茶色い犬の生活

14年と8ヶ月と16日 アマ姫は愛らしいままでお星様になりました ・・・そして悪魔のような妹が

ラストカフェなのん

今年は本日で遊歩道のカフェが閉鎖されましたよ アマンダ村ですよ

CIMG2529m_2017092920582246e.jpg

去年より一か月早い閉鎖なのすわ ううう

ってなわけで
昨日に引き続き本日もサンドウィッチ堪能してきましたのん

CIMG2530m_20170929205823c17.jpg

んで

ちょうどサンドウィッチとコーヒーが運ばれてきたところで
遊歩道をチョコママがポコポコっと通り過ぎて行きましたのさ なはは

したら

それに気づいたポリーちゃんが
なんとっ!「 きゅい~~~ん 」「 くひぃぃ~~ん 」つって呼び始めたのん

いや~ あんな風にポリーちゃんが人を振り向かせようと鳴くのって初めて見たぜ

CIMG2531m.jpg

チョコママは
「 窓際でコーヒー飲んでる人がいたもんで そっち見ないようにしてた 」つって

ポリーちゃんの声に気が付いて戻って来てくれたのですけども

「 コーヒー飲んできなよっ! 」つっても あんまし気が進まなそうだったもんで
帰って来た時に合流することにして一旦バイバイしましたのん

CIMG2533m_20170929205822ea7.jpg

んで 無事にショウゲンジをぐるっと回って帰って来たチョコママと合流しましたよ

ほんでチョコママが
なんかの拍子に洗濯物の話したときに

「 あっ!洗濯物入れてくんの忘れたっ 」って気づいた俺様・・・ 見事に湿ってましたよ チョビっとな

CIMG2525m_20170929205822ddb.jpg

あ~ああ!
また来年のカフェまで今季は半年待ちか~ おおお

とりあえず 来年もやる意思は確認しときましたけーがさ ワハハ

「 たまに日曜日とかケーキの試作品作る時あるけどね 」っつーもんだから
そん時は呼んでくれ!つっときましたけーがな


そういえば

アマンダ川の入り口の辺りで超ひっさびさにビビちゃんに遭遇したのですけども

チョコママに「 うふふふふふふ 」つってすり寄った後に
悪魔が乗り移ったような顔でポリーちゃんに向かってきましたよ ワハハハハ




ドロボー犬のお話

明け方にマロリーの新作ルート66読み終わりましたわ アマンダ村です

CIMG2443m_2017092823005262f.jpg

・・・・・・感無量 フフフ

日記によりますと( ほんと便利 )
2011年の2月17日にアマンダの影から始まってシリーズを読み始めたらしいっすけーが

それから1作目以降を古本屋さんで探したり取り寄せたりなんだので
6年以上経過して・・・
9作目にして やっとこさマロリーのルーツが ほぼほぼ明らかになった!って感じっすか

なんかもう俺様 
ラストは「 よかったね~ よかったね~ 幸せになるんだよ! 」って感じ ハハハ

実写化するとしたらマロリーは誰か?
っつーのは やっぱ未だに緑の瞳の超絶美女は発見できないけーがな

CIMG2436m_201709282300466ca.jpg

昨日はひっさびさにハヤテ君が いつもと反対方向からやって来たもんで
「 チャ~~~ンス 」って感じで急いで激写したのですけーがさ

慌てすぎだぜ

下半身しか写ってねーっつの ぎゃふん

CIMG2518m_20170928230050a4b.jpg

ほんで本日は

ショートコースから遊歩道に突入して
モコファミリーに遭遇したのですけども

なんか「 今すぐ降ってもおかしくねーな 」っつー空模様のせいなのか?
その先はだ~~~れもいなかったですわん

CIMG2520m_20170928230053118.jpg

あっ! 

んでも ショウゲンジの橋を戻ってくるときに
超ひっさびさにマリッペママに遭遇しましたよ~

涼しくなったからウォーキング再開したらしいっすわ
「 前は平気だった距離が・・・辛い 」つってましたよ なはは

CIMG2519m_201709282300537cb.jpg

ポリーちゃんの夕ご飯の後のご褒美おやつのお話なのですけども

「 どうせ夜食あげなきゃなんないし~ 」ってことで
ササミを1枚あげたときに
夜食用にもう1枚をパソ様のテーブルに置いといたのん

ほんだら

1時間ぐらいして 俺様が「 ご本読もう~っと 」つって
ベッドにゴロ~ンってなった2分後に

スササってそのササミを持ち逃げした犬がいましたのん

おかしいよなぁ~!
うちにはお口のキレイな犬しかいないはずなのになっ

あっ!と思って「 ドロボー!! 」つったら逃げたもんで
ドアんとこまで追っかけて取り上げましたけーがなっ!   ぶっ殺す!

CIMG2517m_20170928230049eba.jpg

普通だったら俺様がベッドに移動したら一緒にベッドに来るのに
いつまでもお立ち台んとこで寝てっから変だと思ったんだよな~

まさかササミを狙ってたとは考えもしなかったけーがな!




