茶色い犬の生活

14年と8ヶ月と16日 アマ姫は愛らしいままでお星様になりました ・・・そして悪魔のような妹が

ウィンドウズ・・・ムカつく!

ああ~~~塩吹きながらお散歩しましたよ アマンダ村ですよ

DSCN9075m.jpg

お散歩のことよりもさ~!

ウィンドウズのアップデートが終了したと思ったらよぉ
文字のサイズが全部デフォルトに戻っちまっててよ~

「 きいぃぃぃぃぃ! 」って感じで
個別に文字サイズ設定してたのを元に戻そうとしたらよ~

・・・・・・個別設定できなくなったのなっ

DSCN9092m.jpg

俺様 疲れ目と老眼だもんだから多少文字をデカくしたいのですけーが
アップデート済んだら
強制的に100%か125%しか設定できんくなっとんのじゃけー

さすがに125%の文字はデカすぎるっつの ぎゃふん

DSCN9069m.jpg

んで やっぱお困りの方々が
サイトに文字の個別設定できるソフト?をダウンロードできるようにしといてくれてたもんで

「 ありがとありがと 」って感じで使わせていただくことにしましたよ

やっとこさ元通りの文字サイズで見やすくなりましたわ うふふ

DSCN9076m.jpg

本日はまたとんでもないホットないちんちだったもんで
5時半になってから出発しましたのん

DSCN9071m.jpg

いやぁ~ それでも暑いのなんのってよ

念のために小さい生茶のペットボトルに経口補水液詰めて
いつもの水筒に黒豆麦茶詰めていった俺様ですけーが正解でしたわ なはは

CIMG0826m_201707162044119b7.jpg

ショウゲンジの橋渡ってちょいと奥までポックリ歩いてから戻って来たのですけども
広場出た辺りでポリ公が振り返るもんだから

「 暑いから立ち止まんなよぉ~ 」っと思ってたらウンノさんがやって来てましたよ

CIMG0828m_201707162044130ba.jpg

ほんで アマンダ神社でなんかやってるみたいだったもんで
一緒に見に行ったのですけーが・・・すでに屋台とかなんもなかったっつー

20年以上住んでて今まで知らんかったのですけーが
ウンノさん情報では 毎年この時期にアマンダ神社でお祭りっぽいことやってるんだとさ

んでもって夜は花火上がるんだと!  ドドーン! アマンダ村のくせにっ!

俺様が今まで「 オキツで花火大会やってんのか~ 」って思ってたのは
アマンダ村の花火も混じってたらしいっすよ ハハハ

回覧板読まねーもんでこういうことになるんだな おほほ




該当の記事は見つかりませんでした。