jpg

行きですれ違った たま~にカフェで遭遇するおばさんを
追い越す感じになったわけですけーが

俺たちが追い越そうとしたらば
おばさんに「 降って来ちゃったね 」って言われちまいましたわ ハハハ

それでもなんとか濡れずにアマンダハウスまで辿り着けましたけーがな




七夕飾ったのん

今日はまた暑かったな!おい! 灼熱のアマンダ村です

CIMG0626m_201707032000522bd.jpg

結局 玄関先のシマトネリコの木を笹に見立てて飾り付けましたよ~

CIMG0631m.jpg

隣のオヤジとかが近寄ってくんの嫌だもんで
なるたけ道路からはあんまし見えないように

んでも アマンダハウスの玄関からはバッチシ見えるように配置しましたわ ハハハ

願い事は数々あれど・・・・・・
俺様がいつも神社とかでお願いしてるのは

CIMG0632m_2017070320005768e.jpg

これ  っしょ! ガハハ

いつもみたいに笹が枯れ枯れになる心配もないし
トネリコに飾るっつーのは大正解かもな

折り紙リングも雨に強い素材のやつだし
ついでに お願い事もその雨に強そうな折り紙に書いたしで

雨が心配なのは蛇腹のフルーツ飾りだけだな~

んでも好きなんだよな~ この蛇腹の飾り フフフ

CIMG0628m_201707032000559e8.jpg

昨日今日とで梅干しもだいぶ満足いくぐらい干せましたわ~

あとは瓶詰にして寝かしとくだけでいいのか???

なんか 何か月か寝かした方が味が良くなるって読んだけーが

CIMG0620m - コピー

夕方は5時過ぎてから出発したのですけども
ショウゲンジの広場に突入したところで
ウンノさんとコマっちゃんのママに遭遇しましたよ~

ウンノさんが「 ポリー帰ろう~! 」っつーもんで一緒に帰って来たのですけども

「 その気になったらブーブーの修理代払いに行こう 」って思ってた俺様は
な~んか歩けそうな気がしたもんで
そのまんまウンノさんと一緒にウンノハウスの近くまで行って

セブンで大金おろして支払いに行ってきましたよ ・・・・・・嫌だけーが

CIMG0621m.jpg

あっ!そういえば
ウンノさんと歩いてっときにビビちゃんと遭遇しましたよ

すげーひっさびさ! 相変わらずの狂犬! フハハ ポリ公とどっこいどっこい


んで 結局なんだかんだでロング散歩を2周(!)した俺たちですけーが

セブンに到着した頃には「 赤鬼になってるに違いないっ! 」ってくらい
顔が燃えるように熱くって汗だくだった俺様・・・

工場の前にリポDゴックンしてから行ってきましたよ~

ほんで帰りにエビアン買ってポリ公と分け合って水分補給しつつ
いつも念のために持ち歩いてる熱中症用の塩ッ辛いアメ舐めながら帰ってきましたのん




はじめてのシーソーなのん

なんとか七夕グッズ仕入れてきましたわん アマンダ村です

CIMG0619m_2017070221083854b.jpg

「 レモンにあればいいですな 」って思ってレモンに行ったのですけーが
・・・な、な、何一つ七夕グッズ置いてなかったぜ ぎゃふん

だもんで

レモンで手に入れられれば
シミズのファッションセンターしまむら行ってから
船越堤公園でも行ってお散歩するつもりだったのですけどさ~

急遽カンバラのビッグんとこのダイソーに行ってきましたわ

CIMG0624m_2017070221083974d.jpg

んで 無事に七夕グッズゲットして~

富士のしまむら物色して
超ひっさびさにおニューのバッグ仕入れてきましたよ うふ 1.900円也

んでもって

あんまデカい声じゃ言えない( かもしんない )けーが
俺様がしまむらで必ずチェックするコシノヒロコのシリーズ・・・

なんか好きな系統なんだよな~ ハハハ

だもんで またトップスを2枚げっと! おほほ

CIMG0615m.jpg

ほんで

「 そろそろお散歩しますかね~ 」って感じで
いつもとは反対方向のエンチョー方面へポックリ歩いてみましたのん

CIMG0611m_201707022108310b4.jpg

んだらば すげーキュートなシーソーのある公園を発見したもんで
ポリ公を乗っけてみることに・・・

CIMG0612m_201707022108323c0.jpg

基本 ポリーちゃんはグラグラ揺れるのとか絶対NGなのですけーが

ポリーちゃんの体重ぐらいだと
よっぽど動かない限りシーソーもゆらゆらしなさそうだったもんでチャレンジしましたよ

んもう! ず~っとず~っと「 ステ~~~~~イ 」「 ステ~~イ 」つってたら成功しましたわん
・・・お耳の角度が恐怖を物語ってますけーがな

CIMG0616m_20170702210835518.jpg

んで ついでにエンチョーまでポックリ歩いて
ふらりと立ち寄ってみましたのん

CIMG0617m.jpg

前にシミズのエンチョーでご購入した水草がいい感じだったもんで
いつも予備に用意してるもう1個のスイレン鉢用に欲しかったんだよな~

ってなわけで前回とは違う水草をゲットしてきましたよ





該当の記事は見つかりませんでした。