ゴージャスブランコ発見したのん

なんか今夜は大雨降るとか言ってますよ アマンダ村ですよ

CIMG2516m_20170927221201518.jpg

昨日はクマの公園から帰る時に
クマ看板でお写真撮ってましたら

下の方から絶叫してる猫たんがいましたのん

CIMG2481m.jpg

ポリ公は気が付いてなかったもんだから
ブーブーに放り込んどいて
俺様は悠々と その猫たんをいーこいーこしに戻ったのん

綺麗だったから触っても大丈夫だと思ってさ~

んだら 相変わらずニャー!つって話しかけてくるのに
近づくとちょいと離れるもんだから結局いーこいーこできませんでしたよ ううう

CIMG2452m_20170927221155413.jpg

ほんで クマの公園からボンヌールに行く時に
今まで通ったことない道をブブーッと走ってましたら

カンバラの不動産屋さんにあるのと同じような木のブランコがポツンとありましたのん

CIMG2490m_20170927221155f65.jpg

だもんで もちろんわざわざ戻って記念撮影~

CIMG2488m_2017092722115489f.jpg

ほんで 本日はまた今にも降りそうだったもんだから

ちゃ~んと折り畳み傘も持って出発しましたよ~ ハハハ

んで トランプちゃんが玄関先にいたもんで
ポリーちゃんが「 ちゅっ 」って感じでヤリ逃げしてましたよ おほほ

CIMG2503m_20170927221156bf5.jpg

んでも な~んか今日はほんとにだ~れもいませんでしたよ おおお

CIMG2514m_20170927221157986.jpg

唯一遭遇したのが

アマンダ村の反対側からショウゲンジにやって来る
たま~~に遭遇する 同じようなチンピラのプードルさんだけでしたわ




病院行ったのん

2ヶ月ぶりにフィラリアのお薬もらいに行ってきましたよ アマンダ村ですよ

CIMG2445m_20170926210338d9e.jpg

お耳にお薬チュッと入れられたもんだから
「 えっ?汚れてる?? 」っつったら「 ちょっとだけだよ 」ってことでしたわ ホッ

CIMG2447m_20170926210338274.jpg

そういえば・・・

本日は待ち時間ほぼゼロでしたわ ハハハ
待つ時と待たないときの差が激しいんだぜ

今日なんて腰据えて待つつもりで ご本+老眼鏡でばっちりだったのによ フフ
そういう時に限ってすぐ「 ポリアンナちゃんどうぞぉ~ 」ってすぐ声掛かるんだよな

CIMG2462m_20170926210343604.jpg

んで 帰りは超ひっさびさにクマの出る森に行ってみましたよ~

それでもカンカン照りだったもんでチョロリとしかお散歩できなかったけーがな

CIMG2457m_201709262103406a4.jpg

ほんの20メーターほどの遊歩道を歩こうと思ったのですけども
入口からして地面まで届くような巨大なクモの巣があちこちにあったもんで断念 なはは

CIMG2478m_20170926210345557.jpg

CIMG2479m.jpg

んで「 ボンヌール行くべ~! 」ってことで
ボンヌールで昼飯用にパン買って~

前回でいっぱいになったスタンプカードで200円引きだったもんで
初めて食パンラスクもご購入~ まだ食ってないけーが

CIMG2491m_20170926210347900.jpg

ほいでもって

帰りはいつもならエスポットでお買い物して帰るのですけーが
本日はなんとな~く
「 ひっさびさにエムエムフーズ覗いて行くべか 」って感じで・・・

CIMG2496m_20170926210347be1.jpg

んで

また・・・やっちまったぜ

ここ来ると毎回アホみたいに野菜やら果物をしこたまご購入しちまうのん おほほ
産直市場のような~ 無人のような~ って感じに安いもんでな

人参なんて4本も入っててよぉ~!
セロリも5本も入ってんのに100円なんだぜ セロリはラスト1袋だったもんでラッキーだったぜ

お写真の4倍くらいご購入しちまったのですけーがな 

CIMG2497m_20170926210350bd1.jpg

イチゴんちにもらった冬瓜とバターナッツもあるしってことで
明日は作り置き用に野菜類をガンガン消費しようと思いますわ うふ


夕方は途中でチョコママと遭遇したもんで

たま~にポツンポツンと雨を感じたこともあって
「 ポリーも帰るぅぅ~~~~ 」つって一緒に帰って来ましたよ

んで 遊歩道の出口でラッキーと遭遇した辺りで
なんか「 本格的に降ってきた! 」ってなったもんだから

アマンダ川の入り口の先までチョコママの折り畳み傘に入れてもらいつつ帰還・・・




ブンブンとロング散歩したのん

昨日はブンブンとお散歩しましたよ アマンダ村ですよ

CIMG2433m_20170925212712ec3.jpg

それが

土曜日に俺様はとうとう
新しいオーブンでパンを焼いてみましたのん

「 何パンにすっぺかな~? 」って考えた末
プレッツェルを焼いてみることにしましたのさ

CIMG2405m.jpg

6個焼いたもんで2個 ブン太姉さんにお裾分けしたのですけーがさ

それが・・・ブン太姉さん大絶賛でよ! ハハハ
俺様は「 まあ普通のプレッツェルだな 」ぐらいだったもんで
「 えっ?!そこまで美味かった? 」って感じでしたよ

なんかプレッツェルを食ったことがなかったらしくって
人生初プレッツェルだったらしいのす・・・・・・なんかすまん

CIMG2417m.jpg

ほんで ちょうど俺様がショウゲンジを歩いてたときに
そのプレッツェルのことでメールのやりとりしててよ~

したら ブンブンも今からお散歩出発するっつーもんで
遊歩道の途中で合流しましたのん

んで またショウゲンジ方面へご一緒してましたら
なんか「 ブドウ屋さん行ってみない? 」って口からポロリと出たもんで

「 行こう行こう! 」ってことになってブンブンをご案内しましたのん うふ

CIMG2412m_201709252127079ae.jpg

もちろん途中のニノんとこでも記念撮影しましたよ~

CIMG2424m_20170925212711073.jpg

手慣れすぎて銅像と化してるポリーちゃんと違って
ブンブンがとんでもなく面倒くさがってましたけーが ぎゃふん

CIMG2408m_20170925212705c52.jpg

ほんで「 こちらがブドウ屋さんでございますぅ~ 」って感じで到着して
「 今日はブドウありまつか? 」って聞きましたら

ちゃんとしたブドウは終わっちゃって
一粒ずつカットした寄せ集めしか残ってないって言われましたけーが

「 ぜ~んぜん構わないっす! 」って感じだったもんでご購入~

CIMG2432m_20170925212713cda.jpg

すげー甘くって美味かったっす

なんか知らんけーが前日からブドウが無性に食いたくなってたんだよな~ ハハハ




買い出し行ったのん

雨こんこん降っちゃったよぉ~ / アマンダ村ですよ

CIMG2399m.jpg

「 米が切れそう・・・ 」って感じだったもんで

他にもモロモロ食糧難だったもんだから
「 エスポットでも行きますかっ! 」ってことでさ

3時半ぐらいになってから出発しましたのさ

CIMG2398m.jpg

んだらばっ!

