fc2ブログ

茶色い犬の生活

14年と8ヶ月と16日 アマ姫は愛らしいままでお星様になりました ・・・そして悪魔のような妹が

ブンブンとカフェデート

昨日もブンブンがデートのお誘いに来てくれたのん アマンダ村です

DSCN1515m.jpg

それというのも
昨日はもう遅めの時間だったもんで
「 明日カフェ行こうか~ 」って約束だったからなのす うふ

んだがっ!

「 今日はもう閉めようと思ってたんだよぉ~ 」ってことで
ドリンクだけなら用意できるっつーんでアイスカフェオレご注文

DSCN1518m.jpg

んでも 後から「 これサービス 」つってティラミスいただいちゃいましたよ せんきゅー!

なんでも昼前後にお客さんが大勢押しかけたらしくって
材料もすべて出尽くした・・・って感じだったらしい どはー!

DSCN1523m.jpg

そういえばブン太姉さんと野鳥の話になって

俺様が「 ず~っと気になってた小鳥さんの鳴き声が
カフェの野鳥図鑑のおかげで種類が確定できたんだよ 」つったら

「 鳥の声って どうやって文字に表わしたらいいのかわかんなくない? 」つって

ちょうど電線にツバメがいたもんで「 じゃあツバメの声はカタカナにすると何? 」っつーもんで
「 チュピピピ・・・とかじゃない? 」つったら
「 ・・・・・・・・う~~~~ん 」って悩んでましたよ ハハハ

人の感覚ってさまざまだなぁ~!

ちなみに野鳥図鑑で判明した鳴き声ってのは
「 ギョギョシ ギョギョシ ケケケケ 」ですけーがな フフフ

DSCN1526m.jpg

んで こないだ作成したミントシロップですけーが
ブン太姉さんに聞いたら「 欲しい 」ってことでしたんでおすそ分け~

代わりにブン太ハウスのお庭の
ユスラウメってのをいただきましたのん

DSCN1530m.jpg

俺様は食べたことも聞いたことも無かったのですけーが
ブン太姉さんは子供の頃から人んちの庭から拝借して食ってたらしいっすわ どふっ!

プラムみたいな味がしましたよ~

DSCN1542m.jpg

ほんで 雄花が一向につかないままでも実になったキュウリを
とうとう1本収穫できましたよ~ん

ちっと気付くのが遅くてぶっとくなりすぎちまいましたけーが

ポリ公にも2枚だけあげましたよ~
あんまし食べると体冷えちまいますからなっ おほほ




関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。