玄関を出ると同時に降ってきやがりましてん とほほ よくあることだけーが

CIMG2395m.jpg

だもんで

こいのぼり公園でお散歩してから富士のエスポットコース・・・のつもりだったのに
しょうがないからシミズのエスポットに変更しましたよ どふっ!

CIMG2394m_20170922221804d4b.jpg

んでもま~
新しいオーブンでパンも焼いてみにゃならんかったもんで

強力粉も超ひっさびさに仕入れたし
こないだ試していい感じだった製菓用マーガリンも2箱げっとしてきたし

とりあえず明日( やる気出たら )パン焼きたいですな~ うふふのふ

CIMG2404m_2017092222180923c.jpg

ほんで

だ~いぶ前にダイソーの新商品でゲットした
丸くって200円の座布団なのですけーが・・・

ダイニングチェア用にお試しで2枚ご購入してみた俺様ですけーがさ~

裏に滑り止め付いてて ペラッペラの割に座り心地快適になったしで
残りの2脚分もゲットしてきましたよ~

ブラウンのやつが残り3枚しかなかったもんでギリッギリだったぜ! ハハハ

CIMG2403m_20170922221807756.jpg

俺様のカイカイ・・・とうぶん治りそうもないっすわ ぎゃふ~ん

んで ここまでひどくなった理由に思い当たったのですけども
「 お風呂入ってあったまったら余計ひどくなりそう・・・ 」って最悪の時に

なんとかサッパリしたくって
ポリーちゃんの足ふき用のピジョンおしりナップで
下半身以外を拭き拭きしたんだよな・・・

ほんで 見事に念入りに拭き拭きした胸から上がカブレてるっつーのに気づいたぜ おおお

赤ちゃんのケツ用なら大丈夫だと思ったのによ ワハハ





ミニシュナスペシャル

ああ~・・・また暑かったな アマンダ村です

CIMG2390m_201709212150218bf.jpg

ハヤテくんちの辺りでラッキーと遭遇しましたよ~

CIMG2376m.jpg

・・・ってとこまで書いたとこで
俺様 キョーレツにポンポン痛くなってさ~ あうあう

リビングでひとり寂しく腹抱えてのたうち回ってましたわ ぎゃふん!

CIMG2382m_20170921215015c63.jpg

んで! ラッキーですけーが

お耳んとこのお薬飲むのも本日で終了したそうですよ~ わー パチパチパチ

ほんでもって「 やっとトリミングの許可も出たよ~~~ 」つってましたわ ハハハ

CIMG2387m_20170921215016927.jpg

んで

今度は遊歩道の先でペコちゃんに遭遇したのですけども
ペコちゃんも病院行ったらしいのん

「 どしたどしたっ? 」つったら
なんか白内障が始まっちまったらしいっすわ

アップで見てもぜんぜん気が付かんかったわ~

CIMG2389m_20170921215018269.jpg

んでもって白内障の目薬を
いちんち3回さすらしいっすわ~ へぇ~

たしかブンブンも目薬使ってたっけな

その目薬っつーのが新しいやつみたいで
アマ姫の頃の白内障の目薬って「 ほとんど効かない 」みたいな感じでしたけーが

ポリーちゃんが白内障になるような頃には
ちゃんと効き目の分かる目薬が出てたりすんのかね~? だといいけーが




貴重なお友だちスペシャル

ちょいと涼しかったっすよ アマンダ村ですよ

腕とか出せない状態だもんで
薄めの長袖をギリギリ着れる気温だと助かりますわ とほほ

CIMG2349m_20170920224341d2d.jpg

「 なんか誰もいないかなぁ~ 」って感じだったのですけども
遊歩道のミドルコースの辺りでルイママが珍し~く一人でウォーキングしてて

「 あっちにチョコちゃんのママいたよ 」つってて
チョコママとペコちゃんに遭遇できましたわ

CIMG2355m.jpg

ほんでチョコママとショウゲンジに向かってましたら
モコファミリーが帰ってくるとこでしたよ~

CIMG2353m_20170920224350ed4.jpg

そういえば チョコママに「 ルイちゃんは元気だって? 」つったら
「 もう長いこと寝たきりだって言ってたよ 」つってましたわ

・・・そっかぁ~

んでもって「 ククちゃんは8月に亡くなったんだって 」ってことでしたわ ううう

ククちゃんも若いうちから足悪くしてたしな~
・・・ってなるとハヤテ君が心配だよな

んでも 逆にハヤテ君みたいにお外で暮らしてる方が
足の悪い子にはいいのかね? ・・・いい!ってことにしとこう! よし!

CIMG2363m_2017092022435968c.jpg

ほんで ショウゲンジをグルって回った辺りで
向こう側をウンノさんとコウタくんが歩いてましたよ~

CIMG2365m_2017092022434587d.jpg

んでもって 遊歩道の出口付近でチップくんとも遭遇しましたわん うふ

CIMG2373m.jpg

最初はチョコママと
「 人の気配がしないよね~ 」つってたのに

なんだかんだで結構お友だちに遭遇できましたわ ハハハ

CIMG2342m_20170920224358759.jpg

そういえば チョコちゃんの話してて
トリミング屋さんの話になったのですけーが

チョコちゃんって毎年 お正月前の最後のトリミングって
・・・・・・8月に予約してたんだってよ! どふっ!

8月でギリギリで それ以降になると予約取れなかったからっつってましたぜ 信じらんねー世界





彼岸花の季節なのん

俺様のカイカイ・・・さらに悪化! ううう アマンダ村です

CIMG2332m_20170919222540630.jpg

夏の疲れ?っつーのん??
免疫落ちてるから? ただそれだけなら気にしないんだけーがよ

CIMG2334m_20170919222544779.jpg

そういえば

昼間にポリーちゃんをお2階に閉じ込めたまんま
俺様は1階でお掃除やらしてましたのん

ほんで1時間以上経ってからお2階へ戻ったところ
100年ぶり攻撃を受けたわけなのですけーがさ

ギャースカギャースカ襲い掛かられてましたら
危うく左目を爪でえぐられるとこでしたわ ギャーッ! やめろー!

眼球に刺激感じたもん ぎゃふん

CIMG2333m.jpg

夕方は なんとかかんとかショウゲンジのバス停まで出発したのですけども

行きでモコちんと遭遇しただけで
犬の姿・・・・・・ゼロ! ゼロだぜ さびしぃぃ~~~

・・・そう思ってたら橋の下をマユ母さんが通るのを発見しましたけーがな

ほんで その後ろからチョコママもやって来たもんで合流して帰って来ましたよ~

CIMG2326m_201709192225403d3.jpg

んだらばラッキーと遭遇しましたん

なんかちょいとサッパリした感じだったもんで
「 トリミング行った? 」つったら
ラッキーママが眉毛んとこだけ自分でカットしたらしいっすわ ハハハ

CIMG2325m_20170919222540a91.jpg

口元しか撮れんかったけーがな ハハハ

まだラッキー母さんはラッキーをトリミングに連れてく気になれないか・・・
お耳の毛がもっと伸びてからかにゃ?




出張サポート行ったのん

クーラーフル回転してましたよ・・・今もだけーが 真夏日のアマンダ村です

CIMG2307m_20170918213459b53.jpg

昨夜の台風の音がすんごくってさ~!

玄関回りも見事に吹き飛ばされてたほどだったのですけども
ドラマ観ててもセリフが聞き取れないほどでしたよ

だもんで ろくに寝られなかった俺様ですけーが

9時っ頃に「 ニュース観たいな・・・ 」って感じでテレビ点けたと同時に
ケータイがピロリロ~って鳴ったもんだから

しば~らくして見てみましたらイチゴママからでしたのん

CIMG2310m.jpg

ほんで パソコンの出張サポート要請だったもんで
のったらのったら10時っ頃に向かいましたよ~

コムギがいると思ったもんでポリーちゃんは置いてったのですけども
「 コムギは? 」つったら なんかお外でフ~ラフラしてて不在でしたよ どふふ

イチゴなんて 俺様が来たからにはポリーちゃんもいると思ったのか
ギャンスカギャンスカ玄関まで探しに行ってましたわ

CIMG2314m_20170918213507671.jpg

んで なんてこた~ない・・・予想通りにスムーズにプリンターのドライバ入れて

実家に帰った娘の如く
大量に食料もらってきましたわ ありがとありがと

ほんで先週チョコママからもらった栗で おこわ作るつもりだったもんで
イチゴんちの帰りにアリオスでもち米ご購入して

昼間のうちに栗茹でて~ 皮剥いて~ 土鍋で3合分のおこわ炊きましたよ~

あんまし栗ご飯って好きじゃないけーが
やっぱ新鮮なタケノコ使ったタケノコご飯と一緒で

栗ご飯も 頂き物のいい栗だと美味いわ ワハハハハ

CIMG2316m.jpg

ほんで 昨日一昨日は長袖でも寒かったっつーのに
また本日はカンカン照りの真夏日だったもんだから

5時になってから出発したのですけども

だ~~~れもいなかったんだけーが
ウンノさんがアマンダハウスにDVDと一緒にお土産置いててくれてて

昨夜はブン太姉さんに大量に美味いもんいただいたとこだもんだから
なんか兵糧攻めされても生き残れそうな感じしますわ ハハハ ありがたや~

CIMG2339m.jpg

そろそろ今年も彼岸花の季節になりましたなぁ~

CIMG2330m_201709182135042ba.jpg

なんか 先週( 先々週か? )からカイカイに悩まされてる俺様ですけーが
ひっさびさにカイカイのお薬飲み続けてますよ うわーん

前に効いたお薬と同じのにしたのですけども
今回は・・・・・・効いてる気がしねー! ううう




粗大ごみ捨ててきましたよ

とうとう昨夜っからエアコンなしで過ごしてますよ アマンダ村ですよ

CIMG1781m_20170915211544012.jpg

本日は・・・とうとう!
ぶっ壊れたオーブンレンジと金属ゴミを持って行きましたよ~ ブラボー!

なんとかギリッギリで午前中に間に合いましたわ 

スッキリっすわ~ るるる

CIMG2166m.jpg

んで ポリーちゃんはお留守番だったのですけーが
帰りにボンヌールに寄ってきましたよ~

また大量にご購入しちまった おほほ

たま~にしか行かないもんだから
ついつい行くと大量に買っちまいますわ タマゴサンド美味いし フフフ

CIMG2294m_201709152115275f2.jpg

夕方は4時15分ごろ出発したのですけども
帰り道でパグゾーとすれ違っただけでしたのん

CIMG1830m.jpg

んでも ミドルコースの辺りで
向こうからチョコママがやって来ましたよ~

CIMG1831m.jpg

「 家出るときにケータイに電話したんだけど出なかった 」っつーもんで

「 そういえば・・・玄関に忘れて来たか? 」って思ったのですけーが
帰ってからトイレ入ったら床に落ちてましたよ ごふ!

んで「 なになに~? 」つったら
富士の裾野の方にドライブ行って「 お土産に栗買ってきた 」つって
丸々太った栗をいただきましたよ~ ありがとありがと

せっかくだから来週にでも栗おこわにしますかね~
どうせなら作ったことないやつに使わせてもらいたいっすからな うふ

CIMG2296m_201709152115323d2.jpg

そういえば

チョコママが裾野のコスモス畑を見て来たってーの聞いて思い出したのですけども

去年 時期が合わなくって行けなかった
ぐりんぱ( だっけか? )のお花畑・・・今年こそダリアの時期に行かないとなっ!




はじめてのプルーン

いやぁ~~~!びっくりなんだぜ アマンダ村です

CIMG1773m.jpg

今さぁ~
最近また胸やけがするもんだから

「 強力わかもとでも飲んでみますかね~ 」って感じで
今まで用量なんて まともに見たことなかったけーが虫眼鏡で見たのん

んだらっ! 目を疑ったんだけーが
大人1回9錠なのなっ きゅきゅきゅっ! 5錠で勘弁してくれいって感じで

それを一日3回で計27錠飲め・・・って! ぎゃふん 拷問だな

CIMG2299m_20170914224053949.jpg

マロリーの新作が出てたもんだから
またポイント使ってご購入しましたよ~ うふ

邦題がなんとも気に入らねーけーが センスの欠片もねー!

ず~っと読んでるシリーズでもなけりゃ
このタイトルで本屋さんで手に取ってみるなんてこた無いね アメリカ人じゃねーし

CIMG2276m_20170914225929c38.jpg

昼間はカンカン照りだったもんで
お布団と一緒にコストコベッドも天日干しできましたよ~ るるる

CIMG2167m.jpg

ほんでピアノいじりつつ
4時過ぎには遊歩道に出発しましたのん

ショウゲンジの橋の下をウンノさんとコウタくんが通り過ぎていきましたよ~

あっ! ひっさびさにコマチちゃんママにも遭遇しましたわん

・・・ってとこで ふと思い出したけーが
最近アライさんの姿ず~~~っと見てねーな・・・

んで 帰り道で遊歩道の出口にラッキーらしき姿を発見しましたのん

CIMG2285m_20170914224053450.jpg

「 ラッキー! 」つって呼んでたのですけども動こうとせず 誰かを見てるようだぜ

CIMG2290m_20170914224053589.jpg

結局遊歩道から脱出して
そのまんまアマンダハウス方面へ一緒に向かいましたよ~

なんかラッキーは ポリ公と同級生のくせに
ラッキーママの言う事にゃ
「 マックスが10歳過ぎたころと同じ感じだよ 」つってましたよ ハハハ

食っちゃ寝食っちゃ寝ばっかしてるらしいっすわ どふっ!

んでも「 あたし達がご飯食べてると欲しがるもんだから
白いご飯ちょっとあげるんだけどさ~ 」つってぎゃふんですけーが

「 お風呂上りにあたし達がアイス食べてるとまた欲しがるもんだからひと口あげるの 」つって
「 おいおいおいおい! 」って感じっすわ とほほ

CIMG2300m_201709142240468d3.jpg

こないだブン太姉さんが
「 隣りのオヤジにもらったからあげる 」つって生プルーンを分けてくれたのですけーが

桃っって感じで美味かったっす

生のプルーンなんて初めて食ったけーが美味いな




ペコちゃんとポックリしたのん

また暑くなりましたわ~ アマンダ村ですわ

CIMG2244m_201709132119477aa.jpg

ここんとこサボってたもんで
本日はリビングを軽~く模様替えしつつモップ掛けしてましたよ ・・・ふぅ

CIMG2251m_20170913211950a19.jpg

ほんで「 あっ!今日こそお電話せにゃ~! 」って感じで
粗大ごみのお願いしたのですけーが・・・・・・

昨日で!今月分は締め切られたんだとっ ぎゃふん

だもんでアマンダブーブーに積み込んどいてセルフで捨てに行くことにしましたわん

CIMG2246m_2017091321195786e.jpg

んで 拭き掃除で体力使い果たしてたもんだから
ショウゲンジの広場でアマンダ川を眺めつつま~ったりしてましたのさ

んだらばウンノさんがやって来て「 さあ行くよっ! 」っつーもんで

「 ここで待ってるから行って来てくれい 」って感じで待ってましたのん

ほんで「 待ってるの・・・・・・飽きた 」ってことで
ポックリ帰り始めたところでペコちゃんと遭遇しましたよ

CIMG2256m_20170913211952d11.jpg

CIMG2258m.jpg

んで ペコちゃんの膝蓋骨脱臼の話とかしてて
ペコママも「 自分で治すっていってもサッパリ分かんない 」つってて

「 フライドチキンで練習するってーのはどうか? 」って提案しときましたよ ・・・違うかっ!

CIMG2274m.jpg

そうこうしてましたらウンノさんも追いついてきましたよ~

ほんでペコちゃんも元気にポックリ歩いてたもんだから
ハヤテくんちの辺りまで一緒に付き合ってくれましたわ うふ


あっ! そういえば

途中でコウタくんとすれ違ったのですけーが すれ違う間
ポリーちゃんの首根っこ捕まえて押さえてましたのさ

んだらば またポリ公がギャースカギャースカ大騒ぎしてましたのん

ほんで 追いついてきたウンノさんが
「 ポリちゃんが大声出してるの聞こえたよ 」っつーもんで

痛い思いしてるわけじゃないくせに
わざとアマンダ村中に聞こえるような大声で

「 みなしゃ~~~~~ん! あたし いま ぎゃくたいされてるんでつよぉぉ~~~~! 」
「 きこえまつか みなしゃ~~ん! 」・・・・・・つってるんだよって解説しときましたよ プンスカ





梅干し試食したのん

今朝のゴロゴロさんは破壊力がすんごかったな! アマンダ村です

まあ・・・毎度ですけーがすぐ晴れ間がでましたけーが

CIMG2165m.jpg

新しいオーブンで こないだパウンドケーキ焼いてみましたのん
それはすんげー美味かったっすわ うふ

ほんで 本日はブラウニーを試してみましたよ~

CIMG2206m_2017091220215259b.jpg

んで

パウンドケーキ作ろうと思ったときに
製菓用のマーガリンをご購入してきたわけですけーが

たしかバローだったか? タイヨーだったか?
どっちかでご購入したんだけーが 初めて見るパッケージのだったのん

ほんで使ってみたら香りが独特で
焼き上がりの香りもい~~~いニヨ~イでなっ!

今まで製菓用マーガリンっつーと やっぱ「 ・・・・・・美味くない 」って仕上がりでしたけーが
今回のやつは気に入りましたわ~ おほほ

・・・もちろんバターの方が美味いのは間違いねーけーがな

CIMG2208m.jpg

ほんで 夕方のお散歩んときはとっくに雨も止んでて道も乾いてたくらいだもんで
普通に遊歩道に( 4時過ぎに )出発しましたら モコちんと遭遇しましたよ

CIMG2210m_2017091220215491f.jpg

CIMG2221m.jpg

んで 帰り道でウンノさんとすれ違ったのですけども

いつもひょっこりウンノさんとかチョコママが出てくる遊歩道の脇道んとこで
チョコママが出てきましたよ ハハハ

「 今から~?? 」って感じでしたけーが
チョコママも「 じゃあポリちゃんちの方回って帰るかな 」っつーもんだから

「 それならついでに梅干しとブラウニー持ってかない? 」って感じで寄ってもらいましたよ~

CIMG2231m_20170912202157015.jpg

ほんで 俺様はケータイ持ってくの忘れてたもんだから

チョコママからウンノさんにもお電話してもらって
ウンノさんにも帰りにアマンダハウスに寄ってもらうことにしましたのん

CIMG2237m_20170912202159a56.jpg

んでもって

「 ひと家族3個ね~~~! 」って感じで梅干し山分けして
ブラウニーも持ってってもらえましたわ うふ

CIMG2238m_20170912202200e8b.jpg

夜になってブン太姉さんにも梅干しとブラウニー分配して
全員に一応「 梅干しの感想だけ聞かしてなっ! 」つっときましたよ フフフ

ほんで 俺様もさっき3か月寝かした梅干しの味見してみましたけーが・・・

やっぱしょっぺー! 」 ぎゃふん
ほんとに昔の梅干しのしょっぱさだぜ

3ヶ月寝かしたらまろやか~になってるかと期待したけーが無理だったぜ フフ
香りはまろやか~になったんだけーがな ハハハ

お茶漬けに入れたりとかでちょうどいいのか??って感じっす





ラッキーの大事件

ガチャガチャの旅に出てましたよ アマンダ村ですよ

CIMG2170m_2017091120571069d.jpg

ネットニュースで猫たんの被り物ガチャの新作が出るっつってて
ハロウィン仕様ので4種だか5種類あるって書いてあったのさ

だもんだから
こないだツタヤのガチャガチャを見に行ったのですけーが

ま・・・まさかっ! って感じで そのハロウィンガチャが無くってさ~

もうずっと順調に
左側の一番上の真ん中は 猫たんの被り物シリーズの置き場所になってたのにさ うう

CIMG2174m_201709112057110d7.jpg

ほんだから「 ま べつにいっか~! 」って思ってたのですけども
なんとな~く「 他へ探しに行ってみっぺか 」って思い立ったもんで

まずは100年ぶりにジャスコ行ってみたのん
「 エスカレーターのデッドスペースにガチャガチャいっぱいあったよな~ 」っつーのと
2階にゲームコーナーがあったからガチャガチャもいっぱいあるかと思ってさ

CIMG2185m.jpg

んだらば猫たんシリーズの初めて見るヤツ( 羊の被り物 )発見してラッキーでしたけーが
ハロウィンシリーズは・・・なかったんだぜ おおぅ

んで 帰り道に清水鑑定団も覗いてみましたけーが無くってさ~ ・・・諦めたわん ぎゃふん

CIMG2188m_20170911205714015.jpg

夕方は帰り道でチョコママと遭遇したもんで
「 この先行ってもだ~れもいないよ 」つって無理矢理Uターンさせて帰ってましたら

「 そういえばラッキーの話聞いた~? 」っつーもんで
「 知らん 」つったら

「 シバイヌに耳を咬みちぎられたんだよ~ 」っつーもんだから
「 シェーッ! 」って感じだったのですけーが

CIMG2190m_20170911205715076.jpg

「 どどど・・・どこのシバイヌに? 」とか話を聞いてましたら
向こうからラッキーがやって来ましたのん

それがもう・・・想像と違ってよぉ・・・

サンドウィッチにかぶりついたように
見事にまる~く食いちぎられてたのん しょええええええええ~っ

CIMG2193m_20170911205719fcc.jpg

「 うまくトリミングで目立たないようにしてもらうしかないよぉ 」って半泣きでしたけーが

CIMG2196m.jpg

んでも 内臓やられたとか骨折したとかじゃなくってよかったって思うしかねーよな

チョコママなんて
「 もしチョコが同じことされてたら思いっきり抗議したよ 」つってましたけーが

俺様の場合は てめーが加害者になる確率のが高いもんだから
「 加害者になるより被害者のほうがいいって思っちゃうかもな~ 」って感じでしたわ

複雑な親心~~~~~~~~!




スノキダお散歩したのん

昨日はウンノさんとスノキダでポックリお散歩しましたよ アマンダ村です

CIMG2114m.jpg

昨日は夕方になったらまたドドーンと気温が上がったわけですけども

「 そろそろ行かにゃ~ならんな 」って感じで
まだ暑かったけーが出発したのですけども

アマンダ川の入り口で
すでに帰って来るウンノさんと遭遇しましたのん

CIMG2110m_20170908212243c8a.jpg

「 雨降るかと思ったもんで3時半ごろ出てきた~・・・それで失敗した 」つってて
汗だくの片手にしっかり折り畳み傘握りしめてましたわ ハハハ

ほんで 「 リンゴーママの畑でニラもらってきた 」つって
大量の美味そうなニラ持って歩いてましたよ~ フフフ

CIMG2153m.jpg

んで ウンノさんの帰り道に付き合ってスノキダ方面をポックリすることにしたのですけども

ウンノさんが「 まだ時間早いから山の方いってみる? 」つったけーが
すでにアマンダ神社の辺りまで来た時点で俺様も汗だくだくだったもんでさ~

結局アマンダ山はまた次回ってことで・・・
冬になればいっくらでもロング散歩できますからなっ

CIMG2127m_20170908212246e29.jpg

んで ウンノさんとバイバイして
そのまんまイチゴんちの前通ったらばイチゴがお庭でギャースカ騒いでましたのん

CIMG2149m_20170908212249e27.jpg

だもんで超ひっさびさにご挨拶してきましたよ~

CIMG2160m_201709082122523b1.jpg

本日は南幹線のセリアまで行ってきましたよ~

ほんで帰りにタイヨーで食料の買い出ししてきたのですけども
買い物済んだあたりでパラパラっと雨降って来てましたのさ

「 カンカン照りなのになぁ~ 」って思ってましたら
アマンダ村に突入する前に本格的に雨こんこん降りだしてきましたのん

んだらば!

あと3分・・・・・・っ!ってあたりになって まさかのゲリラ豪雨 ごふっ!

もうなんつーか「 車から下りたくねー 」ってくらいでよぉ~ ううう

んでも とりあえず( ビッチョ濡れになりながら )ポリーちゃんをブーブーから下ろし―の
2往復して( ビチョ濡れになりながら )荷物下ろし―のしましたわ

たったそれだけで! 全身! ずぶ濡れだったっつーのん おおお




&カフェ行ったのん

超ひっさびさにエスジーポート行ってきましたよ アマンダ村です

CIMG2085m_20170907220143fde.jpg

といっても戸田書店行ったわけじゃなくって
腹ペコだったもんで&カフェで飯食ってきましたのん うふ

CIMG2078m.jpg

ほんとは遊歩道のカフェで食いたいとこでしたけーがさ~!
やっぱ せめてランチタイムに開店してくんないとな~ うおお

CIMG2083m_2017090722013986a.jpg

ほんで

俺様は「 パンケーキ食っちゃおっかなぁ~ 」って思ってたのにさ
いざメニュー見たらガッツリと「 ロコモコください 」つっちゃいましたわん

CIMG2081m_20170907220134687.jpg

なんか・・・でも

ドッグカフェスペースの方の寂れっぷりが加速してましたぜ
次に行ったときは消えてなくなってっかもな ぎゃふん

CIMG2080m_20170907220135293.jpg

んで

本日のメインはセリアでDVDケースご購入するってーのだったもんで
そのまんまバローの地下のセリア行ってきましたよ

CIMG2093m_201709072201417d0.jpg

DVDケースも少~しずつ買い替えてますけーが
・・・まだまだ先は長いっすわ とほほ

それでも着々とスッキリしてきてますよ~

CIMG2102m_20170907220140f75.jpg

夕方になったら また更に気温がドゴーンって上がっちまったのですけども
しょうがないから5時になる前には出発しましたよ~

「 日傘持ってくりゃよかったですな! 」ってくらいだったのですけーが
あっちゅー間に汗だくになってた俺様です




ペコちゃんの災難話

また降る降る詐欺ですわ~ アマンダ村ですわ

CIMG2072m_20170906205044274.jpg

こんなことなら ちょいとお洗濯してもよかったのにさ

CIMG2071m_20170906205041385.jpg

5時前に出発したのですけども
トランプちゃんが玄関先に鎮座してたもんだから しばしふれあい広場~

CIMG2057m_20170906205043cc1.jpg

CIMG2053m_201709062050385e1.jpg

ほんで ミドルコースの辺りでペコちゃんと遭遇したのですけども

ペコパパが「 大変だったんだよ~ 」って感じだったもんで何かと思ったらば
ペコちゃんが週末に突然!動けなくなったんだとさ

もうぐ~ったりしながエ~ンって泣いてたらしいのですけーが

病院で診てもらったらば
膝蓋骨脱臼(?)だったらしいっすのん ギャーッ!

CIMG2066m.jpg

ほんで

先生がクリクリっと膝のお皿を動かしたら治ったらしいのですけども
「 またなる可能性高いから その時は自分でやってみて 」って言われたらしいっす

ゲゲゲ

ペコちゃんのお膝も触らしてもらったのですけーが
「 膝のお皿ってどれのことぉぉぉ~~~~っ?! 」って感じでぜんぜん分らんっすわ

ポリーちゃんのお皿なら分かりやすいかとも思いましたけーが・・・・・・やっぱ分からんし

しかし さぞ痛かっただろうねぇ~ ううう

なんか 家中に滑り止め用のカーペットとか敷き詰めたらしいっすよ ハハハ


途中でウンノさんとも合流したもんで
バス停で休憩しつつポックリ帰って来ましたよ

俺様は本日はほんとに人間失格のいちんちだったもんで
帰ってから大汗かきながら晩飯の支度しましたわん

明日はセリアでDVDケース買い占めてDVDの整理でもしたいですわん




はじめての根性焼き

やっと湯船に浸かるのが楽しい季節になりましたな アマンダ村です

・・・まあ まだお2階はクーラー稼働してますけーが

CIMG2026m.jpg

明日っから雨続きだって予報ですけども
なんとか本日の大量のお洗濯は乾きましたわ~ るるる

CIMG2027m.jpg

んで 4時ごろから急激に暗くなってきたのですけーが
「 また出発した途端にカンカン照りになったりしてな・・・ 」って感じだったもんで

それでも5時前には出発しましたら
ショウゲンジの広場の手前辺りでチョコママが帰って来たもんで合流しましたよ

CIMG2030m_20170905204301b76.jpg

なんかもうほんとにしーんとしてたのですけども

チョコママも「 だ~~~れにも会わなかったよ! 」つってましたわ ハハハ

CIMG2042m.jpg

俺様ねぇ~

今朝「 なんじゃ!このシミは 」って感じで
洗っても消えないシミを右腕に発見しましたのん

んで 「 とうとうこんな場所にもシミができたんかっ! 」って思ったんだけーがさ

ふと思い出して
「 もしかして昨夜タバコの火があたっちゃったヤツか~っ! 」って閃きましたわん とほほ

CIMG2025m_20170905204259e10.jpg

図らずも根性焼きしちまったっつー・・・・・・ ぎゃふん

熱かったのは一瞬だったもんで
まさか跡が残るほどとは思わんかったぜ おおぅ

CIMG2051m.jpg

さっきウンノさんが

「 新人の犬と会ったよ~ 」つって
「 ロシアのサムエルって犬だってさ 」ってお写真と一緒にメールしてくれたのですけーがさ

・・・どう考えてもサモエドにしか見えんもんで

「 たぶんサモエドだと思うよ 」って返信しましたら
「 じゃ~ 犬の名前も聞き間違えてるかもね 」ってことでしたわん 

またチョコママが心配しちまうかもしれんからして
このことはチョコママには内緒にしといた方がいいかもしれんですな どふっ!




お買い物マラソンしてきたのん

富士でブ~ラブラしてきましたよ アマンダ村ですよ

CIMG2008m.jpg

11時半ごろアマンダ村を出発したのですけども

「 帰りにゲオでDVD借りて帰ろう~っと 」って思いつつ
ついでに「 しまむらは秋物出尽くしたか? 」って期待してブブーッと走ってたのん

んだら ギリギリだけーが産直市場が開いてたもんで覗いてみましたよ~

CIMG2022m.jpg

お野菜とかは ほとんどスッカラカンだったのですけども
オリヅルランが300円だったもんでゲット~ うふ

ほんで

せっかくだからブックオフも偵察しに行ったのですけども
なんか改装(?)し終わってましたよ

CIMG2020m_20170904223017736.jpg

とくに扱うものが変わってたわけじゃないけーがな

んでも なんとな~くご本のスペースが狭くなったような気がするですわ あうあう

CIMG2024m_20170904223021c74.jpg

ほんで ファッションセンターしまむらは
だいぶ長袖も増えてましたけーが あんまし目新しいものはなかったっすわ

いい形のコーデュロイのバッグがあったもんで
イエローのやつを仕入れてきましたけーがな~ 素材に一目惚れ おほほ

CIMG2021m_20170904223018ab4.jpg

ほんで カンバラのビッグまで戻って
スパナチュのシーズン11をお借りして~

腹ペコだったもんで
ポリーちゃんにブーブーでお留守番お願いしてガストでチーズハンバーグ食いましたわ

涼しくなってくれるとブーブーで待っててもらえるから
行動の幅が広がるよなっ!

CIMG1995m.jpg

帰ってからホワイトシチュー煮込みつつ遊歩道に出発したのですけども

ミドルコースの手前で
チョコママとウーママと たまに見かけるおばさんがやって来ましたのん

だもんで シチューの煮込み具合も気になってたもんだから
俺とポリーちゃんもUターンして一緒に帰って来ましたよ

そういえば

チョコママがウンノさんのボケボケ具合をすげー心配してますわ ハハハ

「 ウンノさんは前から人の話とかほとんど覚えてないよ 」つっといたのですけーが
チョコママは今まではあんまし気になってなかったらしくって
「 急に記憶力が落ちてない??? 」って感じで心配してますのん フフフ

だもんで

「 ウンノさんは ひそかに要観察ってことでっ! 」ってなりましたわ ハハハ




夜から雨降って来ましたよ

新しい葉っぱが伸びてきましたよ アマンダ村ですよ

CIMG1981m_20170901235437031.jpg

おばさん達にいただいたミニコチョウランの鉢ですけーが
なんか・・・ちっさい葉っぱが真ん中からニョキっと出て来てましたわ~

死んでないのが確認できてホッとしたぜ ハハハ

CIMG1976m_20170901235419fde.jpg

本日は遠くの台風のせいか(?)
風が強めだったもんで気温も涼しくって

ひっさびさにリビングのクーラー稼働しなかったですわ

CIMG1979m_2017090123542100e.jpg

ほんで

なんか3時過ぎた頃からお空が怪しくなってきてたのですけども
4時ちょい前ぐらいに遊歩道に出発しましたのん

CIMG1980m_20170901235422ba4.jpg

んで

お散歩前に晩飯の準備し始めてた時に
「 ひさびさに味つけタマゴ作ろっかなぁ~! 」って思ったのですけども

ふと見たら冷蔵庫にタマゴが空でさ~~~っ

どっちにしろ本日の晩飯にタマゴ必要だったもんだから
ついでにアリオスまでポックリ歩いて買ってくるつもりで出発したのさ

CIMG1985m_20170901235424007.jpg

ほんだら ますますお空が暗くなってきたような気がしたもんで
ショートコースでUターンして
そのまんまアリオスに向かうことにしましたのん

んで タマゴも2パックご購入して帰って来たのですけーが

帰り道で( どこの人だか知らんけーが )たま~に見かける
おばさん( お婆さんか? )とすれ違って

「 こにちわ~ 」ってペコリってしたら

なんか俺様のことじぃ~っと見てた感じで
上半身の辺りサワサワして
「 あなた素敵なお洋服着てるわねぇぇ~! 」って言われましたわ ハハハ

CIMG1987m.jpg

本日は涼しかったもんだから
夏の初めにご購入したキャミ?みたいなのを上に着てたのですけども

俺様の場合は 
ただただ腹をごまかすために探しに探して気に入ったのご購入したんだよな ぎゃふん

んでも すげー「 コレ! 」っつーのを血眼で探したお気に入りだったもんだから
ついつい褒められて
「 え・・・?えへへへ・・・・・・ 」って照れちまいましたぜ ハハハ




該当の記事は見つかりませんでした。